What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


いよいよ8月

もぅすぐ7月も終わりますが
小中学生の皆さん!宿題は終わりましたか???

さっさと片付けちゃえばあとは楽チンですよ♪

高校生の皆さんは補習とかあるんですかね

大学生の皆さんはそろそろ試験ですね!
今年から大学の授業が増え 夏休みが少し減るみたいですが
自分を高める良い機会になるはず!と先輩からアドバイスしておきます♪

それはそうと 明日からまた月曜日ですが
史上最強に行きたくない病です

せっかく環境が良くなったのに また人間関係で悩む自分が情けなくて嫌。

挨拶してくれない先輩も嫌。

問題を変な片付け方した上司もちょっと嫌。

でもやっぱ自分が一番嫌。

てな感じで好きなだけ落ち込みました♪
もぅさすがに落ち込み疲れました

てことで明日から頑張りますよー♪

明日行きたくないことには変わりないし
どうせまた落ち込むでしょうけど

こういう経験が自分を強くしてくれるってことを知ってるから

うん。大丈夫!

嫌やけど 嫌なことばかりじゃない

楽しいことに終わりがあるように 苦しいことにも終わりがある。

うん、頑張る!

お友達や仲間の支えがあるから頑張れる!

頑張れるけどたまに甘えてさせて構ってくれたら嬉しいです♪


結論
皆さん構って下さーいwww
7月って毎年更新が固まるんですよね
いや~学生時代も今も試験とか成績とかに忙しいので

でも今回は結構更新できてますね♪
でも決して暇になったわけではなく
時間をうまく使えるようになったと思います♪

さてさて、イキナリですが
同じもの見ても、感じ方ってその年代によって変わりますよね?

大人になってからわかったりとか、フォーカスするところが変わったり


『昔と見方が変わったもの』を紹介していきます♪

・となりのトトロ

先日、授業でトトロを英語で見ました♪なかなか好評でしたよ☆授業中DVD見ると睡眠学習に入る人が多いのですがトトロはみんな起きて一生懸命見てくれました。

そんなトトロですが、昔はサツキちゃんやメイちゃんを中心に見てて、『妹っておねえちゃんの真似したがるよなぁ』とか 『あたしも猫バスに乗りたい』とか思ってましたが

今この年で見ると サツキとメイのお父さん良いなぁと思いました。

子ども達が『トトロを見た』と言って本気で信じてくれる大人ってなかなかいないと思うんです。

お化け屋敷に住むのが夢だったというのも 何かステキ♪

お母さんが入院して大変な状況でも、サツキとメイがちゃんと良い子に育ってる理由が分かる気がする。



・小さな恋のものがたり / みつはしちかこ

『チッチとサリー』でおなじみのマンガなのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
また近々別の記事で語るつもりなのですが、母親が集めてて、私も小学校の頃からなじんでた作品です。
凄い展開とかはないけど、ほのぼのとして見てて癒されて、何か見てしまう
という、サザエさんやドラえもんに近い魅力のある作品です



小さな恋のものがたり (第40集)小さな恋のものがたり (第40集)
(2006/05)
みつはし ちかこ

商品詳細を見る



・Stray Love / ZARD

名曲負けないでのカップリング曲
昔は物悲しい感じがしてあんま好きじゃなかったのですが 今はホントに心に染みます。
先の見えない不安だとか、うまく言葉に言いあらわせない女心だとか。。。
うまく表現できた作品だと思います。



・I love you / 尾崎豊

いわずと知れた尾崎豊の代表曲。今も生き続けている作品ですね♪
昔はよく意味が分かりませんでした。
でも今は分かる気がします。
辛い恋をしながらも一生懸命お互いを愛する若者の姿が浮かびます。2番になると厳しい現実と向き合い、もがく姿も浮かびます。この歌、深いですね。。。



[広告] VPS



まぁこういった感じで♪

楽しんでいただけましたでしょうか。

ではまた近々




言葉を大切に

こんばんは☆

タイトルでピンと来た人!間違えなくZARDファンでしょう笑

『私は言葉を、詞を大切にしてきました。』

ZARDの坂井泉水さんがライブのMCで話した言葉。

私はそれ初めて聞いたとき『全くその通り!』って思ったし 自分も言葉を大切に出来る人になりたいと思いました!

有名な話ですが あのヒット曲 負けないでのサビは最初、♪負けないで もう少し 最後まで あきらめないで

だったそうな。

走り抜けて

が出てくるまでものすごく時間をかけたとか!

あの歌唱力とメロディなら♪諦めないで のままでも十分ヒットしたと思うけど

良い言葉を更に良くしようと切磋琢磨した泉水さん!やっぱ素晴らしい(≧∇≦)

その点、世の中には言葉を大切に出来ない人って多くないですか?

人間何でも穏やかに言えばわかるのにわざわざトゲのある言い方したり 嫌味ったらしく言ったり

あ、今の私が言うと何かリアリティに溢れてるwww
まぁそんなきつい人でなくてもついうっかり口が滑ったり 悪気も何もなく人の気にしてること言ってしまったりってのもあると思います。

だからこそ言葉を大切に出来る人って貴重やと思うね♪ウンウン


まぁ今日一番言いたいことは

世の中には言葉を大切に出来ない人がたくさんいます!もちろん大切に出来る人もたくさんいますけどね

まぁだからこそ言葉を大切に出来る人を大切にしましょう♪



言葉のナイフって使い方間違えるとホンマに取り返しのつかないことになりかねないのでね

まぁこれは皆さんに言いたい と言うよりは自分自身への呼びかけ・確認です!

