What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

ほんと今年もおしまいですね
恒例の振り返りをします

昨年の分はこちらをクリック

10位
iPad 購入


早速個人ネタですみません!
ガラケーだけ生活に限界を感じたのと、
個人的にスマホユーザーより賢そうに見えるという独断と偏見で購入w
ガラケーとあわせて使うことにより 両方のいいとこ取りできて便利です
あと1年がんばれば 2年たって安くなるのでがんばります♪

9位
聴こえない 作ってないし 行ってないw


今年をうまく(シュールにw)表現した一句
ゴーストライターもいたし 某万能細胞もあったみたいだし
温泉いって号泣した方もw
もう 何なんでしょうねwww


8位
昭和スターの死去・長寿番組の終了


タモリさんのお昼の番組や サンマさんの日曜夜の番組が終わって
なんだかひとつの時代が終わった感じですね
あと最近まで活躍されていた有名人の訃報を聞くことも多かったような気が。。。
高倉健さん主演の幸せの黄色いハンカチが追悼放送されたときは見ました
はじめて見て、なかなか時代感じましたが 夢中になって感動しました。 ストーリーがもちろんいいんだけど 演じる人も凄かったなと実感。アメリカで現代版がリメイクされてるらしいので また機会見つけてみてみます


7位
エボラ熱・デング熱


恐ろしいものが 感染してましたね!
蚊にここまで神経使ったのもたぶんはじめて
来年もどうなるか謎ですが 気をつけておいたほうが良いかもしれませんね


6位
ポケモン オメガルビー・アルファサファイア


今年も出ましたポケモン新作♪
日本の九州地方がモデルのホウエン地方が舞台
メガ進化やゲンシカイキ(原始回帰?)の謎に迫ってます
それにしても 今は攻略本買わなくてもネットで検索できて便利ですね
それでも攻略本のニーズは消えないから不思議


5位
8%


増税してしまいましたね。ちょっとのことなんですが 凄く高く感じたことが多々ありました。
今日のニュースで景気は緩やかに上昇しているものの 個人消費は伸びなかったとのこと
まぁそらそうやろと思いつつwww
10パーセントになる日が恐ろしい。。。
日本経済大丈夫なのだろうか


4位
土曜日出勤


今年から土曜日働かせられましたw
まぁなれないことの連続で 新人の子と同じレベルで奮闘しました
このおかげで 招待されてた結婚式にいけなかったりして申し訳なかったですが
平日休み満喫できました♪ 平日限定のサービスを見つけては 行ってましたねw
実は1月から土曜日出勤なくなります
これから結婚式とか増えると思うし、土曜日に用事が増えるので うれしいです


3位
保育士試験


教育者としてレベルアップすべく挑戦しました。塾通いなんかも始めちゃいました♪
結果はダメ(半分受かった)だったけど 良い経験になったし 挑戦してよかったと思う
塾で勉強したことは 実践とは別物だと思ったけど 思ったより実践に役立つシーンがありましたし
その逆もしかり。 勉強しているときに普段の保育を思い出しながら覚えるとスッと入ってきたりしました
なかなかいいタイミングで始められたのではと思います
まぁ来年は必ず受からないと!!!!


2位
結婚ラッシュ


当方27歳になりましたので もう結婚ラッシュがきておりまして 一般的には第2波ですね
1回目より凄かった気がする。 まぁこれぐらいで結婚するのがベストやねと個人的に思ってる
もちろん適齢期は人によって違って当然だと思いますが
なぜか土曜日に仕事が入り 招待されたにもかかわらず行けなかった式も入れると 結構な数のお式に招待されました♪
特に大親友同士の結婚式でスピーチに受付にダンスに なんていう式は一生忘れません
スピーチは一生のネタですwww


