What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ♪
みなさん24時間テレビのZARD特集ごらんになられましたか???

まゆはバイトやったんで録画して 今日バッチリ見ましたよ!!!!

『負けないで』を中心に結構長い時間特集されてて嬉しかったです♪
なんせ『負けないで』といえば『24時間テレビ』 『24時間テレビ』と言えば『負けないで』と言っても良いぐらいですしね♪

何度も書き直され 私たちの心に直接響く分かりやすい歌詞に 織田哲郎さんのキャッチーなメロディ さらに泉水さんの澄み切った歌声に優しい表情・・・
これらが上手いこと組み合わさって 国民的な名曲になったんですよね♪
友達なんかでもZARD知らんくても『負けないで歌ってる人』って言ったらすぐに分かったり・・・
まぁ~ホンマに歌だけで勝負してた人やからね♪

ってか歌だけでこれだけの人気を得られる歌手ってZARDぐらいじゃないかな?とおもいますね☆
さすがmayuが目を付けた歌手だけあるわ♪(←何故そんなにエラそう。。。笑

はっきりと覚えてるわけではないんですが まゆは多分『負けないで』を聴いてZARDファンになったと思います☆
リアルタイムで聴いてたわけではなくて 発売から多分5~6年後ぐらいに テレビで名曲特集?みたいなのを見て聴いたんやと思います♪
当時小学生のmayuにも歌詞の良さが分かるぐらい ストレートな言葉と心に響くメロディ 聴いた瞬間『この人や!!!』って思いました♪笑

この曲は頑張らないといけないときも そうでない時も いつも聴いてました♪ 中学の時なんか下敷きの裏に歌詞書いてましたし♪

負けないで ZARD 歌詞情報 - goo 音楽


そういえば 超親切なZARDファミリーのmoonさんに教えていただいた情報なんですが(moonさん!いつもありがとうございます♪)
スカパーで放送されたZARDの追悼番組[永遠]がgyaoで10/1まで配信されています。

こちらをクリックしてください♪

あとyahoo動画の方でも配信しています。

こちらをクリックしてください♪


ZARDの代表曲を中心に特集されてますし ZARDとお仕事をともにされた方々による貴重なエピソードを聞けたりしますよ♪
時間も45分間と盛りだくさん♪

もしお時間があればごらんください☆
こんにちわ♪
もぉお盆も終りましたね 皆さんいかがお過ごされましたか?

私はおデートと高校野球観戦に忙しい日々(つまりのんびりとして 楽しい日々)をすごしていました♪笑
もちろんお墓参りとか 親戚同士集まったりもしましたよ♪


そうそう、今甲子園が熱いですね~☆
特に今年は延長戦にいたる程の熱戦が多く 引き分け再試合もありましたね♪いや~こんな暑い中外で野球してるだけでもエライと思うのに 一生懸命戦ってるんですから 凄いですよ♪

それにmayuは野球にそんなに詳しくないけど 高校野球のゲームセットのあとは 妙に感動します^^
勝ったチームを見ても 負けたチームを見ても
みんなホンマいい顔してるんですよね♪ 


そういや今日は高校のクラブのOB会に行ってきました♪
OB会ってのは 部活内の同窓会みたいなもんです

OBとかOG(卒業生)が集まって 現役の高校生と練習したり試合したりコミュニケーションとったりしてました♪♪♪

いや~すげー懐かしかったです☆みんな現役時代は 日に焼けて真っ黒けっけやったのに 今は良い男、良い女になっちゃって♪笑
でも中身は変わってないね!笑

先輩たちにあえたのも嬉しかったです♪♪♪現役時代スゲー怖かった先輩とも 今では大人の付き合いが出来てるって感じ♪
ってかある先輩にZARDの音楽葬に行ったという話をしたら『あんたホンマにZARD好きやったもんな!いっつもZARDの話してたし』って言われた~~~!!!!!アタシ現役時代そんなにZARDの話してたんや!!!!まぁ~その頃から大好きでしたし♪でも先輩にそんなに話してたとゎ!!!!アタシ相当ZARD好きやったみたいです♪笑

それにお世話になった顧問の先生にもお会いしていろいろ語りましたよ♪もぉこの方は私の恩師です☆24時間テレビじゃないですけど 『私の人生を変えた人』の一人です
もぉ~ホンマに恐ろしい先生やったけど 今では心から『この人についていってよかった』って言える!!!!ソフトテニスという競技を通じて 人間にとってホンマに大切なことをたくさん学べたのも この先生がいらっしゃったから!!!本当に心から感謝してます

