What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

何気に毎日更新してます。

いつ固まる事やらwww

さてさて 先日何気な〜く過去の記事を読んでたら
面白い記事を見つけました

7年前の今頃に書いた記事です

まがいなりにも8年ブログしてると ネタが多いwww


http://ohmylove.blog92.fc2.com/blog-entry-66.html



まずこの記事
いろいろ突っ込みたいですwww
初っ端から怒ってますねwww 若い証拠だwww
テニス負けたんですね。多分これ 勝てるはずの試合で負けたから ブログでグチグチ言ってるんだと思います。
なんやかんや言って 頑張ってましたからね!
頑張りすぎると 周りとか見えなくなるタイプだから 勝ち負けだけにこだわってしまったんだと思います

でもまぁ素直に負けを認める強さも持って欲しいところですね


あとバイトの新人が挨拶しなかったんですねwww

確かに バリバリ体育会系部活にいたし 親もそういうの厳しかったから 挨拶しないなんて人間じゃないぐらい思ってましたwww

体育会系部活ってこっちが先輩に気付かなくても 先輩がこちらに気付いたら どんなに遠くても 挨拶必須で しなかったら無視したとか長い説教されますからねwww

自分が先輩の前歩いてて 先輩の姿が見えてなかったとしても 無視したとか言われたこともありますwww
今思うと笑えますがねwww

でも今なら その新人さんの気持ちもわかりますよ

あまり関わらない人に挨拶するのだけが苦手で 子どもには緊張感無く接することができたかもしれない
挨拶だけが苦手で 教科指導は 上手だったかもしれない
生徒の興味関心のあること よく知ってたかもしれない
子どもの顔色とかで体調判断するのが得意だったかもしれない

残念ながら 当時の私は その人たちが絶対持ってるであろう良いところを
ただ挨拶しないってだけで 見ようとしませんでした。

しかも その人に指摘してあげる勇気もなかったから ココで愚痴るだけだった。

これこそ教育者としてダメでしょ!

まぁ幸い いろんな経験して いろんな人のご指導ご鞭撻もあって
今こういうふうに振り返りが出来ますし 今なら同じ経験しても あんなに怒らないし 挨拶したほうが良いよぐらい言えるし 、て言うか自分の方が先に挨拶するし、好きにはなれないかもだけど 良いところを見ることぐらいはできる。

それに こっちから挨拶したら 挨拶し返してくれるだけ良いじゃん♪
数年後、社会に出てから挨拶無視キ◯ガイに悩まされるんだからwww

あと タイトル、私の教育論とか言ってますが 私のじゃなくて
当時の大学教授のでしょwww 現時点でもまだ自分の物に出来てないよ!

でもコレ ホントいい教え! 教師は学者で芸者で役者で医者で易者と言うね!
芸者しか出来てないwww いや、芸者としてもまだまだだな!

医者と易者難しい。。。でも絶対なるぞ!

私の教育論ではないけどwww ここに書いて残してくれてありがとう当時の私グッジョブ笑

プレミアムボックス あれは買って正解!高かったけど頑張って買ってくれてありがとう当時の私グッジョブ笑

チャットとか当時ハマってた! アレでタイピングはある程度鍛えられたね!今はラインでグループ作って写真も送れるもんね!すごいよ技術の進歩!


まぁ7年前の記事にいろいろ突っ込みましたが
懐かしいような 成長前の自分が恥ずかしいような でも成長前の自分を客観的に見れる自分を発見できたり
我ながらいい記事を更新したと思いますwww

またこの記事も 数年後の自分から突っ込み入れられるかもねwww


G-rand のライブ

マルチの話し過ぎてすっかり忘れてましたがwww
先日ZARDのコピーバンド G-randのライブに行ってきました♪

G-randのHPはこちら

ファンクラブイベントの時 ちょっとビックリやったのが
パン工場カフェがなくなってて
シフォンケーキ専門店になってました!!

シフォンケーキ専門店 シンフォニーシフォン北堀江店の情報はこちら

パン工場、、、高かったけど 美味しかったよ♪
ZARDの巾着が付いたリンゴのジャムを買った思い出が。。。。
確かライブ会場では数量限定ですぐ無くなって
諦めたけど ふと店に行くと売ってたというのが嬉しかったと記憶してます。

話は戻って

前職場の仲良しさんで ZARDも結構好きで結構わかる先生と行ってきました♪
ライブの時間まで 会場隣のシンフォニーシフォンでマルチの話しまくってwww

まぁもちろんマルチ以外の話もしまくって

良い時間過ごせました

まぁお茶にしてはお高めですが
すんごい綺麗で 美味しかったです

20150501211455d0a.jpg


20150501211458381.jpg

ふわふわ濃厚で頑張ったご褒美になりました(管理人は一体何を頑張ったのだろうwww)

センスの良いお店でゆっくりした後は
お隣の会場へギリギリ駆け込みしましたwww

20150501212118618.jpg


B'zコピーバンドのjo'zさんとのコラボとの事
ちなみにJo'zのボーカル 中村素也さんは
モノマネ番組によく出てくるB'z軍団のエースだとの事
めちゃくちゃ似てました!
あの歌唱力はすごい!しかもある意味衝撃的ビジュアルwww

正直ついでに見た感じやけど 良いもの見れて感性磨かれた気がします。

そして本命G-rand
ボーカルのメグさん 声可愛い♪ 初期と中期の間ぐらいのZARDに似てる←説明下手すぎて多分読者に伝わってないwww

まぁ分かりやすく言うと DAN DAN心魅かれてくの2番とか
ハイヒール脱ぎ捨ててのあたりの声です←あまり分かりやすくない?www

歌も良いけど 今回は伴奏もちょっと厳し目に聴いてたんですが
ほんとバンドメンバーの方々 上手です!
ほんと綺麗にメロディー奏でて ZARDの歌詞を引き立ててました

こういう活動してくださる人がいらっしゃるおかげで
ZARDはいつまでも生き続けますね

久しぶりに 生きてるアーティストに触れた感じです
これからも応援していきます





 | BLOG TOP | 


