What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんばんゎ

今日の午前中、大阪はドシャ降りの雨が降りました

私は 数年前 曾祖母が亡くなった時のことを思い出しました

あの日は今日以上に 激しく雨が降っていました
すると祖母が 当時小学生の私に
『ひいばあちゃん、お空の上で泣いてるのかも』
と言いました
曾祖母は100歳まで生きたので 周りの大人たちは『それだけ長生きしたら幸せやったかな』みたいな事を言ってたような気がします
でも あれだけ激しく泣いているのだから ひいばあちゃんきっと 寂しくて怖いんだろうなと 私は外のやむ気配のない雨を見つめていました


そしてふと 思いました

坂井さん 泣いてたのかな


坂井さん、

頭打って 痛かったよね

復帰したかったよね

もっと曲作りたかったよね

もっとライブしたかったよね

もっと歌いたかったよね

もっと生きたかったよね

今回のことは あなたの方が辛かったんだよね

だからあんなに泣いてたんだね


でも お昼過ぎた頃には もぉ泣き止んで

こっちの世界にいた頃のあなたのように

キレイに澄み切った 青空になっていたね



私は今は まだ立ち直れなくて
今日 献花に行くけど 一体誰の献花に行くのか分からないような感覚があって
ちゃんと待ってたら あなたの新曲が出るような気がして
バイト頑張ってお金ためたら あなたのライブに行けるような気がして

あなたを見るたび 触れるたび 悲しくなってしまう日々が続いてるけど


いつか 今日みたいな青空を見たら

あなたを感じられるようになったら良いな♪


あなたはちゃんと泣き止んだから
私も出来るだけ 泣かないようにするね♪


今日もあなたのことが 一番好きでした♪ 
あなたと初めて出逢ったのは 正直いつなのか覚えていませんが あなたは私の心を一瞬でつかみ 私はあなたの虜になりました
それ以来 あなたはずーっと私の『一番』でした
あなたの美しい横顔は 私の憧れでした
あんなやさしそうな雰囲気の出せる女性になりたいと常思っていました。 あなたにあこがれて 髪もあなたと同じような色に染めました。

あなたの歌は 私の支えでした
何かあったとき、悲しいときも 嬉しいときも 私のそばには必ずあなたの歌がありました。あなたの歌声、歌詞、メロディの心地よさに何度も救われました。あなたはいわゆる『一発屋』ではなく 名曲を何曲も何曲も世に送ってくれました。私は『一番好きな歌』を決めるのが本当に大変でした。あなたの歌は 私の永遠のテーマソングです

あなたの存在は 私の喜びでした
あなたのおかげで 私はネットを通して よき友人にたくさん出会えました。あなたを愛する方々は 本当に良い人ばっかりです。この出会いはあなたのおかげです。あなたがもたらしてくれたこの出会い 私は一生大事にします

あなたには本当に感謝の気持ちでいっぱいです
感謝しても しきれない気持ちです

それなのに私は

あなたからの音沙汰がないのを分かっていながら

あなたの苦しみに気づくことが出来ませんでした

あなたは私を何度も助けてくれたのに

私はあなたに何も出来ませんでした

あなたは誰より 再び歌う日を夢見ていただろうに

私たちを気遣って ベストアルバムを出したり ツアーを計画してくれたり ニューアルバムまで企画しててくれてたんですね

無理させてごめんなさい

今 新聞やテレビやネットにあなたがたくさん出てきています
いつもなら嬉しいはずなのに
あなたを見るたび見るたび涙が出てきます

まだ全然実感がわきません

あなたは幻を絵に描いたような人ですから

と 言うより 一生に一度でいいから あなたにお会いしたかった。

今は何を見てもあなたにつながっていきます

時計を見るとあなたのアルバム『止まっていた時計が今動き出した』を思い出します
風が吹いているとあなたの『風が通りぬける街へ』を思い出します。
自分の部屋を見ると 勉強そっちのけで あなたのことばかり考えていた自分の姿を思い出します 

私にとってあなたはとても大きく かけがえのないものでした
あなたのファンであることをほんとうに誇りにおもいます

あなたは昔から私の一番でした
今でも一番です
これからも一番です
ずーっとずーっと一番です


これから先 どんな立派なアーティストが出てきても あなたほどは愛せないような気がします

なんといっても あなたが一番ですから♪

ほんのしばらくのお別れですよね
またずーっとずーっとずーっと先に 会えますよね

私はこっちで頑張ります
絶対教師になるという夢をかなえて 教壇にたって あなたの話をします

結婚式には あなたの曲を使います
子供が出来たら 絶対あなたのファンに育てあげます
あなたが一番ですから
あなたが見つめてくれるから 私は走り続けます

住む世界は違っても 私たちはずっと一緒です

あなたは永遠に私の一番です

大好きな坂井泉水さんへ     mayuより
こんにちわ♪

お気づきのかたもいらっしゃるかもですが
リンクページ②つ増やしました☆★☆★☆★☆

二方とも 仲良しのお友達なのだ♪ しかも地元星人

はてさて本日5月19日は何の日かご存知でしょうか???

