What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

学校がテスト期間に入りました><
テスト好きじゃないのに。。。笑

でもがんばりまっせ☆★☆★☆★☆

ということなんで 二週間ほど更新ストップするかもですが悪しからず♪
・・・っていつも更新サボってるから 問題ないな!(ぉぃ!笑


中高生は夏休みに入った方が多いですね♪
思いっきり遊ぶぞ~って方は 思いっきり遊んで良い思い出たくさん作ってください!
お受験と戦う方は どうかお体にお気をつけて♪健闘祈ってます☆しんどくなったらこのブログでも読んで笑ってくださいな♪笑
ほかにもやることあるって方も思いっきりがんばってください♪部活なんかはスキルアップのチャンスですよ!!!
夏休みなんてそんな甘ったるいもんないわーって方も それなりに楽しめますように。。。


とにかく皆さんにとって充実した夏になりますように♪

あー早く来いアタイの夏休み~~~~!!!何をぐずぐずしておる!!笑

あたし夏休みは8月はとことんバイト!で9月はいろいろ遊んだり免許取ったり おデートしたり・・・笑 テニスも頑張りたいし 友達とディズニーランドも行くし!!!!めっちゃ楽しみや!!!!もちろん追悼ライブもありますね♪

そうそうこないだ 小学校時代の親友で 今同じ大学の薬学(めっちゃ頭良い)に通ってる子とテスト前にもかかわらず大学のカフェテリアでパフェった♪♪笑

外見は大人っぽくなってるけど やっぱ中身は昔と変わらないね♪笑
めっちゃ楽しく語れて すごく良い現実逃避ができました♪笑
ってかこのブログのURL教えたし 今頃見ててくれてるかも♪おーい(ノ゜○゜)ノ笑


あと最近どっかで『英語上達の近道は多読』やと言われたんで、ほんまなのかどうか今実験中です!笑

昨日はあの名作『シンデレラ』を英語で読んでみました♪

どうせ子供向けの童話やとちょっと馬鹿にしていた私。。。
でも思ったよりめっちゃおもろかった~~~~♪♪♪


みなさん『シンデレラ』がなぜ『シンデレラ』って言うか知ってます???

シンデレラは元々 エラ(Ella)って言う名前の女の子だったんです

でもやさしいお母さんが亡くなったあと お父さんが再婚した義理のお母さんやお姉さんに召使のようにこき使われて いつも灰だらけの台所で働いていたからエラも灰だらけになっちゃって

だから意地悪なお母さんやお姉さんに 

灰まみれの(Cinder)エラ(Ella)
つまりCinderella(シンデレラ)と呼ばれたそうです!!!ご存知でした??

あとガラスの靴を合わせるとき 
義理のお姉さんたちは 王子様と結婚したいけど ガラスの靴が小さかったので

靴に合わせるために自分たちの足を切ろうとしてた!!!!(((゜Д゜;)))
そこまでして玉の輿に乗りたいか 姉さんたちよ。。。

まぁ小さい時読んでもらったときには知らなかった 童話の裏話なんかを知るのも楽しいですね♪ 

ってかアタシいとこの家庭教師してるんやけど この夏休みはイソップ物語(アリとキリギリスとか ウサギと亀とか)を英語で少しずつ読んで 楽しみながら語彙力や読解力をつけてもらいますわ♪
なかなか良い考えやと思いませんか?笑


そういえば追悼アルバムの曲順が決定したみたいですね♪
詳しくは公式サイトにて⇒WEZARD.net

『見つめていたいね』と『いつかは』は絶対どちらかに入ると思ってましたよ!!!追悼アルバムですからね。。。


『見つめていたいね』これはバイク事故で命を落とした高校生 『3Gのキーパー』に捧げた歌! 彼も我々と同様にZARDファンみたいですね。これの詳細はアルバム『Today is another day』のライナーノーツに載ってるんですが 初めて読んだ時めちゃくちゃ嬉しかったです!!!『泉水さんはこういうことも出来るんや』って☆ファンとして凄く誇れましたね♪
歌詞ZARDらしい優しさ溢れてて 3Gのキーパーも嬉しかったでしょうね♪
見つめていたいね ZARD 歌詞情報 - goo 音楽


