What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんばんは

忘れぬうちに 更新♪

前回の記事で言いましたが 弟がブルーを買ってもらってから
グリーンを極めた私

150匹集め終わった頃には当然周りは金銀してましたwww


ポケットモンスター  金ポケットモンスター 金
(1999/11/21)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る

ポケットモンスター  銀ポケットモンスター 銀
(1999/11/21)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る


ゲームボーイがカラーになるも
何故か興味が無かった私

多分 ゲームボーイソフトがスーファミで遊べるコネクタ?みたいなの持ってたからかな

でも後で知ったけど 赤外線通信とか出来たみたいですね
すごい

ゲームボーイアドバンスも発売され、この頃 あまりゲームに興味なく
ポケモンはすっかり 卒業した気でいました

DSが出ると ダイアモンドパールが出ましたね

それからしばらくして 脳トレゲームと一緒にDS購入

ゲーム好きダーリンに勧められてプラチナ購入しました

とりあえずプラチナでびっくりしたこと

・主人公女の子が選べる
・ライバルが結構良い子
・走れる
・ポケセン自動ドア
・朝とか夜とかある
・あく?はがね?
・ゴーストに、かみつくが効果バツグン!?
・てかゴースト弱点多すぎ!?
・交換にケーブル要らない
・自転車ギアチェンジ
・道具をパソコンに預けなくてもいい
・ボックスがいっぱいでも 捕獲可能
・ポケモンが道具持つ! モンスターボールの交換とか出来ちゃう
・育て屋2匹andたまご
・ダークボール! ネストボール!
・伝説が逃げる
・てか伝説多すぎ マスターボール足りない
・ ニドラン以外の奴もオスとメスがいる。ゴーリキーのメスwww
・かぜおこしはやっぱり飛行だよね
・地下探検♪
・殿堂入り後 四天王と戦わなくても お金を稼ぐ方法がある
・イーブイって3種類のポケモンに進化するポケモンていってなかった?初期のポケモン図鑑
・イーブイの進化方法めっちゃ迷ったけど 今回はたまご産ませて全種類1人でクリアできるやん♪
・この世には全部で150匹のポケモンがいるっていってなかった?オー◯ド博士
・昔の奴は ポケモンにニックネームをつけてパソコンに預けると 引き出す時 一体こいつは何なのかわからなかった。水系か飛行かそれ以外か ぐらいしかわからなかった
しかも私、パウワウにメノクラゲってニックネームをつけたりしてたからwww もうわけ分からんかったよwwwww ポッポにサンダーとかもやったwww
しかーし、ボックスに預けようが 変なニックネームをつけようが
ポケモンを判別できるようになってた♪

まぁまだまだあるんですが これぐらいで

これらは全てが全てプラチナからの変更点ではなく 私が知らない間にとっくに改定されてたものがほとんどですがねwww

緑からいきなりプラチナへ飛んだので もうそれはそれは驚きの連続で

かなり夢中になって かなりのプレイ時間を費やしましたよ

多分300時間ほど

モンハンなら そこそこ熟練ハンターですよねwww

Xが今300時間ほどなので Xと並んで 費やし時間トップクラスのゲームです


子供の頃行きたかったけど連れて行ってもらえなかったポケモン映画も観ちゃったり そして映画で活躍したポケモンがゲームにやってきたりしたのには感動しました

まぁ想い出のたくさんあるゲームです


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こんばんは

最近例の駅メロが決まりましたね♪
負けないでと揺れる想い♪

前回の記事で管理人の予想的中☆
※あの表現の仕方を予想とは言い難いがwww

最近の話題と言えば ポケモンの新作も出ましたね


ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイドポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
(2014/11/22)
元宮 秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る


ゲームボーイアドバンスでのルビーサファイアのリメイクです
ダーリン曰く ルビーサファイアは相当面白かったみたいなので楽しみです

管理人はゲームボーイアドバンス自体持ってなかったので このホウエン地方の冒険は初めてです

レジギガスの都市伝説とかシミジミしながら進めていこうと思います
⬆︎気になる人は検索してください※リンク貼るのをめんどくさがる だらしない管理人w

まぁソフト買って オメガルビー持ってるんですが
今何故か Xの方に気が行っていたり
何故か 赤毛のアンで有名なモンゴメリとか クリスマスキャロルやオリバーツイストでおなじみのディケンズの小説にハマってるので 進みませんwww


なので(?)
管理人のポケモンの想い出でも語ろうかなと


管理人のポケモンスタートは フシギバナがパッケージのポケットモンスター緑です


ポケットモンスター  緑ポケットモンスター 緑
(1996/02/27)
GAME BOY

商品詳細を見る


持ち主は弟でしたが
時々借りてプレイしてました♪ と言っても私が結構無理矢理やらせてもらってたな すまぬ弟w

弟が青を買ってもらってからは 緑を貰い 引き続きプレイしてました
なんと バグ無しで 150匹集めて シルフカンパニー?で表彰?してもらえました
ケーブル持ってたのが強かったかな♪www