あの有名な

ZARDの揺れる想い の発売記念日であります~♪


揺れる想い 揺れる想い
ZARD (1993/05/19)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る



↑あれ?写真が出てこない!!!まぁ良いや

この曲のメロディーはホンマ綺麗やで♪歌詞のイメージにピッタリや♪

歌詞もホンマ良いねん!!!さりげなくウェディングをにおわせるような感じが♪ 


てかアタシの結婚式で坂井さんにこの曲歌ってほしいっす!!!!!無理ですかねぇ~(←絶対無理や!!!笑)
まぁ坂井さんじゃなくても 誰かに歌ってほしい一曲であります♪だれか~♪♪♪笑

☆好きなフレーズ☆

『こだわってた周囲(まわり)を全て捨てて 今あなたに決めたの』
↑このフレーズめちゃくちゃ好き♪ アタシこんなこと言うキャラじゃないけど 一回言ってみたい♪
ってか世の男どもは こんなこと言われちゃうと もぉイチコロなのでは???笑


『揺れる想い 体中感じてこのまま ずっとそばにいたい いくつ寂しい季節が来ても ときめき抱きしめていたい』
↑こっちは 言われてみたいっすね♪(誰に??笑)
こんなこと言われたらアタシもぉ~イチコロっす♪♪


そぉいや このブログタイトルも『揺れる想い』ですね♪知ってた???笑
まぁその理由は この曲『揺れる想い』のように 記録にも記憶にも残るようなものでありたい というのと 『君と歩き続けたい』というフレーズにもある通り いろんな方と共に歩き続けられるように
そんな意味をこめて名づけたんですが・・・
何が言いたいんかよくわからんかも♪すんませーん♪笑 


そぉいやテンプレートを 変えました♪

なんとなく『揺れる想い』っぽくない????
こんにちわ~♪

チョットだけサボってました~♪(チョット???笑)

いや~最近忙しいんよぉ(><)だから何か知らんけど夜10時ごろにたまらなく眠くなって 寝てまうねん!ZZzzz

あっ!英語で『忙しい』って『I'm busy!』やん♪

それを『I'm on a tight schedule!』って言うと ネイティブには 賢そうに聞こえるらしいよ♪確かに賢そうな感じがしないでもないですな☆
大学は英文科に通ってるのに何故か『英語とか出来なさそう』ってよく言われてるmayuからの 豆知識デシタ♪笑


さて、最近はZARDアルバム『HOLD ME』ばっかり聴いてます♪

HOLD ME HOLD ME
ZARD (1993/09/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


↑↑↑おぉぉぉ!!!!初めてアマゾンのやつを記事に載せれたよ~♪すげ~♪おめでとうアタシ☆



ってそんなことはどうでもいいとして

なんか急にハマっちゃいました

ってこのアルバムよくはまるんやけどね☆

せっかく徹平ちゃんのCD買ったのにあまり聴けてないという。。。ゴメンなさーい><
(でもチョットは聴いてるよ♪)
まぁZARDやから仕方ないのだ♪笑

特に『誰かが待ってる』と『好きなように踊りたいの』にはまっちゃってる♪

『誰かが待ってる』はメロディがすごい好き♪ こういう明るすぎず暗すぎずっていうメロディはホンマたまらんね♪ 
微笑む私を 誰かが待ってる~♪と歌詞にもあるように 笑う角には福来るってことですゎ♪ 

なので あの微笑みを~忘れないで~ Forget worries and gimme
your smile♪
↑何か別の曲なってますけど・・・(^^;)笑

『好きなように踊りたいの』は 比較的 音が高いからか 坂井さんの声がすごい可愛らしく聞こえる♪
歌詞もいいですね♪『もぉあなたのジョークじゃ笑えないわ』

他の人に言われたら腹立つけど
坂井さんには言われてみたいですね♪笑

ってか『映画のせりふ真似して』ってあるけど 何の映画のせりふを真似してるんでしょうか???詳しい方 教えてください

ちなみに 今カラオケで歌うため この曲練習中であります♪
声が高いから結構しんどいですな!

 | BLOG TOP | 


