What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

今年も気づけば あとわずか

ハタチ超えると1年がホンマ短く感じる

だって こないだまで 2007年やったようなきがするもん。。。笑



まぁそれはそうと 今年一年を振り返ってみます

アタシにとっての今年の印象的な出来事をランキング形式で発表します

あくまでもmayuにとってです!!!!



10位♪
mixiはじめる

ついにアタシもあのmixiデビューしちゃいました♪ あれ結構おもろいですねぇ!紹介制にしたのもナイスアイディア!!! まぁ出会い目的の人もいるから気をつけないといけないけど

9位♪
羞恥心 with Pabo

流行りましたね今年。。。でもいつでもどこでも おバカおバカ言われてなんか気の毒。。。
なんかの制作発表の会見で計算問題させられたり、ファンレターにフリガナかかれてたり
芸能人も大変だなぁ


8位♪
市民大会優勝

テニスで市民大会に出場したところ 2部でですが優勝しちゃいました♪♪♪ その試合は 高校生から年配の方まで出場されてて ホンマいろんなテニスを楽しむことが出来ました!!! あたしまだまだ高校生と互角に戦えるっぽいです!!!笑

7位♪
金髪豚野郎

芸能界は泰○さんが いろいろと騒がせてましたね。。。 
いい年こいて、、、 とか思っちゃいますが 何故か金髪ブタ野野郎って言葉はツボった。。。笑



6位
ブラックマンデイ

あたしもそろそろ就活をする時期・・・・・・なのによりによって 噂(?)では100年に一回という大不況が 今くるんさ!!!! もうSonyもいすゞも大変なことになってますね。。。でも2010年卒のみんな!一緒にガンバロウね!!!!


5位
リクエストベスト

やっとZARDネタ(笑)Love is goneが軽い感じになったのはちょっと残念でした。あのメロディの重々しさが 歌詞のせつなさとか 仲間に置いていかれた感を引き立ててるのに。。。
でも 想像以上のボリュームやったし カレンダーもついてたし ライブバージョンも収録されてて 工夫もあったし 良かったかな♪


4位
ポケモン プラチナ


ポケモンはじめました(←冷やし中華みたいに言うな!笑)
アタシは 赤・緑の世代で 緑しかやったこと無かったし 友達でポケモンしてる子とかおらんし もう21歳やし、、、いろんな理由でとまどったけど ダーリンがやるということで やり始めました
んでやるとハマりました♪笑
今のポケモン凄いですよ!!! とくに10年ぐらいブランクがあったアタシは ホンマ感動しっぱなしでした
まずカラーになってることでびっくりしましたから。。。笑



3位
将来

教職で模擬授業が始まったり、採用試験の勉強をはじめたり。。。大変でした
面接の練習では、1対1で練習してて 先生にボロカスいわれ
指導案の添削のときも ボロカスいわれ
模擬授業でも ボロカスいわれ
とにかくボロカスいわれまくってました(^^;)
一時期ホンマ生まれて初めて教職辞めたいって思いました
でもやってて良かったーって思うの方が多いです
ガンバろっと♪



2位
バイト

今年はホンマバイトに関して いろいろありました
楽しかったバイトが一気に楽しくなくなって
新しく入ってきた先生達は 挨拶もしてくれなくて(こちらから挨拶しても) 中には心無い発言をする人もいて、仲良くなれなくて
めちゃくちゃ辛かったです 前が楽しすぎたから余計に。。。

でも最近では 良くなっていく方向に進んでると思います♪こないだの冬期講習では いろんな人と仲良くなれて いっぱいお話できて 久しぶりにバイトが楽しいと少し思えてきました♪
まだまだ不満はあるけど 減ってきたような気がします
来年も この調子で もっと良くなってくれれば嬉しいです