当時は ポケモン交換するときは 本体をケーブルで繋いで交換してました
ケーブルも子供のお小遣いで簡単に買える値段ではなかったから
ケーブル持ってると結構待遇が良かった気がしますwww

ストーリーなんかも突っ込みどころ満載で いちいち突っ込んでると 日がくれそうなのでw割愛します

まぁ初期のポケモンで印象的だったのが

・アニメのピカチュウを思い浮かべてたらゲームのピカチュウの鳴き声にショックを受ける
・ゴーストタイプ弱点なし!ゲンガー最強!
・アニメの主人公 御三家全部持ってるとかズルい
・緑持ってたので フリーザーたちより ナゾノクサとかアーボの方が伝説的
・かぜおこしはノーマル技
・コイキング500円
・ゴミ箱にスイッチ
・ポリゴン高い
・ハイドロポンプあるいはなみのりの水が汚そう
でもナンヤカンヤ言って このゲーム面白かったし
今でも動画見たり音楽きいたりしたらワクワクするし
ヒットしたわけは納得

その後ポケモンはハードの変遷に合わせて
シリーズをドンドン出していくわけですが

私が再度ポケモンに出会ったのは約10年後ww
このブログも始めてたはずで 探せば その時ポケモンと再会した様子の記事があるはず!
根気のある人是非探してみてください
(管理人に根気はないwww)

10年後, プラチナと出会った頃の様子はまた次回




やはり
個人ブログってもんは自己満足で成り立ってるようなもんです!!!


はい、また自己満な記事を更新します♪笑

今回は、音楽に関する自己満です!
まぁこのブログはZARDのファンブログですから本来話題の中心が音楽のはずなんですけど、
管理人が管理人ですから・・・笑

ってことではじめましょう!


今回は、『mayuにとって男前な歌』です!つまり、『かっこいい歌』『コレ歌える男はカッコイイ』みたいな歌です!説明めっちゃ下手ですねアタシ。。。笑

○LOVE SONG/チャゲアス
→しょっぱなから結構マニアックでごめんなさい!笑
でもチャゲアスの中で一番男前な歌やと思います!うちらからみたら結構オトナなチャゲアスやけど、歌詞はめっちゃ素直というかストレートなんですよ!!!


LOVE SONG CHAGE & ASKA 歌詞情報 - goo 音楽



○目覚めた朝は・・・/ZARD
→女性の歌ですが、マジで男前な歌やと思いません???
♪どこに行こうと君の自由だけど、せめて夢に出るときぐらいは笑っててよ!
って言う歌詞に賛同する人多いはず!てか夢に出るときに笑顔でいることだけを望んでるというなんと健気な!!!この歌の世界の主人公の男の子はホンマすてきな子やと思います


目覚めた朝は… ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



○虹/Aqua Timez
→雨が降るから虹がでるってことに気づかされる歌。
つまり悲しみがあるから 喜びがあるってことに気づかされる歌
優しく包み込んでくれるようなボーカルの声もステキ♪この曲聴いてるとホンマにキレイな虹が浮かんできます!!!


虹 Aqua Timez 歌詞情報 - goo 音楽



○君がいるから/SunSet Swish
→とある大学の学祭で彼らのライブ見ました♪やっぱ生でみるとカッコイイっす♪♪♪
ちなみにボーカルの人はアタシと高校同じです!!!ダーリンも同じです!!!
この曲はアタシの大好きな作家、村山由佳さんの『天使の卵』が映画化されたときに、主題歌として起用されてた歌で、伸びのある温かな歌声と温かな歌詞がホンマ男前です!!!


君がいるから SunSet Swish 歌詞情報 - goo 音楽



○ふたつの心/尾崎豊
→アタシ実は、尾崎豊ほーんま大好きなんです♪♪♪
初めて彼の存在を知ったのは確か中2ぐらいで、
はじめは見た目だけで好きになり(結構顔がタイプなんです♪)
声もきれいやし
で、歌詞がめっちゃ衝撃的やったんです!15歳のくせにバイク盗んで走るとか!!!他の歌手にはない何かを感じました!
で気になっていろいろ聴いてみたら、何かこの人は魂を削って歌ってるような気がして
見た目だけでなく、生き様もカッコイイなと思いました。

アタシもあと数年もすれば彼の年齢を越してしまうけど、何年たっても追いつけない、彼にはかなわないような気がします!もちろん同じようなものを泉水さんにも感じます!

まぁまた後日尾崎について語らせてくださいな♪笑

で、この曲ですが一番尾崎の温かさが表現されてるように思います!!!
愛する人と一緒になるということは、2つの心、2つの生き方を重ねあうこと
それは決して、たやすいことじゃないということ だけど、不可能ではないということを教えてくれる歌。



ふたつの心 尾崎豊 歌詞情報 - goo 音楽



まぁこんな感じです!かなり自己満ですね♪笑

―オマケ―


○mayuの好きな異性のタイプ(見た目)
1.黒髪
2.飾らない
3.一見冷めてそうだけど、アツイものを持ってそう



○具体的には
尾崎豊、流川楓(スラムダンク)、浅岡雄也など。うちのダーリンは結構該当してます♪
ちなみに小池徹平ちゃんのような可愛い男の子も大好きですが、恋愛対象にはならないかな?って感じです!



