What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

毎度おなじみの1年の振り返り♪

世間の出来事からアタシの個人的な出来事まで
とかいいながらほとんど個人的な出来事になるのが見え見えw

ちなみに昨年度は

こちらをクリック♪

毎年前年度のものをリンクできるようにしているので
たどれば2008年ぐらいから見ることができます


参考→ 2011年 - wikipedia


第10位
スティーブ・ジョブズ氏 死去


元アップルのCEOでビジネスの神様ですね。
正直彼を知ったのは彼がなくなってからなのですが
彼の名言がたくさん本になっていますね
2012年は1冊彼に関連する本を読みたいと思います。



第9位
再会


大学時代の友人などに会う機会も結構あり、嬉しかったのですが
今年は結構小学校ぐらいの昔の友人と再会する機会がたくさんありました。
特に幼稚園時代めっちゃ仲良かった子とか
小学校時代好きやった子とか
当たり前やけど、ちゃんと大人になってて 頑張ってて、アタシも奮起させられました。
そうそう、小学校時代大好きだった先生に手紙書いてお返事いただきました♪
来年2月か3月に会う予定です♪楽しみだ

そもそもアタシが教師をめざしたのは この先生のようになりたいと思ったからです!
まだまだその先生には程遠いけど、2012年は少しでも近づけるようガンバロウ



第8位
ワライのセカイへ


漫才しましたw
まぁ死ぬまでに一度漫才ってしてしてみたかったから、機会に恵まれて良かった♪
笑われるのは簡単
怒らせるのも簡単
でも笑わせるって難しい。。。
芸人さんってすごい! 一発やさんもすごいと思う! 彼らには 並々ならぬ度胸がある!
自分が漫才とかするようになってから お笑いの見方変わったし
簡単におもしろくないとか言えなくなりましたねw
芸人の皆さん!頑張ってください!!!



第7位
英会話


英語の勉強したい&何か資格が欲しい&いつかは小学校の先生とかやりたい
これをすべてかなえるべく 決意した英会話
5月ごろからAEONという英会話学校に通ってます♪


イーオンのHPはこちら♪

まぁどんな学校でも自分に合う合わないがあるので、いろんな意見があるかと思いますが
私には合ってると思います♪
話しやすい雰囲気、英会話以外の相談も乗ってくれて、頑張れば頑張るだけ認めてくれる
大手なので大手の仕事術も垣間見れる
普段は先生だけど、生徒の立場も経験できる貴重な時間
確かに教材とかめっちゃ勧められるけど
そしてその教材めっちゃ高いけど
高くするも安くするも自分しだい!
高い教材も有効に使って 高い英語力を手に入れれば安くなる!
時間とモチベーションとお金が続く限り 継続したいなと思ってます



第6位
九州新幹線 開通


ついに鹿児島まで新幹線でいけるようになりましたね
開通セレモニーは自身で中止になったものの、やはり新幹線は電車の王様♪カッコイイです
いつか絶対乗りたい!!!
そうそう、親が結婚25周年ってことでお祝いに鹿児島旅行プレゼントしました♪
九州新幹線さくらのグリーン車で指宿まで行って貰いました
親が生きてるうちに こういうプレゼント1回でもできてホンマ良かった♪
どんなに親を大切にしてても どんなに親孝行してても
親がいなくなったとき『もっとこうしてあげたかった』と思うらしい
でもちゃんと親孝行してたら 後悔の気持ちも小さくなるかもしれない♪
まぁコレを機に またどこかへ行かせてあげたいな♪
二人が新婚旅行で行ったカナダとか♪
あ、でもカナダは自分が行きたい(笑)
まぁ次はダァリンのご両親をかに道楽へ連れて行くのが目標なんですけどね



第5位
転勤


難波へ転勤しました
最初のほうこそ心機一転頑張れたけど、結構辛かったです
でも、ほんま、いろんな人に支えられ 助けられ 勉強させられました
この経験は絶対ただの辛い経験と思ってはいけない。無駄にしてはいけない
人より辛かったし 余計な失敗もしたけど その分近々逆転してやるのだぁ!!!!!!
それに辛い経験した分、絶対人に優しくなった気がする
ほら、こういう経験も無駄じゃない!

正直去年より辛かった!去年はこんなに辛い思いないわと思ったけどそれ以上だった!
だから今後、これ以上の辛いことがあるかもしれない
でも辛いことがあるから 楽しいことが余計楽しくなるということを知ったから 乗り越えられる気がする!
うん、頑張ろう!将来絶対辛い経験をしてる人を勇気付けられる自己啓発書を書くぞ!

