What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こないだ ゆかりとハジメとご飯行って
楽しかったことを話そうと思ったら
二人の紹介ページみたいになって

これが以外や以外と楽しくてw

他の友人も紹介しちゃえーーーーってなりました

紹介して欲しい人はコメントしてねwww

今回はダァリンさんを紹介します。

最近オノロケ話の更新はしていませんが

大丈夫、仲良しです!!!

というのも ZARDの歌で言うと『ときめきが安らぎに変わった』ってトコでしょうか

まぁ夫婦になる=家族になる=ときめきよりも安らぎの方が必要

って考えてるので これで良いと思ってます

元々は高校の先輩後輩で
学校行事で同じグループになって 仲良くなって いろいろあって現在に至ってます。

私とはありとあらゆるものが真逆です

人間の種類が違うのかもしれません

だからこそ惹かれるものがあるような気もします。


趣味もめったと合わないけど たまに変なところで意気投合したりw

お互いの趣味に付き合うことによって自分の趣味の開拓ができたり

良い組み合わせのような気がします。


人間としても尊敬できます。

例えば泉水さんの音楽葬の日、ダァリンの誕生日だったんです
でもダァリンは東京までついてきてくれました。
じゅんじゅんやひろりんとのカラオケもOKしてくれました。

他にも 男友達の大学の卒業式にカメラマンとしてついてきてくれたり
自転車の後ろに乗せてくれたり
運転する車に乗せてくれたり
良い感じのお店を見つけて連れて行ってくれたり
ZARDの曲を覚えてくれたり

ホンマ凄く感謝してます

こんな感じに 管理人はステキな彼と付き合っています





前回の記事でタイトル付けるの忘れてました!!!

でもまぁ今更タイトルも思いつかないので
このままで♪♪♪

そういや先日 仲良し地元っことご飯行きました♪

以前にも(多分)紹介したことあるハジメとゆかりです♪

ゆかりは背が高くスリム美人で昔からモテて 自由人を絵に描いたような人。
危なっかしい人生を歩んでるように見えるけど いっつも何とかなってる。いや、実は何とかしてるのか!

ハジメは美髪で可愛らしい見た目と 口が達者でしっかり者のお姉さんというデキルオンナのお手本みたいな人。仕切りたがり屋のアタシとはタイプが被って仲良くできなさそうに見えるけど 何故かこの子とだけは仲良くできるw  

中学1年生のとき 同じクラスになって
ずっといっしょでめっちゃ仲良くて

2年生も3年生もクラス違ったけど 相も変わらず仲良しで

高校はゆかりはちょっと遠い高校行ったし
アタシとハジメは同じ地元の高校やったけど クラスは別々やったし
あたしはバリバリ体育会系世界に行っちゃったしw

でも相も変わらず仲良しで

大学は当然のごとく別々で みんなバイトしたり恋愛したりで会う機会は激減したけど

相も変わらず仲良しで

今ではゆかりが結婚してママになってもうすぐ二人目が生まれるっていう幸せ主婦になり

ハジメが長い就活を見事突破して大手の販売員のデキルお姉さんになり

あたしは通信制高校の先生兼お笑い芸人やしw

完全に違う人生を歩んでるし 話す内容も中学生の時とはかなり違うけど

いつまでも話が尽きず まさに中学生の時に思い描いてた『理想の友人関係』ですね


ホンマはもう一人参加予定でしたが
『チャリがないから不参加』ということでした。

久しぶりに 引きましたwwww

おもろ!!w


はてさて こういった具合で他の仲良しさんも紹介していきます!!!






ネタがないというより

どうってことないネタがたくさんありすぎるので

自己満記事でつらつら語ります

・最近嬉しかったこと1

口内炎が治りました♪
あいつは地味に辛い。。。
何食べても痛いですし
トマトやキムチはもっとつらい

いっつもなんか知らん間に治ってますが
トマトとか食べても痛くないって気付いた時は嬉しいですね♪


・最近嬉しかったこと2

職場に1人、怖い先輩(♀)がいるのですが
その人、アタシが挨拶しても無視してたんです!

アタシのこと気に食わないのかな。。。

でもまぁその方、不思議と悪い人だとは全然思えなくて、実際機嫌のいいときはめっちゃ優しいんです
(何が言いたいか分かりますよね?機嫌に波がある人なんです)

今までのアタシは 挨拶無視するなんて人間として最低で 一番相手を傷付ける行為やと思ってましたし
(実際今でもそう思ってますが)

無視されたらこっちも負けじと無視したり、友達に愚痴りまくったりしてました。

今回も実はそうしたかったのですが

せっかく職場の環境が自分にとって良くなったし、周りの友達にも『今の職場最高』と言ってしまった手前、職場のグチは控えないと!と思ったし
去年みたいに愚痴ったり病んだりしたくないし
周りが良いように変わったのだから自分も変わらないと!と思いまして

何度も無視されながらもめげずに挨拶して
『向こうが挨拶返してきたらアタシの勝ち』って勝手にルール作って、挨拶続けてたら

ついに向こうが挨拶返してきました♪♪♪

まぁ単にたまたまその日機嫌が良かっただけかもですが
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
文句なし私の勝ちでしょ♪♪♪