○最近の出来事
髪の毛15センチぐらい切ったのに気づいてくれる率がめっちゃ低い!!!チョット切ったぐらいならともかく15センチっすよ!!!結構長いでしょ???
切る時美容師さんに『何かあったんですか?』って若干心配されたよ!笑
まぁ、『実は失恋したんです!』とか言ってみたかったけど、なんかそれはかっこ悪い気がして正直に『残念ながら別に何もありません』と言いました!笑

気づかなかった人曰く、どうやらアタシはショートカットっぽいイメージが強かったらしく、ロングやったことに気づいてなかったようです!



○最近の出来事その2
友達が結婚することになり、式に呼ばれました♪♪♪ワーイ
しかもちょうど卒論とか終わった頃にあげてくれるのでめっちゃ都合いいです♪
最近知り合いで2組結婚式を挙げられたけど、2組とも嫌がらせか!と思うぐらいアタシの都合の悪い日に挙げられました!!!
なので何気に結婚式には初参戦です!!!
さて、何歌おうかな♪
(注:別に歌って欲しいとお願いされたわけではありません!!!笑)



はい、皆さん ココまで読んでくださってありがとうございます
mayuは満足です♪♪♪笑





 
アタシの今ハマってるものを紹介する大人気シリーズ(?)
第2弾がついに更新されました♪

あはは。。。言ってみただけですよ!笑



とりあえず今はコレにハマってます!!!


ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付きポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付き
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ポケモンの新作でございます!!!!!

まぁ新作といってもリメイクですけどね!

アタシ昔は緑しかやってなかったけど、同級生に 金銀までやった人結構多かったし
金銀が一番面白かったと言う人も結構多かったから
結構楽しみにしてました♪♪♪

実際結構面白いです!!!!
プラチナでは入手困難やったポケモンが結構手に入るし
ってかプラチナとの通信ができると言うのが助かる!!!!!!!

それに万歩計(ポケウォーカー)もついてて、お気に入りのポケモン持ち歩けます♪
でも私、歩いて分かる生活リズムDSもあるので、万歩計2つ持ち歩いてます
気持ち悪いですね!笑

まぁこんな感じで日々楽しんでます


ちなみにアタシが金、ダーリンが銀をやってます

アタシとしては、金は太陽、銀は月をイメージしてたので、太陽の神は男性、月の神は女神やから、
アタシは銀を持ちたかったのですが、

ダーリンが銀の方が色的に好きとのことで、私は口車に乗せられて金になりました

まぁ実際どっちもほぼ一緒やから良いんですけどね


ってか、ポケモン銀を取り合いする20歳以上のカップルってうちらぐらいでは・・・(^^;)笑




いい年こいて こんなことしてます♪


あ、あといい年こいて くれよんしんちゃん大好きです!

今日(正確には昨日)久々にくれよんしんちゃん見てましたが、何か複雑でした

臼井儀人さんどうかご無事でありますように。。。








続きを読む »

前の記事で
更新がんばる宣言したので
まぁ最初のほうぐらいは頑張ります!


と言ってもネタがあるような ないような感じやので

アタシの今ハマってるものを紹介します
かなり自己満です!!!笑
しかも タイトルに『その1』とあるので 続編あります
なんぼか続きます!!!!笑

まぁ自覚があるだけ いいっしょ♪笑



①E35


E35~英語で歌おうJ-PopE35~英語で歌おうJ-Pop
(2008/02/22)
オムニバスJessica Sheely

商品詳細を見る



R35的な楽曲が英語を話すアーティストさんによって 英語でカバーされたアルバムです

なかなか勉強になるし、かなりのボリュームです
ただ原曲をまるっきり変えてしまって残念なものもありますがね

お気に入りは YAH YAH YAH (原曲はもちろんチャゲアス)です

イントロ聴くだけで 右手をあげたくなります!!!



②こち亀


こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]
(2006/12/22)
ラサール石井森尾由美

商品詳細を見る



この商品はあんまり関係ナイです(^^;)

ただ昔から両さん大好きなんです

はちゃめちゃやけど やるとっきゃやる!!!!
そんな姿勢がステキです!!!

ちなみにドラマのこち亀は
う~ん。。。って感じですね

両さんかっこよすぎやし、麗子さんや中川さんに見下されたり、コンプレックス抱いたりするところがまた両さんの魅力やったりするのに

ってか中川さんとか部長さんはなかなか合ってたと思うけど
麗子さんはチョット・・・違いますね

ってか檸檬ちゃん役ができる子役さんいるのかいな?檸檬ちゃんはこち亀の中でもかなり好きなキャラやから、上手く演じないと、子役でも容赦しないよ?

と大人気ないこと言ってみた(笑)
まぁ 半分冗談やけど 半分ホンキです!笑




その2に続く。。。

 | BLOG TOP | 


