What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

昨年、命日のあたりに ZARDのその時のお気に入りを紹介すると言ったきり
なかなか時間作れずにダラダラしてましたw

昨年の記事はこちらをクリック

5位
揺れる想い

ブログタイトルにするぐらい大好きな一曲
キレイな海の波打ち際を思わせるイントロと
可愛い歌詞が魅力
同名のアルバムも大ヒット!
そら売れないわけがないさ!


4位
oh my love

これも実はブログのIDにするぐらい大好きな一曲
このブログのURLを調べるとわかるかと思います
♪加速度つけてあなたを好きになる!
いい歌詞や!付き合うごとにお互いを好きになる関係良いですね
♪あなたといる時の自分が一番好き
コレも良い歌詞やw こういう自己肯定感 たまらぬ!


3位
あの微笑みを忘れないで(オリジナルバージョン)

昨年はニューバージョンが好きでしたが
今年はオリジナルバージョンの気分です
まぁどっちも好きなんで 正直どっちでも良いんですがねw
この曲に出会ったのは中1かそれぐらいだったので
英語の歌詞は頑張って辞書引いたし(電子辞書まだ普及してなかった)
歌えるよう練習もしたな。懐かしい



2位
私だけ見つめて

大ヒットシングル「君がいない」のCW
大人になるにつれ 意味が分かってきて好きになってきた曲の1つ
負けないでやマイフレンドなど爽やかな応援歌なイメージとは
また一味違う世界観
世間のZARDイメージとは結構離れてる気がします
でもカッコよくてステキな1曲
ポップな君がいないの裏面にぴったり!ちょうど良いスパイスと言うかアクセントになってます。


1位
負けないで

仕方ないじゃん好きなんだもんwwwww
勝たなくても良いから負けない様に頑張らないといけないことが多いんです人生!
無理やり頑張らせるんじゃなくて
後ろからそっと あと少し、ゴールは近づいてるよと応援してくれる
とても温かい一曲
どっからどう聴いても名曲♪
マイナーな曲じゃなくてすみませんw


いやー
迷う!

ほんま、迷う!

逆にZARDで名曲じゃない曲があるなら教えて欲しい!
(中には迷曲?もあるけどw)

シングル曲だけとか 夏の歌だけとか 縛りがあれば楽かもだけど
縛りを作るのに時間かかってしまうので意味ないw

とりあえず来年こそは もう少し早めに更新するぞ!






G-rand のライブ

マルチの話し過ぎてすっかり忘れてましたがwww
先日ZARDのコピーバンド G-randのライブに行ってきました♪

G-randのHPはこちら

ファンクラブイベントの時 ちょっとビックリやったのが
パン工場カフェがなくなってて
シフォンケーキ専門店になってました!!

シフォンケーキ専門店 シンフォニーシフォン北堀江店の情報はこちら

パン工場、、、高かったけど 美味しかったよ♪
ZARDの巾着が付いたリンゴのジャムを買った思い出が。。。。
確かライブ会場では数量限定ですぐ無くなって
諦めたけど ふと店に行くと売ってたというのが嬉しかったと記憶してます。

話は戻って

前職場の仲良しさんで ZARDも結構好きで結構わかる先生と行ってきました♪
ライブの時間まで 会場隣のシンフォニーシフォンでマルチの話しまくってwww

まぁもちろんマルチ以外の話もしまくって

良い時間過ごせました

まぁお茶にしてはお高めですが
すんごい綺麗で 美味しかったです

20150501211455d0a.jpg


20150501211458381.jpg

ふわふわ濃厚で頑張ったご褒美になりました(管理人は一体何を頑張ったのだろうwww)

センスの良いお店でゆっくりした後は
お隣の会場へギリギリ駆け込みしましたwww

20150501212118618.jpg


B'zコピーバンドのjo'zさんとのコラボとの事
ちなみにJo'zのボーカル 中村素也さんは
モノマネ番組によく出てくるB'z軍団のエースだとの事
めちゃくちゃ似てました!
あの歌唱力はすごい!しかもある意味衝撃的ビジュアルwww

正直ついでに見た感じやけど 良いもの見れて感性磨かれた気がします。

そして本命G-rand
ボーカルのメグさん 声可愛い♪ 初期と中期の間ぐらいのZARDに似てる←説明下手すぎて多分読者に伝わってないwww

まぁ分かりやすく言うと DAN DAN心魅かれてくの2番とか
ハイヒール脱ぎ捨ててのあたりの声です←あまり分かりやすくない?www

歌も良いけど 今回は伴奏もちょっと厳し目に聴いてたんですが
ほんとバンドメンバーの方々 上手です!
ほんと綺麗にメロディー奏でて ZARDの歌詞を引き立ててました

こういう活動してくださる人がいらっしゃるおかげで
ZARDはいつまでも生き続けますね

久しぶりに 生きてるアーティストに触れた感じです
これからも応援していきます





すごいイベントがあるらしいですねー♪

大阪は祝日開催なので 行けそうですよ

って事で
今更ながら有料会員に なりました♪

いや、モバイルになってから なんか冷めたんですよね
もちろんZARD熱ではなく
会費を払うことに

幸せのブルーの封筒じゃないならいいやー みたいな

でも当たり前ですが 有料会員専用のページは なかなか充実してますね♪
折角なので いろいろ活用させていただき パワーをチャージしようと思います

あー ファンクラブイベント どんなんだろう
ZARD友達が出来たらいいな
楽しみ☆


あと、ZARD関係ないですが 最近感動した動画貼っておきます



ただの芸人やと思ったら リアル金八先生じゃないですか!
見直したゴルゴ!!!

