What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


学期末

いよいよ学期末
そして年度末

この時期は いろいろ慌ただしいです

単位認定なんかも卒業や進級に関わるので神経使います!

でも今年は漫才をしないのでwww負担は少ないです
文化祭自体が12月になりまして

例の相方ちゃんは研究者としての道を本格的に進みだしたので都合も合わず

まぁ去年まで この忙しさプラス漫才の練習でしたからね

しかも忙しいときって
「自分が一番忙しい」って勘違いする人もいるから
漫才してるヒマあるなら仕事しろ的なことは何度も言われたさwww

むしろお前ら仕事してるヒマあるなら漫才しろ←違www

まぁ仕事してない人に限って 他人を仕事してない扱いしたがるのよね。

あー思い出すと何かイラついてきたからこの話おしまいっwww

代わりに尾崎豊のお話www
こないだは久々に尾崎豊以外の話しましたが

実はまだまだネタがあってwww

ここでは書ききれなかったりするwww

まぁ最近尾崎豊の夢をみました

別にDVDつけっぱで寝たわけじゃないですwww

単独ライブが何故か大阪梅田のHEP FIVEの8階で行われてて

一人で見に行って

十七歳の地図 だけ歌って終わりwww

夢のくせに変なとこ現実的wwwヘップの8階ってwww何故そこチョイスしたしwww

どうせ夢ならあんなことやこんなことがあってもwww

ねぇwww
さっき桜宮高校の体罰事件について見解をつらつら書いてたら

消えた(┳◇┳)

結構長文だったのに

すっかりやる気失せてしまったけど

よくわかってない者ほど多くを語りたくなるものです。

つまりよくわかってないのにつらつらといろいろ書くより 要点だけ 気をとり直して書きます

まず大津のいじめ事件みたいに隠したりしてないことと形はどうあれそれなりにけじめをつけようとしてることは
素晴らしいと思う


ただ世の中バカが多いので
「お前が自殺したせいで入試が中止になった」と被害者遺族に矛先を向けるやつが出てきそう。

被害者の少年に会ったこともないし 全く知らないけどいろいろ話を聞いていると

真面目で優しくてバスケが上手な子だったんだろう。

優しすぎて ストレスを自分の中に溜め込みすぎたんだろう

桜宮のキャプテンやるような子は精神が弱いとかそういうのは絶対ない!

色んな意見があるけど
絶対間違いないのは

この子は 死ぬほど辛かったんや!

どうかバカなやつによる二次被害がありませんように。

OZAKI FILM

うん。すみません!
また彼のお話www

1月19日からまた彼の映画が上映されて

しかも今回は劇場が増える♪

とのことでしたが

関西に限ってはたったの4箇所に減ってしまい

しかも全部定期圏外なのですorz

遠くなくても定期圏外の映画館に行くのもね。

尾崎豊とはいえ同じものをみるのもね。

ってことで代わりに有明でのライブのDVD
(OZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987 THE TWENTY-FIRST SUMMER)を注文しましたwww

明後日には届く予定♪

アタシが生まれる頃の尾崎豊www

クスリで捕まる前の尾崎豊ですね。

映画はBirthツアーだから また違う魅力があるね♪ホンマに楽しみです♪

これでいつでも尾崎豊に会える♪

DVD流しながら寝たら夢で逢えるかしら♪www

うー早く会いたいさー♪

12月から『尾崎豊』の文字がない記事を書いてないwww

気持ち悪くてすみませんwwwでも好きなもんは好きなんで仕方ない!

冬休みの間に尾崎豊に関するウェブサイトや動画をたくさんみました

見れば見るほど彼の魅力に引き込まれてゆく

そして彼の謎も深まってゆく

薬物中毒説やら 他殺説やら

別にこの記事で真相を解明したり私の見解を話すつもりはないけど

たぶん他殺説は違うと思うのよね。もちろん『たぶん』やけど

確かに私も尾崎豊が既婚者と知った時はショックやったけどwww

奥様は尾崎豊を支え続けて愛し愛されたただ一人の人なんやろう。悔しいけど←コラっwww

あと
この世は尾崎豊には住みにくかったのではと思う!


