What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


前世占い

明日も仕事なのに眠れないので何となく更新☆

ちょうど以前書こうと思ってた内容を思い出しました♪

先日お友達と前世占いに行ってきました。

いや占いとか信じるたちじゃないけど 学問としてはすごく興味があるし

一人で行ったらムダに真剣になったりするけど仲間たちと行くと楽しいネタになるから良いと思います☆

まぁわたくし
Mayuという日本の教師兼芸人(笑)として生まれる前は

書生さん(♂)

その前は武官(♂)

その前は雑貨屋さんの奥さん(当たり前だが♀w)

その前は和尚さんwwwwww

まぁこんな感じ

和尚さんが仲間内で妙にウケて カラオケで何故か般若湯という全く知らない歌を歌うハメにwwwwww

まぁ女性 しかも庶民をやるのは300年ぶりとのことwwwwww

だからアタシ男勝りで偉そうなのかwwwwww

まぁ書生にしても武官にしても奥さんにしても 心から尊敬出来る人のもとで暮らせてたらしい。

だからアタシは尊敬出来る人からは何を言われても平気やけど 尊敬してない人からはちょっとのことでも嫌になる!

これは大正解!

今の職場と高校時代の部活

明らか高校部活の方がキツかったのに
高校部活はちゃんと乗り越えられたのに

何故その経験が活かされないのか凄く悩んでたけど

高校部活は尊敬できる人だらけやったもんね!

何か納得♪


他にも学生時代 いろんなことに挑戦して いろんな人から信頼を得てたのに
今の状況は何なんやろって悩んでたけど

尊敬できる人がいないだけかwwwwww いや、全然いないわけじゃないんですがね


まぁ学生時代いろいろ経験したとか 大変な想いしたと言ってもやっぱ学生と社会人は違うし
社会で通用しない頑張りだってあることは分かってた!

でも 学生時代のアタシの友達に聞いたらわかりますが

やっぱそれなりに頑張ってきたんです!

みんなが帰ってから一人で教育実習の冊子まとめたり

プロジェクトで嫌われ役をかってでたり

ゼミで企画を提案したり卒業パーティーの会費を学部生全員から集めたり

いろいろ経験したのに
今の仕事がちょっぴり合ってないだけで

ダメな子扱いされたり
今までの頑張りを否定されるのはやっぱ辛い。


それが今回の占いで
否定されるべきでないと証明されたような気がして

ホンマに良かった♪

また漫才しますwwwwww

去年 学校の文化祭で漫才しましたが

またやっちゃいますwwwwww

でなんと 今回のネタはオリジナル♪

去年成功したぶんムダにハードル上がってるし

去年のように『やるだけでスゲー』ってわけには行かず


そして他の業務もあるし
去年よりはハードですが

その分やりがいを感じています

そういや去年は業務上ドえらいトラブルを抱えながらやったし演劇部も掛け持ちしつつ漫才練習してたなぁ~

アタシえらいwwwwww

うん ダイジョブwwwwww

今年はそんなドえらいトラブルないし演劇部顧問も外れたし
芸人としての腕も磨かれたしwwwwwwいけるいける♪wwwwww

そして只今
リアル芸人交換日記で漫才コンビとはどぅあるべきか勉強中♪wwwwww
そんな勉強するための本じゃないけどwwwwww

なかなか良い本ですよ♪

芸人たちの苦悩ややりがい

本気のゴメンナサイやありがとうが垣間見れて

どの芸人の日記みても気持ちが温かくなります♪

①相手にムカついてること

②相手に秘密にしてること

③相手に謝りたいこと

④相手に感謝したいこと

たしかこの順番だったはず!

うーん 良い順番ですよね

芸人じゃなくてもやってみると面白いかも

そうそう、だぁりんとの交換日記まだ続いてます♪

読んだり書いたりは楽しいし

1日1行とかでオッケーだし

日記に書いたネタから会話が広がったりして

カップルになかなかおすすめですね


さぁまた頑張るぞ!

また更新凍る可能性がありますがあしからず

でも泉水ディ(2月6日)は更新できたら良いな♪
19の名曲やと思った人はステキです(笑)

にしても19はだぁりんの大好きな歌手やからアタシも好きになった感じ♪

そぅやって好きな歌手が増えるのも何かステキ


昨日 だぁりんがアタシの職場で働く夢をみましたwwwwww

夢のくせに

仕事の楽しい部分を全部カットされててwwwwww

とにかくだぁりんが辛い目にあうの

無視されたり 理不尽なめにあったり

アタシがアイツにされてること だぁりんがそのままやられてて

めちゃくちゃムカつきましたね

でもだぁりんは必死で我慢して平気なふりするんです

そんなだぁりんがステキやという気持と不憫やという気持が交差しまくってて


最後は知り合いのスパイをよんで(夢設定ではあたし何故かスパイに知り合いがいたwwwwww)

嫌な奴を殺してもらおうとして目が覚めたwwwwww

この夢から

あたし、自分以上に大事やと思える人にめぐり会えたんやと
思いました。

いや~幸せ

でもこれってモンスターペアレンツの予備軍?

いや~でも
怒ると叱るは別物で

そのへんはわかってるから大丈夫なはず!

