What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


マルチ まとめ

こんにちは

マルチから逃げた経験から 記事を更新してきました。

ずいぶん長くなったので
まとめます♪

詳細は 各記事を見てくださればと思います

◯夜は早く帰りたいと伝える

◯有料セミナーなら領収書を必ずもらう

◯シワが消えるとか 効果効能をはっきり言ってたらそれは 薬事法に抵触

◯しっかりメモを取り、メッセージアプリの撮影もしておく

◯とにかく冷静に

◯直感信じる

◯多少投資してても 逃げないといけない時は逃げる
(パチンコで負けてても あと少しすれば勝てると思う心理と同じ)

◯マルチなら契約から20日以内ならクーリングオフ可能
(詳しくは消費者センターなどに相談を)

◯フェイク着信and電波悪い振りで逃げましょうwww


以上です

誘いに乗るなとは言えません
人を見て泥棒と思うのは 悲しい生き方だと思います

ただここにあげたポイントを参考に 見極めてください

当方もプロではないので 全てまとめられた
わけではありません

あくまで一つの目安として
健全か 悪徳か 判断してくださればと思います

お友達が こういうビジネスにハマってしまったら
「マルチ mayu ZARD FC2」で検索して この記事見せてあげてくださいwww

マルチがダメと言う意味ではなく
健全か悪徳かをチェックする目安を教えてあげて欲しいと思ってます
もちろんこのブログのアクセスが伸びると嬉しいですがwww

どんなビジネスするにもコンプライアンス(法令遵守)は 本当に大事ですし
どんなビジネスにも メリットもデメリットもあるわけです

ぜひとも この記事検索するしないは自由ですがwww
健全なビジネスで 人を幸せにして 経済力を付ける人が増えますように




こんにちは
前回の続きです

前回記事はコチラをクリック

前回も書きましたが
内部まで知ってる、被害に遭った人の体験談とか
ビジネスや法律のプロから見た見解ではなく

ビジネスや法律には素人以下で
被害という被害に遭う前に逃げた人間が
この体験から学んだ事、
こういうふうにして良かった事
こうすれば良かったと反省した事
を書いていくつもりですので その視点で読んで下さればと思います

しかもたった1回しか経験してないので 次回も通用するのか、、、
それは分かりませんので 参考程度に読んでいただければと思います。


3.
薬事法

シワが消えるとか 病気が治るとかいう発言は薬事法に抵触してます
こういう発言があったらメモしておきましょう!
セミナーの日時、場所、スピーカーの名前、セミナーの名前も出来ればメモしておきましょう


また、ラインとかメールとか 怪しい発言があれば 写メしておくと良いかもしれません!


管理人の場合、このサプリメントで風邪引かないだの これ一つで大丈夫だの
触れまくってましたwww

なのに ある事柄で これは法律違反ではないのか聞くと
メールでは答えられないと言われ
電話は拒否られ
会いに行くと風邪引かれましたwww

ICレコーダー買っとこうかなwww


4.
とにかく冷静に

なんか熱く語られると
こっちも熱くなりがちですが
冷静になると矛盾点だらけです。


時間的自由が手に入ったはずの人が セミナー強制参加だったり
お忙しい中お話ししてくださると紹介されてたりwww
セミナー参加しない人の人柄まで侮辱してると取れるような発言があったり

なんかとにかく おかしな話を 堂々と説得力満々で話すもんだから
なぜか納得しそうになります!

あと本当に自分に必要か 冷静な頭で考えるべきですね

法律違反、あるいは法律の穴すり抜けてキワキワのことしてでも
大切な人に必要もない日用品大量に買わせたり行きたくないセミナーに行かせてでも
久々の友人との再会の際、どうやってビジネスの話に持ち込もうか考えてでも
変な嘘つきながらでも

経済的、時間的自由を手に入れたいか。

そのリーダーを崇高したいか

そのリーダーのような人間に本気で憧れるか


(私は本能的に、直感的に そのリーダーのようにはなんとなくなりたくないと感じてましたが、紹介してくれた後輩は 本気で憧れてるようでした)


結局直感って大事で 直感信じると結構正解だったりしますからね

ちょうど 身を引くのを決意して 最後に受けたセミナーで
ものすごいレベルの成功者が 直感を信じて突き進め!って言ってましたしwww.

それはもちろん、直感でいいと思ったからこのセミナーに出てるのであって
その直感を信じて どんどんビジネスやってけって意味だったんですがwww

その言葉で逆に背中押されてしまいましたwww


そんな感じで♪

次の記事でまとめようと思いますが

マルチは現時点では合法で 健全なマルチもあるらしいですが

今後どうなるかは分かりません

このような悪徳な集団が増えると マルチ自体規制される可能性もあります


あとマルチは全ての人が儲かるわけでなく 先に始めた人がもうかるようにできているそうです。

今成功者と言われる人は
規制のゆるい時に 今以上に強引な勧誘をしてきて流通を気付いたと言う話も聞いたことがあります

甘い誘惑には気を付けて
消費者センターに相談など するようにして

今後 管理人のような 嫌な思いをする人が出ないことを祈るばかりです




こんにちは
前回の記事でマルチにあいかけた話をしましたが
あれから自分なりにいろいろ調べたところ

あのまま続けてたら、百万単位で借金してたかも知れません
勧誘されてたビジネスと同じ会社、同じグループ、同じリーダーに従事してた人の体験談も偶然見つけられて
もう恐ろしかったです。

と言うことで
2度とマルチには関わりたくないです(何度も消費者センターに相談するのも恥ずかしいしw)が
マルチは知り合いに紹介されたりして あまり疑わない(正確には疑ってはいけない気がする)んですよね!
友達に イベントやセミナーを紹介されるたび マルチ疑うのも現実的ではないので(本当のチャンスを逃してしまいかねない)

今回のように 引っかかりかけても 無傷のうちに 逃げられる様
早めに見極める

事が大切かと思いまして
見極めポイントをまとめてみました!

