What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


ひと段落♪

何か最近いろいろ忙しくてやっとひと段落したって感じです☆

大学生には年に一回履修登録ってのがあって

これがまたメンドクサイ

しかもアタシの場合教職とるから ②回生からの授業がありえんぐらい多いねん!誰か助けて~

でも逆に①回生のときより 選択出来る教科が増えたから面白そうな授業いっぱいとれた♪

例えば 『現代の音楽』とか『臨床心理学』とか♪

臨床心理学はアタシの高校の部活ん時の顧問の先生が専攻してたみたいやったのでなんとなく興味あったし しかも大学で一番のお友達と受けれるねん♪

現代の音楽は シラバス(講義内容の詳細が書かれたもの)に

『90年代の音楽について』みたいな事が書かれててん♪

90年代って言ったら まさにビーイング時代やないっすか
アタシの大好きなZARDやWANDSやDEENや大黒摩季様やらが授業に出てくる可能性有ですよね~♪
もぉこの授業受けるのホンマ楽しみや♪授業中歌うかも♪笑
ただ 無事登録終わったけど ミスってないかが超心配!!!!!ミスってないはずやねんけどなぁ~

はて、んでゎExciteちゃんからもらったバトンやりまーす♪(^^)

「好きなもの一番バトン」


①好きな食べ物

プリン、とろろ、麺類、マンゴー、生八橋、かぼちゃ、桜餅、チーズなど☆(多!!!)

②好きな飲み物

カルピスかな?
酒と炭酸以外ならOK♪

③好きな仕事

目指してるのは GTM(Great Teacher Mayu)


④好きな血液型

血液型で好き嫌いとか分からんねんけど。。。
アタシは全部の血液型が好きじゃ~~~♪笑

⑤好きなテレビ

いろいろあるけど最近テレビみてにゃい><
だから時代遅れ・・・笑


⑥好きな芸能人(♂と♀)

♂.徹平

♀.仲間由紀恵とか

⑦好きな色

赤とか水色♪

⑧好きな香水

香水苦手>< 女の子やのに。。。


⑨好きな数字

123456789(一億二千三百四十五万六千七百八十九)笑
↑絶対嘘やん!!!!


⑩好きなスポーツ

ソフトテニス♪ あと野球とフィギュアスケート


⑪好きな映画

ディズニー全般♪ あとタイタニックと 天使の卵と バブルへGO!とワンピース(エピソードオブアラバスタ)とタッチ(背番号のないエース、さよならの贈り物、君が通り過ぎたあとに)などが大好き♪


⑫好きなお酒

飲めん。
炭酸が無理やから全く飲みたいと思わん!付き合い悪くなるかも♪笑


⑬好きな曲

いろいろ♪ZARDとか倉木麻衣とかWANDSとかDEENとかWaTとか小池徹平
とかが歌ってる曲♪

⑭好きなお笑い芸人

陣内智則さん♪
ネタ考えるの上手すぎ!!!!やばいぐらいおもろい!

⑮好きなお菓子

和菓子洋菓子スナック菓子何でも来い☆


⑯好きなカップメン

UFO

⑰好きな動物

猫にゃん
パンダちゃん

⑱好きなブランド

ヨネックス

⑲好きな漫画

いろいろ♪
『タッチ』『コスプレ アニマル』『あさきゆめみし』『フルーツバスケット』

⑳好きな季節

スプリング~


・最後に好きな異性のタイプ

ミッキーマウス♪
人間ならダーリン
あと徹平ちゃん

・次にバトンをまわす人3人
やりたい方どんどん持ってって~

やっぱ更新ってのは一気にやったらいかんね♪笑

いや~こないだは一気に更新して結構しんどかったよ(゜゜;)

何事も地道にすんのが一番やね☆★☆★☆


話は変わるけど こないだ 小学校のお友達と遊んでん

以前話した 一浪してアタシと同じ大学受かった子と(Kちゃん) もう一人仲が良かった男の子(N君)に会いに行くべく
昔すんでた町に電車で1時間半かけていきましたよ~♪

ってかKちゃんとN君とアタシの三人は小学校の頃から一緒につるんでた♪
家も近かったし ②人ともマジでおもろいし♪

で、その日はみんなの都合で昼から会うことになっててんけど アタシは早めに行って 昔すんでた地域を一人探検してました♪

いや~もぉ六年ぶりぐらいやったし ホンマに懐かしかったよ~!!!
ところどころ変わってたけど 変わってなかった場所もあって結構楽しめました♪(^^)

昔住んでた家も見に行ってみました
あんま変わってなかったけど 『もぉ自分の家じゃないんや・・・』って思うと何か切なくなった

あと 昔好きやった人の家も見てきた☆ 近所に住んでたからね♪
でも 何か改装工事しててん!
どうしたんだろうね・・・笑 
まぁ 愛しのダーリンがいるから今はなんとも思ってないけど どぉなってるのかチョット気になった mayuでした♪笑

そうこうしてるとN君からメールが・・・
内容は
『ゴメン 今日無理になった!』

えぇぇぇ!(゜◇゜;)

ドタキャンですかい!!!!

