What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんばんは(・ω・)ノ

六月もおしまいですね

最近仕事で 無実の罪着せられてションボリでしたが

これを機に 朝早く出勤してみたり
今まで以上にベストを尽くそうと頑張ってます

無実の罪着せる方が どう考えても悪いけど

着せられる方にも多少は問題があるから 着せられるのでしょう。

その辺ちゃんと受け止めて頑張ろうかと思います
ピンチって意外とチャンスですからね

さて本題

大学の卒業式、お世話になった先生から 素敵な言葉をいただきました

い つ も

です。
いつもの (い)は 石の上にも3年

辛くてもまず3年は続けてみよう。 3年経てばわかってくることもたくさんあるとのこと

(つ)と (も)は、、、、、忘れましたwww(先生スミマセンwww)

でも卒業から5年ほど経った今でも覚えている 石の上にも3年

前職場では この言葉信じて イジメに耐えた記憶があります。

もう本当に その通りだと実感しました。
記事にも書いたと思うのですが

何千回、何万回というレベルで 辞めたいと思っていた2年目と打って変わって

3年目 特に辞表出してからは 辞めるのを辞めたいと思っていたぐらいでしたwww

いじめっ子が消えたのもありますが
自分自身 色々わかってきたからだと思います。

仕事の手際だったり 嫌な人のスルーの仕方だったり 人を惹きつけるコツだったり。。。

私の場合、石の上にも3年というのは 本当だった気がします。


で、最近 すごい言葉と出逢いました。

このことわざの続きです。


石の上にも3年、我慢したのは石の方


なかなか深いですよね!

確かに石の気持ちになってみたら 3年も座られて迷惑ですよねwww

なのに座ってた人が偉いなんて マジやるせないですよねwww

その言葉出会ってから色々考えが変わりました。

自分はつらーい職場に イジメに耐えながら 3年も頑張ったと思ってましたが(実際これは間違いではないし 今頑張るための自信としてこう思うのは良いことだと思います。)

学校法人側も3年もよく耐えてくれたんだな

ミスも多かったし 迷惑もかけたのに 3年も給料払ってくれたんやな。

今更ですが 本当に感謝です。

嫌な人の話ばっかしてましたがwww
良い人もたくさんいたし
嫌な思いたくさんしたけど
良い想いもたくさんした。

3年も続けることができて、いろんな人に助けられて 法人側にも耐えてもらえて 本当に恵まれていました。

前よりもっと 前職場を誇れるようになりました。


でも もう2度と 前職場には戻りたくないです(爆)www






everlasting summer

先日予告した通り DEENのアルバム買いました

君がいる夏(初回生産限定盤)(DVD付)君がいる夏(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/06/11)
DEEN

商品詳細を見る


もうこんな夏を過ごしたいって思える内容でした

ほとんど原曲知らなかったですが
何処かで聞いたことある曲も多くて良かったです

でも1番のお気に入りはやっぱり
hitomi sorasanaide

泉水さんの世界観を壊さずうまく訳したと思いますよ

若干違うと思う箇所も正直ありましたが
やっぱりメロディとの兼ね合いもあるし
管理人が訳せと言われても
ここまでできるわけないので文句なしwww

鮮やかすぎる 君がいない夏。

あ、これは別の名曲だwww

今回は君がいる夏ですからお間違いなくwww

それにしても

TSU○AYAで予約したのですが

発売日にならないと入荷出来るかわからないとか怖いこと言われ

なんでDEENのような一流アーティストを仕入れへんねんと怒りたくなったのを必死で止めて

入っても入らなくても電話くれると言われ

電話取り忘れるクセがある私は 必死で携帯を気にかけて

待つこと5日

念の為 お店に行ってみると

「届いてますよ」と言われ

届いた嬉しさと 何故電話がないねんという気持ちがミックスし

「あのー、届いたら電話いただけるって聞いてずっと電話待ってたんですけど」と

柔らかくクレームしておきました

まぁ実習生の札があったし あちらも認めてくれたんで良いんですが

その人にとってはただの昔流行った人たちのCDかもしれませんが

私にとっては 仕事などを頑張るご褒美、生き甲斐と言ってもイイぐらい楽しみにしてたので

忙しいのもわかりますが きっちりして欲しいですね。

まぁCDの内容が良かったし その実習生さんも学んでくれたかと思います


あーこれ聴きながら海行きたい





水無月2014

6月ですね♪

祝日ないですね。。。

でも結構楽しい予定入れてます

まぁ保育士試験の塾で対策講座が始まって
梅田やら京都とか行くからついでに誰かにあったり遊んだりする感じです

明日も元気ではたらくため しっかり遊びます

最近 新しい先生が入ってきました

その中に なんと教育実習時 仲良くしてくれた元生徒さんが入ってきました!

お互いどっかで見覚えが。。。
と思っていたら
お互いフルネームを聞いて思い出しましたwww
こんなこともあるんですね。

あと最近生き甲斐と言っても過言ではないぐらい楽しみなことが♪

DEENがアルバム出しますよね
CD買うなんていつぶりだ


君がいる夏(初回生産限定盤)(DVD付)君がいる夏(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/06/11)
DEEN

商品詳細を見る


洋楽カバーアルバムだから英語の勉強にもなるし80年代とか一番良い時期じゃん!
(管理人はプロフィールでもあるとおり 洋楽は80年代が1番だと思ってる)


本当はライブにも行きたいけど
とりあえずCDを聞いてみます



瞳そらさないで
この大好きな曲が英語で聴ける
うれしーーーーー



 | BLOG TOP | 


