What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


2月の話

2月の頭はホンマにいろいろあったと述べましたが

そのいろいろってのを話します。



その1

入職1年目にして、早速転勤します!!!!!

今、京都の通信制高校に勤務してますが
今年の4月から
同じ系列学校の難波分校に行くことになりました。

京都の生徒とのお別れは寂しいけど
大嫌いな先生とのお別れは嬉しすぎるwwwww

あ、その大嫌いな先生は、そんなに悪い人じゃないんです

ただ私との相性が最悪なだけなんです!!!!

私は悪いとこばかり見えてしまいますが
客観的にみたら良いとこいっぱいあります!

もし、席が隣同士でなかったら、仲良く出来ていたかもしれません。

人間関係ってくそややこしい化学反応のようなもの

難しいですよね。。。

とりあえず、どうしてもキライなものを好きになろうとしすぎて疲れちゃったってのがあったので
好きになる努力はやめました。

好きにならなくてもいいから、良いトコを見つける努力はしよう!に切り替えたら
結構ラクになりました。

キライな食べ物を好きにならなくても良いから、その食べ物に栄養があることは認めよう!みたいな♪

とりあえず、大阪ミナミの人情に触れて楽しく社会人2年目をすごせますように☆


その2

ZARDなイベントがたくさんありました♪

まずはあの4冊の写真集♪
4冊とも買いました!!!ちょうど仲良しのお友達が紀伊國屋で働いてて
mixiボイスで『ZARD写真集が出るよ』ってつぶやいてたので
地元の本屋無視して、そっちに買いに行きましたよw

実はまだ全部読んでない!何かもったいなくて。。。貧乏性はダメだねw


あと京都のZARD展行きました♪

あまり時間がなくてゆっくり出来なかったのですが
直筆ノートやマイフレンドのジャケットなどお宝がたくさんありました!!!

グッズ販売ではまた知らん間にいろいろ買っちゃってw

ZARDチョコたるものも買いました
3500円もして、めっちゃ美味しかったのですが

ぜったいZARDをイメージしてないと思いました!

高級感満載なのが、何か堅苦しくて

ZARDはこんなに堅苦しくないのに!と思いましたね!!!

ZARDをチョコにするならキットカットみたいなのが良いかと

気軽やけど、あるとテンションあがるみたいなね!!!

そうそう、5月に難波で開催されますね

難波への転勤は絶対泉水さんのお導きだ!うんうん




その3

3DS買いました♪

私もダーリンも立体が好き!とのことで

発売日に買える様予約してたんです♪

ホンマに3Dでした

何かね、3D仕様になってるポストカードを想像してもらったらちょうど良いかと思います。
あれも裸眼で立体的に見えますもんね

あとソフトなしでもかなり遊べますよ!
3Dの写真がとれたり 音楽が聴けたり(なんとSDカードが使える!しかもSDカードが最初から本体に入ってるというね!)
撮った写真で遊んだり!万歩計機能もついてたり

何か凄いですよ!!!!

任天堂ならドラえもんも発明できるんじゃないかな!!!!マジデ


ということで

今からコメントかえしします!遅れててすみません汗



お久しぶりです

前の記事からピタッと更新止まってしまいましたが
予告通り、コント演劇その他業務に専念していました。
決してサボってません!今回は←

それにしても2月上旬は、いろいろありすぎました。
主にZARD関連ですがね♪

それに関してはまた別の記事で語ります。

とりあえず「大きな仕事」はひと段落ついたので
また皆さん仲良くしてくださいね♪

今回はその例の文化祭のお話。。。

うちは通信制の高校なので、生徒も毎日にくるわけではないし、文化祭も全員参加するわけではないので
全日制とくらべてかなりハンデがあったように思います。

でも生徒の実行委員や教職員一丸となって大成功させたと思います。

そして私の大きな仕事の一つ、まずは演劇


部員は3人

顧問(私)は特に演劇経験なし

一人は劇団に所属しており、本番当日はそちらの公演のため欠席
もう一人は体調不良のため休部状態

残り一人しかいない

舞台装置もない!!!

こんな状態でした。でも、その残り一人(女の子)のお母様と保護者会で話す機会があって

彼女は体調に波があったけど、前籍校で理解をあまり得られなかったらしく、辛い思いたくさんしてきたらしい。

んでうちの学校に転籍したら、同じような境遇の子も多いし、

前から挑戦したかった演劇にも打ちこめて、ホンマに毎日楽しくなったらしい

それをお母様から聞いたとき、本気で演劇成功させやなアカンなと思いました。

彼女の魅力を最大限に引き出して、それをご家族に披露することが自分の義務やと思いました。

なので何もない状態で最大限工夫をしました。

足りないものは演技力で補う!

演技指導には劇団に所属してる部員の力を借りてとことん追求しました。

あと演出なんかもビデオカメラでとった映像を使って陣内智則のネタみたいにしたり

ホントにたくさん工夫しました。

おかげで劇は大成功♪リハーサルがボロボロだったのにあの本番はすごいと自分でも思います。

あと、魔女役、当たり役やとみんなにほめられましたwwww

それに例のお母様も喜んでくれててホンマにうれしかったです♪


次にコント♪

コントはもうたくさん練習したし、いろんな人に見てもらいました。

初めての練習は夜の鴨川www
あのカップルが等間隔に座ることで有名な京都の川ですwww
あんなとこで練習してましたwww

寒かったのでカップルは座ってませんでしたが、通行人は皆、見てはいけないものを見てしまったような顔で
通り過ぎていましたwww

まぁ2回目からはカラオケで練習したんですが

なかなかテンポとか頭でわかっててもできなかったりしましたね

あからさまに笑わせてやる!ってのが態度にでたり(芸人さんでもいかにも「俺おもろいやろー」って態度に出てる人は面白くないですよね。)

テンポが良すぎて早口になってしまったり

「マ」の取り方が良くなかったり


練習を重ねて、それらができるようになっても

なんか面白くなかったり
(たとえば音楽でも、うまく演奏出来ればみんな売れるわけではありませんよね。何か心に響くものがなければ成功しませんよね。お笑いも同じ、技術だけじゃダメだと思います。)

別に芸人になるわけじゃないのに、お金取るわけじゃないのに

めちゃくちゃ真剣に取り組みましたね。

良い思い出です。

そして本番はめちゃくちゃ楽しみました。
めちゃくちゃ真剣にふざけました

最前列の女の子は狂ったように受けてましたwww

とにかく思ってた以上に笑いが取れました♪

教師クビになったら吉本行けと言われましたwwww

ただが学祭の出し物だったけど 真剣に取り組んでホンマよかった。

しばらくは余韻に浸りたいです(笑)
そして、いろんな人にコント自慢したいです(笑)
ビデオも見せたいってかyoutubeにアップしたいぐらいです♪

とにかく忙しかったけどめちゃ充実してました。こういう忙しさ結構好きです♪

そして成功したときに充実感は何物にも代えがたい貴重なものですね


最後になりましたが、支えになってくれたいろんな方々に感謝いたします






 | BLOG TOP | 