あ、あと難波の生徒は人懐っこくて人情に厚くて、普段お調子者でもやるときゃやるぜって子が多くて可愛いですよ!もちろん京都の生徒も可愛かったけどね
2年目にして両方の地域の生徒に出逢えてラッキー♪



第4位
友情


友達の友達と友達になったりw
一段と人脈が広がりました♪
友達が増えた=宝物が増えた=大切にすべきものが増えた=ガンバロウ!

何か良い本をたくさん読んで グチを減らしたらいろんな人に好かれるようになりました
嬉しいことですね
ホンマ友達って最高! 支えてくれたり 慰めてくれたり 応援してくれたり 刺激を与えてくれたり 教えてくれたり 叱ってくれたり 褒めてくれたり
あたし友達に恵まれてなかったらとっくに死んでたかもしれない。いや、冗談抜きで!

あと、友達が就職したり昇進したり結婚したり子どもができたり恋人ができたり
幸せになってくれる友達がたくさんいたおかげで
アタシもホンマ幸せな気分になりました



第3位
東日本大震災


今年の漢字が『絆』になったのも そもそもコレがあったから。
いろんな問題が浮かびましたが
着実に復興に向かってますね
私自身もいろいろ考えさせられる機会になりました。
第6位の両親に旅行プレゼントを決意したのもコレがきっかけです。
経済学の本を読み、経済について考えようと思ったのもコレがきっかけです(実はその本を読み、今働いてる学校に居続けることの危険性というか日本に居続けることの危険性に気付きましたw)
大変な時代だからこそ 試練の時 絶対乗り越えよう!


第2位
岡山プレハネムーン


ダァリンと付き合って5年目を迎えました。
記念日の3月11日はどうしても休み取れなかったので 前日10日のお昼から初の有給をとってお祝い♪
(そして翌11日はあの東日本大震災。そういう意味でも忘れられない記念日でした。)
そして10月の連休に 岡山のダァリンのお友達さんに会いに岡山へ
新たな出会いにまた感謝。おばあちゃん想いで優しくて声のカッコイイお友達さんでした。
その彼と過ごす時間も ダァリンと二人で過ごす時間も全て楽しかった。
岡山後楽園や桃太郎からくり屋敷 いがらしゆみこ美術館で何故かブラックジャックとブッダを読んだりw
楽しかった♪ 
コナンのミステリーツアーもやってて 岡山で自分が見た景色をコナン君も見ててなんか不思議な感じ♪

まぁこんな旅行もできてよかった♪ 5年も付き合って いろいろあったけど この人でホンマ良かった♪
これからもいろんなとこ行きたいな


第1位
ZARD 20th


1991年2月10日にでデビューしたZARDは2011年で20周年♪
20年も活動し続ける歌手ってなかなかいませんよね。
ましてや天国へ行ってからも活動できるアーティストってホンマ凄い
まぁ仕事と真剣に向き合って並々ならぬ努力して 結果も出してきた人ですからね
ラストライブのDVDは総合1位獲得!もちろん私も買いましたとも♪
ゆかりあるアーティストさんからのコメントはいろんなステキなエピソードが聞けて良かったですね♪
今も活躍する一流アーティストもZARDが大好きなんやなと実感

今日アルバムコレクションかいました♪まだ聞いてませんが とにかくでかいです!
LP仕様になってるのですが本気でLPかと思って一瞬焦りましたwww

このアルバムコレクションがZARDの最後のCDとして買ったので もうこれ以上発売されても買わないかなと思います。
まぁ自分のZARDのCDコレクションが完成されちゃうのもなんか寂しいし
ほら、目標を達成した時より、目標に向かってる時が一番楽しいとよく言われるじゃないですか!
ZARDが終わるわけじゃないし ZARDファンをやめるわけでもないけど
すこし 休ませてあげたい気もしますね

とにかく、アタシがあっちのセカイに行って泉水さんに会えたときのために こっちのセカイでいろいろ経験して
ZARDファンとして恥じない生き方をしたと 同道と言える様 頑張って生きるのだ!!!!


いかがでしょうか。
アタシ的今年の漢字は正直『疲』ですw
ホンマにいろいろありすぎて疲れました

たくさん失敗したし トラブルもありました。

でも疲れるほど頑張れた自分に拍手! こんな一年も人生においては絶対必要!
こんな一年に感謝感謝
来年もたくさん本を読み たくさんの人の出会いを大切にし
教師として、女性として、人間として、質を上げていこう!!!!