1位
誕生日前日に『翼を広げて』


やっぱ1位はZARDネタ♪笑
なんといっても ZARDの未発表曲『翼を広げて』が誕生日の前日(4月9日)に発売したってのは 運命を感じます♪あと1日早く生まれとくべきやったなぁ。。。←贅沢いわない!笑
それにしてもこの曲は ほんま良い曲ですね
声も素敵♪歌詞も素敵♪


今時 真夜中声が聴きたくなっても 携帯があるからダイヤルなんか回さない
けど
話す勇気がなくて 受話器握りながら 切なさかみ締めることは 今の時代も変わらない

夢に向かって 自分から去っていく相手に
頑張れって言いたいけど
そう簡単に言えるもんじゃない!!!
だから そっと 心の中でエールを送るというのも共感できる

最後の『愛してたよ』は一番伝えたかった言葉だと思う
『もう自分のことは気にしないで 夢に向かって行ってほしい』って意味と
『本当は戻ってきてほしい』って意味が こめられてるような気がします



翼を広げて ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



翼を広げて/愛は暗闇の中で翼を広げて/愛は暗闇の中で
(2008/04/09)
ZARD上木彩矢

商品詳細を見る



何か最後クサくなってしまいましたが(^^;)

みなさん今年もホンマお世話になりました
(あと 今年更新少なくてすみません><)



来年もヨロシクお願いします

では 良いお年を♪♪♪




12月22日(月)と12月24日に

無事 坂井泉水展を見に行くことが出来ました♪♪♪


081222_1319~0001


22日は学校の授業をちょいと自主休講にして行っちゃいました♪(良い子はマネしてはいけません)

しかも一人 奈良か京都かわからんようなド田舎から 難波の高島屋まで

何度か(何度も)道に迷い たどりつきました

予告どおりしおりをもらえて 良かった良かった


しおり

んで いろいろと展示があって

最初曲の紹介コーナーでは 動画と歌詞が展示されてました
ちゃんと歌詞も展示してあるのは 言葉を大切にしてきた泉水さんの想いを大切にしてるな
ってことで嬉しかったです

レコーディングスタジオの再現コーナーでは ホンマにスタジオが再現されてました(当たり前や!笑)

あの有名なbaby grandもありましたよ

あれホンマ存在感が凄い!!!!!! 

あと一番感動したのが 衣装が展示されてたこと

Don't you seeのジャケットとか Mステで着てた あのクロっぽい服が展示されてました

しかもガラスとかを隔てず ホンマに生で見ることが出来ました



Don’t you see!Don’t you see!
(1997/01/06)
ZARD

商品詳細を見る



↑この服この服

生で見ちゃったよこの服♪

んでこの日買ったグッズは ストラップ(会場限定のやつ)と10゜decimo



10° decimo―ZARD 10th Anniversary Book10° decimo―ZARD 10th Anniversary Book
(2001/11)
Izumi Sakai

商品詳細を見る



そう コレです!!!!!!
もう手に入らないだろうと諦めてたコレを手に入れることが出来ました♪♪♪

いやーうれしかったですねぇ 結構高かったけど(^^;)

んでその日 うちに帰るとなんと

注文してたカレンダーと会報のバックナンバーが届いてました

泉水さんありがとー♪

しかもこのカレンダーまた素敵やの!!!!!! 泉水さんホンマ可愛すぎるから♪♪♪

2009年楽しみやわ♪



んで24日はクリスマスイブってことで ダーリンと一緒に坂井泉水展と難波周辺散策に行きました

さすがに迷わなかったよ♪笑

まぁ今年も無事楽しくクリスマスを過ごせてよかったです

ちなみに今年は二人とも金欠気味ってことで

プレゼントは 共同出費でコレを買いました


歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なんて健康的♪笑

たまにはこういうのもアリですね

でもコレ持つようになってからめっちゃ運動するよう意識するようになりましたよ♪

結構おススメです♪


今日から大阪で坂井泉水展が開催されます♪♪♪ あたしはとりあえず24にいきます☆ 

でも最終日やし、クリスマスイブやし。。。めっちゃ混んでそう

できれば20にも行きたいけど・・・どうだろう。。。

その前にレポートたちを片付けないと!!!!涙


話は変わりますが、アタシがとってる教職の授業で、学級通信に関することを勉強してる授業があるのですが、

みなさん学級通信の思い出とかありますか?


