What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

約10日ぶりの更新♪
あたしにしては結構早いほうです!!!

まぁ今後もマイペース麻衣ペースで行きます♪♪♪

それはそうと、最近、大掃除しました!!!

なんかね、私大掃除,結構好きですねん♪

やり始めるまでが めんどくさく なかなか動き出せないのですが

動き出すと もうレレレのおじさんみたいになります♪笑



デスクトップキャラクター レレレのおじさん Go!5キャンペーンデスクトップキャラクター レレレのおじさん Go!5キャンペーン
(1999/11/18)
Windows

商品詳細を見る



もちろん簡単な掃除とか、埃はたいたりとかは定期的にやってますが

あたし、物を捨てられない体質(?)なんです!!!!

だからいろんな物がたまりにたまって
ごっちゃごちゃになってました

それを、もう思い切って捨てまくりました

いろんなものがありましたよ!



・中学の時の社会のテスト95点!(中学時代の最高得点だったから記念に残してた)

・美術の時間に書いた絵、評価はC(めっちゃ悪い)

・落書きだらけの教科書やノート(棒人間の絵ばっかり書いてた)

・授業中友達と絵しりとりしてたルーズリーフ(私は妙な絵ばっか書いてた)

・数学の問題集ノート(答えまる写しがバレバレ)

・大学受験の資料とか、模試の結果とか(今通ってる大学D判定!それでも入学できたわけです!受験生のみなさん自信をお持ちください!)

・テニスのスコア(散々な負け方した時のスコアです!悔しさ思い出すために残しておいたっていうか先生に残しとけと言われたけど、捨てました♪なんか厄払いができたような気分♪)



まぁとにかく妙に愛着あるものもありましたが、めっちゃ思い切って捨てて、めっちゃすっきりしました♪あとシュレッダーがマイブームになりました♪(ぇ

これで年末の大掃除も少しは楽できるかと思います♪♪♪



あとね、シュレッダー以外にもマイブームあるんです

ラッキーマンにハマっちゃったんです!!!


キャラコバッチ とっても!ラッキーマン ラッキーマン(キック)キャラコバッチ とっても!ラッキーマン ラッキーマン(キック)
()
不明

商品詳細を見る



はい、めっちゃ古いです!!!

リアルタイムでは知ってたのですが、しょうもなくてあんま見なかったんです

でも今、しょうもないという理由でハマってます(笑)


いや、もちろんめっちゃブレイクした名作ですので、いい意味でのしょうもないです!!!
ラッキークッキー歯茎なんてみんな言ってたでしょ?笑

実力はないがついてついてつきまくる!

ホンマうらやましい奴です

卒論とか落ち着いたら、絶対You tubeかDVDレンタルで全部見てやるぞ!






ですが、特に何もないっすね♪
ってか何の日なのか最近までよく分かってなかった!!!

教養ないのまるわかり!!!笑

でもまぁ13日の金曜日って絶対毎年ありますよね!
てか1年のうちに必ず全部の日が全部の曜日に当たるようになってるようです!


発見した人絶対数学ヲタクやん!!!笑

まぁ何事もない日やろうなとは予想はしてたけど、何事もなくて良かったです♪
何気ない日々に感謝できる人になりたい!!!


まぁコレといってネタはないのですが、ハジメさんに
アタシの更新が気まぐれすぎて悲しいとのご意見をいただいたので
やけになって(?)更新してます!!!笑



はい、闘志燃やすとこ とことん間違ってる管理人です!!!笑

ハジメたんのブログ(旅人)へリンク♪


まぁいろんな方々に見ていただけるのはスゲーありがたいんで、今後も皆様を楽しませられるよう、気まぐれ更新も、ちょっと改めようかな。。。
そうなると、ネタがほぼZARDかアニメかゲームになるような気がしますが(^^;)笑
まぁ今後お楽しみに♪



今日は卒論の中間発表でした!
一応テーマは『ジェンダーと教育』ということで
兄弟姉妹の組み合わせと育ち方の関係、『一姫二太郎』は何故良いとされるのかについて発表したら、意外と好評でちょこっとだけ卒論ヤル気になりました♪

単純な女です。わたし(^^;)どうせしばらくしたらすぐ嫌になるでしょうけど。。。(汗)

ってか内容が内容なんで、参考文献の7割が育児書になる予定です!

もう地元の図書館の『教育・育児』のコーナーには目をつぶってでも行けそうな雰囲気です♪実際目をつぶって行けと言われたら困りますけど。。。(^^;)

あとは、学校の問題児は何故男の子が多いのかってコトと、英語圏の国との比較(一応英文科なので)
についてさっさと調べなければ!!!