ではでは 皆様 今年もご愛顧ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。



いや~もぅすぐクリスマス♪
今年は3連休♪
休みもバッチリとりました♪


もぅだぁりんと遊んだり遊んだり遊んだりwwwwww

嫌なこと絶対全部吹っ飛ぶぜ

ゲーム買ったり美味しいもん食べたり

絶対楽しいに決まってるぜ♪

もぅこのクリスマスをエサに今まで頑張りましたからね♪

めっちゃ甘えちゃお(≧∇≦)wwwwww


そぅそぅ、こないだ大学時代の親友で今中学校の先生してるコと勝負下着買いに行きましたwwwwww
生徒さんに会わなくてマジで良かったwwwwww

まぁその買った下着でクリスマスに勝負するかどうかはともかく(笑)

マジな話 女子にとって可愛い下着をつけるって大事やと思います♪

見えないところに気を遣えるかどうかが問われてると思います

どんな柄でも むしろ柄はなくても
自分自身が可愛いと思えるものをつけてる女子はステキやと思います。


なんか変な話になってしまいましたがw


皆様ステキなクリスマスを☆★☆

何かね、仕事頑張りたいんやけど頑張れない。

元々妬まれて こうなってしまったから

仕事出来る人になるのを一生懸命避けてる感じ。

出来るようになればまた妬まれる気がして。

めっちゃ怖い。

ホンマに精神的にヤバいかもしれへん!


最近ZARDのプロモがカラオケで見れるんです!

だから最近結構マイナーなZARDも歌わせてもらってますwwwwww

でもはっきり言います!カラオケで好きな歌を歌って何がわるい!

うん、悪くない!

まぁそれはそうと

写真は『あの微笑みを忘れないで』の追悼ライブバージョン

ちなみにこの歌
もうすぐ映画主題歌になりますね♪CMいっぱい流れて欲しいなぁ♪


まぁ、あの『負けないで』が発売される前の3rdアルバムの真ん中らへんに収録されてた曲にも関わらず
リクエストアルバムの投票で第一位に選ばれたという素晴らしい一曲

ホンマに心の冬にサヨナラできます!

いつも輝いていたいと思えます!

もぅ何も迷うことなく走りだせます!

もぅZARDの詞ってなんでこんなにステキなんやろ!

そういやまたフィルムライブ?があるんですね
ファイナルメモリーか何か。。。

行きたいんですが

ファイナルなんですよね

行ってしまうとホンマにZARDのファイナルな気がするんで行きません!

ZARDは永遠!うんうん

まぁ今までZARDのライブ見たことない人にチャンスがくると良いなぁと思ってます


Happy work

仕事は嫌じゃないむしろ好き!


まぁ今の仕事は辛いこともあるけど良いこともある!


てかアタシ昔から働くってのが大好き♪

学校行事の実行委員長とか引き受けるの大好きでした!変わった子どもでした(笑)


大学時代は一番ピークで

バイトしまくって友達と遊べなかったり

行事あるごとに実行委員やってて掛け持ちしまくったり

とにかく人の役に立ててさらにやりがいや報酬のある仕事は大好きでした

それは今も変わらず

人の役に立ててお金をもらってるなんて 幸せこの上ないなと思ってます♪

まぁ人間関係で悩んで辛いんですがねwwwwww
もちろん辛い経験は自分のプラスな経験になるのですがね


でもね

めっちゃ寿退職したいんですwwwwww

いや、単に花束渡される光景に憧れてるだけですがwwwwww

正直今の職場に居続ける気はないんです。

嫌だからじゃない

自分のいるべき場所じゃないんです。

だから去るまで一生懸命働いて 今までの恩返しできたころに 寿退職で去れたら最高やなと思いましてwwwwww

まぁ『仕事』ってものは好きなので

結婚しても子ども授かるまでは働いてそうですけどねwwwwww


まぁ今与えられた仕事に感謝して 真剣に取り組み続けます♪

こんばんは☆

最近 ふと思うのは

どんなに電子書籍が流行ろうとも『本屋は潰れない』

これは皆様実感しているのではないでしょうか。

あと 本屋って何でも売ってますね♪

いや、シリコンスチーマーやおしゃれなバッグなど立派なオマケが多いというのもありますが

悩みの解決方法
元気になる言葉
よりよい生き方など

何か困れば本屋に行けば
何らかの解決方法が見つかるのではないでしょうか。


仕事はいろいろありますが たくさんの本に助けられてます。

だから将来 悩んでる人を助けられる本を書きたいと思ってます

今つらいのは
将来 本を書くためのネタ集めの時期だからや!