・最近気付いたこと1

職場のキライな人って、遠くから見るとツッコミどころが多くておもろいwww

なんでそこで怒るねん、とか 何でそんな言い方しかできひんねん、とか
まぁ誰のこと言いたいのか分かっている人もいるかと思いますがwww

去年まで席が隣で、何かと当事者になってて 病みまくってましたが
距離があると 客観的にみれて、イライラするけど、関西人らしく(?)ツッコミ入れたら笑いのネタたくさんあり!まぁ当事者さんは可哀想やけどwwww


・最近気付いたこと2

生徒を注意する時はまず大きな声で短時間で注意する!(長々説教は自己満足で何も入らない)
それでも聞かないときは笑顔で注意する。

授業中携帯触ったり、関係ないおしゃべりがひどすぎたのでまず注意しました。
ある程度収まったのですが やはり一部おしゃべりがやめられなかったみたいで
こっちもイライラしてきて(←この時点で私まだ修行が足りてませんが)

何度か注意を繰り返したのですが、収まらず、むしろひどくなって
もう何かわらけてきて
満面の笑みで『いい加減にしあがれ』って言ったら いい加減にしてくれましたwww
ヤバイとおもってくれたのかな
でもいつも笑顔で注意やと、生徒にも免疫が出来てしまうやろうし変な恐怖心も与えかねないので うまく使い分けですね。

でもまぁこうして試行錯誤を繰り返して教師も賢くなるんやなと実感


・最近思うこと

いろんな人とあそびたーい!!!!!学生時代の仲良しさん、とっても会いたい
ってこれは常に思ってることであって 最近思うことではないですねwwwwwww


・といった具合で

管理人は元気にすごしてますw
またいろんな話聞いてくださいね♪



では





こんばんわ

ただいまレポート採点してて疲れたので休憩

この時間になってもなぜか終わる気がしません

丸付けとかはおわったんですが
添削にものすごく時間をかけてます

通信制の高校なので、レポートが良いコミュニケーション手段になるんでね♪

キャラクターのご褒美スタンプ買ったりして楽しんでますが
量が多いもんで疲れます。。。


それより個人情報に関係するもん持って帰ってしまったから厳重に保管せねば!!!

まぁたまにおもしろい解答もちらほら

例えば
『私はおひつじ座です』をI am Ohitsujiza.って書いてたり(正解は I am an Aries.)

『true colorsを日本語に訳しなさい』って問題に『シンディーローパのヒット曲』って書いてたり
(正解は 本性とか正体とかですね。)

とりあえず I don't knowって書いてたり

子どもの発想 素晴しい♪♪♪


今日は徹夜だー!!!!!!!!そして仕事終わったらZARDのDVD見るのだ~~~~~!!!


さてさて、すっかり変なテンションになっていますが

最近私の周りの人に良い事がたくさん起こってます!

彼氏彼女ができたり 子どもが生まれたり 就職が決まったり
主任や店長にプロモートが決まった人も!

ホント嬉しいです


世の中には人の幸せを妬む人もいるけど

人の幸せを喜べる人のほうが絶対得!

だって、自分に良い事があったときも
人に良い事があったときも
喜べるのだから

喜びの数が必然的に増えるやん!!!


そういや、最近こんな本を読みました。



3秒でハッピーになる 名言セラピー3秒でハッピーになる 名言セラピー
(2005/08/09)
ひすい こたろう

商品詳細を見る



その中から特に感動した記述を紹介します。

まずキライな人を想像して、その人に『ありがとう』と声に出して30回言ってみます。
実際に『ありがとう』と思わなくても大丈夫!
とりあえず言ってみます。

すると脳は『何故アイツにありがとうって言ってるんだ!』となります。

そして、その人の良い所を無理やりでも探します
『そういやこないだ少し優しく接してくれたっけ?』みたいな感じで


自分がありがとうと言ってしまった手前、その理由を見つけ出さないと脳は落ち着かないみたいです。

なのでとりあえず、ありがとうと言ってみると 人生変わるかもしれません。


あと、某大手お菓子会社では お菓子を製造する際、『ありがとう』と録音されたテープが延々と流れているそうです。しかもありがとうと1時間言うと、給料とは別にボーナスが出るそうです
1時間800円!

その会社は良い卵を使うことにこだわっていたため、どうしても他社製品より値段が高めでした

にもかかわらず商品がめちゃくちゃ売れたそうです。

ありがとうのパワーでしょうね





5回目の5月27日

こんにちは。

日が過ぎてしまいましたが
今年も5月27日がやってきました

その日は仕事や英会話があったりして
献花やライブには行けなかったし

DVD見たりとかもできなかったのですが

あの日は鮮明に思い出せます。

もう4年も経つなんて信じられない

まだ心のどこかでは
まだ生きてるんじゃないかと思うことももあったり。。。

でもまぁ20周年盛り上がってますね♪嬉しい限り

みなさんライブには参戦しましたか?

良い時を過ごせたかと思います。


今年でラストというのも少し寂しいけど
ZARDは永遠に続くから平気でしょう♪

もうそろそろゆっくりと休んで欲しいですね

ちなみに未発表曲は六本木心中らしいですね

CDとかって出るんでしょうか?

とりあえず六本木心中覚えたい!!!!!









 | BLOG TOP | 