とはいえ 私もまだ1回しかこういう経験してないですし
全てに当てはまるのかどうか謎ですし
ハマる前に逃げたので マルチの本当の恐ろしさとかは ネットで調べた程度しか知らないので
読者様方は参考程度に読んでいただいて 今後役立てられそうなら 役立ててくださればと思います

1.
帰らないといけないと あらかじめ伝えておく

じゃないと マジで帰してもらえません
初めてのセミナーの日もセミナー後、
11時頃まで付き合わされました。 次の日の眠気ハンパなしでした!
内容も 自己満で 分かりきってて 自分の意見言わせてくれないし ほんと時間の無駄でした
なので 翌日6時出勤で5:30出発と言ったり
親やダーリンや飼い猫(本当は猫飼ってませんがw)に何度か病気になってもらいましたwww
それでもしつこかったですがね>_<

まぁ健全なところなら すぐ帰してくれますよ!

後でわかったんですが この会社の規約には夜9:00以降 ビジネス活動してはいけないそうです

まぁ 誘われた時に◯◯があるから何時までなら大丈夫とか 理由を作った方が良いですね

ただ、それでも平気で長時間拘束しますがね! まぁないよりマシだった気がします

2.
セミナーでは領収書をもらう

はい、領収書貰えませんでした!だから疑問に感じたんですがね!
昔教職系のセミナー受けましたが、確か500円とかで 確か全然面白くなくてw 確か全然役に立たなかったけどw
領収書はもらえましたよ!
勇気出して 領収書請求したものの 出ませんの一言!
この時点で辞めるべきだったと反省してます

会社の規約には
・セミナー名には 会社名を入れる
・領収書を発行して クーリングオフの要請があれば速やかに受ける
とありました

会社名入れてなかったですし クーリングオフも受けない気だったのか!

皆さん、どんなセミナーでも お金取るセミナーは必ず領収書発行します!
必ず領収書貰ってください!

とりあえず 長くなったので 今回はココまで

卯月2015

こんばんは

とりあえず財布落とした事だけ取り急ぎ更新しましたが
ずいぶん空いてしまいすみません!

いろいろな事があったのでまとめてみます!

1.
28歳になりました
今年も本当にいろんな方にお祝いしてもらって本当に感謝です(^o^)
その日職場で めっちゃ説教受けましたが。。。
納得行かなくて 近くに出来たライバルのインターナショナルスクールに
転職してやろうかなと 妙な嫌がらせ企んでしまいかけたけどwww

中学からの仲良しのhajuと地元でジワジワ人気のラーメン食べに行って
色んな話が出来て
プレゼントまで貰っちゃって
しかもラーメン奢って貰っちゃって
転職アドバイスまで貰っちゃって
ほんと この子と仲良しでいられる自分の人生 ホンマ誇りに思う

他にもホー◯ー系の仲間たちから ケーキ貰ったりwww
ダーリンから可愛い枕貰ったり

あ、職場からも商品券もらえたwww
説教の前にwww(後にして欲しかったwww


2.
マルチ商法
高校時代、お隣の高校とよく練習試合やら合同合宿やらやっててんけど
そのお隣の高校に通ってた一個下で 結構可愛がってた後輩から
久々のお誘い!ワクワクしながら行って
色んな自己啓発系セミナーに誘われて
最初は良いなと思ってたけど

だんだん何かがおかしいと思うようになり
でも 可愛がってた後輩におかしくないかと尋ねたら 大丈夫って言われるから
まぁ自分が知らなかっただけで 大丈夫なのかーって思ってました!

セミナーで言ってる事も おかしかったり 極論だったり
でも これが金銭的時間的自由を手にした人の考え方やから
手にしてない人が 疑問に思うのは当たり前って言われて
これまた納得してましたw

でも 決定的な法律違反に気付き(内容は控えさせていただきます)
ある日セミナー会場に行き 借りていた資料など返却し
携帯に電話がかかったフリして逃げましたwww

そして消費者センターなど
報告すべきところに全て報告して
かかったお金は交通費以外全て返って来ました!

まぁ会社名など詳細は念の為 この場では控えさせていただきます。

ただ会社自体は健全なビジネスを推奨していて
返品などの手続きも迅速に行ってくれたので
会社自体は 健全であるという事だけははっきり言えます

ビジネスをする人の売り方に問題があったのは
本当に残念です。

マルチは全て悪いわけではありませんが
皆さんご注意を

いろいろっても 書き出してみたら
誕生日とマルチだけというねwww


ではでは


感謝感謝感謝

こんばんは

あっという間に春ですね

今の仕事始めて丸2年

いろいろあるし
最近嫌とか言ってるけどw
すんごい楽しいです

勿論嫌な時もありますが

それも勉強ですし
嫌なことがあるから良い事がもっと良い事になるわけですね

さて
最近大阪のど真ん中、堺筋本町で
財布落としました!

でも現金もカードもWEZARDの会員証も全て無事に帰って来ました!

素晴らしい!
いい人に拾われて本当に良かった。。。

いやー本当に感謝です。

拾ってくれた方 本当にありがとう

そして もう財布落とさないように気をつけよう!



 | BLOG TOP | 


