What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

まいどおなじみの年末の振り返り♪
気付いたら毎年やってます!
楽しみにしてたよ!って方がいますようにw

昨年の記事はこちら

てか実はパソコンからの更新はかなり久しぶり!
携帯での更新がやりやすくなってから専ら携帯でした

スマホの時代だというのにw

まぁ昔の記事をさっとみてみたら(携帯でも見れるけどちょっと時間がかかる)
ずいぶん管理人も変わりましたねw

『ゎ』とかよく使ってたけど 今は恥ずかしくて使えないw
まぁ大学生から社会人にちゃんと成長してるなと実感w
そして残念ながらちゃんと歳もくってるw
でもちゃんとした歳のくいかたしてると思うw我ながらwww

前置き長くてすみませんw

では
社会全体の出来事から個人的な出来事までまぜこぜで勝手にランキングつけて
結局前半に社会全体の出来事 上位に個人的なできごとにならぬよう
よく考えてランクをつけていきますwwwww



10位
北朝鮮ミサイル発射


平和ボケしていた我々にはかなり衝撃的なニュースでした!
これからこの国で生きていくならば無視できない日韓問題
ミサイル発射のニュースは例え方悪いですが
USJのアトラクションのターミネーターの最初の映像を見ているようでした。
『最強の兵器のおかげで我々は安全に過ごす事ができるのです』と言いながら
ものすごい危険なことをしている光景がなんかね。。。


9位
健康のありがたさ


自分至上一番体調壊した1年でした
そんな大病したわけではないですが
風邪とか声帯炎とか胃炎とか親知らず抜くとか 小さな体調不良がたくさんありました
精神もかなり参ったかな
まぁおかげで今は元気です♪

そうそう、元気になるきっかけになった ちょいとお勧めのおまけつき本を紹介
疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)
(2012/11/30)
不明

商品詳細を見る


血行を良くしてくれて温かいし 見た目もシンプルでお気に入り
もちろん個人差はあるけど 私と相性良いみたいで 結構疲れにくくなりました


乗るだけで体すっきり! 足ツボ健康プレート (学研ヒットムック)乗るだけで体すっきり! 足ツボ健康プレート (学研ヒットムック)
(2012/07/09)
金森努

商品詳細を見る


これも毎日続けてます。1日3分でOKだから歯磨きしながら乗ってます!家族もつかっててなんかいい感じ♪
まぁこういうの使ったりして健康には気遣ってます


8位
仕事


なんか相変わらず仕事の記事が多かった今年!やっぱなんやかんや言って私仕事好きなのねw
特に今年は嫌なことも多かったけど うれしかったこともとっても多かった!!!
まずすっごい苦手だった人が転勤しましたね!もしあの人かゴキブリのどちらかと暮らさなければいけないなら
迷わずゴキブリと暮らすことを選ぶwww
ゴキブリに失礼やけどゴキブリ以下だアイツwww
でももう関係ない人やし 幸せになって欲しいね!そしてもう二度とあたしの前に現れないでほしい!
(実は11月ごろいきなり何故か現れた!でも何故か上司に挨拶のひとつもしなかったので次の日みんなに非難されるwなんて救いようのない馬鹿なんだろうwww)

あ、あと自分の担当生徒で就職決まった子が何人か!もちろんがんばったのは生徒やからあたしが威張ることじゃないけど、この不況にすごい!ほんまうれしいですわ!

7位
金環日食


この手の天体ショーって夜中の3時だったり、その日に限って天気が最悪やったりで
全然見えないことが多いけど これは結構きれいにはっきり見えましたね私もサングラス(?)用意して(正確にはダーリンが用意してくれたw)
通勤電車で見ました♪駅で電車待つ人や通行人やお店の人もみんな見てたw
ほんまに指輪みたいできれいでしたね♪貴重な体験でした


6位
人類滅亡説


ノストラダムスとかそういうのやたら信じる人いますよね・・・私ですがwwww
でもまぁ滅亡しなくて良かった
まだまだ生きたいし、生きる必要がある!!!
まぁ『経済が崩壊する』と言う意味で捉える人もいますが
日本経済なんてもうとっくに崩壊してますよね(爆)


5位
悪の教典


ひょんなことから映画のチケットを手に入れて
何気に初の一人映画♪
怖かった。。。
けど伊藤英明かっこよかった!
伊藤英明ホンマ悪かったけどいつの間にか伊藤英明を応援してる自分がいたりw
※正確には伊藤英明が悪いのではなく 伊藤英明演じる蓮見聖司が悪いのですw
伊藤英明嫌いって人いますが それは彼の演技は本物ってことですね!

