What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

昨日 命に関する記事を更新した矢先

アンパンマンで有名なやなせたかし氏の訃報が

もちろん私たちの世代でもアンパンマンを見て育ったわけだし

今のちびっ子たちもアンパンマンを見て育っています

それいけ!アンパンマン 大全集 ばいきんまんとなかまたちそれいけ!アンパンマン 大全集 ばいきんまんとなかまたち
(2002/08/21)
TVサントラ、バイキントリオ 他

商品詳細を見る



↑管理人はばいきんまんが大好きなので
画像もばいきんまんのものをチョイスさせていただきましたw


今の子どもたちに人気のキャラといえばプリキュアとかとかポケモンとか
ですが

アンパンマンの人気もなかなか 負けず劣らずですよ!!!!

確かに 小学生ぐらいに成長すれば アンパンマンはダサいて声も聞こえるけど

何故か女子高生に人気もあり、高校教師時代アンパンマングッズをたくさん持ってた生徒は結構いたな

アンパンマンのオープニングの歌詞は

よく考えたらすごく深いし

聖書が元になっていたり

本当にすごく深い

本当に良い作品だと思います


そして生涯現役を貫きました

実はひそかに生涯現役を目指してる管理人ですが

やっぱ本当に生涯現役ってかっこいいですよね

命燃え尽きるまで

作品をつくりつづけてくれたやなせ氏に

敬意を込めて

ご冥福をお祈りいたします





生きること

少し重い話

先日とある友人のFacebookの更新をみてビックリ!

今日は友人M君の命日で自分もM君の分までしっかり生き しってる人はM君のことを時々思い出してほしいとの内容でした

M君という名前にどこか聞き覚えがあり 卒業アルバムを片っ端から調べたら中学3年生時の同級生でした

と言っても M君とは当時からまったく関わりはなく
M君も私をおそらく覚えていないはず

私もM君もクラスで目立ったりするタイプではなかったので。

まぁ確かにFacebookで彼の死について更新した友人とM君は仲が良かった気はしますけどね。


ただ卒業時にクラス全員で寄せ書きをしてまして、もちろんM君からの寄せ書きもあります。

人にとらわれずに前進してください。高校では勉強だけにとらわれず頑張ってください

という素晴らしい言葉をいただきました

なんか今更自分がM君にどんなこと書いたのか心配になってきたwww

明らかみんな向けの言葉ですが まぁそれは置いといてwww

人にとらわれず前進するってとっても大事なこと。

中学3年生の時点で
あまり関わりのないクラスメイトにたいして
このような言葉を贈ることが出来たというのもすごい!

今更少しでもお話してみたかったな、出会ったのが中学生じゃなかったら仲良くなっていたかもしれないなとは思うけど
それはもう仕方のない話

ご冥福を祈り
確かに某中学校で同じクラスにいたことを忘れないでいようと思います




M君は突然の心不全で亡くなったそうです

病気などもなく本当に突然

まだ24歳だったそうです。


まだやりたかったこと
食べたかったもの
会いたかった人
行きたかった場所

たくさんたくさんあったはず


先日交通事故で芸人の桜塚やっくんが亡くなってしまいましたが

どんなに健康でも、若くても、悩みゼロでも、日頃の行いが良くても

いつ終わりの日がくるかは
わからない


そう考えると恐いし

スティーブジョブズのように明日死ぬつもりで今日生きるのも なかなか難しくて出来てないけど



限りある命

日々大切に生きて行きたいですね


そして大切な人にも
日々大切に生きてもらいたい。

M君にしろ 桜塚やっくんにしろ
関わりはないのに 結構ショックでしたからね。(関わりのあった方々からすると悲しみは計り知れないものだと思います)

今日まで無事に生きてこられた

明日も明後日も
死ぬ確率はゼロではないけれど
死ぬ確率より生きている確率の方が高い


感謝しながら生きていくと
日々は輝き、
大切にしようと思えます


気付いたら10月!!!!

相変わらずマイペース更新すみません


今の職場に働き始めて6ヶ月たちました

なんとか半年!!!

特にこれと言った不満もないのですが
今の職場がはじめての職場って人たちにはキツイみたい
いろいろ聞き役に徹しています

さてさて、また日が開いてしまったので最近の報告でも

・保育士×ポケモンプレーヤー=最強!?
→ポケモンに詳しい保育士は得です!!!やっぱりポケモンの人気はすごい!
子どもたちポケモンよく知ってる!!!
もうポケモンブラックは仕事の一環ですwww
あ、次回作がもうすぐ発売ですね
もちろん予約済み!また楽しい仕事が増えるぜwww


ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



・TOEIC対策開始!
→せっかくだし、やってみようと思いまして。
とりあえず朝は6時に起きて単語を覚えてます
いつまで続くことやら。。。って感じなので
ここで宣言させてください!
来年2月にTOEIC800点とるぞ!!!!


・映画『そして父になる』
見てきました。すごい良い映画でしたよ!!福山雅治は何やってもかっこいいし演技上手!
ストーリーも先が読めるような読めないような。
下手に観客を泣かしたりしないけどものすごく感動しました
良い映画をみれました。


・タイトルのうれしいびっくりとは
→最近PCを新しくしたのでこのブログをブックマークすべくヤフーで『揺れる想い』と入力したら
予想欄に『揺れる想い mayu』という予想が!!!!


びっくりしました!!!


『揺れる想い 織田哲郎』より上とかマジでびびった
ちなみに織田哲郎さんは揺れる想いの作曲者さんですよ!!!!!

うそだと思うなら検索してみてください!!!

まぁブックマークしていない定期読者さんがいらっしゃるだけかもですが
それだとしても わざわざ探し出して読んでくださる方がいらっしゃることに感謝


いつも読んでくださるみなさん!ありがとうございます
そうでもない方も一応ありがとうございますwww
ただの通りすがりさんは またいつでも見に来てください!

このブログを通じて名曲揺れる想いやZARDの魅力が
伝わりますように




 | BLOG TOP | 