特に尾崎豊が亡くなってからの社会は 彼とは全く違う作風の音楽が流行ったし

ネットで簡単に人を叩くことが出来るようになったから、ショボい奴らがショボいこと書きまくりそうやし
繊細な彼はそれを敏感に反応しそうやし


アタシみたいなお気楽さんでもストレス溜まりまくる世の中やから人が悩まないことで悩む彼は人一倍辛い想いをしなければならなかったと思う!

彼の作風も晩年はだいぶ行き詰まってそうやったし

あの時点で尾崎豊は終わらなければいけなかった気がする

もちろんまだまだ生きてて欲しかったし
一度で良いから会ってみたかったし
行き詰まっても何とかなってたかもしれないけどね

そんなことを考えた25の夜www


あ、尾崎豊はバイク盗んだり無免許運転したわけじゃないですよ!

夜に仲間たちと家出騒動みたいなん?をかっこよく歌にしただけですよ

ミステリー作家がホンマに殺人をしたわけではないのと同じです

フィクションとノンフィクションの区別ぐらいはつけたいものですね

そしてフィクションを楽しめるオトナでありたいと思った25の夜www

25でいられるのもあと3ヶ月ほどやと思うと何か悲しくなってきた25の夜wwwwww

卒業アルバム

愛しの冬休みが逃げて行く(ToT)

でもまぁ~冬休みは楽しかった♪

ゆっくり休んだりゲームしたり

特に今年はマリオカート7にハマった!未だに親指痛いwww

そして今、冬休みがあけてしまうのを悲しみながらも、何年か振りに中学校の卒業アルバムを開きました。

というのも

中学・高校の同級生で家も近所の仲良しさんの結婚式にお呼ばれされたは良いが

相手方(新郎側)も中学校の同級生だというのに
顔も何も浮かばずwww

これはマズイってことで確認をしているのですwww

まぁ一度 仕事帰りに、その新郎新婦とバスであったことはあるが

中学校のときはまったく話したこともなければ
私も新郎側も正直存在も知らなかったというねwww

しかもきくところによると その二人も中学校時代は全く関わりがなかったけど
ひょんなことから付き合うことになったとか♪

縁って不思議

私もこれを機に新郎くんと仲良くなれたら良いなと思ってます


そして前にも話したことあるような気がしますが
私は中学校が大嫌いでした!

うちの中学校だけかもですが 何か中学生って自分とテイストが同じような子しか受け入れない傾向があったり

中学校の教師も偉そうで
外面だけ良い子かヤンチャなギャルな子ばかりを可愛がる傾向があったような気が。

もちろん一生の友と出逢えたり良いことはたくさんありましたが嫌なことがやたら目立ったので

卒業アルバムも年単位で開けなかったような気がします。


何はともあれ 嫌な想い出の多かった中学校でも
久々にアルバムみると面白いですね!

管理人は当時から変わっていたためwwwwww
リアルに同い年の男子に興味がなかった!

(そして当時熱かったのは尾崎豊やあだち充漫画のキャラwwwそんなんと比べたら同級生男子に興味がわかないのも無理はないと思う!wwwうんうんwww)

なので例の新郎くんの様に知らない同級生が多すぎるwww

まぁ学区に巨大な新興住宅街のあるマンモス校で人数はものすごく多かったのもあるしね

とは言え本来、男子に一番興味があるはずの年代なのに!
実はたまに同級生と中学校の会話についてけなかったりするw

そういや、中学・高校一緒の子にどこ中学出身か真顔で尋ねたことがあるwwwしかも同じテニス部だったのに(中学校は男女別々に活動してたから無理はないが向こうは私のこと知ってくれてて申し訳なかったwww)そぅそぅ、話変わりますが
先日英語教育セミナーに参加したところ

中学校時代ほんの少しだけお世話になった先生をお見かけして
お話しようとしたけど
覚えてくれてるか不安で躊躇したり
同じ大学の先輩を偶然見かけたり、
イケメンスタッフをみつけたりしてwww

お話するタイミングを逃しちゃったんですね!

で、名札をちらっと拝見したところ今は某市の教育委員会の人になったとのこと!

なので同市の教育委員会で働く大親友ホー○ーに探りをいれさせたらwww

私のこと覚えていたという!

別に正直好きでも嫌いでもなかったけど(実際選択授業を数回受けただけなので)嬉しかったですね!
『ちょっとだけうるさかった子』として覚えて下さってるみたいwww

確かにそうだったかもwww
あ、でも授業中は静かでしたよ!当時から授業妨害する奴は嫌いでしたから!

