What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


何とか3ヶ月

とりあえず新しい仕事始めて3ヶ月経とうとしています。

前の職場は1ヶ月ぐらいで嫌になりはじめ
3ヶ月が経ったころにはマジで嫌になってた気がするwww
難波に転勤したときも確か6月ごろに泣きながら帰ったwww

まぁ3ヶ月続いたからといって
安心できるところまで来たわけではないし

一人前として使える人間になったわけでもない

これからもたくさん試練が訪れるに違いない!

もしかしたら前の職場以上の嫌なことに遭遇するかもしれない!

まぁまだまだこれからだもんね!

でもとりあえず3ヶ月は楽しく続きました♪これからも頑張りますっ♪ってだけの話ですwww


子ども嫌いになるのではないかと心配してたけど今のところ大丈夫♪

今までみたいに『子ども好きの面白いお姉ちゃん』みたいなノリでは行けなくなってしまったけど(先生と生徒としてけじめつけないとね!保育士は親や親戚以外で初めてじっくり関わる大人だからね)

すごく楽しんでます

もちろん嫌なこともしんどいこともイラッとすることも山ほどあるし

給料安いし!仕事多いし!上手くいかなくて凹むことも多いし!英語で上手く言えなくてもどかしいことも多い!

けど前の職場のころに比べて、心身ともにかなーり元気になりました♪

そうそう、保育士は当然いわゆる下の世話があるのですが

最近上手になりましたよ☆
ウ○コ見ても引かなくなったし 1回におしり拭き10枚ぐらい使わないと無理だったのに(使いすぎw)

今はもぅ2~3枚あれば大丈夫です!

健康状態をはかる大事なバロメータですからね♪引かなくなった自分に拍手♪

ただ1日7回もウ○コオムツを変えなきゃならなかった日は参ったwww

まぁこのように管理人は日々成長してます
先日AKBの総選挙がありましたね!

イマドキのアイドルって大変ね!

昔のアイドルとは全然違う苦労をしてるよね

やっぱり日本中をここまで熱くするアイディアをもち実現させた秋元康はすごい!

そして何が人気の要素になるか本当にわからないし、ショボい奴らが人を叩くというショボいことが簡単に出来てしまう世の中で
戦い続ける女の子たちはもっと凄い!

まぁ正直そんなに興味ないんですけどねwwwwww

篠田麻里子の卒業は地味にショックでした!

27歳までAKBでいてくれたし ショートカットがよく似合う 可愛くもカッコ良くもある彼女は

強いていうならAKBの中で一番好きでした♪

今後の活躍に期待



それはそうと本題!

ハスキーで綺麗な歌声で

OVER DRIVE
涙のイエスタデイ
など 長年コナンの主題歌を支え

ZARDの追悼ライブの時は中心になって盛り上げてくれた

ガーネット・クロウが解散してしまいました(ρ_;)

正直コナンの歌しか知らないけど

名曲だらけですよね!

お気に入りは
夏の幻

何か良い意味で切ない気持ちになるんですよね。

♪いつか終わる儚い生命(ゆめ)に

という歌詞とか

生命と書いて ゆめ と読んだり

命と書いて まぼろし と読んだり

あっと言う間に終わっちゃう儚く限られた人生の中で

出逢えた人たちを大切にしようと思える名曲です

今後も何らかの形でお姿を拝見できたら良いな♪

それにしても
良い歌手やバンドが
どんどん活動休止したり引退したり解散したりしますね

世代交替が進んでますね

まぁ時代がどう変わろうが ZARDやガーネット・クロウなど
本物のアーティストは
いつまでも輝き続けるものですね

最後になりましたが
13年間かけて作られた数々の名曲と
色んな活動を心から讃えます!

ありがとうございました

水無月2013

早いもんで2013年も6月に突入!上半期の総集編なんて言葉をきく機会も増えつつあります

せっかくなので年始に立てた目標の確認

はい、大人しくしてませんwww

なんと言っても退職and転職は大人しくしてたら出来ませんwww

まだまだやりたいことあるので

どんどん挑戦していこうと思います(^O^)

やってみたいこと
・完全無計画な一人旅

・海外へいく

・超一流の高級ホテルのレストランで食事する

・昔好きやった人に「昔好きやった」というwww

・前の職場の人にあって今の仕事が楽しいことを自慢する

まぁ今思い付くのは
こんなところかな♪


仕事の方は
失敗したり成功したりしながら日々成長してると思います

まぁ挑戦しないと失敗って出来ませんからね!

んで失敗がないと成功は出来ませんからね

と自分を慰めるwww


子どもって言うことなかなか聞かなくて(私に力量がないだけかもですが)

大変だけど可愛いですね♪ホンマに可愛いです♪
目の中に入れても…
いや、痛いですけどwww

保育士になって良かったー!


 | BLOG TOP | 


