What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

今日は3月31日
明日はエイプリルフールというか
4月1日ですね

私も明日入社式&職員会議です!!!!!!

正直まだ不安です

学生気分が抜けません!!!!!!

でもまぁ~私には味方がたくさんいるので

心強いです♪ホンマ皆さんに感謝感謝


さてタイトルは
ZARDの『今日はゆっくり話そう』の一節ですね



今日はゆっくり話そう今日はゆっくり話そう
(2004/11/24)
ZARD

商品詳細を見る



今日はゆっくり話そう ZARD 歌詞情報 - goo 音楽






動画も見つけました♪パソコンから是非ご覧ください!この曲のPVホンマ大好き♪泉水さん可愛いしキレイ

ちなみに動画は1番のみでタイトルの歌詞は出てきません。。。


この曲は新たな環境に行く人に いろいろ話聞いてあげるよ♪って言ってるような曲だと勝手に解釈してます

私自信も 大学入学直前、就職直前、結婚直前に絶対聴こうと決めてたし、実際大学入学式前に聴きましたし、今現在も聴いてます♪

今までレールのある人生だったけど
これからはレールのない人生だけど

それはそれで楽しみかもしれない♪

とりあえず

ありがとう学生時代
そしてさようなら



※そんなこと思ってません!!!!!笑

思っていた時期もありましたが、今この年になると、行儀良く真面目なのが最高にカッコイイと思います!!!


ご存知の方も多いかと思いますが、この記事のタイトルは尾崎豊様の名曲『卒業』です


卒業 尾崎豊 歌詞情報 - goo 音楽


そうです。わたし、ついに大学卒業してしまいました

なんか寂しいしここからの人生不安やけど
念願の教員免許も手に入れたし、学位(文学)も手に入れたし
大卒資格も手に入れたことなので、そういう意味では嬉しいです

まぁせっかくなので4年間を簡単に振り返ります


1回生のときは
初めてのことが多すぎて、毎日疲れてました
特にアタシ、化粧とかも初めてやったから結構悪戦苦闘しました
あと女子大ってのにもビビッてたし
何故かキリスト教にもビビッてたから、入学式のパイプオルガンとか聞いた時ホンマびっくりしました


2回生のときは
最強に遊んでましたね
バイトで大親友と呼べるような人々に出会え
大学でも女子大ってのに慣れて、いろんなシーンで友達作れたし
勉強なんてするかーって感じでしたね(笑)
でもこういう時期も大事だとは思う


3回生のときは
勉強しないと夢は叶わないってことにやっと気づきました!笑
教職の授業も泣きそうなくらい大変やったし
頑張っても結果でなかった時はイライラしたし
でも、忙しいときでも忙しそうな素振りをするのは、あまり好感持てないことが分かったし
忙しいなりにいろいろ学んだりできて充実してました

あと、女子大の教授は全員フェミニストで、女子大のフェミニズム研究はものすごいという勝手な偏見(?)あと、教育以外のことを学びたい(視野を広めたかったから)という理由から
ゼミでは英米のフェミニズムを専攻しました

プリンセスストーリーについて研究したのですが
プリンセスストーリーってよく考えたら美人が得をするっていう話ってこととか、
どこの国にもシンデレラのような話が古来から存在していたこととか(日本だと落窪物語かな?)
調べててすごーく楽しかったです


4回生のときは
もうすぐ卒業するんやという切なさを常に噛み締めながら生活してました
うまく行かなかったこと
なかなか決まらない卒業後の進路
何か納得できない卒論
委員の掛け持ち
とある行事で病みまくり。。。

でもでも
うまく行かなかったから分かった、人の優しさ、仲間と絆、成功した時の喜び
全てがココにつながってたってわかりました

そうそう、シェイクスピアに興味を持ち、それに関連してキリスト教も少し勉強しました♪(英文学は作者がほとんどクリスチャンのため、聖書の影響を受けているものが多い)パイプオルガンにビビッてたやつが神様を信じるようになりました。。。
神様って本当にいると思います!!!そして私たちに試練や喜びを与えてくれてると思います

4回生からのゼミはジェンダーと教育について研究しました。。。もちろん3回生のときに研究してたプリンセスストーリーも交えて
プリンセスストーリーを聞いて教育された子どもは どうなるのか みたいな。。。

あとはきょうだいの組み合わせの影響とか、学校の問題児は何故男の子が多いのかとか
教師が男の場合と女の場合でどう違うのかとか、他の国との比較をしてみたり

研究課題が多かったけど、Interestingでホンマ楽しかったし、ゼミメンバーにも恵まれてました♪



こんな感じで素敵な大学生活を送らせていただきました

良い人がたくさんいる素晴しい大学が母校になったことが本当に嬉しいです

大学時代、机で学んだこと、机以外で学んだこと
全てが自分の肥しになると思います

本当に本当に感謝!!!!!!