とにかく たとえ夢でもだぁりん苦しめる奴はくたばれって感じです

あとあんま関係ありませんが

最近手塚治虫のブラックジャックにハマってます♪

ブラックジャックってクールに見えて実はめっちゃ熱いオトコやん!
スラムダンクの流川っぽくてアタシのタイプやわwwwwww

まぁまた語らせて下さい♪
久々にこぅいう類いの記事も更新しないとね♪

さてさて今日の仲良しさんは

ホーリーですwwwwww

皆様多分しらないと思いますが

アタシはそのホーリーが大好きなんです

大学時代のバイトで仲良くなって

変な奴どぅし何か気が合って

現在に至ってますwwwwww

そぅです。ホーリーはホンマに変な奴ですwwwwww

大事なとこで噛むwwwwww

だからカミカミ王子の称号を得るwwwwww

洋画に出てくるジョークよりも回りくどい言い方をしてくるwwwwww

自分に不幸があった日とガンバ大阪や阪神タイガースが勝った日付をよく覚えているwwwwww

もぅとにかく最高の奴ですwwwwww


まぁ普段は私もきっついことばっか言ってますがコイツはスゲーっていっつも思ってます!

なんせ、めちゃめちゃ努力家やし
知識量はサブカルチャーなことから政治経済に至るまでホンマに半端ない!

仕事だって大阪府某市の教育委員会の職員というホンマにカッコイイ仕事をしてる♪


なかなか勘違いされやすいタイプやけど 根は真面目で仲間想いの優しいコです


ホーリーよ、一応誉めといたぜ♪これで良いやろ?wwwwww
サヨナラは今もこの胸に居ます

名曲ですね♪

やっぱ誰かに必要とされることによって自分の居場所ができるし

そのために誰かのために頑張る!

今の仕事も
誰のために頑張ってるのかもぅ一度見直さないと

多分仕事が辛いんは
誰のために頑張ってるんかわからんようになってるからやわ!


誰のためにって 結局は自分のためやねんけど

やっぱりみんな他人のために頑張るんよね♪

生徒やお客様のためなら頑張れるよね♪うんうん

もぅ大嫌いなやつのためになんか頑張らない!

大事な家族、大事な彼氏、大事な友達のためになら絶対頑張れる♪

未来を担う生徒たちのためなら頑張れる♪

仕事=感動を与えること

うん 仕事に対する意識を整理できたぞ☆


ZARDやField Of Viewの『突然』という歌の歌詞に

『この(ゆめ)はどんな時も笑っているよ』

とありますが

この曲の(ゆめ)は
『仕事』と
書くんです!!!!
素晴らしいですよね

作詞者の坂井泉水さんがどんなに仕事(=感動を与えること)に一生懸命だったかわかりますよね

アタシも『仕事』と書いて『ゆめ』と読めるようになりたい


そして生徒や子どもに
『仕事って何?』
と聞かれたら
『感動を与えることだよ』
と答えられる大人になりたい



新年明けましておめでとうございます♪

無事に新年を迎えました

今日は良い天気でしたね

素晴しい幕開け

良い一年になる予感


さて去年の目標
ZARD20thを盛り上げる
気が利く女になる
人に優しく 自分に厳しく

守れたと思いますが、2番目の気が利く女になるというのは 抽象的過ぎて達成できたのか不明
自己満足になってないか心配


ってことで 今年の目標!!!!


1.本を200冊読む!
本につかうお金は一切惜しまない!
しっかり本を読み 人間としての質を上げる。
読んだ本は簡単な感想を添えて記録する



2.見た目も中身も美人になる
整形するとかじゃないですwww
中身に関しては品格に関する本を読み あらゆることに感謝して生きる
見た目はしっかりケアして 自分にしか出せない美しさを引き出す

教師って見られる仕事!見た目が全てじゃないけど 見た目は大事!



3.すばやく行動!
仕事をするとき 期限ぎりぎりの80点よりも期限5日前の60点の方が高く評価されることを学びました♪
目指せ期限5日前の60点!



4.明るく楽しく生きる。
プラスな言葉をたくさん言って マイナスな言葉を言わない。
あの有名な斉藤一人さんの言葉を借りるなら 
『天国言葉をたくさん言って地獄言葉を言わない』

グチやマイナスな言葉はグチの対象になってる大嫌いな相手を不幸にするんじゃない
自分を不幸にする!

プラスな言葉は相手だけじゃなく自分も幸せにする!



5.幸せに向かって行動
これはまだココだけの話にしていただきたいのですが結婚や転職に向けて活動をします!
良い報告が出来ますように☆

一応今、イーオンで各種英語資格を取れるよう頑張り中
通信教育でとある資格の習得も頑張ってます!課題思ってたより大変(汗
あとPC資格と数学検定を独学でとるつもり(ちなみに数学検定は準2級の1次合格済み)
資格たくさんとって幸せな未来へ走り出すのだー


まぁこんな感じ
5つもあるけど
達成できたら アタシ絶対幸せになれるから
必ず達成して見せます


あと 初夢は忘れましたw
細○数子氏によるとあまりよろしくない年=よろしい年www


皆様にとっても良い一年になりますように☆

 | BLOG TOP | 


