What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

いい歌ですよね

時間の翼時間の翼
(2001/02/15)
ZARD

商品詳細を見る


そういや以前大室山がどうとか言ってましたw懐かしい

その曲について語りたいのですが 今日は別のお話

ちょっと風邪引いてました
インフルではなかったものの 高熱 鼻づまり 咳 めまい 頭痛のオンパレードでした(−_−;)

しばらくお休みもらってたんですが 今日ようやく熱も下がり 明日から復帰できそうです

ちょっとここんとこ塾があったり 友人結婚式のスピーチ原稿書いたり練習したりして疲れたまってたのかも

今日はだいぶ元気になったけど暇だったので 昔のmixi日記を見てました

昔のこのブログ見た時も思ったけど

若かったwwwうん

レポートが難しいだけで病むわーとか言ってたwww

まぁそら社会の厳しさ知る前やから仕方ないけどね

まぁ思ったのは(そして言いたいのは) 当時の悩みは大抵今の話のネタだね!

笑い話になってる悩みもあるぐらい

ただ、職場いじめだけは違う


せっかく叶えた英語教師という夢

最初はいい感じだと思ってた職場環境

新人なんてミスってナンボなのに
一切許されないどころか 人格全てを否定された
みんな見て見ぬ振りだった

いじめがなければまだ 英語教師やってたと思う。だって小さい時からの夢だったもん
ZARDの単元指導できたかもしれない

その後たまったま良い転職ができて いじめ経験も心の肥やしになってるけど


まだそれをネタにできるほど強くない

最近ようやく いじめたやつと同じ名字の芸能人をテレビで見ても平気になった そんなレベル
※その某芸能人に罪は全くないことは承知していますし 理不尽すぎて申し訳ないと思っています
ただされたことがされたことなのでどうしても

やっぱストレスは上手く発散しないと!
誰かにキツく当たったりしちゃだめ
絶対ダメ

心の傷って本当に治りにくいから

ましてや年上の先輩が後輩いじめるなんて最低
それはパワハラ

怒鳴られたって叩かれたって その人の好感度下がるだけ
※本当にその人のことを思って叱ってくれているなら 後輩はちゃんと分かるから

結局優しく思いやりのある人に人は着いて行くんやから



イタズラなkiss

コンバンワ

少し暖かくなってきましたね
助かりますw

最近保育士資格取得に向けて勉学に励んでいる


と思いきや 電子書籍で漫画ばっか読んでまーすwww

もちろん塾では勉強してます

うちで勉強出来ないタイプなので通信講座にしなくてつくづく正解だと思います
でも来月から出願も始まるし 慣れてきたら勉強時間増やさねば

で漫画の話ですが

一番最初に本棚に入れたのが タイトルにもなってる イタズラなkissです


イタズラなkiss 第1巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)イタズラなkiss 第1巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)
(2008/04/04)
多田 かおる

商品詳細を見る


昔お友達に途中まで借りて読んだ気がするんだけど 内容完全に忘れてたし
すごく楽しめました

入江君カッコいい

クールに見えて実は熱いという管理人のツボを完全におさえている

ちなみに原作者は連載中不慮の事故で亡くなったため未完で終わってしまった(しかも物語がクライマックスでこれからが楽しみなところで)
けど数年前にアニメ化され 原作者の残した原案をもとに完結させたとのこと

youtubeで見たけど 結構スッキリした終わり方でした

琴子たち携帯持ってたし 入江君の声がイメージと違うし 金ちゃんがむだにカッコいいけどw

原作とはまた違うものとして見るのはいいかも

お気に入りはやっぱ新婚旅行のエピソードかな♪

もうその時の入江君超カッコいいのよw


そして琴子はADHDではないかとか
受け入れる生徒の実力が通信制高校並みに広いな こんなんやっていけるんかなと
教育者みたいな目線でみてしまうことも(本当に教育者ですがw)

