What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の5月27日

話したいことが多すぎてライブレポがムダに長くなってしまってすみません

でもまぁアタシ更新しだすとトコトンやるし、止まりだすとトコトン止まるから
読み貯めしといてくださいな♪笑



さて、今日は5月27日

もうあれから2年たつんですね

何かものすごく早かったような
そうでもなかったような


とにかくZARDイベントはたくさんありましたね
幸いにも結構たくさん参加できました。

でもイベント行くたび

アレは嘘ではなかったということを思い知らされているようでした

家でCD聴いてると、まだ生きてるような気がしてたんです

テレビに出ない、CDめったと出ない、ライブやらない  ZARDの場合これが、今まで当たり前でしたからね。

今でも 一番逢いたい有名人は坂井泉水さんって言う人たくさんいるはず!!!!



なんか何が言いたいんか分からなくなってきた!笑
まぁとにかく、昔も今もZARDの凄さは変わらないけど、ちょっと寂しいです

悲しい現実を嘆くより今 何が出来るか考えるべきやし、悲しんでも仕方ないけど

年に1回、今日ぐらいは寂しがっても良いですよね。。。



そうそう、今日は素直に言えなくての発売日でしたね
皆さん購入されましたでしょうか???

ワタシ倉木麻衣ちゃんも大好きやからこの二人のコラボはめっちゃ嬉しかったです

あと麻衣ちゃんのコーラスもまた賛否両論あるそうですが、ワタシとしてはOKです

音質もかなーり上がったとおもいますし
お気に入りです


もっと過去にさかのぼれば あのトリプルミリオンを達成したベストアルバムの発売日ですね

BEST The Single Collection~軌跡~BEST The Single Collection~軌跡~
(1999/05/28)
ZARD長島茂雄

商品詳細を見る


私が生まれて初めて買ってもらったアルバムです♪

ほとんど負けないでを聴く目的で買ったけど、他の曲もホンマ キャッチーで擦り切れるほど聴きました(偶然にもJust believe in loveがこのCDに入ってる!笑)

まぁこのCDは私のZARDファンへの道への原点ですね♪



あと、今日は献花に行って来ました☆

去年は出口間違えて迷いまくったので、今回は出口を念入りに調べて絶対間違えないようにした甲斐あってか すぐにたどり着きました♪
何か去年迷った自分が悲しくなりました><笑

でもでも去年と違って人が全然いなかったので(あたしら以外誰もいなかった)最初『またやっちまった(迷っちゃった)』と思いましたが
大丈夫でした☆笑
まぁ行った時間が16時とか皆さんお仕事とか学校の時間でしたからね
アフター5とかお昼時はたくさんいらっしゃったのでしょうか?

不景気のせいなのか 動画もなかったし記帳もなかったし お花も少なかったような気が
でも今日偶然にも地元の店で花束のセールやってて、カラーがあったので、しっかり渡してきました

そのあとパン工場行ってきて、ティータイムしてたんですが、ライブで買えなかった紅茶スコーンとりんごジャムと巾着セットが売ってて即買いしました☆

まさかあるとは!!!!めっちゃ嬉しかったです

泉水さんありがとうございます

逢えないのは寂しいけど これからも大好きです♪♪♪



スポンサーサイト
今日はいよいよ武道館ライブですねぇ

なので急いでライブレポします(汗



16.素直に言えなくて

ちょうど昨日買ってきましたよ♪ライブバージョンでは倉木麻衣ちゃんが参加してなかったからか、泉水展バージョンと変わらなかった気がしました。実際、今回のシングルでは原曲を大事にされてて、前回と違って明らかに泉水さん主役やし、でも麻衣ちゃんも最後のほうにしっかり出てきてるし、てか歌詞カードにないようなところを麻衣ちゃんに歌わせるのはグッドアイデアやと思います♪麻衣ちゃんのキレイな声が生かされてるし今回の出来はかなり満足です


17.心を開いて

ZARD作品の中でも特に人気のあるこの曲。ラストサビではもう気持ちが高まりますよね♪ちなみにラストサビはワタシの携帯の電話の着信音です♪どうでもいいですね。。。笑