せっかく N君の彼女について聞いて アタシのノロケ話を聞かせようとしてたのに!
まぁバイトならしかたないな!
ってことでN君は 次回難波とかで遊ぶとき 強制的に荷物持ちをすることになりました♪笑

そんで Kちゃんと合流~♪
やっぱ昔からの親友って良いね♪一目見るだけですごい嬉しくなる☆

んでお昼を食べにいきました♪

どこに行ったのかというと

N君のバイト先のレストランへ♪笑

奴の働きっぷりをみてきたよ~☆笑

ドタキャンしたからか 何故かあたしらを避けるNくん・・・笑
でも頑張って働いてたから 良しとしてやるか♪笑

んでアタシとKちゃんは しゃべる②
久々の再会をした女の子同士はヤバイぐらいしゃべりますな♪笑

んで散々しゃべった後カラオケへ~♪
②人だけやったので ZARD 麻衣ちゃん DEEN など
いっぱい歌っちゃいました~♪
しかもKちゃんのお父さんが
ZARDファンらしい

だから Kちゃんも『揺れる想い』とか『心を開いて』とか知ってるらしく なんとなく聞いたことのある曲もあったみたいでアタシ的には超感動でした♪

まぁこんな感じで 楽しく過ごせました♪

これからもずーっと仲良くできたら良いなぁ~♪
どんどん行きまっせ☆ついてきてちょうだいね~♪笑

この日は新入生オリエンテーション礼拝で奨励をしてくださる先生にご挨拶に行きました☆

先輩が紹介してくださった先生なんですが 今まで全く面識がなかったので最初緊張しちゃいました

でもお会いしてみたら すごくやさしくて それでいてすごくしっかりされていて 礼拝にぴったりな感じの先生でした

ユーモアもある方で 楽しくお話できました♪

あと何故か へんなあだ名もいただきました♪笑

知ってる人は知ってると思いますが
アタシ 名字がすごい変わってて なかなか読めないみたいなんです!今までの人生で 高校の時 大好きだった えら~い先生と、とある友達とJUNちゃんとか言う人(笑)は一発で読んじゃったけどね♪

まぁだから このように ご自身が覚えやすいように へんなあだ名をいただくことはしょっちゅうで・・・笑

まぁそのほうがアタシは 親しみが持てていいんやけどね♪

はぁ~礼拝頑張らないと!
今思い出したんやけど 新入生オリエンテーションで 礼拝をやるのは今年が初めてらしいっす!
だからなんか先生方から期待されているという・・・
でも大丈夫だぁ!!!!!!!!
はいどんどん更新していきますょ~♪

翌日3月12日は 一周年記念第②弾!!!ってことで 梅田までケーキバイキングに行ってまいりましたぁ♪

梅田のHEPに到着して まずはディズニーストアへ行きました~♪
ディズニーをこよなく愛するアタシにとってここはまさに夢の国☆★☆
ポイントカードの更新と 友達への誕生日プレゼントを買いました♪

それからプリクラを撮りました~
まぁ記念なんでね♪結構良い感じに撮れたかな☆

そんでメインのケーキバイキングのお店へ
ケーキだけやと思ってたら パスタやらカレーやら ちらし寿司まであってびっくりしたよ!!!都会のバイキングはスゲ~なぁ!笑

そして 予想どぉり・・・
食べすぎました♪

ちょっとお腹が痛い~~~><でも満足なのだ♪

その日はアタシがバイトの日だったので ヨドバシのジャンプショップとか軽くうろついてから 早めに切り上げて帰りました♪

ホンマに楽しい一日でした

なんかノロケ過ぎやなぁ!でもまぁ許してっ♪笑


はい 更新サボりすぎですね~♪笑
まぁいろいろ忙しくてね

はてさて 先週は全然更新してなかったんですけど アタシにゎホンマに色々な出来事がありました
なので今日まとめて更新しちゃいます
コメは適当なところにしてくれたら嬉しいです♪

