What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ♪

今日はみなさんとZARDのこの曲について語りたいと思います♪



時間(とき)の翼(full version) ZARD 歌詞情報 - goo 音楽
時間(とき)の翼(full version) ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



『時間(とき)の翼』でありましゅる♪

この曲は今回のリクエストにも28位にランクインされてる名曲であります♪

まず最初にこの曲が収録されたのは


時間の翼時間の翼
(2001/02/15)
ZARD

商品詳細を見る


↑このアルバムです
これもう廃盤なんですよね><


このアルバムってめっちゃ賛否両論ありますよね!でもあたしは『賛』のほうですよん♪

アルバムタイトルカッコいいし 名曲そろってるし リミックスもイントロ長いけど それなりに良い感じやと思うし♪
しかも ジャケットや歌詞カードに写ってるワンちゃんに眉毛っぽいものあるし♪笑


ただ表題曲『時間の翼』が未完成なんですよね。。。

でもアタシ 実は・・・

未完成バージョンのほうが好きやったりするんです!!!!!!!


時間(とき)の翼 ZARD 歌詞情報 - goo 音楽
時間(とき)の翼 ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



ちなみに完成バージョンはこのアルバムに入ってます♪

止まっていた時計が今動き出した止まっていた時計が今動き出した
(2004/01/28)
ZARD

商品詳細を見る



当たり前ですが 今度出るアルバムには こっちの完成バージョンが収録されるでしょうね♪

この曲についてですが 夕暮れ時を2人で手をつないで歩く幸せを描いた曲

なんとなくですがmayuは 未完成バージョンは 夕暮れの海辺を風に吹かれながら 都会の雑音を離れ、ゆっくりと歩いていく感じ

完成バージョンは 仕事帰りに夕暮れの都会の町並みを、今日の出来事なんかを話しながらゆっくり家路に向かう

って感じがします!!!


んで未完成バージョンの方が海辺とか風とか ZARDのイメージとリンクしやすいんで こっちの方がすきやったりします♪
イントロとかだんだんボリュームが上がって来て そしてあっという間に去っていく、まさに風のような一曲ではありませんか???


もちろん 完成バージョンも好きですよ♪♪♪
さっきも言ったように『仕事帰り』って感じのイメージがあるんで 日常生活と凄い結びついてて 親近感みたいなんが持てます♪

しかも未完成バージョンではみられなかった泉水さんの素敵なお言葉もちらほら


『諦めるのは まだずっと先でいいんじゃない 真剣に生きてる アナタが好き』

『手をつないで歩いたら ぬくもりが伝わる』


↑ZARDらしさ全開 前向きで心温まる 素敵な言葉ですね♪

でわZARDファンの皆さんも是非 よろしければこの記事のコメント欄に この曲について語ってください♪♪♪

また、こんな感じにピックアップして欲しい曲があれば どんどん言ってください♪




謹賀新年

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

みなさん 2008年も仲良くしましょう♪

今年はどんな1年になるのでしょうか

昨年みたいに 『今年の漢字』が

『偽』

とかは避けたいですね


少しでいいから 昨年よりいい年になりますように☆彡


そうそう、今月の23日は コレが発売しますよ!!!

ZARD Request Best-beautiful memory-ZARD Request Best-beautiful memory-
(2008/01/23)
ZARD

商品詳細を見る


楽しみですね~♪

もう皆さんすでにご存知ですが 内容はこんな感じです↓



<DISC1>
1.グロリアス マインド
2.Ready,Go!
3.突然
4.君に逢いたくなったら…
5.ハイヒール脱ぎ捨てて
6.こんなに愛しても
7.二人の夏
8.明日もし君が壊れても
9.君とのふれあい
10.時間(とき)の翼
11.かけがえのないもの
12.揺れる想い(’07 Live Ver.)
13.永遠(’07 Live Ver.)
14.マイ フレンド(’07 Live Ver.)
15.Don't you see! (’07 Live Ver.)

<DISC2>
1.息もできない
2.新しいドア~冬のひまわり~
3.Forever you
4.あの微笑みを忘れないで
5.不思議ね…
6.淡い雪がとけて
7.フォトグラフ
8.hero
9.Love is Gone
10.Season
11.雨に濡れて
12.心を開いて(’07 Live Ver.)
13.少女の頃に戻ったみたいに(’07 Live Ver.)
14.君がいない(’07 Live Ver.)
15.負けないで(’07 Live Ver.)



CD2枚組 ¥3,200(税込み)
JBCJ-9027~28
B-Gram RECORDS

<封入特典>
・DVD ZARD Memorial medley from 2007 LIVE “What a beautiful memory”
・全ディスコグラフィー付ライナーノーツ
・ZARD 17 th Anniversary カレンダー【初回生産分封入】



WEZARD.netより引用】


いい感じに仕上がりそうで良かったです♪

特にLove is Goneが入ってるのが嬉しいです♪リクエストしてくださった方々 ありがとうございます


Love is Gone ZARD 歌詞情報 - goo 音楽
Love is Gone ZARD 歌詞情報 - goo 音楽


この曲は二十歳超えると さらに心にしみてきますね!笑
隠れ名曲なので 聞いたことない人は是非お聞きあれ♪


発売がめっちゃ楽しみです♪

 | BLOG TOP | 


