What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

月日の流れは早いですね

時間(とき)は人の気持ちより 早く過ぎる

とは上手く言ったものです。。


さてうちの学校ではなぜか2月に文化祭があり
前も言ったように、コントしちゃうんですが

なんかねーすげー良い感じです♪

相方さんとも息ピッタリではやくお披露目したいです

そういやこないだ大学時代自分にとって主要だった子たちと女子会したんですが

かくかくしかじかあって、相方さんも女子会に参加しましたw

あ、相方は27歳♂ですwww

女子会参加経験のあるメンズはうちの相方ぐらいじゃないでしょうかwwwwww

そこで初めて人にコントを披露したんですが、結構よかったみたいで♪

しかも相方さんなじみすぎでしたw初対面とは思えないなじみっぷり!まぁホンマいろんな意味でステキな人です


あと、実は私、演劇部の顧問もしてるんですが

いろんな事情で演劇にも出演します

しかも悪い魔女役wwwww

さぁこれから忙しくなるぜ!!!!!!!

てことで1月は結構更新がんばったんですが

2月中ごろまではコント・演劇・その他業務に専念したいので
このブログ凍ると思います

まぁもし何か嫌なことがあれば愚痴るために更新しますがwww

でもまぁ2月はZARD Monthやし、今も話したいこと山のようにあるから、できるだけ凍らないようにはしますけどね


私の大嫌いな上司に『人手足りてないんやから教師がステージに出てる場合じゃない』的なこと言われて
めっちゃ腹立ちましたが

とにかく、何が何でもアイツを笑わせてやる!笑いが止らなくなってもしらねーぞ!はっはっはw



そういや最近疑問に思ってること

子ども手当てがあるのに何故給食費未納問題が減らないのだろうか。。。

先ほど話した女子会で、いろいろ聞いたのですが、、(女子会メンバー4人中2人中学校の先生をしてます)
給食の質が落ちる一方だとか

やっぱちゃんと教育費に充てないバカ親がいるから、子ども手当てが非難されるし
本当に子ども手当てが必要な人も変な目で見られるわけですよね

そういやヤフーの掲示板で、まともな親は銀行にプールして、まともじゃない親はパチ代に消えるから経済効果は上がらないという意見を見ました!

うん、全くその通り!!!

早くやめて欲しいよ!!!!


あともう一つ疑問に思ってること

ZARDの未発表曲 なぜこんなにじらす?

まぁ5月のライブで発表とのことですが

こんなにじらすということは、果てしない夢をとか、さらば青春の影よ
とかではなく

完全に新作な気がするのですが。。。。

だってZARDファンのみなさん!こんだけじらして
『約束のない恋』とかやったら怒りますよねwww

もちろん約束のない恋は名曲中の名曲!プレミアムボックス持ってる人しか聴けないなんてもったいないぐらい
泣ける名曲です!

でももはや未発表ではないし

こんだけじらすなら

完全新作を期待しちゃいますよね♪

でもまぁ

楽しみにしましょうか♪




今日、間寛平がアースマラソンからゴールしましたね!!
2年かけて自分の足で地球を一周とか!かっこよすぎますね

途中で前立腺がんが発見されたりして大変だっただろうケド無事で良かった。。。

あと昨日3DSの予約が開始されましたね

何でも3Dになる時代がやってきましたね

そういやドラえもんでスネオが1985年に3DSに似たゲーム機を持ってて
『君達には25年早い』って自慢していたとか!!!

藤子F不二雄氏
やっぱ凄い

私自身もドラえもんから学んだことたくさんありますしね

環境やお友達を大切にすること、便利な道具に頼りすぎてはいけないこと、どんなに機械が発達しても人間同士の温かさはかけがえのないものだということ

数学や英語なんかより、うんと大事なことを学んだ気がします。


ちなみに私3DS予約するために定時に上がれるよう仕事頑張って、5時に帰れたのに
予約できませんでした><

すごい人気ですね


そうそう、先日京セラドームに行き、3DSを体験してきました♪

3DSのお試しや、モンハンやポケモンなど、次世代ホビーを紹介するイベントでヲタクにはたまらないイベントでした♪

3DSはホンマに3DSでした←

欲しいですね。基本的に立体大好きなんです私w

昔、赤と青のセロファンでできたメガネかけて絵が飛び出す絵本とかありましたよね

それにすげー夢中になったんです私ww

ちなみに両津勘吉も立体マニアだとかwww

まぁ~なんとしても手に入れたいと思います!!!