特に 「良いことも嫌なことも吐き出して良い」→ 「マイナスを取れば夢は叶う」のくだり
本当に最高♪ もう何度もヘビロテしました♪
ゴルゴをヘビロテする日が来るとはwww

気になった人は 再生できるうちに 動画を見て下さい


今月20日まで
WEZARD netで駅メロに使うZARDの曲アンケート取ってましたね

管理人は結局 投票しそびれたのですがw

負けないでとか揺れる想いがイイなと思っています

メジャーでZARDってすぐわかって
テンポが良くて元気の出るやつ

いや、ホンマはif you gimme smileか
翼を広げてがイイなと思うんですが

マイナーなので
ファン以外は聞き流しちゃうのではと思います

やっぱZARDにゆかりのある駅ならば
みんなにZARDを感じてもらいたいなと
勝手に思っています

まぁZARDは全て名曲なので
どの曲が採用になっても 文句ありませんw

最近のお気に入りはif you gimme smileです




いつまで再生出来るか分かりませんが動画貼りました

リズムが良くて 歌詞もカッコよくて
何かを成し遂げる時に必要な勇気を与えてくれて
必要ない不安を取り除いてくれる そんな歌

保育士試験があったからか最近はこの曲ばっか聴いてます
確か中学時代にこの曲出会ってすぐに気に入った一曲♪

25マイルが何キロメートルなのか調べたり
英語の箇所を練習してました♪
今思うと英語の箇所 すごく簡単な表現使ってるけど
当時は難しかったですね
ちなみに1マイル=約1.6㌔なので
25マイルは40キロほどですね

テキーラの苦さもよく分からなかったくせに(今もですがw)
歌詞にテキーラが出てきて 妙に喜んでいました(変な奴w)

とにかく動画再生出来るうちに1度試しに再生ボタン押してみてください
ほんと いい曲ですから♪



5月27日

さて問題です

このブログのテーマはなんでしょう

A アホ管理人によるネタブログ
B ZARD大好き人間によるZARD応援ブログ


難しい問題ですねーwww
でも心の美しい読者様なら正解できるはず

正解はBですwww


まぁ先日は坂井泉水さんの命日で
ライブもありましたね

管理人はもうライブに行くつもりあんまりないのですが

楽しかっただろうな。。。

さて毎年この時期(命日あたり)
は、しんみりとした記事更新してましたが

今後はその時のZARDのお気に入りソングトップ5を紹介しようかなと思います

亡くなったのが悲しくないと言えば嘘になりますが

あんまりしんみりしない追悼の形があっても良いんじゃないかと

ではでは

第5位
Love is gone
かっこいいです!悲しいような切ないようなものがこみ上げてきてつい浸ってしまいます(何にかは謎www)

第4位
夏を待つセイル(帆)のように
無性に船に乗りたくなる一曲。でも韓国の以外ねwww
帆と書いてセイルと読む。けど帆の上にセイルのルビじゃ見難い
セイルだけじゃ意味がよくわからない だからセイル(帆)という表記にしたとか!素晴らしい

第3位
あの微笑みを忘れないで(2012年バージョン)
映画用にリメイクされた名曲。原曲も大好きですが 今日の気分ではこっちの方が好き
心の冬にサヨナラできる一曲

第2位
負けないで
言わずと知れた名曲中の名曲
ディープなファンを名乗りながらそんなメジャーな曲選ぶなんて。。。という声が聞こえてきそうですが
この曲めっちゃイイじゃないですか!英語の教科書にも載ってました。この歌詞のこだわり、やっぱプロやわ
前向きやし明るいし何より分かり易い! 下手にカッコつけて変な英語の歌詞載せるよりよっぽどいい


第1位
不思議ね
ミリオンヒットする前のジワジワ売れてきた頃の名曲
マジカル頭脳パワーという伝説的バラエティのエンディングでした。(トークであんまり聞こえなかったみたいですが)
この曲聴きながら自転車漕ぐと最高です
なーんか爽やかな気分で一日過ごせます


まぁこんな感じで

結局その日の気分とかで変わるし ZARDは名曲多いので 今だにこれで良かったのか迷ってますが

毎年記録して行こうかな

結構面白いかも

♪♪♪



 | BLOG TOP |  NEXT»»


