What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


HAPPY wedding 9

このシリーズも9回目
おめでたいし ありがたいです

今回はバイト仲間のI(♀)

美人で面白い、某有名国立大学の理系学科卒業後
大学院へ進学、研究を深めて
某一流企業でSEとして働いている
自慢の友達の一人♪

ほんま この彼女見てると つくづく
人間って平等じゃないって感じるねwww

まぁこんな素敵な友人を持つ管理人も
かなり恵まれた人生歩んでると思いますがね

仕事の都合などあり途中から参加になってしまいましたが

京都の一級地で
きれいな着物を着こなす新婦がとてもきれいでした
お天気にも恵まれてよかった

相手さんは大学の同級生で
やさしそうで 誠実そうなお方。

この新婦Iとは毎年旅行に行く仲なのですが
今年の旅行からだんなさんもついて来てくれることに!
なんてノリのいい人なんでしょwww


とりあえず 長らく東京にいたIですが
だんな様が関西勤めということで
関西に戻ってくるとのこと♪これはうれしい

とりあえず
Iがずっと幸せに暮らせますように☆



HAPPY wedding 8

予告通り お友達の結婚式について書きます

今回のお友達は学生時代のバイト仲間♪
絵が得意で 女子力高めで しっかりもので ツッコミ鋭いけどとても優しい子です

挙式はハワイで済ませて 今回は披露宴というか お披露目パーティーみたいな感じでした
1.5次会にも近かったけど ご両親もいらっしゃったし
イメージとしては1.2次会みたいな感じかなw

ちなみに ハワイの挙式は 台風?ハリケーン?
なんか忘れましたが 天気荒れまくってたらしいです

だからこの日は 寒かったけど天気には恵まれて良かった


阪神タイガースの演出とか 絵のクイズとか けっこう楽しめました

あと旦那様が DEENのやまねっちに似てた♪
どっかで見たことあると思ったのよwww

関係あるのかないのか DEENの曲が結構流れてた♪

その関連なのか そうじゃないのか ZARDも結構流れてて マジ嬉しかった♪

選曲センス良すぎでビビったよ

まぁ 式に行く前仕事してて 早退申請出してるのに 終わってからくだらんことグチグチ言われて
遅刻寸前になってしまい その後も電話かかってきて(しかも急ぎの用件でもなんでもないこと)
ちょっとイラっとしてたけどw
全部吹っ飛びました♪

ホンマ 結婚式ラッシュの人間に土曜日出勤させないで欲しい
あと結婚式まえに くだらない電話マジでやめて欲しい 急ぎの用事ならともかく
終わってからいくらでも聞くから 始まる前は マジで勘弁

グチになってしまいましたが それを上回るほど幸せいただきました
それにここに書いてチョットスッキリ♪

また 結婚式にたくさん招待されますよーに


HAPPY Wedding 7

こんばんは

こないださらっと先輩の結婚式に行ったと言いましたね

今回は初めて1.5次会たるものに参加させてもらえました
あとチェキを撮る係りにも任命されました♪

メイクもしてくれるヘアサロンを予約した為
どスッピンで大阪ミナミの中心 心斎橋へw

プロのチカラかりて 可愛くしてもらって嬉しかったです♪

チェキは緊張しながら フィルムミスもしながらwww 楽しみました

普通の披露宴よりラフで 二次会より内容盛りだくさんな感じでしたね
(だから1.5次会というw)

余興でドラ◯もんに変装した演出や
出席者の名前のビンゴとか楽しかったです

先輩もクラシカルなウエディングドレスが素敵で
とても綺麗でした

本当にいろいろお世話になったし
ご苦労もされていた先輩なので
うんと幸せになって欲しいですね

ということで

これからも結婚式に招待されますようにwww

またまた続きです

とりあえず一番話したかったスピーチが終わったし
他にも更新したいネタが出てきたりして
正直そろそろこのシリーズ完結したいwww

自分から言い出しといてwww


とりあえず予定ではこの記事で完結です。


スピーチ後、なんかぐったりしてしまいましたが
いろんな人に褒めてもらえて嬉しかったです。

緊張も解けたはずが 少し疲れてて 気付けばコース料理 私だけ2品ぐらい遅れてたwww
お口直しのシャーベットも溶けてジュースになってたwww

プログラムとしてはスピーチの後、各テーブルから誰か指名されて、その方からお祝いの言葉を頂くという
いわゆる無茶振りがなされていましたwww

原稿なしのお祝いの言葉は スピーチとはまた違う 良い味が出ていました。

ただ私たちのテーブルの連中は このテーブルは私がスピーチしたから指名されないであろうという余裕顏w
なんか腹立ったからwww 誰か指名されろと念じてたけど www やっぱ新郎新婦共通の友達が揃う私たちのテーブルばかり目立つのもね。
色んな立場からの新郎新婦の人柄やエピソードを聞けてよかったです