あと驚いたのは

忍たま乱太郎やコナンの声でおなじみの

高山みなみさんがコナンの映画のPRイベントにゲスト出演してたことですね

写真撮影もOKだったのでUPしておきます♪


IMG_0077_convert_20110121222317.jpg

かっこよすぎてヤバカッタ

高山さんのせいで次の映画の前売りもう買っちゃいましたwww←人のせいにしてはいけませんw

ちなみに次の映画は、沈黙の15分(クォーター)

最後15分に何かがおこるらしいです

それにちょうど今年で15周年ですしね♪

ちょうどと言えば

ZARDの例の未発表曲を主題歌にすればいいと思いませんか???

うんうん、絶対そうするべきだ!!!!

てかむしろ未発表曲じゃなくてもいい

今までの作品で良いからZARDの曲を使ってくれ!!!←

新しいドア~冬のひまわり~とか良いんじゃないですか!!!!

まだ一人で頑張れるよ的なフレーズが蘭ちゃんぽくて良いと思うのですが


とにかく15周年にふさわしいのはZARDしかいない!!!!

ZARDは今年20周年

いろいろ最後だと言われてるし

思いっきりZARDな1年にしたいですしね


そうそう、最後にちょろっとだけ出た『新しいドア~冬のひまわり~』について語らせてくださいw

私、メールアドレスにするぐらいこの曲好きなんです

今は離れてしまった愛しき人への歌だと勝手に解釈してます。
その愛しき人はもう亡くなったとも取れるフレーズも

みなさんは、もし、冬に咲くひまわりを見たらどう思いますか?

季節はずれだと笑うのか、ものすごい精神力と生命力を持ち合わせてると感心するのか

実際冬に咲くひまわりなんて見たことありませんが

冬のひまわりのように、強くたくましく生きたいとは思います。

あとsweet painという言葉の意味が
最近なんとなく分かったような気がします。

いや、訳せば『甘い痛み』とか『優しい痛み』とか日本語訳は昔から分かってましたが


痛いんだけど、心地良いみたいな
↑変な意味で解釈しないでくださいねwwww

うまく説明できませんが、何か分かった気でいます。


まさに歌詞の通り

『あの時見えなかったことが いま少しずつわかりはじめているよ』

大人になることって、夢を捨てることじゃなくて
分からなかったことが少しずつわかってくること

そうやって年をとりたいなと ふと思いました



新しいドア ~冬のひまわり~ ZARD 歌詞情報 - goo 音楽






実は私





教師やめて、芸人の道を目指します!!!!!













嘘ですwwwwwwwwww

大丈夫です。まだやめません!まだ←

でもでもワライのセカイに少しだけ足を踏み入れます

2月に学校の文化祭のような行事があって

そこでコントをすることになりました♪

というのも、ステージの希望者が少なくて、仲のいい先生(27歳♂ 非常勤で院生)に

「あたしとコントでもしますかぁ~あははは・・・」というノリで言ってみたら

相方さんが思いのほかノリノリで

ホンマにコントすることになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも一回やってみたかったし

やるからにはやります!!!!

ちなみにXデー(本番)は2月13日です

みなさん、絶対に見に来ないでくださいwww

でも、ホンマ人を怒らせるのは簡単やけど、笑わせるのは難しいですね

お笑い芸人さんホンマにすごい♪ホンマに


まぁ難しいけど、楽しんでます。 結構このセカイも向いてるんじゃないかと思ったりw

とりあえず、大嫌いな奴を笑わせるのが目標wwwwww


そういや織田哲郎さんが、mixiに来ましたね♪

この人はホンマ神様です!

負けないで・揺れる想い・マイフレンド・息もできない etc

神曲ばかりだ!!!!!!!!

AKBを否定する気は全くないが
AKBよりも絶対ZARDの方が神曲という名にふさわしい!