決して読者の皆さんが言葉を大切にしていないと言いたいわけではありません!


あ あと話変わりますが
英会話で9月から無事に上のクラスにいけることになりました☆良かった良かった♪まぁ真面目に出席と課題さえClearしてれば誰でもあがれるんでそんなに凄いことじゃないですが

上がれなかったら追加料金という恐ろしいものが待ち受けていたのでwww


上のクラス 今から楽しみです♪♪♪
何かこないだ話した人が嫌い過ぎて 裏サイト的なものを作りかけた(笑)

まぁ無料ホームページ検索してる途中で

何であんな奴のためにホームページなんか作らなアカンねん って思って無事にとどまったんですがwww

でもホンマにあの人無理!

気のせいかもやけどあたしにだけつらく当たってくる!

でもまぁ良いや!

あたしを敵に回すなんて人生半分損してる可哀想な人やし♪

てかそいつのことなんかこれ以上書いてやらんわぃ!

てことで楽しい話題♪

最近英会話が楽しい♪

頑張ったら頑張っただけ認めてくれるのはホンマにモチベーションUPに繋がるし 自分の仕事にも活かせると思う!

ただ色んな教材や試験の勧誘されるから危険ですがwww

その辺は気を付けてます♪

ホンマ仕事で嫌なことがあった日も英会話の時だけは全部忘れて 先生方と話すことや 単語やフレーズを覚えることだけに専念できるんです♪

もちろん友達と遊ぶときも楽しいんですが

そぅいうのって待ち遠しすぎてなかなか来ない割に楽しすぎて早く過ぎてしまうんですよね。

で、私の友達優しい子ばっかやからつい甘えて愚痴ったりしてしまうから完全には忘れられないんですよね。

英会話が丁度良いのかもwww

それにとある先生が昔やってた仕事が大嫌いで英会話やってる時だけは仕事のこと忘れられて英語力UPしたらしい

なんかそぅいうヒト どっかにいましたねwww

まぁ英語力UPできるよう頑張ります!


分かり合えない人もいる
そんな日は心が雲ってしまうわ。。。


良い歌ですね。
あ、こんにちわw

冒頭歌詞である
ZARD『少女の頃に戻ったみたいに』
を何気なく聞いてたら
この歌詞に少しドキッとしました。

というのも またもや人間関係で悩んでます><
でもご心配なく
去年いろいろあったんで免疫あります♪w

それに環境が良すぎるって何か怖いし
環境が悪くないと気付けないこともある!

今が悪いなら あとは上がるしかないのだ!!!

神様は乗り越える力を持ってる人にしか試練を与えないのだ!!!

自分で言うのもなんやけど 素晴しいプラス思考♪笑

やっぱアタシ縁には凄い恵まれてて、自分の周りには素晴しい人がたくさんいるから
たくさん良いアドバイスもらえるんです☆

正直言って、
嫌なことがあったとき
『右から左に聞き流せ』と言われて、自分でも分かってて
聞き流そうとしても なかなか抜けてくれない時ってありません?

なんか自分の中で、いつまでもリピートして落ち込むんですよ!!!

嫌なことは記憶からさっさと捨てたいのに なかなか消えてくれなくて
そしてそんな自分がめっちゃイヤで

さらに凹んじゃうんですよね><


でもそういうのは 必ず時間が解決してくれます!だから大丈夫!

それに、捨てたいのになかなか消えないことで免疫が出来て強くしてくれる!だから大丈夫!

イヤなことは、時間がかかっても良いからネタにして大笑いしてやりましょう♪♪♪


↑う~ん これ一体誰に言ってるんだろう笑


まぁとにかく

読者が元気になるブログを目指してます♪


そして私は何があったかと言いますと
京都校となんば校で若干やり方とかルールが違うことがあって
私はうっかり京都のやり方でやってしまって
なんばの人に少し迷惑かけて

こないだ言ってた怖い先輩にみんなの前でボッロカスに怒られたんです。

怒られた当日はめっちゃ泣きましたが 今はもうあきれて笑ってますwwwww

だってアホでしょ? 

自分の後輩指導力のなさを みんなの前で大発表してるようなもんなんですから

そんな恥ずかしいこと 私にはできないw

まぁ良い反面教師であることは確かやし 一人ぐらいそういう人がいたほうが刺激になる。

それに去年と違って 職場に味方になってくれる人がいる! これはホントに心強いしありがたい

うん、だから大丈夫。


まぁ去年のアタシなら病んでたかもwww

病んだらむこうの勝ちのような気がしてなんか悔しいから 絶対病むもんかボケ!w

向こうが悔しがるぐらい 明るく楽しく生きてやる!!!!



あと最近身につけたワザ!

『あーおもしろ!』を口癖にすること!

無理にでもこういうと 不思議となんかおもしろいような気がうっすらとしてくるんです

なので嫌なことがあっても ネタに出来たりします♪

よければご参考にどうぞ


あと、前から話してた京都の大嫌いな先生

離れたら結構良いトコ見つけたりできて 今そんなに仲悪くないです

やっぱ相性の問題で、近すぎるとダメやけど
離れると仲良くできる仲だったんだなと思います。

う~ん 人間っておもしろい!!!!!




 | BLOG TOP | 


