What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ

先にことわっておきます

この記事は 今日(4月29日)mayuと一緒に遊んだメンバーにしか分からない表現が多々ありますのでご了承ください


今日は仲良しなバイトメンバーが久々に集まりました
最近みんな集まるってのが全然ないんですよね。。。だからこの日をホンマ楽しみにしてました

まずプリクラ撮って メンバーの一人のお家にお邪魔させていただきました

んで、いろいろ語りました♪ だってしばらく集まってなかったから 喋りたいことが溜まって溜まって。。。  よー喋らせていただきました。笑

正直言うと 最近バイトが みんなと出会う前の 楽しくなかった頃に逆戻りしつつある感じがするんです。
最初は『バイトなんてこんなもん』と思ってたけど、人間って一度環境が良くなると、悪い環境には戻れないみたいですね。。。
それにとある事件をきっかけに悪い面しか見えなくなってきてます

↑そんなことを中心にいろいろとお話しました♪ スッキリしましたよ(^^)笑

他にも堀○さんがmayuをマドンナにカウントしてくれなかったり、堀○さんが隣の部屋と間違えたり、堀○さんがイキナリ外に出だしたり、、、
最近 羞恥心化してる堀○さんのネタがたくさんあるんで また興味ある人は(まぁそんな人おらんと思うけど!笑)mayuにきいてください

晩御飯にはすき焼きをいただきました♪久々のすき焼き、もーホンマ美味しかったよ☆ありがと
すき焼きに豚肉も結構イケルと知りました

盛り上がってる最中にとある人からの電話にはびっくりしました!状況も知らず電話をかけるとか、、、愚かなやっちゃ!明日一体どんな反応見せるんかマジ楽しみやわ♪♪♪
それにしてもミッキーとミニーのくるくるはマジ可愛かった♪あまりの可愛さにムービー撮影☆今度盗みに行きます(笑)

帰りはバス代浮かせるため歩きながらまたいろいろ語りました

堀○さんが豚肉を色が変わるまで食べたらしく軽く腹痛を起こして動物病院に行こうとしたら閉まってました(←意味不明ですみません!詳しく言うと長くなるので要点だけ、、、笑)

まぁ~前でクロちゃんとUちゃんが結構真剣な話してるうしろでmayuとS君と堀○さんは アホな話して盛り上がってました。あたしら酒がなくても酔えるんで♪笑

まぁそんなこんなで楽しい楽しい1日を過ごすことが出来ました。

続きを読む »

こんにちわ

プレミアムボックスをまだ予約してないmayuです!限定生産やから買えるかどうかわからないという噂を聞き かなり焦ってます><


今日は27日の話をします

この日は後輩の試合を見に行きました(^▽^) インターハイ予選の地区予選で 3年生にとっては最後の予選になります

会場に行くといろんな先輩や後輩、他校だったけど凄くお世話になった先輩、後輩、同級生、そして先生方にたくさん出会えて嬉しかったです

現役時代は肌も髪も真っ黒だった子達が すげー美人さんになってて この変わり様を見るのもまた楽しかったりしました☆


試合のほうはみんな頑張ってましたよ(^^)まぁ~甘やかしたくないから後輩本人達には『全然出来てない』ってけなしまくりましたけどね。 あたし実は怖い先輩なんです♪笑

結果は残せたペアと残せなかったペアがいました

勝負の世界って やっぱ厳しいです

日頃からがんばってても 本番で力が出せなかったり、思うように行かなかったり、トーナメントやから組み合わせの運とかもあるし。。。


mayuも実は高3の時 最後の予選 勝てなかったんです

王手をかけてて勝ちまであと一歩ってとこだったにも関わらず あたしがミスっちゃって そっから大きく流れが変わっちゃったんです

あと一歩ってとこで 詰めが甘かったんですよね。。。 誰かさんじゃないけど今でも引きずってたりします。。。

あたし達に勝った対戦相手は その後順調に勝ち上がって優勝、そのときの先生の言葉

『あの時お前が決めてたら お前が優勝してたかもしれへんのにな』

あの言葉忘れられません

その負けた試合は それなりに良い試合だったんです
ファイナルまで行ったんです
良いプレーが何本かあったんです

でも負けました

それなのに他のペアは そんなに良い試合してないのに(今やから言えるけど)ドロー運だけで予選通過したのが納得できなくて しかも顧問の先生に予選負けたからということで練習禁止を言い渡されたりして 人前で大声で泣いてました 