公式サイトはこちら

教訓!R指定映画は一人で見ないwww


4位
wii U / 3DS


任天堂が今年もがんばってくれましたね♪
3DSは何故か壊れちゃったので新たに買いなおし!せっかくだから新色の赤にしました!結構お気に入り♪
マリオカートも買ってもらってゲームライフ楽しんでます♪
wii Uはダーリンが欲しい欲しいとうるさいwwww
CMみたら結構楽しそう! 液晶の画面とテレビの画面が連動するとか!最近の技術はどうなってんの!?笑
がんばって買うぞ!おー!


3位
小学校同窓会


前にも書いた気がしますが夏に小学校の同窓会を計画・実行しました♪
やっぱ小学校5・6年の時の担任の先生は今までの歴代先生の中で一番好きやったわ!
女性の先生やったけど とにかくかっこよくて やさしくて 面白い先生だったな
先生の仕事はご家庭の事情で早くにやめてしまったみたいですが
今では お家のお仕事継いで お孫さんの子育てして
今でも輝いていました♪
ほかにも当時仲良くなかった子と仲良くなったりしてうれしかったですね
やっぱみんな大人になってる。
確かに大人になってからできた友達も 幼少期に出会ってたら仲良くなってなかったかもと思う
まぁ大人になってから 再会できて良かった。


2位
ご挨拶


ダーリンがうちの両親にご挨拶。そして私がダーリンのご両親に挨拶に行きました
緊張したよ><
ほんまに緊張したよ><
でもとっても楽しかった♪
やさしくて素敵なご両親でした。 だぁりんのこと家族ごと好きになりました笑


1位
OZAKI 20


尾崎豊の没後20年ってことで
フィルムで彼が復活&彼の展示が東京・名古屋・大阪で行われました!

もうずいぶん前から尾崎が1位と決めてたんですwww

前からうるさく騒いでますが もう尾崎さん。。。

なんでこんなにかっこいいのー
www

復活してくれてありがとうー
またいつでも復活してくださーい


そして彼は永遠にかっこいい!

今生きてたら47歳だけど 47歳の彼は見てみたいような見たくないような
でも間違いなくかっこいい!



はい お疲れ様です笑

1位のOZAKI20にもあるように 今年はZARDの坂井泉水さん没後5年だったり
タイタニックが沈んで100年だったり ドラえもん誕生まであと100年だったり(ちなみにドラえもん連載当初は2012年に誕生という設定であった。豆知識w)

何かと記念すべき1年だったような気がします。

ということで管理人的今年の漢字は 『豊』

今年復活した伝説のカリスマシンガーの名前のとおりw 豊かな一年をすごせましたwwww
最後まで気持ち悪くてすみません笑


ではでは
今年もありがとうございました

良いお年を



X'mas time 2012

12月に入ってから
尾崎豊な記事しか書いてないwww

携帯で(お)を入力しようとすると 変換予測にまず出るのは…
彼の名前ですwww

まぁ今回も 彼の話をしようと思いましたが

やめときますwww

というのも23日に例の尾崎豊特別展に行くつもりが
一緒に行く方の都合で行けなくなってしまったのです!

あと1回行くか行かないか迷い中www

そんなこんなで23日は
だぁりんとクリスマスプレゼント買って

ケーキ食べてダラダラしてましたwww

ちなみにプレゼントはマリオカート7と
カービィの20周年のwiiのソフトwww

またゲームwww

24日は天保山へワンピース展を見に行きました♪

あの名シーンが原画になってたり
ルフィや仲間たちが動画になってたり

楽しめました♪

何よりブルックが可愛いwww

帰りには天保山の夜景も楽しめてクリスマスらしいことは一応できましたwww

今日はクリスマスなのに職場の忘年会www

何故か余興をするwww

何故か今から緊張するwww
もぅ尾崎豊熱が気持ち悪いぐらい熱くてすみませんwww

タイトルは尾崎豊の『2つの心』から抜き出したものです

2つの心 2つの生き方を重ねあうから

君は時々涙を
僕はため息をこぼすけど
二人求めあい 暮らしてゆけるさ


うーん。。。カッコイイ(≧∇≦)www

この歌を歌える人を
自分の結婚式に是非とも招待したいwww


そもそも尾崎豊にハマり始めたのは確か中学生の頃でした

テレビでI LOVE YOU を聴いて

あの澄んだ瞳にやられwww
カッコイイけどどこか哀愁ただよう声にも惚れwww

若くして亡くなったことを知り なんか興味と切なさが湧いて

しかも 盗んだバイクで走り出す~とか行儀よく真面目なんてクソくらえと思った~なんていう歌も歌ってるなんていうんだからもぅ!←?www


でも中学生の頃は あんまり『尾崎豊が好き』って言えなかったな。

同世代で知らない子もいたし
渋いとか言われるのも嫌やったし

交換日記に尾崎豊のことかいたら、ゆ○りに爆笑された気がするしwww

それに高校に入ったら一番好きなZARDが第2章と題して活動再開しだしたから 熱は段々冷めていって
もちろん好きなことには変わりなかったし
曲も聞いてたしカラオケでも歌ったしテレビや有線で流れたらめちゃくちゃ嬉しかったし
ブログでも何度か取り上げたけど

