What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


霜月2014

もう2014年も1ヶ月と少し
2015年も見えてきました

今年もまぁいろいろありましたね

仕事はまぁ順調です

1〜2歳児さんは 出来ることが増えてきて
成長感じます

お友達を手伝ってあげる姿も見ますが
ただその分トラブルも多々

出来ることを手伝われるのは これ以上無い屈辱なのでしょう


あと保育士試験結果が出ました

とりあえず5つ受かったので あと4つです
半分クリア♪

ただ塾で一部科目が 教科書改訂となり
改訂された科目は当然 教科書買い直しが必要なわけです

落ちたヤツ 見事 全部改訂されてましたw
受かった科目は 全て改訂なしですwww

まぁ 近々買い直して

また頑張ります

半分受かったので気持ちかなり楽です♪



こんにちは

先日仲間たちとコナンのミステリーツアーに行ってきました

もうすっかり恒例行事で
もう今から来年どこに行くのか楽しみな感じですw

い

金沢駅に着くと 早速コナンくん達が迎えてくれました

あ

もうすぐ新幹線がやってくるとのことで
盛り上がりを見せてくれています

20141109084336302.jpg

金沢はやっぱり金箔が有名
国内の99.9㌫の金箔が石川県産だとか
逆に残りの0.1㌫が気になったりw

てことで(?)
金箔貼り体験♪
切符のおまけに付いてたので体験しました
ちなみに写真は相方くんの作品

よつばとで有名なダンボくんもついでにw

う

ソフトクリームにも金箔が
金箔はあんまり味無かったです
でもまぁ
食べれて良かった
ダンボくんは食べてませんw

20141109084336f9f.jpg


三大名園で有名な兼六園ももちろん訪れました
後楽園には以前行ったので あとは偕楽園だけです
これは園内ミニチュアなのですが
池?の名前!
なんというZARD感w
いい名前だ

20141109084331f96.jpg


蒔絵体験もしました
バスの時間もあったので
なかなかギリギリでしたが
楽しかったです
ちなみに写真は 私の作品!
ダンボくん頑張って描きました♪簡単w

1時間充てたけど 凝るタイプの人間だらけだったので
全然時間足りなかったけど
それなりに充実してました


まぁそんなこんなでとても楽しい旅でした
もちろんまだまだ語り尽くせてないけどね

謎解きは
うーん。。。いけたようなそうでもないような

ツアーブックのストーリーを頭に入れるのに結構時間かかるのよね
次までに読解力を鍛えなければ

ちなみに12月ごろのコナンのアニメ放送で
コナンも実際金沢へいき 同じ謎を解くとのこと
私たちの推理は正しいのか
コナンくんは どう出てくるのか

楽しみです

 | BLOG TOP | 