今頃②人で楽しく過ごされているといいですね♪


TODAY IS ANOTHER DAY TODAY IS ANOTHER DAY
ZARD (1996/07/08)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る
こんにちわ♪
かなりサボってました><
でもこれは 学校が試験前&大量のレポートが悪いんです!!!!!
↑はい、人のせいにしちゃダメですよね。(人でゎないケド・・・笑)

何かいろいろ忙しく過ごしているうちに 追悼アルバムや追悼ライブの詳細が出てきましたね~
それをいつも伝えてくださる方々には本当に感謝です

んで、ふと思ったんですが


もし 私が好きなように 今度のアルバムに収録する曲を選べるとしたら
こうなります↓

(注:これはmayuの好みだけで考えたアルバムでして 今秋発売予定の Request Memorial Ⅱの収録曲予想ではありません。)

①READY,GO!
②心を開いて
③promised you
④明日を夢見て
⑤Stray Love
⑥Top Secret
⑦さわやかな君の気持ち
⑧瞳閉じて
⑨今日も
⑩good-night sweetheart
⑪サヨナラ言えなくて
⑫少女の頃に戻ったみたいに
⑬So Together
⑭淡い雪が溶けて
⑮新しいドア~冬のひまわり~


↑まぁこんな感じです。めっちゃ迷いましたけどね♪まだまだ名曲あるけど、、、言い出したらキリがない♪

①READY,GO!
この曲は究極の隠れ名曲ですよね♪簡単に言うと、天気もあんまり良くないし、好きな子はちょっとイジワルやけど 頑張って突き進んで恋も仕事も充実させていこうって感じの曲ですかね♪アルバムの最初をこの曲で飾ると良い感じやと思いません?

②心を開いて
これはもぉいわずと知れた名曲ですよね♪ベストアルバムの常連さんですし。私もこの曲初めて聴いたときは もぉ~良い意味でヤバかったです☆笑
ラストのサビは最高にヤバイですよね♪笑 もぉ心開きまくりです!!!←壊れた!笑


③promised you
アップテンポな曲が②曲続いた次は、バラード系が来るべきですよね♪♪♪(←勝手に思ってるだけですけど)この曲は ちょっぴり切ないメロディと優しくて明るい歌詞が見事にマッチしてかなり良い味でてる曲です♪『白く曇った宇宙にみんな笑って生きてる』先の見えない 不安だらけの世の中だけどみんなそれぞれ頑張って生きてるんだよ♪ってことを伝えてくれてるんでしょうね♪

④明日を夢見て
野球では④番目って重要ですよね?なのでこのアルバムも④番目にこだわってみました♪  この曲は絶対欠かせないんです!なぜなら私の凄く大事なお友達を救ってくれた曲だからです♪もしこの曲がなかったら私は大事なお友達に出会えてなかったかもしれないんです。誰にも心開けなくても 誰にも言えないことがあっても良いから 一緒に生きていこう♪って手を差し伸べてくれたのかもしれませんね♪そのお友達は夢に向かって一生懸命やし、作詞は出来るし、しっかりしてるし、可愛いし(笑)その子に出会えて私は凄い幸せです♪

⑤Stray Love
将来に対する女性の不安を上手くえがいている曲だと思います♪メロディも壮大な感じで良いですよ♪一番のサビでは夜の海辺で楽しそうに語りあう恋人同士の様子がすぐに浮かびました♪

⑥Top Secret
泉水さんがめっちゃ頑張ってシチュー作ったのに 遅くなるから・・・なんてホンマにヒドイですよね!笑 アタシなら仕事そっちのけで帰りますよ!!!笑  んで 元彼に電話しちゃったんですよね~♪でもやっぱり『あなた』の方が良いんですよね♪泉水さん超可愛い~この曲でしか見られない泉水さんの魅力満載です♪