まぁ~頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!



明日は久々の梅田行きです
雨あんまりふならかったら嬉しいのですが。。。。



何か、うたた寝してて、起きたら小腹がすいて
牛乳を2杯飲んだらおなか痛くなった><

はい、アホですあたし!!!笑

でも牛乳とか乳製品ホンマ大好きなんです♪
結構何にでもチーズ入れます!!!

アタシの最近のできごととしては、大学のとあるプロジェクトが終わり、ホッとしてる反面、終わってしまった寂しさをかみ締めてます
なんらかんら言ってスゲー楽しかったのでね♪
あと、いかに卒論から逃げようか考えてます!!!笑

ちなみにアタシの卒論のテーマは『教育とジェンダー』です
でも、難しいテーマ選びすぎたみたいで めっちゃ後悔してます!!!この身の程知らずが!!!笑

まぁ、卒論アドバイスなど待ってます♪♪♪

そうそう、卒論の一環として、教育番組を調べようと思ってYoutube見てたら、思いのほか 昔の教育番組が懐かしくてハマってしまいました!!!おそらくリアルタイムで見てたときよりハマッてます!!

天才てれびくんとかポンキッキーズとか その辺です!!!
マジでテレビ戦士に憧れてた時期ありましたからねアタシ(^^;)


あーそんなことより卒論卒論(涙)


そういやYoutubeで思い出したけど、ドラえもんがYoutubeで見られなくなってる><
今本物のドラちゃんに逢いたくて逢いたくて

今放送されてる声の変な偽ドラえもん大嫌いなんです!!!
声は正直そんなに悪くないと思います!絵も変わったけど、そんなに悪くはないと思います!
ただ行動とかがマジでダサい!!!
無理やり視聴者を笑わそうとしてる魂胆が丸見え!!!
あんなのドラえもんの風上にも置けないわ!!!

しかも、今ドラえもんがあるのは前の(というか本物の)声優さんたちが一生懸命キャラクターを築きあげたから存在してるのに、その方たちの気持ちを無視して、勝手にキャラを変えたり、『自分達が30年頑張りました』って顔してるのがホンマ許せない!!!

優しくて、可愛くて、ちょっぴりおドジさんな本物のドラちゃん、未来に帰っちゃったんやね><(涙)

そういえば毛利のおっちゃんも声変わったみたいですね!まだ聴いてないのですが どうでしょうか?

今まで人気のキャラクターの声を引き継ぐ方ってホンマ大変やと思いますよ

2代目ルパンの声をしてる栗田貫一さんも、元々モノマネの方でしたが、役作りのため初代ルパンの山田さんの真似を徹底したとか

でもその甲斐あって、栗貫さんのルパンは多くの人に受け入れられていますよね?

2代目ドラえもんは絶対そこまで徹底してないと思います!!!

でもまたどこかで逢えるよね♪ドラちゃん♪


それより卒論卒論!(涙)


あ、最後に一言だけ!!!
エスプリークプレシャス(倉木麻衣ちゃんがCMしてる化粧品)買いました♪♪♪

ファンデとケースとベースと、コンシーラーのサンプルがついて6500円也

まぁホンマは7500円ぐらいするけど、お得なセットみたいになってて1000円引きされてました♪
アタシって買い物上手♪笑  でも結構出費!(涙)

使い心地は、なかなかいいですよ!!!やっぱそれなりの値段の化粧品は良いですね♪

頑張って使い続けて倉木麻衣ちゃんになるぞー

いや、それは無理かな!!

まぁ『わたしの知らないわたし』になれたら良いかな♪笑


という風な感じで、思いつくままに記事を更新しました

ちなみに、徒然草って、有名な随筆ですが
随筆の『随』という字は
『したがう』という意味だそうです

つまり随筆ってのは 筆にしたがって書いた書物のことみたいです

ご存知でしたか???

教育実習先で特別に国語の授業見学させていただいた時に知った豆知識でした♪♪♪


はい、卒論します!!!笑





やはり
個人ブログってもんは自己満足で成り立ってるようなもんです!!!


はい、また自己満な記事を更新します♪笑

今回は、音楽に関する自己満です!
まぁこのブログはZARDのファンブログですから本来話題の中心が音楽のはずなんですけど、
管理人が管理人ですから・・・笑

ってことではじめましょう!


