What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


5月27日

さて問題です

このブログのテーマはなんでしょう

A アホ管理人によるネタブログ
B ZARD大好き人間によるZARD応援ブログ


難しい問題ですねーwww
でも心の美しい読者様なら正解できるはず

正解はBですwww


まぁ先日は坂井泉水さんの命日で
ライブもありましたね

管理人はもうライブに行くつもりあんまりないのですが

楽しかっただろうな。。。

さて毎年この時期(命日あたり)
は、しんみりとした記事更新してましたが

今後はその時のZARDのお気に入りソングトップ5を紹介しようかなと思います

亡くなったのが悲しくないと言えば嘘になりますが

あんまりしんみりしない追悼の形があっても良いんじゃないかと

ではでは

第5位
Love is gone
かっこいいです!悲しいような切ないようなものがこみ上げてきてつい浸ってしまいます(何にかは謎www)

第4位
夏を待つセイル(帆)のように
無性に船に乗りたくなる一曲。でも韓国の以外ねwww
帆と書いてセイルと読む。けど帆の上にセイルのルビじゃ見難い
セイルだけじゃ意味がよくわからない だからセイル(帆)という表記にしたとか!素晴らしい

第3位
あの微笑みを忘れないで(2012年バージョン)
映画用にリメイクされた名曲。原曲も大好きですが 今日の気分ではこっちの方が好き
心の冬にサヨナラできる一曲

第2位
負けないで
言わずと知れた名曲中の名曲
ディープなファンを名乗りながらそんなメジャーな曲選ぶなんて。。。という声が聞こえてきそうですが
この曲めっちゃイイじゃないですか!英語の教科書にも載ってました。この歌詞のこだわり、やっぱプロやわ
前向きやし明るいし何より分かり易い! 下手にカッコつけて変な英語の歌詞載せるよりよっぽどいい


第1位
不思議ね
ミリオンヒットする前のジワジワ売れてきた頃の名曲
マジカル頭脳パワーという伝説的バラエティのエンディングでした。(トークであんまり聞こえなかったみたいですが)
この曲聴きながら自転車漕ぐと最高です
なーんか爽やかな気分で一日過ごせます


まぁこんな感じで

結局その日の気分とかで変わるし ZARDは名曲多いので 今だにこれで良かったのか迷ってますが

毎年記録して行こうかな

結構面白いかも

♪♪♪




皐月2014

少しお久しぶりです(・ω・)ノ

大親友の結婚式という大仕事を無事終えて
スピーチの練習に付き合ってくれた人たちに
動画を見せました

褒めてくれて嬉しかったんですが
みんな一緒に映っていたかなり豪華なウェディングケーキのほうに注目してましたwww

『あーマジック上手く出来てるね(^_^)
ていうかケーキすごいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

こんな感じwww

ケーキメインじゃないんですけど。。。。(^^;;


まぁ良いとして
先日hajuと飲みに行きました

なんとなんとお誕生日プレゼントいただきました
特にマグカップのシリコンカバーはお気に入り♪ 可愛いし思ってたより保温してくれる(^O^☆♪

この人は幼稚園児から社会人まで新生活で忙しくて忘れられがちな管理人の誕生日をしっかり覚えてくれる貴重なお方。

そして転職して給料下がった辛さもよく理解してくれる貴重なお方。

仲間とつるむのも 1人で楽しむのも出来る貴重なお方。

何かに縛られず、一度きりの人生を自由に楽しんでいる貴重なお方。

早い話、とっても貴重なお方www

またぜひ遊びましょう

そして昭和の日の祝日には雨の中、仲良しガールズと
何故かダーリン混ぜて出雲大社へ

雨だったのに出雲大社では曇り時々晴れでした

日頃の行いが良いのでしょうwww

20140505232554922.jpg

ガイドさんの話を聞いて、お勉強して、お祈りして祈祷してもらってショッピングもして試食も山ほどさせてもらいましたwww

そうそう、おみくじにも挑戦したのですが

同じおみくじ

ダーリンと全く同じおみくじ引いちゃいました

最初、うーわ カブった(−_−;)とか言ってたのですが
よく考えるとすごいことではないですか!www

普通の神社でもなかなか同じおみくじは引きませんよね

ちなみに出雲大社のおみくじは吉とか凶じゃなくて1〜30までの番号で表記されているとのこと

一概にイイとかワルイとか一喜一憂せずに済みました

とりあえず1日楽し過ぎました

女子の中に入ったダーリンも可愛がってもらえて感謝ですwww

そんなこんなで日々エンジョイ中であります

ではでは




 | BLOG TOP | 


