What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

またまた続きです

とりあえず一番話したかったスピーチが終わったし
他にも更新したいネタが出てきたりして
正直そろそろこのシリーズ完結したいwww

自分から言い出しといてwww


とりあえず予定ではこの記事で完結です。


スピーチ後、なんかぐったりしてしまいましたが
いろんな人に褒めてもらえて嬉しかったです。

緊張も解けたはずが 少し疲れてて 気付けばコース料理 私だけ2品ぐらい遅れてたwww
お口直しのシャーベットも溶けてジュースになってたwww

プログラムとしてはスピーチの後、各テーブルから誰か指名されて、その方からお祝いの言葉を頂くという
いわゆる無茶振りがなされていましたwww

原稿なしのお祝いの言葉は スピーチとはまた違う 良い味が出ていました。

ただ私たちのテーブルの連中は このテーブルは私がスピーチしたから指名されないであろうという余裕顏w
なんか腹立ったからwww 誰か指名されろと念じてたけど www やっぱ新郎新婦共通の友達が揃う私たちのテーブルばかり目立つのもね。
色んな立場からの新郎新婦の人柄やエピソードを聞けてよかったです

その後、新婦のお母様のお友達など
この日出席されなかった方からのビデオレター

その中にまさかの ホー○ーのお母様からのメッセージがwww

あ、○ーリーと言うのは以前紹介したことのある仲良しさんで
新郎新婦含む愉快な仲間たちの一員なのです。

新郎新婦への温かなメッセージと
我々愉快な仲間たちの永遠の友情をお祈りいただきました。感謝感謝(^_^)


そして新郎野球部時代の友人による氣志團の結婚闘魂行進曲♪

2番から私、ダーリン、ホー○ーもサプライズで参加

急にいわれたけど 頑張って練習した甲斐があったね

すんごい楽しかったV(^_^)V

その後はお茶して二次会

ビンゴ当たらず

でも当たったらまた注目の的になってしまうし
当たった人みんなコメントしてたから 私はマジックショーでもしやなアカンかも
今のうちにタネ仕組んでおくべきかとか

当たってもないくせに悩んでいましたwww

二次会は結婚闘魂行進曲でもご一緒した野球部時代の友人さんが司会

全然噛まないし 面白いし テンポいいし

私がスピーチして申し訳ないぐらい上手な人たちでした

確か学校の先生してるって言ってたな。さすが現役www

そんなこんなで長くおつきあいありがとうございました

そして新郎新婦はもちろん

出席したみなさんに幸せがたくさん訪れますよーに


前回の続きです。

とにかくね〜 スピーチは3日ぐらい前からずっと緊張してましたw
管理人マジでビビりwww

その間、職場の人たちなどにいろいろチェックしてもらったり
励ましてもらったりしました。

本人ウケはもちろん親族ウケも大事であって、ラフ過ぎてはいけないし

でも職場の上司からの祝辞じゃないから
固くなってはいけないし。。。

ここ数年で一番の難題でしたねwww

スピーチ本を読み、通勤中にいろいろ考えて(ちなみに管理人はチャリで片道30分の道を通勤しています)

良いフレーズが見つかればiPadにメモして

結局前日まで書き直し続けたし

なのに当日になって 新郎新婦とのエピソードのところはアドリブで行こうと思い立つというwww


でもかえってこれが結構良かったんです


まずは定型文でご挨拶と自己紹介

アドリブで新郎新婦とのエピソード→とりあえず新郎新婦をほめるwww

祝辞の代わりにまさかのマジックショー


という流れで 最初は格式張った印象を与えて、だんだんと柔らかくして行き、聞き手が飽きてきて食べ物に手が出てきた頃にマジックショー♪ 我ながらなかなか良いスピーチが出来ました


あ、マジックショーは神戸のマジックショップで買ったグッズでやりました

簡単だけど華やかで何か凄いマジックはないかという結構無茶な要求に応えてくれて感謝です。

マジックグッズとも結構にらめっこして
youtubeも参考にして
祝辞に当たるようなセリフを自分で考えました。

たとえば、幸せは何もないところから出てきたりします 例えばこんなところから〜
と言いながら何もないはずの空中からお花出したりね♪

我ながらめっちゃ気に入ってますwww

撮影したムービーみると
めっちゃカミカミやったし、原稿とかなり違うことも言ったけど

新郎新婦はこんなステキな人やというのは客観的にもわかる内容やし

マジックショーはまさかの新郎新婦にトリック丸見えやったけどwwwwww

ゲスト側から見ると結構形になってたし

結構ウケてたし

良かった良かった。

新郎新婦の上司のスピーチが立派過ぎて焦ったけど

友人代表スピーチとしては合格だったんじゃないかと。

ご親族の方にも喜んでもらえたし

何故か新婦の小学校時代の恩師の方からお声掛けいただいて一緒に写真も撮ったしwww

お友達にもたくさん褒めてもらいました

満足ですV(^_^)V

こういう経験させてくれた新婦新婦に改めて感謝です。


と、ここで 山場は越えたわけですが

実は私の出番は
まだあるという。


その話はまた次回。



お久しぶり、、、ではありませんねwww

前回の続きです。

よく考えたら 式から招待されたのは2回目
(ちなみに初めては ゆ◯りの時w)

式は親族だけって人も結構多いし、披露宴の人数に比べたら人数も少なかったし
式に誘われるってありがたい。。。今更やけど、ゆ◯りにも感謝しておこうw

やっぱ感動したわ
うんうん
本当に美しいもの見させていただきました

で、その後 披露宴の受付係しました。
一回やってみたかったのよ!
結構楽しめました♪

新郎側の受付係さんとも仲良くなったし
良かった良かった!