あと、全国に伊達直人が大量発生してますねwwwwwwww

これを機に
人を悲しませることよりも、喜ばせることをする方がカッコイイってことに気づく人が増えると良いな♪

伊達直人以外にも、矢吹丈、山下清まで現れたとか!

個人的には上杉達也か秋月大和(←マイナー?)が出てきてくれるとうれしい笑

そしてタイガーのマスクが品薄だとか!!!!!!!

伊達直人さん!!!!私にも何かくださいwwww



未発表曲!?

今年の目標の一つは、ZARD関連の記事を最低2ヶ月に1回書くことですが

年明け以来結構話題がありますね。
話したいことたくさんあります♪♪♪

さて今度のライブで未発表曲があるみたいですが。。。

おそらく前の記事でも紹介した森進一さんへの提供曲『さらば青春の影よ』『蜃気楼』でしょうね。

さらば青春の影よは、何年か前、紅白で歌われてて

森さん自身も『ZARDの坂井泉水ちゃんが作詞してくれた』的なことおっしゃってました。

なかなか渋い感じですが、ZARDバージョンだともう少し軽い感じになるのかな
まぁどちらにせよ、素晴しい出来に決まってる♪




↑また動画貼っちゃいました♪携帯からごらんの方はぜひPCから再生してみてください。

でもでも他の曲の可能性もあるわけで
いろいろ考えてみました。



①ビーイングの名曲を実はカバーしていた。
→世界中の誰よりきっと とか、織田哲郎さん作曲の歌を実はカバーしてたりして

②グロリアスマインドの日本語バージョン実はあった。あるいは実は2番があった。
→これはあんまないと思いますが日本語にしてもステキな一曲♪

③いずれかの曲の英語バージョン
→②とは逆に、グロリアスマインドのように、どれかの曲に泉水さんが日本語歌詞を付ける前に英語歌詞を付けていたとしたら
ありえますよね


④いずれかの曲の別アレンジ
→Get U're Dreamのように複数バージョンが存在する曲があるとか!!!

⑤世界的に有名な曲や、洋楽をカバーしていた!
→実際、マスカレードやCan't take my eyes off of youとかカバーしてますよね。
Taxiという曲を歌ってる動画も見たことがあります。
その手の曲がストックされているのかも!

ちなみに私が個人的にカバーしてたら嬉しいのは


・アメイジンググレイス
↑たくさんの方が歌った曲ですが、本田美奈子。さんの動画使わせていただきました。

・映画『ゴースト』のテーマ

・Nothing’s gotta stop us now




・ビートルズの曲


こんな感じですかね♪


⑥『果てしない夢を』のZARDソロバージョン
→『雨に濡れて』はありますもんね。 未発表かと言われると少し微妙ですが

⑦『約束のない恋』
→いや、これはもはや未発表じゃないかwww

⑧完全新作
→まさかの!?でもそれを世に出すのも『泉水さんの気持ちを無視して』って言う方がいそうだし、
その気持ちも分からないでもないからちょっと複雑



ZARDファンの皆さんはどうお考えでしょうか。

一緒にいろいろ考えをめぐらせましょう♪







あだち充って良いですよね♪

何をイキナリって感じですが


おあとがよろしいようで (少年サンデーコミックススペシャル)おあとがよろしいようで (少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/12/17)
あだち 充

商品詳細を見る


あだち充画業40周年を記念して
あだち充好きの
あだち充好きによる
あだち充好きのための記念本です!!!!

お値段は1200円と結構ゴツイですが、あだち充連載代表作の最終回ばかり集め、いろんな裏話などホンマあだち充好きにはたまらない1冊です

やっぱどの作品も良い終わり方です。どの作品もある程度人気があったから、終わり方にめちゃくちゃ悩んだかと思いますが、なんか心地良い余韻が残る終わり方ばかりです

そこで終わるんかい!って作品も中にはありますが、なんかそれが良かったりするんですよね。

そして、今まで読んだことない作品も買って読みたくなる、少し危険な1冊ですwww

オチを先に知ってしまっても あだち充作品なら絶対十分楽しめると思います!