ありがとう大学
ありがとう素敵な友だち
ありがとう素敵な先生方





13日と14日に
バイト仲間5人で長嶋リゾートに行ってきました

ナガシマリゾートHP


まぁ書き出すと止まらない&内輪ネタだらけになってしまうので
簡単に書きます


まぁ感想を言うと
今までの人生のなかでもめっちゃ濃い2日間やったし
ただでさえ大好きなバイト仲間のことを もっと大好きになったし
ずーっと笑ってたし
良いものたくさん見れたし
美味しいものも食べれたし

ホンマ最高でした


思い返せばみんなと出逢ったのは大学2年のとき
バイト先は塾やから、できるだけ講師同士でお話せず、生徒さんとお話することが推奨されてたから

バイト先での友達なんて正直できないだろうと思ってた。。。
正直何か話しにくい雰囲気もあったし

でもこのメンバーとはいろいろと話が合って
結構すぐに仲良くなって
気がつけばかけがえのない人たちになってました

勉強も遊びも一生懸命にできるみんながホンマ大好きで尊敬します

今までホンマいろんなことがあったし
たまには嫌なことにも遭遇したし
でもそのたびみんなとの絆を確認できたり

今までいろんなところにいって、いろんなことしたけど
まだまだ足りない
一生ってか永久に続いて欲しい友情です



今後はみんな別々の道に進んじゃいます
まだまだ話したいことも、行きたいとこも、一緒にやりたいこともたくさんあるのに

今まででさえ、大学別々やったから予定あわせるの大変やったのに
これからはもっと難しくなるんやろうな
幸い今のところみんな近くには住んでるけど
もっと時間が経つと、転勤や結婚で離れてしまうかもしれない

こんなこと言いたくないけど、仕事で出世したり、家庭を持ったりすると、ホンマに会うのが難しいかもしれない
こういう意味では大人にはなりたくないし時間が止まってほしい



でも、大丈夫な気がする

みんなちゃんとした人生歩んでくれるだろうし

バンバン仕事する姿や結婚して家庭を持つ姿、人生を謳歌する姿を見るのはホンマ楽しみ♪

だから時間は止まってほしくない!!!


今後に皆の人生に幸あれ。。。


さて、ナガスパの話します(汗)

日帰りor一泊でも結構遊べるところですね

1日目は なばなの里に行きました♪

一足お先にサクラを見れたし、キレイなお花には感動やったし、ライトアップも見れたし
良い場所でしたホンマ
あと、園内で使える1000円分の金券がついて入場料2000円です!お見事な戦略!!!

2日目は 長嶋スパーランドへ

ギネス級のジェットコースターのイメージが強かったけど、結構子どもとか初心者(?)向けのアトラクションもありました
もちろんギネス級ではないけど恐ろしそうな乗り物も多々。。。

ちなみにいろんな事情によりギネス級には乗ってません!!!
また今度乗ります

世界レベルの木製コースターには乗りました♪
完全にナメテマシタ!!!!常に揺れてるから怖かった><
ずっと噛み締めてたからかして 奥歯めっちゃ痛くなったし(笑)

写真を少しだけ紹介しますね


burogu1.jpg

↑なばなの里内のベゴニアガーデン♪
ちなみにベゴニアって花の名前です!!!!チュニジアとかの親戚(つまりどこかの国の名前)やと思ってた私はアホです!!!笑
ホンマ幻想的で感無量でした!!!ホンマ感動しました

あ、あとなばなの里に14時までに入場するとベゴニアガーデン無料券がもらえます!つまり14時までに行かないとお金かかります!!!!


burogu2.jpg

↑冬の蛍をイメージしたらしいイルミネーション
こちらもホンマ感動しました!!!!キレイなものを見るとホンマ心が洗われるようです
当たり前かもですが、写真よりも実物の方が素晴しかったです


burogu3.jpg

↑こちらはナガシマスパーランド♪
例のギネス級コースター、スチールドラゴン2000!!!!
次回はぜひ挑戦したいです


ではでは

まわり道も意味のある修行(おしえ)と気づく日が来る。。。
という記事を書き、


(詳しくはこちら)

そう信じて早7ヶ月

ついにその日がやってきました


私、ついに

学校の先生になります!!!!!

関西を中心に単位制高校や各種学校を展開してる某学校法人から内定をいただきました!!!!

いや~今までホンマに長かった。。。

周りは進路決まっててホンマ焦ったし、手ごたえあった選考に限って悪い結果やったし
いろんなこと言われまくったし
何回も諦めたかった
でも諦められなかった

教職じゃなかったら楽かなとも思った
でもこの景気じゃそんなわけない

どんな職につくにしても絶対大変
どうせ大変なら、やりたいことやりたい

まぁ、こんな感じにいろんなことがあったんす!!!

内定もらうまで、はっきり言って嫌なことの方が多かったけど
それもココにつながってる、意味のある修行(おしえ)だと気づきました

やっぱ泉水さんの言うとおり!泉水さんの言葉を信じて良かった!!!!近々wezardにメールorお手紙で報告します!!!


もちろん、このブログをよんでくださってる皆さんにも感謝いたします

励ましてくれたり応援してくれたり

本当にご心配やお気遣いさせてしまいましたが、本当に感謝しております

でもまぁココからがスタートなので、いい気にならず、日々精進できるよう頑張ります!!!
最近、来年度の教採の勉強してて、やっと最近勉強習慣がついてきたので
今後も勉強しっかり続けます

そしてなんと
明日は大学の卒業式です!!!!!!!

4年間早かった・・・
近々私の充実した大学生活を振り返る記事を更新しますね

あと、ちょっと予告してたけど、今月13日14日にバイト仲間と長嶋リゾート&尾張温泉に行ってきました

これもまた近々お話しますね

なんか今週はバッタバタしてますね。。。。


ではではまた後日。。。


止まっていた時計が今動き出した止まっていた時計が今動き出した
(2004/01/28)
ZARD

商品詳細を見る


 | BLOG TOP | 