アタシありますよ♪ まぁ~いろいろあるんですが 一番印象に残ってるのが

中二のときの国語の教科通信でした♪

その通信のタイトルは「ききみみずきん」って名前で由来は、当時の国語の先生が好きだった民話からきています。 

ききみみずきんというのは かぶれば動物の話が分かる頭巾のことで・・・

でも申し訳ないことに どんなお話やったか全然覚えてません!!!!!!!!だれか知ってる人いたら教えてください!!!!!!!!

ききみみずきん



これは主に国語で読んだ作品の解説を扱ってました

でもたまにおもしろいコーナーがあって

例えば、宇宙人が出てくる話があって、『その宇宙人の想像図をかいてみよう』っていわれたときのmayuの作品↓↓↓



081218_0046~0001
 

なんじゃこりゃ!!!笑 おなかあたりに『宇』って書いてるの分かりますか?笑
多分あまりに絵心がないので、宇宙人ってわかってもらえるか心配やったんです!!!笑



081218_0050~0001


あの有名な『走れメロス』を勉強してる時は、教科通信を新聞記事っぽくするっていう工夫もされてました。これ今思うとホンマ良いアイデアやな~と思います!!!

このときもいろんな絵かきましたよ♪


081218_0049~0001


↑メロスが走っていくとこ!!! マヌケそうなメロスやなぁ~太宰治に怒られないか心配や!!!笑


メロス1


↑メロスがセリヌンティウスを助ける名シーンも
あたしにかかれば コメディに♪←あかんやん!!!笑
何故か目ん玉飛び出してる人もいるよ!!!!笑



他にも作品読むたび感想とか、話の続きを考えたり、短歌とか俳句を作って 良く出来た作品を通信で紹介したり

だから国語の授業めっちゃ好きでした★
整理整頓あんま得意じゃないアタシも通信を1号から最終号まできちんとファイリングしてて、今まで残してるぐらいですから
絵は下手くそやけど(笑)いろいろ楽しみながら描いてた記憶があります。見てても 下手くそなりに表現できてるとおもいます(自分で言うな!!!笑)

それに入試のための国語じゃなくて、ホンマに自分を表現するための国語を習ってたと思います。

もちろん入試のために必要なこと(漢字とか文法とか)も習いましたよ!!!!でも不思議とあんま苦痛じゃなかったですね!成績も良かったし!!!


つまり教育っちゅーもんは やり方ひとつでかわるものなんです

アタシに言わせれば 生徒に威圧をかけて 無理やり勉強させるのは 力量の無い人がすること。

威圧をほとんどかけずに 国語力をつけてくれた当時の先生は、ホンマ尊敬に値します!!!



ってことで 私の下手くそな絵は楽しんでいただけたでしょうか?

またしばらく更新が無いかも知れませんが悪しからず。。。

サボり魔

はい、わたしのことです♪笑

忙しいってのもありますがサボりすぎですね!

今携帯からの更新のため軽~く近況報告しますね♪

まず、ZARDカレンダーは無事買えました☆もうそろそろ届くかな?

楽しみ楽しみ(^-^)

坂井泉水展には24日に行く予定です♪
でも出来れば24以外にも行きたい!てか全日程行きたい!ファンならわかりますよね?この気持ち!笑


最後に、今日はゼミでクリスマスパーティーします♪先生に内緒でプレゼントを用意したのです(^-^)楽しみやぁ

ってことでまとまりのない記事ですみません(>_<)

 | BLOG TOP | 