ワタシが思うあだち充の魅力というのは、重々しくない
爽やかで
サラッと良いこと言って、良い余韻が残るところがZARDっぽい♪

また近々あだち充作品について語らせてください♪



そういやZARDといえば今日ニュースになってましたね

今度の追悼ライブが最後だとか。。。

まぁ今まで賛否両論ありましたし、いつかは終わらなければいけないと思います

それにライブが終わろうと終わらなかろうとZARDは永遠!!!

我々の心にいつまでも残って、そばにいてくれるはずでしょう♪


まぁライブはなくてもフィルムコンサートはあったりしてw

それに噂では未発表曲があるとか!!!
森進一さんに楽曲提供した
『さらば青春の影よ/蜃気楼』のことですかね。。。




さらば青春の影よ 森進一 歌詞情報 - goo 音楽


さてさて、『私の話まだかい!』と思いながら読んでる方もいると思うので(笑)
その話を

昨日ハジメと呑みに行きました。。。

いや~面白かったねぇ♪♪♪

なかなかディープな話でしたね
うちらでしか出来ない話も聞いたり聞いてもらったり。。。

もちろんそれ以外の話も盛り上がり

良い時間を過ごせました♪

とりあえず、ハジメは凄いオンナですwwwwwwww



今日はお休み取ってたんですが、急ぎの業務があったので急遽午前中だけ出勤♪
うちの職場では、お休み取ってたのに何らかの理由で出勤することを『幽霊出勤』と呼んでます。
よって私、午前中は幽霊でしたw

そして幽霊出勤から帰宅することを『成仏する』と今日私が名づけましたw

広がると嬉しいのですが


そして幽霊出勤のあとはダーリンとお好み焼き食べに行って、昼寝して、買ったばっかのwiiのドンキーコングをしました♪
これ、
難しい。。。ホンマに難しい
私が唯一スーファミで全クリできたゲームのはずなんですが
新たにwiiリモコンを『振る』って動作が慣れなくて悪戦苦闘してます

そしてダーリンは上手です!!!さすがゲーマーwww

いつか勝ちたいとひそかに思ってます



ドンキーコング リターンズドンキーコング リターンズ
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ではでは



皆様
新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はなんといってもZARDデビュー20周年♪

早いですねぇ。。。。。

楽しいイベントがあって、ファン同士賛否両論でなかったら嬉しいのですが。。。(後者は難しいでしょうね)

とりあえず、ZARDファンにとって記念すべき1年になりますように



そういや初夢は、ひたすらとろろをすって食べまくる夢でしたwwwwww

まぁアタシ、実は食べ物の中で一番とろろが好きなのでホンマに夢のようでしたwww

一富士二鷹三茄子じゃなくて 三とろろだったら良かったのに!!!!

まぁ夢って基本意味分からないのがほとんどですよね



さてさて今年の目標ですが

1 ZARD20周年を盛り上げる

年に最低6本はZARD関連の記事を書く!!!
2ヶ月に1回のペースですね
そもそも更新自体できるのか謎ですが。。。出来そうかな?と思ったのがコレぐらいなので頑張ります



2 気の利く女になる!!!!

仕事でもプライベートでも相手が今、何をして欲しいのか
何をすれば喜んでもらえるのかを常に考えて行動します。

仕事ができるかできないかを決める要素っていろいろあるけど
1番は相手の気持ちを察して行動できるかどうかやと思うんですよね

去年その辺のアンテナをあまり張れていなかったので 今年こそは!!!!



3 人に優しく 自分に厳しく

仲間を大切に!!!いてくれるのが当たり前だと思わず、いてくれることに感謝する

1日最低2時間勉強する!!!
英語の勉強はもちろん 教育学とか、発達障害について勉強して教員としての質を上げる

あと、学問として聖書を読んでみる!!!
大学がプロテスタントだったにも関わらず、まったく聖書の知識ないですからね

まぁ世界一のベストセラーなわけやし、何故世界中で支持されてるのか。そしてクリスチャンの子が幸せに生きているのは何故なのか

ちょっと気になったので年末までに少しでも分かればな!と思います



まぁこんなところでしょうか

とりあえずこの3つに絞ります!!!

達成できるよう頑張るぞ♪


ということで

今年もよろしくお願いいたします♪



 | BLOG TOP | 