まぁそういう設定がなければ漫画成立しませんからねw

とにかく イタズラなkiss 原作 アニメともにオススメです

保育士資格

前回の記事でサラッと保育士資格取得のためのスクールに通ってると言いましたが

毎年8月に保育士資格の国家試験があるので
それに受かるための いわば塾に通っています

たまにYahooとかの広告に載ってるところです

通信講座も考えたんですが
計画性に自信がないので

こっちの方が良いのではと

がんばって
一発合格目指します
前職校の卒業式に行きました

なかなか良いお天気で まぁまぁ温かく迎えられて 生徒たちも覚えててくれてて

良かった良かった

嫌な奴いなかったし(^_^)

そういや嫌な奴 去年来ててあんまりいい待遇されてなかった気がw
まぁ当たり前か

で、ひと段落して iPadでブログ更新中なう

このあとダーリンと8年目を祝う会をするのだ!!!

周りに結婚急かされてますがwww

お互い独身時代にやっておきたいことがあるのでまだ時間かかるかな

私の場合 保育士資格を取りたいので スクールに通ってます

ブログ更新後授業に行きます

まぁ転職して初めての平日休みやし充実させるぞ


そういや
お世話になった先生がこの度 退職して全日制の学校に移られるとのことだったので
お祝い持って挨拶しました
その先生には本当にお世話になったし 前から全日制の学校に行きたいっておっしゃってたから
夢が叶って本当に良かった

嫌な奴もその先生慕ってたから 私と嫌な奴の板挟みでしんどかったやろうに
平等にお世話してくれてたし
全日制でも大活躍間違いなし

ほんと会えてよかった

ではお勉強してきます

弥生2014

3月になりましたね


なのに めっちゃ寒い!!!

寒いの苦手です! 冬眠したいですw

そういや転職してもうすぐ1年です

いやー長かったような あっという間だったような。。。

去年の今頃は就活してたような そうでもないような。。。w

ニート覚悟もしてたんでのんびり でも確実に(だってもう失敗したくなかったもん!)

ただ 元同期などに「次どうするん?」とか 「そろそろ決めないとヤバイんじゃないの」とか

最っ強にウザかったですねwww

もちろん心配してていってくれているってのは痛いほど分かってて
まぁだからこそ辛かったですね

家族や彼氏ならともかく 元同期などは 私が今後どう生きようと 何も影響はないわけですし

仮に内定もらってたら 聞いてなくても報告しますから!!!www

だから友達にも転職の話は決まるまで誰にも一切してませんでした

ご心配おかけしましたが プライベートでまで転職急かされるような話されたら 耐えられなかったので

もちろん 家族とダーリンには早い段階から話してましたよ 彼らは私が今後どう生きるかでいろいろ影響ありますからね


もし周りに就活とか 転職とかしてる人がいたら
「そろそろ決めないとヤバイんじゃないの」は禁句ですね!家族とかならともかく

やばくなってもあんたには関係ない! んなことあんたより私の方がわかってますから
ってか 前の職場でいじめられすぎて 就活が軌道にのってきても
今の職場に内定してからも またいじめられたらどうしようと 不安だったんだよー

あ、かなり感情的になってしまいましたがw

そんな不安も 今となってはいい経験

若いうちの苦労は買ってでもすべきなんだよね!

そうそう、今週水曜日 お休みもらって 前職校の卒業式に行きます

今まで何度か前の職場の人と再会したけど それは仲良しさんだけの話で

卒業式だから 馬の合わなかった人もいる。

私をいじめたいやーなやつももしかしたらくるかもしれない(絶対来ないで欲しいけど)

でも仲良しさんには お陰様ですっかり元気に頑張ってることを報告できるし
そうじゃないひとにも 人生楽しんでますアピールができるし

去年2年生やった生徒とも会えるし(卒業認定されてたらの話だがwww)

とーても楽しみやわー

また卒業式の様子アップしますね

 | BLOG TOP | 