家に帰っても こらえられなくて泣いちゃって 今まで家で泣く事とかあんまなかったから オカンがかなりびっくりしてました。


でも、その経験ムダじゃなかったんです

部員の誰よりも良い大学に行ってやろうと決意し、大学生になってもテニス続けて この負けた悔しさ活かして、良い試合が出来るようにがんばろうと思えたきっかけになったのです

まぁ~その後は偶然ですが大学に受かったし、今でもテニスを続けてて 良い試合も良くない試合もたくさん経験し 結果もいくつか残せました

あの負けた瞬間は『終わった。。。』と思いましたが 人生からするとほんの通過点にしか過ぎなかったし あの経験が今の人生に活きてるなと感じるときも多々あります

ドロー運だけで勝ったチームメイトを羨ましいと何度も思ったけど、もしあの時私もドロー運だけで勝ってたら 絶対浮かれて そのあと頑張らなかったかも知れません
だから まぁーこれで良かったかな♪と 思ってます

だから今回結果出せなかったペアも この負けを活かして 今後頑張ってほしいなと実感しました

まぁ今は負けた悔しさとか自分に嫌気がさしたりしかないかもやけど それを乗り越えたら『これも大事な経験』とわかってくると思うんで 卑屈にならず 結果を受け入れて 成長して欲しいと思います


負けないで負けないで
(1994/01/01)
ZARD

商品詳細を見る


↑ちなみにコレ 発売日絶対違いますよね!!!!訂正しときます

負けないでの発売日は1993年1月27日です



WEZARD更新されてました♪

こちらをクリック♪
プレミアムボックスでますよ~

あの曲入りますよ~

DVDが8分から13分に延長したよ~(だからなんやねんって感じやけど!笑)

めっちゃ迷ってたけど このコンテンツならご購入決定ですよ~


と、いうことで
mayuはこれから3万8千円を地道に貯めます!

実際貯まるかわからんけど
毎日少しずつ、1円でもいいから節約できたらいいなと思います♪♪♪


マイフレンド

こんにちわ♪今週はいろいろとありました。

正直辛いこともありました。結構信頼してた人にがっかりさせられました。


でもそんな時とあるお友達の言葉に救われました。『一生の親友』であるアイツです♪笑

そういや健康で長生きしてる人は 友達の数が多いと どっかできいたことがあります(^▽^)
友達ってすげー!!!!!ホンマ宝モンやね☆ 大事にしないとね


マイ フレンド ZARD 歌詞情報 - goo 音楽


↑ついで(?)なのであの3大ミリオンのマイフレンド宣伝しときます☆★☆★☆

この曲はとにかく一回聴くと虜になります♪笑 聴いたらわかります!やばいです!ホンマに心捕まれます!ゆったりとしたイントロから始まり 一気にテンポアップ♪ 良い感じなテンポにのる歌詞もまた素敵◇ 『がんばろう』って思えるフレーズがたくさんあって、たまにでてくるちょっと切ないフレーズも 上手い具合に前向きなフレーズを引き立てていたり、泉水さんとの親近感を持たせたり・・・素敵です♪♪♪
mayuはこの曲のおかげでスラムダンクめっちゃ好きです♪笑



あと、昨日の話ですが 中学時代からのお友達と飲み会しました♪♪♪ちなみに リンクも貼ってある、カルボさんとハジメさんです♪♪♪あたしらほんま仲良し~

いやー女どうしやから よー喋る よー喋る。。。笑

もうかれこれ7年ぐらいの付き合いになるからね♪ホンマにいろいろ喋りましたよ。基本恋愛関連やったけど、それ以外の話もおもしろかた(o^^o)
ハジメさんの大学に(ある意味)凄い人がいるっていう話はかなりびっくりしました!!!!笑
あとmayuがいまさらmixiはじめたことをカルボさんに何故か爆笑されました!!!笑

まぁ~いろんなこと語り合えて スッキリしました♪♪♪

それにお二人から誕生日のプレゼントもいただきました♪面白そうな(?笑)入浴剤と何かカッコイイジグソーパズルいただきました♪ありがとぉ(^▽^)



080419_1847~0001




あとテーブルにおみくじあったのでひいてみました^^

アタシはどうやら『喧嘩ウサギ』さんだそうです。普段はおとなしいけど 怒ると怖いそうです

あと『食べ物のことで喧嘩になるかも』とか『救急車に向かってウインクすると運気上昇』とか

ものすごい好き勝手言ってくれてました。。。笑

まぁ~ネタ用おみくじですな コレ





3月29日にパンダを見に王子動物園に行ったときの写真です

移動中


↑パンダちゃんが移動してます。ちなみに興興(コウコウ)という名前の男の子です

興興(コウコウ)


↑また興興♪ お食事中です


旦旦(タンタン)