『尾崎豊が好き』って言える機会があまりなかった気がする。

だから没後20年の今

周りがどうだろうと
好きな物は好きと堂々と言える年齢そして時代やし

今までの反動が返ってきて

気持ち悪いぐらい熱いだけなのですwww

許してあげて下さいwww


最近はだぁりんとの共通のお友達さんが尾崎ファンだと知ったり

mixiで尾崎繋がりのマイミクさんが出来たり

尾崎な繋がりも出来てたりします♪


あー『中学生の時、尾崎豊にハマってた』なんて言ったらまた年齢詐称疑惑がwww

まぁ良いか!mayuは年齢不詳ということにしようwww

ちなみに只今25歳!もぅすぐ彼を抜いちゃいます!信じられない!

まぁまだしばらく尾崎豊好き病が治りそうもなくもちろん治す気もないですが ブログ読んで下さいねwww
もうすぐ毎年恒例の
一年の振り返り記事を書きます!

あ、ついでにwww
今日だぁりんとワンピースの映画みました♪

やっぱりブルック素敵ですwwwなかなか良かったですよ!

タイトルみて

ZARDの話をすると思った方
素敵ですwww

尾崎豊の話をすると思った方
同じく素敵ですwww

どちらも浮かばなかった人は居残りしなさいwww


『きっと忘れない』はZARDのヒット曲であり
尾崎豊の復活アルバム『BIRTH』の収録曲であります♪

タイトルは同じなのに曲のイメージから歌詞の世界から全然違う!

でもどちらも明るい曲調で 元気が出る歌♪


そして今更気付いたことなんですが

ZARDは1967年生まれで今生きてたら45歳

尾崎豊は1965生まれで今生きてたら47歳

めっちゃ同世代やん!

そして尾崎豊の方が年上やん!

まぁ活動時期は完全に入れ違いやし
雰囲気から世界観から
何一つ重ならないけど

言葉にこだわり続けたところや 音楽を愛したところは共通ですね。


あーこんな話したらまた年齢詐称疑惑がwww

まぁ良いか!
どちらも間違いなく 世代、時代を越えて愛されるアーティストやし

ZARDはリアルタイムである程度知ってるから想い出なんかもたくさんあるけど
尾崎豊のリアルタイムを知らないから(←ホンマですwww)

どちらが好きと聞かれて
どちらか片方しか答えられない状況だったら
ZARDと答えるけど

没後20年で映画や特別展をやってる今は尾崎豊の方がアタシの中では熱かったりする♪


でもどっちも好きです(←結局こうなるwww)


あ、尾崎豊特別展の話は会期が終わってから話します♪思いっきりネタバレしますからwww

それに今週日曜日にまた行きますwww

今回は一人ではなく仲間を道連れにするんでまた別の楽しみ方をするつもり♪

あ、映画の話も一応 上映期間が終わってから話したんですが

また1月に上映されるみたいですね!

ネタバレごめんなさいwww
でもとても嬉しい♪

復活

予告(?)通り

あの伝説の元祖カリスマシンガー

尾崎豊が

映画で

『復活』しました

1991年5月20日に横浜アリーナで開催された
『Birth』ツアーの初日の映像が映画化されました

観客見てたら時代を感じたねwww

でもホンマに登場から何からマジでかっこよすぎた

『久しぶりっ!』をあれだけかっこよく言える人いないよwww

実際久しぶりのライブ(2年半ぶりぐらいかな。)だったからリアルタイムのファンにとっては感無量よね


あと彼はマイクを唇にかなりひっつけて歌ってたのね。

あのマイクになりたいと願った女子!アタシ以外にもいるはずwww


それにしても
本物の伝説っていうものは
儚いものですね

たったの2週間で終わってしまいました!

あ、ちなみに私は初日に行きましたwww

忘れもしない2012年12月1日の土曜日!

授業のある土曜日だから5時まで勤務だったけど(普通土曜日は3時までなんです)
出張や有給で人がいなくて
大変だったんです!

そんな日だったので尾崎豊でスカッとしようと思ったわけです!

TOHOシネマ なんばの別館(実は初の別館!)17:40からの上映を職場のパソコンから予約←良い子は真似してはいけませんwww

スカッとさせてくれました。

職場で言いたくても言えないことを
代わりに言ってくれたような気がしました。

さすが10代の代弁者と言われただけある

あなたの歌には魂がこもってます!

ありがとう♪

そして尾崎豊特別展も初日に行ったというwww

その話はまた次回♪

 | BLOG TOP | 