18.もう少し あと少し・・・

イケナイ恋の歌。アタシ的にはZARDで唯一のご当地ソングなのでは?(神戸がでてくるから)笑
最近は英語バージョン(栗林さんの)ばっか聴いててなんか久しぶりでした。
イケナイ恋を推奨する気は全くないけど、好きという気持ちは、普通の恋と同じ、あるいはそれ以上やったりするもんね。何か難しいね



19. My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~

短いバージョンだったけど革ジャンの泉水さん見れたし あの赤いBaby Grandも出演してました。
季節的にはちっと外れてるけど、人間っていつの季節もぬくもり欲しがる生き物やから、いつ聴いても心に響く名曲です



20. あの微笑みを忘れないで

この辺から皆さんスタンドアップされましたね♪
つまずいた時に電話できる相手がいるっていいですね
ワタシも誰かにとって、つまずいた時に電話できる相手でありたいです



21. Today is another day

可愛くなれない本当のわけは。。。ってあなた十分可愛いから!と突っ込みたくなりますが(笑)
心が寂しい人間の気持ちよくお分かりで!!!って感じですね
悲しい現実を嘆くより 今何が出来るかを考えよう
これはワタシの最近のモットーにしています



22. I'm in love

これもありました!ホンマびっくりですねぇ
この曲のイントロをイヤホンとかで聴くと、右から左へ行きますよ!分かる人いるかな???



23.君がいない

ココで流れたのは半音高いバージョンでした
ポップな感じやけど、めっちゃセツナイ歌ですよね。倦怠期を『ときめきが安らぎにかわる』なんて表現できる泉水さんは、言葉の達人ですね



24.マイフレンド

三大ミリオンのひとつ。この曲聴くとどこまででも走れそうな気がする人、アタシ以外にもいるはず!!笑
せっかくやからいつか この曲のカップリング 目覚めた朝は・・・ もライブで演奏して欲しいですね



25. Don't you see

何か、珍しくくっきりメイクしてた映像があったような
当然のことながらめっちゃ美人でしたよ



26.揺れる想い

いつも一曲目のこの曲は今回ココにきてました
このブログのタイトルでもあるし、今の季節ピッタリやし
どの順番に来てもステキですね♪



27.こんなにそばにいるのに

ライブメンバー紹介されてました
ワタシが気になったメンバーは おかもっちさんとOOMのお2人とサックスの鈴木さんですね♪



28.負けないで.

おなじみのこの曲♪みんなで元気よくうたいました
でもサザエさんの終りの歌を聴くと日曜日が終わっちゃう感じがして切なくなるのと同じような感じで この曲聴くとライブが終わっちゃうって感じでちょっと切なかったです




追記しました♪

もうそろそろ武道館も終わった頃でしょうか

皆さんがステキなライブ過ごせてますように♪




例の豚のせいでバイトが休みです!!生徒たちテスト前やから、ちゃんと勉強してるか心配です!!あとホンマにお金がないです!!涙

そういや大阪とか兵庫の大学が休校になってて、あたしは京都の大学やから休校なってないんですが兵庫とか大阪の感染者がいる地域に住む人は休んでも欠席にならないとか!!!まぁ確かに騒ぐなとは言われても ♪明日のことはだれにもわからない~(Last Good-bye)だから外出るのも怖いですよね!

なのに『休みになれ』だとか『兵庫に住めばよかった』とか、挙句の果てには『京都にも感染者出てほしい』とか不謹慎なこという輩がいます!!!

お前ら馬鹿か!!!! 
何か日本の大学も終わったな!!!と思った瞬間でした!

休みを良いことに外出する中高生も馬鹿ですね!!何のための休校と思ってるねん!!橋下知事だって悩んでこの結論出したはずやのに
んで、外出許可する親はもっと馬鹿ですね!お前ら大人やろ!!!もちろん中高生の多くは試験勉強に励んだり、暇と闘いながら自宅待機してると思うんですけどね


それはそうと関東にも感染者が出たとかニュース聞きましたが、武道館に影響しませんように。。。

では続きいきます!!!忘れぬうちにね♪(前置き長くてすみません><)


11.瞳そらさないで

DEENの名曲♪DEENバージョンはポップな感じなのに対し、ZARDバージョンはハワイアンな感じですね♪狭いライブハウスのなかで、ファン全員で泉水さんを円で囲って、その円の真ん中で泉水さんに歌ってほしいです!!!(妄想しすぎ!笑)武道館では あの秀様の素敵な笑顔とコラボするんでしょうね。。。うらやましい!!!ってか秀様に会いたいです!!!