⑦さわやかな君の気持ち
ZARD第二章の幕開けを飾ったこの曲♪『比べることなんて無意味なのにね いつも周りと比べてはヘコんで』←まさにmayuのこと!よく周りと比べて凹んでた私に安らぎを与えてくれた一曲でもあります♪

⑧瞳閉じて
最初はゆったりで、だんだんテンポアップ♪バラードとアップテンポ両方楽しめるお得な一曲♪笑 『今もつながってることを私に伝えてほしい』今でも泉水さんと私たちはつながってるんですよね♪凄い心強いです♪

⑨今日も
彼氏と喧嘩(?)して憂鬱な気持ちを歌った曲・・・だと思いきや最後のたった②行でものすごいラブソングに変えちゃったよ!泉水さんの言葉を操る力すげーーーー!!!最後の二行はどんな言葉が使われているのかはこの曲を知ってる人だけが知っている♪笑

⑩good-night sweetheart
まずイントロがかなり良い♪この曲知らなくても絶対一緒に歌いたくなっちゃう♪歌詞もちょっぴりわがままで可愛らしい女の子のような口調で綴られてて超可愛い♪こんな彼女がほしい(←ぇ!笑
私がこの曲に出会ったのは受験でイライラがピークやったころで 何かとイライラしてた私に『今のあなたはあまり好きじゃない だって怒ってばかりいるんだもん もっと朗らかに笑ってるあなたが好き♪』って言って私を癒してくれたこと覚えてます♪


⑪サヨナラ言えなくて
大好きな人との別れの傷は大きく、簡単には癒えなくて・・・
楽しかったあなたとの思い出は いまでは切なくて・・・
初期の作品なのに 今のために作られたみたい
あの事件のあと、ZARDファミリーの一人とチャットでこの曲の歌詞の打ち合いっこ(?)してたら 凄い心に響いて、涙が溢れました


⑫少女の頃に戻ったみたいに
ものすごくぬくもり溢れるラブソング♪大好きな人の腕の中で聴きたい曲ですね♪照 子供の時抱っこされた時の安心感っていつまでも覚えてて大人になってもそれを求めるもんなんですね♪いらん情報ですが私はダーリンに頭ナデナデされるのが大好きです♪笑 愛情とかぬくもりとか感じられてホンマ幸せになれます♪

⑬So Together
正真正銘のウェディングソング♪これから先どんなことがあっても②人で生きて行こうね♪というメッセージがこめられた曲♪私の結婚式では絶対使います♪そういや写真集に泉水さんのウェディングドレス姿がありましたよね♪シンプルなドレスが泉水さんの魅力を上手く引き立ててて凄い憧れてます♪

淡い雪が溶けて
この曲は泉水さんのようなエンジェルボイスの持ち主じゃないと歌えないぐらいものすごく綺麗な曲♪♪♪ 雪が溶けたあとにやってくる春の優しい光が差し込んできそうなメロディに 切ない別れの歌詞をのせた切なくて優しい一曲♪ファンのあいだでも人気の高い一曲ですよね♪

⑮新しいドア~冬のひまわり~
ラストはこの曲です♪ZARDらしくバラードで締めるべきかアップテンポな曲でまだまだ続くような感じを持たせるべきか迷ったんで あいだをとってこの曲にしました♪そろそろひまわりのシーズンですよね♪ひまわりは夏の風物詩!でももし寒い冬に咲くひまわりがあったら・・・きっと頑張って逆境と戦って咲いたんだろうな♪だから夏のひまわりよりも綺麗だと思います♪逆境に負けない冬のひまわりは私の人生の目標です♪泣いてるだけの夜にサヨナラして遥かな未来に向かって新しいドアを開け、冬のひまわりのように強く生きていきましょう♪♪♪
そういえばZARDファミリーのいなもんさんのひまわりさんもきれいに咲いてるようですよ♪