まぁこう思うと中学生時代も懐かしいですね。


とは言え、私は中学校嫌いでしたしアメトーク的に言うと『中学イケてない芸人』のくくりですがwww
周りの友達、特に男の子は中学校が一番好きやったとか楽しかったって子が多い気がします。だぁりんもそうだし!

密かに羨ましかったりする!


話を戻しますが
当時仲良くなかったり
知らなかった同級生と
その結婚式で会うかもしれないけど

小学校同窓会の時みたいに

お互い『オトナ』な対応が出来て

仲良くなれたら嬉しいなと思う☆


仮に出来なかったとしても
新婦の子マジで大好きな子やから
幸せの瞬間に関われるのはホンマに嬉しい!

楽しみ楽しみ♪

尾崎豊特別展

連投すみません!

忘れぬうちに 予告していた尾崎豊特別展のネタバレをします

・カッコイイ写真がいっぱいでした
10代の尾崎豊はイメージを作るため全部白黒での撮影だったとのこと

でもまぁあれだけ並べられたら いつ失神してもおかしくなかったよwww

ここに住みたいと思ったよwww
(ちなみに残念ながら撮影は禁止されていました)

・テレビでみたことのある遺品がたくさんありました
真っ黒の机とかね!直筆ノートとかね!お名刺とかね!ライブで着てたジャケットとかね!にしても日本で一番ジャケットが似合うのは尾崎豊!これは誰が何と言おうが間違いない(←何の話?www)

・留守電メッセージなど貴重な音源
『只今留守にしています』を自分で録音していた時代!『後ほどこちらからおかけします』とも言ってたよ♪スティーディーワンダーの名曲みたいに"I just called to say I love you "とかダメかなwww
ほかにもオーディションに持っていったデモテープとか♪すごいよ

・初ライブ取材、プライベートなど撮影した映像
尾崎豊が動いてた(感動)
笑ってた!歌ってた!
いつまでも見ていたい映像でした
そして取材されてた当時の尾崎ファンの若者!リーゼントとか聖子ちゃんカットとかwww時代だね。まぁ時代は変わっても今こうして尾崎の映像みて熱くなれるのは素晴らしい

・グッズ売り場
とりあえずトートバッグと詩や詞をまとめた本を自分用に
クリアファイルを尾崎豊ファンの先輩に買いました♪3つで3900円也
ほんまはTシャツなんかも欲しかったぁー!

・テレビの取材
カメラが入ってました!取材されていろいろ語りたいけどリアルタイム知らないし上手く語れそうもないなと頼まれてもないのに勝手に悩んでましたwww
結局取材されなかったけど取材されてた人の話を聴いてるととても面白かったです!
基本的に明らか尾崎世代の人に取材してましたね!
あと依頼されてるときは嫌がってたのにカメラ回ると生き生きと尾崎について語り出す人とかwww

大阪球場のライブで『アタシに向かって手をふってくれた』という人とかwww←めっちゃ気持わかるwww

『尾崎が好きすぎて娘の名前を曲名のロザーナとシェリーからとったんです』な人とかwww(実際娘さんにどんな名前をつけたかは聞きましたが伏せます!まぁ凄い名前でしたwww)

・復活してくれてありがとう
新年あけましておめでとうございます♪

早速ではありますが
今年の目標!

一言でいうと
大人しくしない!

というのも(逆女神で有名なwww)細○数子氏の占いによると

一休みするべき1年らしいwww
(ちなみに私は火星人マイナス)


やりたいこと全部挑戦してやるwww

ディズニーランドも行く!(同行者大募集w)

去年取れなかった簿記3級と数学検定準2級の2次に合格もする!

1月19日からの尾崎豊の映画も見る!

旅行もたくさん行く!

会いたい人全員に会ってやる!

可愛くて面白くて大好きなローラちゃんに会うwww

電撃発表もしてやるぞー(何の?www)

嫌なこと言われたら反撃する!
もちろん自分から嫌なことは言わないけど
言われたら誰だろうと言って良いさ!言葉は考えないといけないけど 傷ついたことは言わないとね

明るくて楽しくて面白い一年の幕開け

今年もどうぞよろしくお願いします

 | BLOG TOP | 


