What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

今月20日まで
WEZARD netで駅メロに使うZARDの曲アンケート取ってましたね

管理人は結局 投票しそびれたのですがw

負けないでとか揺れる想いがイイなと思っています

メジャーでZARDってすぐわかって
テンポが良くて元気の出るやつ

いや、ホンマはif you gimme smileか
翼を広げてがイイなと思うんですが

マイナーなので
ファン以外は聞き流しちゃうのではと思います

やっぱZARDにゆかりのある駅ならば
みんなにZARDを感じてもらいたいなと
勝手に思っています

まぁZARDは全て名曲なので
どの曲が採用になっても 文句ありませんw

最近のお気に入りはif you gimme smileです




いつまで再生出来るか分かりませんが動画貼りました

リズムが良くて 歌詞もカッコよくて
何かを成し遂げる時に必要な勇気を与えてくれて
必要ない不安を取り除いてくれる そんな歌

保育士試験があったからか最近はこの曲ばっか聴いてます
確か中学時代にこの曲出会ってすぐに気に入った一曲♪

25マイルが何キロメートルなのか調べたり
英語の箇所を練習してました♪
今思うと英語の箇所 すごく簡単な表現使ってるけど
当時は難しかったですね
ちなみに1マイル=約1.6㌔なので
25マイルは40キロほどですね

テキーラの苦さもよく分からなかったくせに(今もですがw)
歌詞にテキーラが出てきて 妙に喜んでいました(変な奴w)

とにかく動画再生出来るうちに1度試しに再生ボタン押してみてください
ほんと いい曲ですから♪



とりあえず保育士試験終わりました

自己採点しましたが

9教科中 3教科は受かってるはず
てか受かっててw

他の科目も自己採点によると あと一歩だし
全然ダメで話にもならない
っていう科目はなかったので
あと一歩詰め込めばイケるかも!
来年頑張ろう

モチベーションキープする方法また考えないと



散々苦しめられた音楽を含む保育実習理論は
おそらく受かってるはずです
嬉しい♪

もうコードネームとか嬰ホ長調とか知らんw

この保育実習理論、音楽だけでなく絵画、言語、の各実践的分野から保育所保育指針、児童福祉法など法的なことまで幅広く出題されてて
仮に音楽が出来ても
他分野でも点数が取れないと 合格は出来ないわけで

この科目が合格してるってのは結構デカイ
(まだ確定したわけではないので油断できないが)

もーマンガ読むぞー
ヌイグルミ作るぞー
↑試験前もマンガ読んでたし ヌイグルミも作ってたがwww

ブログも更新するぞー
↑え

まぁそれはそうと今後の学習に活かすべき反省点をいくつか
・児童福祉法など社会福祉系の法律を抑えきれていなかった(その辺りは法律の名前が結構似てて難しいけど 保育に関わる人間のプロになりたいなら知っておくべき
・5択問題で2〜3択にはしぼれた。2〜3までしぼれた後からが勝負
・こどもの発達段階について あいまいだった。
実際は個人差もあるけど おおむねの目安として知っておく必要はあり
・ひっかけ問題に引っかかるのは仕方ない
保育士試験は高得点取るには難問奇問も正解する必要あるけど 合格点を取るには基礎基本のみで十分。
ちなみに保育士試験は高得点取る必要は全くない

と言うことで 来年に向けて今日から頑張ります



神無月2014

こんばんは☆
10月ですね

島根県以外は神無月ですね
神頼みが出来なくて大変だw

最近も相変わらずボチボチ暮らしてます

小さい頃から愛読してたマンガが完結したり

公私ともに仲良しだったアメリカ人同僚が退職したり

ちょっぴり寂しい出来事もありましたが

マァ元気ですw



小さな恋のものがたり第43集小さな恋のものがたり第43集
(2014/09/25)
みつはしちかこ

商品詳細を見る


最近完結したマンガってコレです

知る人ぞ知るチッチとサリーです

母親と叔母がずっと集めてて

母親なんかはTシャツ持ってるぐらいすごい好きです

まぁ今時珍しい純愛の中の純愛で

いつも笑わせてもらったり キュンキュンしたり

元気をたくさんもらいました

52年ぐらい細細続いたマンガなので
完結とか信じられないですが

良いラストでした

まぁ管理人は今27歳なのであれですが
もしこのラスト10代の時に読んでたら
絶対受け入れられなかったと思います

いやー
結構語ったけど全然語り足りんwww

ではまた改めて話します♪


今月19日には延期になってた保育士試験もありますし

マンガばっか読んでる場合じゃないんですがw
マンガばっか読んでまーすwww

テスト前ってなぜこんなに現実逃避したくなるんでしょう

管理人の場合はテスト前に限らないですがwww

まぁ今年全科目合格する必要もないので

がんばって覚えた音楽だけでも
受かればイイかな

音楽の移調やコードネーム
難しい。。。

もう2度と勉強したくないから
これだけは今年受かっておきたい

ならマンガばっか読まず勉強しろですねwww

まぁ頑張りマスw



HAPPY Wedding 7

こんばんは

こないださらっと先輩の結婚式に行ったと言いましたね

今回は初めて1.5次会たるものに参加させてもらえました
あとチェキを撮る係りにも任命されました♪

メイクもしてくれるヘアサロンを予約した為
どスッピンで大阪ミナミの中心 心斎橋へw

プロのチカラかりて 可愛くしてもらって嬉しかったです♪

チェキは緊張しながら フィルムミスもしながらwww 楽しみました

普通の披露宴よりラフで 二次会より内容盛りだくさんな感じでしたね
(だから1.5次会というw)

余興でドラ◯もんに変装した演出や
出席者の名前のビンゴとか楽しかったです

先輩もクラシカルなウエディングドレスが素敵で
とても綺麗でした

本当にいろいろお世話になったし
ご苦労もされていた先輩なので
うんと幸せになって欲しいですね

ということで

これからも結婚式に招待されますようにwww

 | BLOG TOP | 