長々とすみません><
それにしても何故 試験前とかやるべきことがあるときに限ってこんなおもろいネタ思いつくんでしょうね・・・笑
まぁとにかく、楽しんでいただけたでしょうか?
もしよろしければ 感想をお聞きしたいですし 皆さんならどんな曲を選ぶか知りたいです♪
こんにちわ

皆さんコメントありがとうございます♪お返事が遅くなってしまって申し訳ないです
いろんな情報を書き込んでくださる方々も本当にありがとうございます。
当たり前ですが ZARDファミリーは本当に良い人ばかりですね♪親切で 優しくて 思いやりがあって。。。そのZARDファミリーの一員となれて本当に光栄です。

あの事件から一ヶ月とちょっと経ちましたが 皆さんこの一ヶ月はどんな風に過ごされましたか?

私は最初の一週間は 泣いてばかりでした
わけが分からなくて 何もやる気が起こらなくて 学校も憂鬱で
でも一番悲しんでいるのは泉水さんなんだということを 絶対心に留めておかなければいけないと感じました

あと 事故や病気の恐ろしさも今までに増して思い知りました

そして正直いうと神様を恨みました

5月31日には大阪の北堀江に献花に行くことが出来ました♪
泉水さんの遺影 本当に綺麗でした!自分で選んだお花を泉水さんに渡すことが出来 メッセージを送ることが出来たので 良かったです♪
でも 人前で子供のように泣いてしまいました。

やがてZARDに関するニュースが減り 元通りの日々がやってくると 実感がなくなってしまって

このように この一ヶ月は 今までの人生で最もつらかったように思います

しかし いろんな方々に支えていただけたおかげで 辛さが和らいだような気がします

つまりこの一ヶ月間は 辛かったんですが 素敵なZARDファミリーの方々に出会え、いろんな方々の温かさに包まれていた一ヶ月間でもあったような気がします

この一ヶ月間の辛かったことは一生忘れられないと思いますが、いろんな方々と悲しみを共有しあえ、いろんな方々に慰められ、いろんな方々と仲よくなれたことも 一生忘れないです。。。

 
『数多い願いの中でもたった一つ かなえられるとしたら 何を願うだろう』

ZARDの名曲『今日はゆっくり話そう』の最後のフレーズです♪

今日はゆっくり話そう 今日はゆっくり話そう
ZARD (2004/11/24)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


この曲は先日カラオケで披露?させていただきました♪笑 まぁ上手い下手は良いとして(笑) リズミカルなメロディーと優しく話しかけてくれるような泉水さんの歌詞を感じながら 楽しく歌えました♪

ファンのあいだでも結構人気が高いですね♪
あとカップリングの『淡い雪が溶けて』と『雨が降り出す前に』も名曲ですよね♪


さて 数多い願いの中でもたった一つ叶えられるとしたら・・・

一ヶ月前の私なら


『神様、お願いですから 泉水さんをこっちにかえしてください!あの事件はなかったことにしてください。これは悪夢ということにしてください』

こう願っていたと思います ってか実際願ってました。。。

でも今ならこう願います

『神様 
あの事件の直後、あなたを恨んでしまってすみませんでした。でも私には最高の作品と最高の仲間たちがそばにいてくれるので大丈夫です。それに泉水さんと私が同じ世界で生きられたのはあなたのおかげですので 心より感謝いたします。最高の仲間と最高の家族、最高の恋人と最高のアーティストに恵まれた私の人生の最初の20年間は充実そのものでした。本当に感謝いたします。
あなたもご存知の通り、泉水さんはこの世で本当に素晴しいことをたった40年間で成し遂げてきました。たくさんの方々を救い、たくさんの方々を支え、この世を元気付けてきました。そして少し頑張りすぎたのでどうかゆっくり休ませてあげてください。
そして私は 夢を確実につかめるよう努力しますし、人様に出来るだけ迷惑かけないように気をつけますし、常に感謝の気持ちを忘れずに生きて行くんで
どうか泉水さんを 誰よりも幸せにしてあげてください』


ながながとスミマセン><
でも 本気で幸せになって欲しいです
そうなれば 私も幸せになれるから。。。

 | BLOG TOP | 