その後、新婦のお母様のお友達など
この日出席されなかった方からのビデオレター

その中にまさかの ホー○ーのお母様からのメッセージがwww

あ、○ーリーと言うのは以前紹介したことのある仲良しさんで
新郎新婦含む愉快な仲間たちの一員なのです。

新郎新婦への温かなメッセージと
我々愉快な仲間たちの永遠の友情をお祈りいただきました。感謝感謝(^_^)


そして新郎野球部時代の友人による氣志團の結婚闘魂行進曲♪

2番から私、ダーリン、ホー○ーもサプライズで参加

急にいわれたけど 頑張って練習した甲斐があったね

すんごい楽しかったV(^_^)V

その後はお茶して二次会

ビンゴ当たらず

でも当たったらまた注目の的になってしまうし
当たった人みんなコメントしてたから 私はマジックショーでもしやなアカンかも
今のうちにタネ仕組んでおくべきかとか

当たってもないくせに悩んでいましたwww

二次会は結婚闘魂行進曲でもご一緒した野球部時代の友人さんが司会

全然噛まないし 面白いし テンポいいし

私がスピーチして申し訳ないぐらい上手な人たちでした

確か学校の先生してるって言ってたな。さすが現役www

そんなこんなで長くおつきあいありがとうございました

そして新郎新婦はもちろん

出席したみなさんに幸せがたくさん訪れますよーに


前回の続きです。

とにかくね〜 スピーチは3日ぐらい前からずっと緊張してましたw
管理人マジでビビりwww

その間、職場の人たちなどにいろいろチェックしてもらったり
励ましてもらったりしました。

本人ウケはもちろん親族ウケも大事であって、ラフ過ぎてはいけないし

でも職場の上司からの祝辞じゃないから
固くなってはいけないし。。。

ここ数年で一番の難題でしたねwww

スピーチ本を読み、通勤中にいろいろ考えて(ちなみに管理人はチャリで片道30分の道を通勤しています)

良いフレーズが見つかればiPadにメモして

結局前日まで書き直し続けたし

なのに当日になって 新郎新婦とのエピソードのところはアドリブで行こうと思い立つというwww


でもかえってこれが結構良かったんです


まずは定型文でご挨拶と自己紹介

アドリブで新郎新婦とのエピソード→とりあえず新郎新婦をほめるwww

祝辞の代わりにまさかのマジックショー


という流れで 最初は格式張った印象を与えて、だんだんと柔らかくして行き、聞き手が飽きてきて食べ物に手が出てきた頃にマジックショー♪ 我ながらなかなか良いスピーチが出来ました


あ、マジックショーは神戸のマジックショップで買ったグッズでやりました

簡単だけど華やかで何か凄いマジックはないかという結構無茶な要求に応えてくれて感謝です。

マジックグッズとも結構にらめっこして
youtubeも参考にして
祝辞に当たるようなセリフを自分で考えました。

たとえば、幸せは何もないところから出てきたりします 例えばこんなところから〜
と言いながら何もないはずの空中からお花出したりね♪

我ながらめっちゃ気に入ってますwww

撮影したムービーみると
めっちゃカミカミやったし、原稿とかなり違うことも言ったけど

新郎新婦はこんなステキな人やというのは客観的にもわかる内容やし

マジックショーはまさかの新郎新婦にトリック丸見えやったけどwwwwww

ゲスト側から見ると結構形になってたし

結構ウケてたし

良かった良かった。

新郎新婦の上司のスピーチが立派過ぎて焦ったけど

友人代表スピーチとしては合格だったんじゃないかと。

ご親族の方にも喜んでもらえたし

何故か新婦の小学校時代の恩師の方からお声掛けいただいて一緒に写真も撮ったしwww

お友達にもたくさん褒めてもらいました

満足ですV(^_^)V

こういう経験させてくれた新婦新婦に改めて感謝です。


と、ここで 山場は越えたわけですが

実は私の出番は
まだあるという。


その話はまた次回。



 | BLOG TOP |  NEXT»»