12.Get U're Dream & 夏を待つセイル(帆)のように

羽田裕美さんによるピアノメドレーでした♪はじめて裕美さんを拝見しましたが、ホンマ自宅にグランドピアノがありそうな、きれいなお嬢様って感じでした。もうピアノが似合う似合う!!!!
ピアノ技術も抜群ですね!ど素人のmayuでも聴き入ってしまいました♪裕美さんが演奏されている間、画面には泉水さんの素敵な笑顔♪美しい映像と美しい音楽のコラボでした



13.かけがえのないもの

ここからおなじみ(?)のサイリウム登場!!!前回(2007年のことです)のライブのとき貴重だといわれていた青色でした♪やっぱファンみんなで光らせるとキレイですね♪♪♪
ここでサイリウム登場を企画した人!!!なかなかやりますなぁ♪笑



14.Forever you

これ歌ってましたよ!!!びっくりですねぇ!
ゆっくりとした曲やけど、長く伸ばす部分が多くあるから、声に伸びがないとなかなか歌えない一曲ですね!!! これ結婚式で歌ったり歌われたりしたら泣きそう!!笑



15.止まっていた時計が今動き出した

大阪公演のみの貴重な演奏でございました♪作曲を担当された中村由利さんも登場しました
私の席的にはめっちゃ由利さんが見える位置でしたのでめっちゃうれしかったです
しかも由利さんのお隣におかもっちさんがいたので、なんかニヤけました(何故?笑)
それにしても由利さん めっちゃキレイでした。もうチョイこっち向いてくれたらもっと良かったのですが!!!ワガママだめですよね。。。笑





すみません またここで一時停止します
また近いうちに再開しますのでお楽しみに








ではでは、ライブの話をします!!!!(お待たせしてすみません)

座席は7列目、結構真ん中らへんでした!!!めっちゃ倍率高かったから、端っこに当たっても文句なしやなと思ってたけど、意外と良い席当たりました!!!まぁ今年の運使い切ったかもですね><笑

ではでは・・・

あ!多少ネタバレ有りなのでご注意を




1.きっと忘れない

一曲目は揺れる想いやと思ってたら、この曲でした♪2008年もそうやったんかな???
失恋とか、悲しいことがあっても、出逢えて良かったと思える恋愛っていいですね☆でも完全にふっきったのではなくて、まだすこーし未練があるという気持ちを絶妙な言葉で表現してて素敵です



2.君に逢いたくなったら・・・

プロモがちょー可愛いあの歌です♪♪♪
シャンパンプシューとか!!!!(言語表現下手くそ!笑)
ボールで遊んでるとこもあってホンマ可愛かったです!!!いつでも逢える距離だからこそ、チョット距離を置いてお互いの大切さを確認したい!キライになったとかそんなんじゃなく、いざという時はいつでも飛んでいくから!逢える日まで頑張って、その日を格別なものにしたい!
こんな絶妙な描写してる歌ないでホンマ!!!



3.Top Secret


昔の彼に電話しちゃった歌です♪(ファンの皆さんはわかっとるっちゅーねん!笑)
歌ってましたよ!!!この曲の映像あるんですね!!!でも1番と2番のサビが入れ替わってました
この素晴しい映像もっと世の中に放出するべきや!!!!



4.こんなに愛しても


これも歌ってた(ような気がします!私の頭の出来が悪くて申し訳ないです><笑)
メロディでは『こんなに愛しても心はあなたに届かない』とめっちゃ不安がってるのに、サビでは『Hold Meそばにいて』 『他の誰かを愛さないで』なんて積極的♪ってのが特徴ですね



5.You and me (and・・・)

こんなに愛しても に続いてバラード系のこの曲!!! 恋か友情か!!!で友情を選びたい(ってか選ぶべきってことは分かってる)けど・・・って曲ですよね
めっちゃ切なくなります!!!ってかこの歌、中2ぐらいの時から知ってるけど、歌詞の深い意味が分かったのは大学生になってからですね!!! 深いです!!!うん!!!笑



6.息もできない

息も出来ないくらい夢中になれるなんてステキ♪笑
夕日に横顔のシルエット・・・アタシ的に夕日と横顔=Golden Bestのジャケットですね!!!



Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
(2006/10/25)
ZARD

商品詳細を見る



↑ほらね♪笑


7.好きなように踊りたいの

この歌はさすがに歌ってないっしょー
と思ってたら歌ってました!!!!しかもショーパンはいてて 足がチョー長くてキレイやの♪←キャラが変わってる!笑
アタシ的に、女性の足って太すぎず、細すぎずというのが理想なんですけど、ホンマ理想どおりの足でした!!!もう歌い方もホンマ可愛かった♪♪♪こんな可愛い女性みたことない!!!この人よりショーパンが似合う女性は絶対いないと断言できる!!!!もう女も惚れさせる泉水さんは凄いです



.雨に濡れて

歌詞は切ないけど、WANDSと歌ってたのもあって、何かカッコイイ歌ですね☆
雨に濡れて 思い出ごと流すなんて、一回言ってみたいかも!!!笑
だって超カッコイイやン♪(かっこいいのはZARDとWANDSが歌ってるからです!!!アタシがやったらただのイタイ人や!!!笑)


9.Good-bye My Lonliness

ZARDデビュー曲♪これはプロモが流れてました
でも私の記憶では この曲のプロモの最後に 何故かりんごと骨が写ってたような。。。でもこの日はりんごと骨は写ってませんでした!!! まぁ 曲をそんなんで締めるより、泉水さんのステキな笑顔で締めてくれたほうがこっちもありがたいです♪笑


10.ハイヒール脱ぎ捨てて

この曲からワタシ でかい声で歌い始めてしまいました!!!まぁライブが大音量やから聞こえはしないだろうと勝手に決め付けて あとでダーリンから忠告(?)を受けました
お隣にいた方、すみません><
ちなみにハイヒール好きじゃないとこ アタシと泉水さん一緒~♪いいやろ~(←威張ることではない!笑)
だって、足痛いし、音うるさいし、ダーリンより背が高くなっちゃうし。。。何より走りが遅くなる!!!
まぁ泉水さんはヒールなくても 足長いし(足から離れられない!笑)


ではでは、
長くなりそうなので今日はこの辺で!!!武道館までには全部かけるよう頑張ります!!!





はい皆様 お久しぶりです

アタシは もうすぐ教育実習を控え、忙しくも楽しい日々を送っております

まぁ、忙しくて大変なこともあるけど好きでやってるんやし、楽しんだもん勝ちですよね♪

こないだの模擬授業なんか、思いっきり漢字間違えましたよ!!!!かっこ悪いですねぇ。。。笑

まぁ練習の時に失敗しておいたほうが本番上手く行きますからね

それにウケたから良いんです(模擬授業をピン芸人のネタ披露と勘違いしてる女mayu)笑


では本題

5月16日にZARDライブ "What a beautiful memory 2009" に参戦しました

関西の人にしかわからないかもですが、堂島リバーフォーラムは
京阪中之島線の中之島という駅からめっちゃ近かったです

去年のように迷子になることなく着くことができてよかったです
ありがとう京阪電鉄!!!!笑

今回は午前中と午後は用事があったので 到着したのは開始の1時間ほど前でしたので、あまり周辺散策などはせず、中にあったセブンイレブンにちょこっと寄って(ちなみにこのセブンイレブンのロゴめっちゃかっこよかったです!行った事ある人なら分かるはず!!!)

グッズ(今回は金欠のためパンフレットのみ)を購入し
(ちなみに会場販売限定のスコーンとりんごジャムと巾着のセットめっちゃ欲しかったけど残念ながら売れ切れでした)

スラムダンクのCDと 泉水さんがカーペンターズの歌をカバーしてるCDを買いました

予想よりも少な目の購入やけど

結構オサイフに響きました><

お金ってすぐ減る!!!!

ではライブの様子は(出来れば)明日更新しますね

明日早いので 今日はこの辺で





 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。