1位
WEZARD有料会員に


ホンマいまさらなんですが 来年のファンクラブイベントに参加したくて
会員になりました
しばらくライブも行ってないくせに。。。
でもでも 今でもこうして根強いファンが自分以外にもいるってことはうれしいですね
最近は亡くなってから知ったけど大好きなんて人も。
ファンの明確な定義なんてないですから お金かければ良いってものでもないし 昔から好きなら良いってモノでもない
全曲知ってる人も 負けないでしか知らない人も ZARDが好きならZARDファミリーだー


ってことで またまたZARD贔屓丸見えですみませんw

今年の漢字は税
やっぱ税金に対しては当たり前ですがみんな敏感ですね

管理人もこの漢字が選ばれたことは納得です。

では今年もありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

よいお年を

 
すごいイベントがあるらしいですねー♪

大阪は祝日開催なので 行けそうですよ

って事で
今更ながら有料会員に なりました♪

いや、モバイルになってから なんか冷めたんですよね
もちろんZARD熱ではなく
会費を払うことに

幸せのブルーの封筒じゃないならいいやー みたいな

でも当たり前ですが 有料会員専用のページは なかなか充実してますね♪
折角なので いろいろ活用させていただき パワーをチャージしようと思います

あー ファンクラブイベント どんなんだろう
ZARD友達が出来たらいいな
楽しみ☆


あと、ZARD関係ないですが 最近感動した動画貼っておきます



ただの芸人やと思ったら リアル金八先生じゃないですか!
見直したゴルゴ!!!

特に 「良いことも嫌なことも吐き出して良い」→ 「マイナスを取れば夢は叶う」のくだり
本当に最高♪ もう何度もヘビロテしました♪
ゴルゴをヘビロテする日が来るとはwww

気になった人は 再生できるうちに 動画を見て下さい


HAPPY wedding 8

予告通り お友達の結婚式について書きます

今回のお友達は学生時代のバイト仲間♪
絵が得意で 女子力高めで しっかりもので ツッコミ鋭いけどとても優しい子です

挙式はハワイで済ませて 今回は披露宴というか お披露目パーティーみたいな感じでした
1.5次会にも近かったけど ご両親もいらっしゃったし
イメージとしては1.2次会みたいな感じかなw

ちなみに ハワイの挙式は 台風?ハリケーン?
なんか忘れましたが 天気荒れまくってたらしいです

だからこの日は 寒かったけど天気には恵まれて良かった


阪神タイガースの演出とか 絵のクイズとか けっこう楽しめました

あと旦那様が DEENのやまねっちに似てた♪
どっかで見たことあると思ったのよwww

関係あるのかないのか DEENの曲が結構流れてた♪

その関連なのか そうじゃないのか ZARDも結構流れてて マジ嬉しかった♪

選曲センス良すぎでビビったよ

まぁ 式に行く前仕事してて 早退申請出してるのに 終わってからくだらんことグチグチ言われて
遅刻寸前になってしまい その後も電話かかってきて(しかも急ぎの用件でもなんでもないこと)
ちょっとイラっとしてたけどw
全部吹っ飛びました♪

ホンマ 結婚式ラッシュの人間に土曜日出勤させないで欲しい
あと結婚式まえに くだらない電話マジでやめて欲しい 急ぎの用事ならともかく
終わってからいくらでも聞くから 始まる前は マジで勘弁