まぁ辛いときほど 良い本に出逢える確率は上がります。現に私がそうでした!


今つらい人は
是非本屋さんに足を運び 何か1冊気になる本を買ってみて下さい。


その1冊で 力になれなかった時は2冊3冊と買ってみて下さい。


残業するより本を読む方が 将来的にはお金になる

これはどの本にも書いてあります!


難しい本じゃなくても良いし 小説や漫画でも良いので (良い小説や漫画って良いビジネス書でもあるんですよ)

とにかく騙されたと思って読んで下さい。


さて話は変わりますが

最近休日出勤などがあるおかげで クリスマスは3連休(o^∀^o)(o^∀^o)(o^∀^o)

楽しいことがたくさん待ってる♪

『若いうちから一流を知っておく必要がある』ことを学んだので 一流のレストランで食事をすることを企み中♪

でもプレゼントは例年通り 共同出費でゲームを買うことになる予感wwwwww

でもこのちぐはぐな感じがまた最高なんだな♪


素晴らしい本や周りのステキな人々
嫌がらせ…じゃなくて試練を与えてくれる全然ステキじゃない大嫌いな人々wwwwww
ステキすぎる家族
ステキすぎるダーリン
ステキすぎる神様に感謝してまた頑張りまっす(*^o^*)
アタシが英会話に通ってることは何度かお話させていただきましたが

イーオンという英会話学校に通っています♪

全国展開してる大手やから 英語はもちろん 密かに仕事術を学んだりしてます。

とにかく学校経営なんかで大切なことは 生徒さんが来たくなる学校を目指すこと

そのためには スタッフ自身が楽しく働いていて幸せであること
スタッフが常に笑顔であること
スタッフに愛が溢れていること
スタッフが感謝の気持ちを忘れないこと

こんなとこでしょうか。

やっぱ学費はアホみたいに高いしせっかく難波で働いてるのに仕事終わりはほとんど英会話やからちっとも難波に詳しくならないけどwwwwww

一流の場所に身をおけてる有り難さ!

やっぱ若いうちから少々きつくても一流を知っておく必要ってありますね♪

ちなみに小学校英語指導者資格は まだ取れません!あとは最終セミナーさえ受ければ良いのですが最終セミナーが人気ですぐ埋まっちゃう。。。いつ取れるんだろ。


そうそう、先日梅田校に短期転校してみました♪せっかくだからいろんな場所に行ってみたくて♪
また新たな出逢いというかナイスガイな先生がたくさんいましたwww

正直見た目は梅田が良いけどwwwwww授業や指導の質は難波校(あたしが通っている校舎)の方が良い♪まぁ慣れてるからかもしれませんが


まぁたまにはいつもと違うことするのも刺激になって良いですね


そうそう 1月からまた無事に上のクラスに行きます♪前にも言いましたが上のクラスにいくことは別にスゴイわけではなく 出席と課題を真面目にしてたら上がれるんで凄くはないです。


でもでもめっちゃ楽しみです



いや~いよいよ師走ですね!
もぅ2012年かぁ~
ドラえもん誕生まであと100年wwwwww

そぅそぅ、今年も文化祭で漫才しますwwwwww

また同じ相方♪去年のようにノープレッシャーじゃないし去年大成功した分ハードル上がってるし

かなり頑張る必要があるけど
期待されてるから頑張れる♪期待されてるって嬉しいことですね

また楽しい報告出来ればと思います♪

さて本題

mixiニュースで拝見したのですが

20代前半の看護師がブログで『大嫌いな患者にわざと間違えた処置をした』という内容の記事を上げたことで ニュースになってます


アタシが思ったこと。

悪い言葉って自分を不幸にするをやな


看護師さんてホンマに大変そうやし 大嫌いな患者の一人や二人はザラにいるでしょう。

その看護師はブログで発散したんやろうけど

ブログって誰がみてるかわからんから凄く言葉などの気配りがいるし
いつまでも嫌なことが残るから やめた方がいいのに!
相談できる先輩とかいなかったんかな。
相談できる友達とかいなかったんかな。


アタシも前はグチとか書いてたし あんまり偉そうにできないけど

グチは貯めてエネルギーに変換した方が良いよ♪

ブログに書いたらいつまでも残るよ

だからブログには
いつまでも残したい楽しくて幸せで大切な気持ちを書くべきよね。


で、この件で管理人は学びました
当ブログは読む人が幸せになれて ステキな言葉で溢れてるブログにします!


 | BLOG TOP | 