試合のほうはもぉ~燃えましたよ!!!!まだまだ若いもんには負けたくないんで♪笑
とにかく高校生に戻ったみたいにめっちゃ声だして 頑張りました♪

しかし!!!!!!気持ちは高校生になっても体はハタチ><
この後のバイトにもかなり響きました><笑


さて皆さん 夏は暑いけど 元気に乗り切りたいものですよね♪そういう気分にピッタリな曲をご紹介させていただきます

SUNSHINE ON SUMMER TIME / DEEN

SUNSHINE ON SUM SUNSHINE ON SUM
DEEN (1996/07/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


SUNSHINE ON SUMMER TIME DEEN 歌詞情報 - goo 音楽



この曲聴くと まぶしい日差しを放つギラギラ太陽とそれに負けないぐらい 輝く秀サマの姿を連想します♪笑
この曲聴いてると『暑さに負けてられないな』って思います☆
あと2番のフレーズの『♪思いきり笑われて 自己嫌悪に落ちても 一日を精一杯やったと思えたらそれでいいじゃない』
↑こういう考え方好き♪
何事も精一杯やるって大事ですよね!!!!結果出すことももちろん大事ですがそれだけじゃダメだと思います!!!結果しか見ないような大人になりたくないな。。。

と、ふと思ったまゆでした♪笑
こんばんわ♪

今日はZARDの追悼作品の発売日ですね♪みなさん買いましたか???


20070815230315.jpg


アルバムの詳細はこちら♪


mayuはばっちし買いました☆地元のT○UTAYAで予約して買ったからTポイント②倍やし 満足満足♪

さっきDVDだけ拝見しました


凄い良かったです♪良かったけど・・・

なんて言えば良いんだろ?

確かに映像は曲のイメージにピッタリやねんけど 何か映像と曲が別モンみたいな感じが。。。無理やり貼り付けた感が。。。
しかもカラオケビデオみたいに同じ映像何度か繰り替えされてて ちと違和感が。。。


でも全体的には良かったですよ♪ 
泉水さんホンマ綺麗やなぁ♪ 笑うと可愛いし☆ 
優しそうやし 一生懸命やし♪


一生にたった一度で良かったから
一分でも 一秒でも良かったから

会いたかったょ><


こんな気持ちが久しぶりによみがえってきました

久しぶりにめっちゃ泣きそうになったけど 我慢しましたよ♪


追悼作品とはいえ ZARDのNEWアルバムですから♪ しかもこの作品はZARD・坂井泉水が生きた証ですからね♪

ただ今 後悔してることがひとつ。。。

一回生のときイタリア語を勉強しておくべきだった!!!!!!!
誰だよ~『これからは中国が発展するから中国語を勉強しといたほうが良い』って言ったやつ!!!!(←すぐ人のせいにする奴!笑)
 
まぁ中国語は中国語で楽しかったけど
イタリア語にすれば良かった~~~~><

そのせいでファンなのに

アルバムタイトルがなかなか覚えられない><
二枚あるうちのどっちがどっちなのかわからない><

めっちゃ切ない(苦笑)

まぁ頑張って覚えます♪♪♪

交通安全!!!

こんにちわ♪お久しぶりです☆

学校の試験も何とか終り、mayuの夏到来です
試験の出来は
今までで一番
自信がないです!!!(汗

でもまぁ夏休みのあいだはしっかり現実逃避しときます♪


さてここから少し真面目なお話

先週の木曜日 ダーリンとおデートしてたんですが 私のバイトの都合で早めに切り上げて、自転車で家に向かう途中のお話です

ダーリンが家まで送ってくれることになってたんで 一緒に並んでチャリ漕いでました
そしてとあるT字路に差し掛かったとき 国道に出ようとした車と衝突してしまいました!!!!!!
んで自転車ひかれました!!!
もぉ前輪がひらがなの『く』の字みたいになって悲惨な状態になりました もちろん動かすことは出来なくなってしまいました

でも幸いにも私とダーリンは無傷でしたのでご心配なく

②人とも怪我がなかったのが本当に不幸中の幸いでした
でも状況的には足をひかれててもぜんぜんおかしくない状態でした
そのときの状況をあんまり(全然)上手く説明できていないんですが 

とにかくみなさん交通事故には十分注意してください><
特に夏休み 交通機関を利用されたり 外出されたりする機会が多いと思うので特にご注意ください

今回の事故の場合は 車のドライバーさんにも私たちにも過失があったわけでして 双方が十分に注意をしていれば絶対防げました!!!!

普段から事故のことを意識するのはなかなか出来そうで出来ないと思うんですが 車やバイク、チャリを利用する時は 時間に余裕をもって、あんまりかっ飛ばさないように
徒歩で移動する時も 余裕をもって早めの行動を心がける
これだけでもかなり防げると思います

 | BLOG TOP | 