グチになってしまいましたが それを上回るほど幸せいただきました
それにここに書いてチョットスッキリ♪

また 結婚式にたくさん招待されますよーに


師走2012

もうすぐ今年終了じゃないですか!
そろそろ振り返りしなければ

最近は 仕事でいろいろあったので

お疲れ気味ではありますが

相変わらずアホアホライフ楽しんでます♪

またまた自分の中でブックブームがきました♪

以前のブームほどではないものの
病んだ時って
本読んだり 自己啓発するチャンスなんです自分の中で

病んだ時じゃないと 受け入れられない言葉もあるし
理解出来ない言葉もあります

そう考えると
落ち込んだり 失敗して恥ずかしい思いするのも
そんなに悪いことじゃにような気が

ちなみに 今読んでるのはこれです

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-
(2014/09/28)
さとう みつろう

商品詳細を見る


まだ全部読んでないけど
なかなか面白い

今まで出逢ったことのない考え方で なかなか読み応えあります

あと先日 友人結婚式に行きました♪
またまた後日書くけど 感動して 幸せいっぱいもらいました

あー書きたいネタけっこうあるのに 要領悪すぎて 時間がない

本当に昔っから 時間の使い方が下手というか 要領悪すぎなんですよ

それで周りに迷惑かけることも多々
何故か損することも多々
親が心配して 要領が良くなる本をこっそり買ってきて机に置いてくれてたぐらい 要領が悪いですwww

まぁ高校時代 受験の為、英語の期末試験を公欠することになった時
英語の先生に こんな日(英語の試験の日)に公欠なんて要領悪いなと言われたことがありますがwww

あれは何故でしょうwww

英語の期末試験と大学受験が被ったから 大学受験を優先してテストは公欠にしてもらう
=要領が悪い???

むしろ英語は得意だったので公欠にして 見込み点で成績付けてくれた方が こっちは都合良かったのですが

まぁ当時から要領が悪いのは自覚してたから 他人に言われたく無かったのと 受験のストレス抱えてる時に意味不明なこと言われて
当時はかなり怒ってましたwwwwww

今では意味不明さに笑えますがね


まぁ要領も 年々マシになってるはずなので
ちゃんと更新します♪w



こんばんは

忘れぬうちに 更新♪

前回の記事で言いましたが 弟がブルーを買ってもらってから
グリーンを極めた私

150匹集め終わった頃には当然周りは金銀してましたwww


ポケットモンスター  金ポケットモンスター 金
(1999/11/21)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る

ポケットモンスター  銀ポケットモンスター 銀
(1999/11/21)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る


ゲームボーイがカラーになるも
何故か興味が無かった私

多分 ゲームボーイソフトがスーファミで遊べるコネクタ?みたいなの持ってたからかな

でも後で知ったけど 赤外線通信とか出来たみたいですね
すごい

ゲームボーイアドバンスも発売され、この頃 あまりゲームに興味なく
ポケモンはすっかり 卒業した気でいました

DSが出ると ダイアモンドパールが出ましたね

それからしばらくして 脳トレゲームと一緒にDS購入

ゲーム好きダーリンに勧められてプラチナ購入しました

とりあえずプラチナでびっくりしたこと

・主人公女の子が選べる
・ライバルが結構良い子
・走れる
・ポケセン自動ドア
・朝とか夜とかある
・あく?はがね?
・ゴーストに、かみつくが効果バツグン!?
・てかゴースト弱点多すぎ!?
・交換にケーブル要らない
・自転車ギアチェンジ
・道具をパソコンに預けなくてもいい
・ボックスがいっぱいでも 捕獲可能
・ポケモンが道具持つ! モンスターボールの交換とか出来ちゃう
・育て屋2匹andたまご
・ダークボール! ネストボール!
・伝説が逃げる
・てか伝説多すぎ マスターボール足りない
・ ニドラン以外の奴もオスとメスがいる。ゴーリキーのメスwww
・かぜおこしはやっぱり飛行だよね
・地下探検♪
・殿堂入り後 四天王と戦わなくても お金を稼ぐ方法がある
・イーブイって3種類のポケモンに進化するポケモンていってなかった?初期のポケモン図鑑
・イーブイの進化方法めっちゃ迷ったけど 今回はたまご産ませて全種類1人でクリアできるやん♪
・この世には全部で150匹のポケモンがいるっていってなかった?オー◯ド博士
・昔の奴は ポケモンにニックネームをつけてパソコンに預けると 引き出す時 一体こいつは何なのかわからなかった。水系か飛行かそれ以外か ぐらいしかわからなかった
しかも私、パウワウにメノクラゲってニックネームをつけたりしてたからwww もうわけ分からんかったよwwwww ポッポにサンダーとかもやったwww
しかーし、ボックスに預けようが 変なニックネームをつけようが
ポケモンを判別できるようになってた♪