でゎまず 3月11日の夜から~

・・・ってよく考えたら 前の日記で『明日か明後日に更新します』とか言ってますね~♪
・・・ごめんなちゃ~い


お友達と回転寿司行ったあと 一人テニスコートに戻ってコート状況見てきたけど やっぱり前日の雨のせいで 使えそうになかった
仕方ないので一人近所をウロウロ 
でも退屈になってきたのでダーリンに電話して 集合時間を早くしてもらった♪
んでダーリンとうろうろしてから 焼き鳥屋さん?居酒屋さん?レストラン? まぁ焼き鳥屋さんと居酒屋さんとレストランが合体したような店に行きました♪(←こぉいうお店のこと なんと呼べばいいのでしょうか?その世界に詳しい方、教えてください♪笑)

いや~その店思ったより 味もサービスも良くて ②人とも気に入っちゃいました
ついついポイントカードまで作っちゃいました♪笑

そして楽しくお食事してる途中でダーリンから一周年記念のプレゼントもらいましたワーイ
可愛いクマちゃんのマスコットで 足にアタシの誕生日が書かれてるやつ・・・いわゆる『365日 テディベア』をプレゼントしてくれました
もちろんオソロで♪

てな感じに おかげさまで すばらしい一周年を迎えることができました♪
ダーリンにはホンマに感謝です
出会って3年 付き合って一年になるけど いまだに友達とかに羨ましがられるほどラブラブなのゎ ダーリンの誠実さと優しさと人間の大きさのおかげやと思います☆
ダーリンはアタシにいっぱい幸せくれたから あたしもダーリンをめっちゃ幸せにしたいな~♪
まぁダーリンさん、今後も変人まゆちゃんの面倒を見てやってくださいナ♪笑
そんで来年の夏も隣にいるのが
どうかあなたで ありますように♪

↑なんかどっかで聴いたことのあるフレーズですね~♪笑

なんか更新するたび 久しぶりなような気がするゎ(^^;)
気分屋サンのmayuちゃんを許してぇ~♪(爆

はてさて 去る3月10日は 我がいとしのDEENのデビュー記念日だったみたいっす♪
(Exciteちゃんのブログから引用♪)

いや~~~!DEENは良いですなぁ♪ 歌詞とか声とか それにビジュアルもなかなか(≧▽≦)

ただ実は…最初、DEENを好きになった動機ってのは

ZARDの坂井泉水さんが歌詞を提供してるってことだけやったの~~~
いや~こんな動機で ファンの方々には少し申し訳ないっす><

アタシってZARDにつながってるもんは自動的(?)に好きになっちゃうの!
だから ZARDファンの詐欺師とかおったら やばいぐらい買わされるかも!笑

でも今ゎ そぉいうの関係なくDEEN自体が好きです♪
なんか聴けば聴くほど どんどんはまっちゃってるアタシがいる♪

お気に入りは 
♪瞳そらさないで…夏を感じる爽やかなメロディと それによくマッチ
           した歌詞が最高♪『♪もう一度~』というフレ
           ーズ以降は鳥肌もん♪ 
 
♪Love Forever…最初ゆっくりで途中からアップテンポ♪
           大好きな恋人との別れの寂しさと もう一度
           恋人が自分のもとへ戻ってきて欲しいという
           気持ちを本当に上手く表現してる
           DEENの中で1番か2番目に好き♪
     
♪夢であるように…アタシ自身もカラオケで歌っちゃう♪(バリへたくそや
            けど!笑)曲全体は何か切ない感じやねんけ
            ど『♪たとえ全てを失っても 何かが生まれ
            ると信じて』 って前向きなイメージのフレ
            ーズがあって めっちゃ好き♪

             
♪銀色の夢…何か良い感じの応援歌☆勇気付けられるフレーズがいっぱ
            いあるし サビに手拍子っぽいもんが聴こえ
            て リズムも良い感じ♪誰かカラオケで
            歌ってちょ~♪

もちろん DEENは他にも多く名曲があるよん♪


ってか今日(3月11日)は 送別会&ダーリンと付き合って①周年記念日 だったのだ~♪         

送別会は同じテニスクラブで春から 東京に就職しちゃう子がいるんで みんなで某回転寿司店にいきました♪
いや~女の子同士はホンマによくしゃべるわ~!12時ごろ店入ったのに 出たのは3時ごろやからね☆笑 いっぱいしゃべって食べて ホンマ楽しかった♪
その子はどうやら アタシみたいな庶民には手も足も出ないような超高級リゾートホテルに就職するらしくて 正直今度いつ会えるのか分からんけど あたしらはず~~~~っと仲良しなのだ~♪

ダーリンとの一周年記念は また明日か明後日 書きます♪
今日はもぉ寝ちゃいます☆お休みなちゃい 

 | BLOG TOP | 