↑次は女の子のパンダちゃん♪旦旦(タンタン)です

080405_1716~0001


↑パンダがあまりにも可愛かったので 連れて帰ってきました♪笑


ってかパンダばっかりやん!!!他の動物さんの写メもあるからまたゆっくりアップしていきますね

神戸市立王子動物園公式HP


翼を広げて/愛は暗闇の中で 

買いましたよ♪

Happy birthday to me ということで自分から自分にプレゼントしました
↑なんかすげー寂しい人みたい(^^;)笑



翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
ZARD、上木彩矢 他

商品詳細を見る



まず、『翼を広げて』から

声がめっちゃ可愛かったです♪
かなり前にレコーディングされたみたいですね☆DEENバージョンも発売してもう10年以上になるのかな???

歌詞も『真夜中声が聴きたくなって 無意識にダイヤル回す』とか。。。

今時ダイヤル式の電話がある家なんて サザエさんの家ぐらいじゃないでしょうか?笑

なのに

古さを感じさせないんですよね♪♪♪さすがmayuが惚れた女は違うね(←?笑)


ってか歌詞カッコイイですよね♪ 好きな子が旅立つ時、話をする勇気がないから 楽しかった日々を振り返りながらそっとエールを送る。。。という誰しも経験ありそうな世界観がジーンと来ます!

来年の卒業式には どっかの学校で歌ってくれたりしたら嬉しいなぁ


翼を広げて ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



あともう1作品

愛は暗闇の中で

ファンのあいだでも本当にいろんなご意見が飛び交っていますね

注目していた例の新しい歌詞ですが

『時は人の気持ちより早く過ぎる』というフレーズが 『もう逃げたりしないわ 想い出から』にも使われていることに気づいた方がいらっしゃるそうで。。。凄いです♪(拍手)mayuは気づきませんでした!

もう逃げたりしないわ想い出から ZARD 歌詞情報 - goo 音楽


ってかこのフレーズ ZARD作品はいつも『とき』は『時間』と表記してたのに 普通に『時』と書かれているのが 何か気になるのは私だけでしょうか???

でも作品としては 上木さんの声も力強くてキレイやし 良かったなとは思ってます

ただ皆さんもおっしゃるとおり 泉水さんの声をもっと目立たせて欲しかったですね



こんにちわ♪

mayuは明日から 新入生オリエンテーションの実行委員として学校行きます♪

去年は礼拝係したんですが 今年はリーダーをしてます♪♪♪こう見えてトップです☆笑

でもぶっちゃけ あんま乗り気じゃなかったりする。。。

去年はかなり楽しみでウハウハ(←!?)やったのに!笑



理由は2つあって ひとつは

春期講習に参加できないってこと!!!

前々から言うように 塾のみんな仲いいから みんなに会いたいょ~><


2つ目は ここだけの話。。。


他のメンバーの人と 何か合わない

みんな良い人ってことは認めるけど 何か。。。 ><

まぁ人間同士やから そーゆーのは しゃーないですな

とにかく気合で乗り切ってやります!!!!!!!!!!!!!!!!!


あとこないだ大学で なんと

サークル勧誘のビラわたされました♪♪♪

私新入生じゃないんですけど。。。 でも悪い気しなかったからもらっちゃいました♪笑

mayuもまだまだイケルな(←何が?)笑

あと仕事情報誌のクリアファイルとか某英会話学校の割引チケット(ご入学おめでとうございますのメッセージ入り)もらって もうけました♪笑


そうそう、『あの曲』の発売まであと1週間ですね♪♪♪

フルでまだ聴いてないんで楽しみです☆

でも上木さんが歌うとかで ファンのみなさん いろいろ思われていることと思います

これって絶対上木ファンを呼び込むための戦略ですよね!!!

上木さんと上木ファンにすごい失礼やとおもうんですけど!!!!!

もちろんZARDファンにとっても 勝手なことされまくりで腹立ちます!なんでも『坂井さんが生前~』って言えばいいと思ってるんじゃないですか!?

坂井さんの生前の出来事はホンマかもやけど 金儲けのネタにすんのは もうやめてほしいです



ってか 発売まであと一週間ってことは・・・   あたしの誕生日まであと1週間ぐらいや

もうすぐ21サイになるっぽいです♪笑
じっさいのアタシは結構童顔なんで どっからどうみても21歳には見えません!!!貫禄つけなくては。。。

ってことでもう寝ますね

動物園の話と カラオケの話は また後日ゆっくりするんでお楽しみに♪♪♪



翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
ZARD、上木彩矢 他

商品詳細を見る




 | BLOG TOP | 