今回は、『mayuにとって男前な歌』です!つまり、『かっこいい歌』『コレ歌える男はカッコイイ』みたいな歌です!説明めっちゃ下手ですねアタシ。。。笑

○LOVE SONG/チャゲアス
→しょっぱなから結構マニアックでごめんなさい!笑
でもチャゲアスの中で一番男前な歌やと思います!うちらからみたら結構オトナなチャゲアスやけど、歌詞はめっちゃ素直というかストレートなんですよ!!!


LOVE SONG CHAGE & ASKA 歌詞情報 - goo 音楽



○目覚めた朝は・・・/ZARD
→女性の歌ですが、マジで男前な歌やと思いません???
♪どこに行こうと君の自由だけど、せめて夢に出るときぐらいは笑っててよ!
って言う歌詞に賛同する人多いはず!てか夢に出るときに笑顔でいることだけを望んでるというなんと健気な!!!この歌の世界の主人公の男の子はホンマすてきな子やと思います


目覚めた朝は… ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



○虹/Aqua Timez
→雨が降るから虹がでるってことに気づかされる歌。
つまり悲しみがあるから 喜びがあるってことに気づかされる歌
優しく包み込んでくれるようなボーカルの声もステキ♪この曲聴いてるとホンマにキレイな虹が浮かんできます!!!


虹 Aqua Timez 歌詞情報 - goo 音楽



○君がいるから/SunSet Swish
→とある大学の学祭で彼らのライブ見ました♪やっぱ生でみるとカッコイイっす♪♪♪
ちなみにボーカルの人はアタシと高校同じです!!!ダーリンも同じです!!!
この曲はアタシの大好きな作家、村山由佳さんの『天使の卵』が映画化されたときに、主題歌として起用されてた歌で、伸びのある温かな歌声と温かな歌詞がホンマ男前です!!!


君がいるから SunSet Swish 歌詞情報 - goo 音楽



○ふたつの心/尾崎豊
→アタシ実は、尾崎豊ほーんま大好きなんです♪♪♪
初めて彼の存在を知ったのは確か中2ぐらいで、
はじめは見た目だけで好きになり(結構顔がタイプなんです♪)
声もきれいやし
で、歌詞がめっちゃ衝撃的やったんです!15歳のくせにバイク盗んで走るとか!!!他の歌手にはない何かを感じました!
で気になっていろいろ聴いてみたら、何かこの人は魂を削って歌ってるような気がして
見た目だけでなく、生き様もカッコイイなと思いました。

アタシもあと数年もすれば彼の年齢を越してしまうけど、何年たっても追いつけない、彼にはかなわないような気がします!もちろん同じようなものを泉水さんにも感じます!

まぁまた後日尾崎について語らせてくださいな♪笑

で、この曲ですが一番尾崎の温かさが表現されてるように思います!!!
愛する人と一緒になるということは、2つの心、2つの生き方を重ねあうこと
それは決して、たやすいことじゃないということ だけど、不可能ではないということを教えてくれる歌。



ふたつの心 尾崎豊 歌詞情報 - goo 音楽



まぁこんな感じです!かなり自己満ですね♪笑

―オマケ―


○mayuの好きな異性のタイプ(見た目)
1.黒髪
2.飾らない
3.一見冷めてそうだけど、アツイものを持ってそう



○具体的には
尾崎豊、流川楓(スラムダンク)、浅岡雄也など。うちのダーリンは結構該当してます♪
ちなみに小池徹平ちゃんのような可愛い男の子も大好きですが、恋愛対象にはならないかな?って感じです!



○最近の出来事
髪の毛15センチぐらい切ったのに気づいてくれる率がめっちゃ低い!!!チョット切ったぐらいならともかく15センチっすよ!!!結構長いでしょ???
切る時美容師さんに『何かあったんですか?』って若干心配されたよ!笑
まぁ、『実は失恋したんです!』とか言ってみたかったけど、なんかそれはかっこ悪い気がして正直に『残念ながら別に何もありません』と言いました!笑

気づかなかった人曰く、どうやらアタシはショートカットっぽいイメージが強かったらしく、ロングやったことに気づいてなかったようです!



○最近の出来事その2
友達が結婚することになり、式に呼ばれました♪♪♪ワーイ
しかもちょうど卒論とか終わった頃にあげてくれるのでめっちゃ都合いいです♪
最近知り合いで2組結婚式を挙げられたけど、2組とも嫌がらせか!と思うぐらいアタシの都合の悪い日に挙げられました!!!
なので何気に結婚式には初参戦です!!!
さて、何歌おうかな♪
(注:別に歌って欲しいとお願いされたわけではありません!!!笑)



はい、皆さん ココまで読んでくださってありがとうございます
mayuは満足です♪♪♪笑





 

 | BLOG TOP | 