一緒に受付したお仲間ちゃんは 某国立大学文学部卒で某有名書店のベテラン販売員やってる子で
接客に慣れてるのと、言葉をよく知っているので 本当に一緒にやってて勉強になりました
遠方からの出席者さんには新郎新婦から御車料が出たのですが、

彼女はそれを渡す時「お納めください」って言ってた!
カッコよすぎる
管理人の頭の辞書には載ってなかったフレーズであるwww 勉強になりました

にしても 管理人を何故受付係にしたかは謎だが(あ、でも受付係したーいって騒いでたような気もするwww)
そのお仲間ちゃんを受付係に抜擢した新郎新婦は凄いと思う。

お仕事途中にホテルから飲み物をいただきました

気になるカクテルがあったのですが まだまだ大仕事があったのでソフトドリンクに。

クランベリーのジュースをいただきました。

思ったほど酸っぱくなくて美味しかったです

一仕事終えた後、自分の席でしばしみんなでおしゃべり

久々に会ったお友達もいて たくさんお話ししました。

ただ、実はこの日、友人代表スピーチをするという大仕事が待っていたのです。

新婦Nに「結婚式で何かして」という難しい依頼に対して
「じゃースピーチするわ」というなんとも変なノリで引き受けてしまったのですwww

でもこれも一回やってみたかったし

2月ごろからすこーーーーしずつ原稿を考え、スピーチ本もすこーーーーしだけ読み、ウサギさんが出来上がった結婚式一週間前ぐらいから本格的に練習しましたw

スピーチの様子は また次回。。。

こんにちは

4月12日は管理人にとってかなり重要な人物の門出の日でした

大親友Sと大親友Nの結婚式でした

前回初めて新郎側の式に出席しましたが

今回はなんと両方とも大親友

ダーリンとも交流があるという

なんともなんとも重要なお式でありました

初めての経験もたくさんさせていただき
幸せもたくさんいただきました

話したいことが多すぎて一つの記事にまとまりません(まとめる気がありませんw)

どこまで続くか不明ですがwww お付き合いくださいね♪

ウサギさん

大好きな2人のために 顔に似合わず大得意なお裁縫でプレゼントを作りましたwww

なんとダーリンも一緒に作ってくれました

2つ作らないといけなかったのでとっても助かりました


そのウサギさん達がお式のリングピローに使われていました
リングピロー用に作ってないから使いにくかったかもやけど
本当に嬉しかったです

ただ前に座られていた方が背が高すぎて見えませんでした。。。

一緒にいたお友達が教えてくれて知りました。

でも最後のムービーにバッチリ証拠写真写ってたし 式の後は入り口に飾られてたし
披露宴で司会の方に紹介してもらえたし 満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぬいぐるみさん達

一緒に飾られていました
他のクマさんはお裁縫が大得意なご親戚が作られたとのこと

本当上手すぎる。服着てる時点で何かレベルの差を感じるwww クマさんにしなくてほんとうに良かったwww
特に和装姿のクマさんは裁縫上手でなんでもサッと作ってしまう魔法使いのような人と称されていた新婦Nのお祖母様お手製とのこと

別に勝負してたわけじゃないから良いんだけど、クマさんにしなくて本当に良かった(2回目w)

そんなこんなで 1回目の記事はぬいぐるみ自慢で終わりwww


卯月2014

前回の記事は3月31日に書いたのですが
日付またいでしまいました

冒頭には今日は3月31日と書いてますが

決してエイプリルフールを意識したわけではありませんwww

ちなみに昨日は誰にも何にも嘘つかず終わりました

一緒に働くネイティブの先生がfacebookで彼女が妊娠したって書いてました

やっぱ本場(?)は違うねw




4月から、英語力が認められて小学生の英会話クラスを持たせてもらうことになりました
まぁ元英語教師のくせに今まで認められなかったのが問題ですがwww

その代わり土曜日出勤に
そして火曜日休みという世間とすこ〜しだけズレた生活します

連休じゃないのはちょっと心配やけど(体力的に)
平日休みって楽しみ

何処も空いてるし安いし 楽しみ♪
お店とかで働いてる友達とも会えるかな

とりあえず新生活楽しみます



今日は3月31日

明日からは新しい年度になりますね

私も明日から2年生
社会人5年目突入です

とりあえず1年頑張りました
保育に関して全くの初心者だった私が ここまでできるようになったのも
周りの皆さんのサポートのおかげです 本当に感謝です(=゚ω゚)ノ

子どもって思ったよりワガママだし 汚いし 残酷だけど
思ったより賢くて 面白くて 可愛くて 愛おしくて 喜びを与えてくれる存在です


またいろいろ凹むかもですが その時はブログ読んであげてください


さて明日から増税ですね(♯`∧´)

昨日某ショッピングセンターに行こうとしたら入場できず

雨だったのもあり すごい渋滞でした


職場の人と話していたのですが

4月初め どのお店もお客が減るので その対策として
10%オフセールとかやって
結局増税前より安く手に入ったら面白いですねw

面白くはないかっwww


さてタイトルは名曲 息もできない から


息もできない息もできない
(1998/03/04)
ZARD

商品詳細を見る


春の訪れを感じさせるうららかなイントロ
強くとも優しい春の風のような一曲です

アニメ 中華一番 にも使われてました 見てませんでしたがw


動画貼ったんで是非楽しんでください

 | BLOG TOP | 