まぁまだまだあるんですが これぐらいで

これらは全てが全てプラチナからの変更点ではなく 私が知らない間にとっくに改定されてたものがほとんどですがねwww

緑からいきなりプラチナへ飛んだので もうそれはそれは驚きの連続で

かなり夢中になって かなりのプレイ時間を費やしましたよ

多分300時間ほど

モンハンなら そこそこ熟練ハンターですよねwww

Xが今300時間ほどなので Xと並んで 費やし時間トップクラスのゲームです


子供の頃行きたかったけど連れて行ってもらえなかったポケモン映画も観ちゃったり そして映画で活躍したポケモンがゲームにやってきたりしたのには感動しました

まぁ想い出のたくさんあるゲームです


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こんばんは

最近例の駅メロが決まりましたね♪
負けないでと揺れる想い♪

前回の記事で管理人の予想的中☆
※あの表現の仕方を予想とは言い難いがwww

最近の話題と言えば ポケモンの新作も出ましたね


ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイドポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
(2014/11/22)
元宮 秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る


ゲームボーイアドバンスでのルビーサファイアのリメイクです
ダーリン曰く ルビーサファイアは相当面白かったみたいなので楽しみです

管理人はゲームボーイアドバンス自体持ってなかったので このホウエン地方の冒険は初めてです

レジギガスの都市伝説とかシミジミしながら進めていこうと思います
⬆︎気になる人は検索してください※リンク貼るのをめんどくさがる だらしない管理人w

まぁソフト買って オメガルビー持ってるんですが
今何故か Xの方に気が行っていたり
何故か 赤毛のアンで有名なモンゴメリとか クリスマスキャロルやオリバーツイストでおなじみのディケンズの小説にハマってるので 進みませんwww


なので(?)
管理人のポケモンの想い出でも語ろうかなと


管理人のポケモンスタートは フシギバナがパッケージのポケットモンスター緑です


ポケットモンスター  緑ポケットモンスター 緑
(1996/02/27)
GAME BOY

商品詳細を見る


持ち主は弟でしたが
時々借りてプレイしてました♪ と言っても私が結構無理矢理やらせてもらってたな すまぬ弟w

弟が青を買ってもらってからは 緑を貰い 引き続きプレイしてました
なんと バグ無しで 150匹集めて シルフカンパニー?で表彰?してもらえました
ケーブル持ってたのが強かったかな♪www

当時は ポケモン交換するときは 本体をケーブルで繋いで交換してました
ケーブルも子供のお小遣いで簡単に買える値段ではなかったから
ケーブル持ってると結構待遇が良かった気がしますwww

ストーリーなんかも突っ込みどころ満載で いちいち突っ込んでると 日がくれそうなのでw割愛します

まぁ初期のポケモンで印象的だったのが

・アニメのピカチュウを思い浮かべてたらゲームのピカチュウの鳴き声にショックを受ける
・ゴーストタイプ弱点なし!ゲンガー最強!
・アニメの主人公 御三家全部持ってるとかズルい
・緑持ってたので フリーザーたちより ナゾノクサとかアーボの方が伝説的
・かぜおこしはノーマル技
・コイキング500円
・ゴミ箱にスイッチ
・ポリゴン高い
・ハイドロポンプあるいはなみのりの水が汚そう
でもナンヤカンヤ言って このゲーム面白かったし
今でも動画見たり音楽きいたりしたらワクワクするし
ヒットしたわけは納得

その後ポケモンはハードの変遷に合わせて
シリーズをドンドン出していくわけですが

私が再度ポケモンに出会ったのは約10年後ww
このブログも始めてたはずで 探せば その時ポケモンと再会した様子の記事があるはず!
根気のある人是非探してみてください
(管理人に根気はないwww)

10年後, プラチナと出会った頃の様子はまた次回




 | BLOG TOP | 


