What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

大人の夏休み早く来いw

最近自分の困ったクセがありまして、、、

まとめサイトなどに【閲覧注意】と書いてくれてるのに
グロとか心霊とかそういうのめっちゃ苦手なクセに

見てしまって 後悔するというwww

何でしょう

グロいのとか嫌いやけど どうも昔から
怖いもの見たさがあるみたいで。。。

いらん時に自動的に脳内再生されるとかw

まぁ閲覧注意とかいわれるから 見たくなる

ダメと言われるとやりたくなる
人間の本能かもしれませんね

鶴の恩返しだって 部屋を見るなと言ったから 見たくなる
職場の子どもたちだって 日本語ダメとか言われるから喋りたくなる
廊下を走るなと言われるから 走りたくなる

これを応用すると

会社でミスするなと言われるからミスしてしまう。
間違えるなと言われるから間違える。
落とすなと言われるから落としてしまう

現代人のストレスが多い原因の一つに禁止事項が多い世の中があるかも知れません


さてさて 前回いじめについて考えましたが その延長で
引き続きいじめについて考えるべくいろんなサイトを調べると

一時期少し話題になった某ヨットスクールの見解を発見!

斬新な切り口で まぁ一理あるんですが管理人の考え方とは大きく違うので
リンクを貼るのは控えたいと思います。
お手数ですが 気になった方は ご自身で検索をお願いいたします。

まぁ言いたい事は 昔のイジメってのは ドラえもんのジャイアンみたいな
正面から堂々と向き合い のび太などのいじめられる側にとっては
弱点を直してくれるキッカケとなり、それが人間の本能に備わっているから
イジメをなくすのは不可能であり 人間が本来持つ能力を活かさない事だ

という風に理解しました。

実際ジャイアンにいじめられてドラえもんに頼るのび太。弱点を克服したり
ジャイアン側の間違いを正してくれる道具を手に入れます。
道具を正しく使うと スカッとする逆転劇になるし
間違った使い方をすると 自分が痛い目に遭う。。。

ドラえもんって本当いい話やわ〜

、、、はい、すみませんw



まぁこのサイトはあくまでも 現代の陰湿なイジメ方などに苦言していて
イジメを撲滅して昔ながらのジャイアン的なイジメまでなくしてはいけないと言いたいんだと思います。
(あくまでも個人的な見解です。間違っていたらすみません。)

本当難しい問題ですが ちょっとこの夏 いろいろ調べて向き合っていこうかなと思います

と言うのも 職場イジメに遭った者として、同じように悩む人を助けたいと言う思いがありまして

その一歩になればと思います。

管理人 今はイジメに全く遭ってなくて
まぁ嫌な事は言われますがw

それをイジメだと感じた事は一切ありません

キツイ言い方でも、愛情こもってるか そうじゃないか
分かるんですよね

そしてただ単に感情でキツイこと言われた時って
怒られた怖さや叩かれた痛さは鮮明に覚えてるのに
何故怒られてるか分からなかったり
その時理解してても 時間が経てば忘れちゃうんですよね

キズやトラウマだけが残るイジメは
やはりこの管理人の考え方では
撲滅すべきことやと思います。

ただ、こういう見方もあるのだと言う意味で
某K塚ヨットスクールのイジメの見解に
出会えたことは良かった。

こんばんは☆
暑いですね

ちびっこたちはプール楽しんでます♪

こっちは溺れないかしっかり監視です!
正直早く終わって欲しいor雨で中止になって欲しいwww

子どもたちには悪いけど プールの監視って暑いし 気を張らないといけないし
本当大変なんだよー!
でもその分 無事に終わって 楽しかったって顔見れるのは
プールの醍醐味ですね

さて本題

最近岩手県で いじめに遭っていた中学生が線路に飛び込み
自ら命を絶ってしまうという とっても悲しい事件がおこりました。

まず何より、中学生のご冥福をお祈りいたします。


そしてなんのための連絡ノートだったんでしょうか???

学校の先生って 世間が思ってるより多忙で、激務だってことは
経験上知ってるので、庇ってあげたい気持ちも
正直少しあったのですが、

病欠してしまってますからね。。。

本当に病気だとしても、逃げたと見られて当然です!

そういう仕事なんです先生は。

私も教師時代連絡ノートとかしたかったんですが
他の業務が出来なかったんで止めました!
その代わり 授業レポート提出させて返事書いてましたが
楽しすぎてw 他のことする時間がなくなります

やっぱやるからにはやらねば!出来ないなら止めなければ!

確かにたまに 構って欲しくてすぐ死にたいとか言う子もいますが

そう言う子には もう思いっきり構ってあげれば良いんです!

それに 人間て辛いというと 本当に辛くなったり
幸せっていうと ほんとに幸せになったりしますから

死にたいも 同様かも知れません。言葉の力 、すごいけど恐ろしい。。。


とにかくそう言うSOSがあれば 他の業務後回しで良いので
対応できる職場環境も必要かもですね

あと、今イジメで辛い想いをしてる方々

自殺だけはしないでほしい

私も 昔職場イジメに遭って、正直自殺考えました。

だってほんとにつらいもん! 死んだらもういじめられなくなるって思うもん

でも 今生きてて あの時死んどけば良かったと後悔したことは一回もない!

むしろ生きてて良かったと思う!

色々な人の支えもあったし、 もう過去の事! 意味のある修行だったと今なら思える。

それに、あいつが転勤してから 卒業式に来た時、あいつの元担当生徒が私に懐いてて
あいつにあんまり温かくなかった時は 嬉しかったよ!www

次の仕事も決まらず 二年生持ってたのに 放り出して退職したあいつと
三年生をある程度送り出して、理解ある人たちに惜しまれて退職、そして退職後も
一緒に食事などに付き合ってくれるような人に恵まれた私♪

退職の円満さは 間違いなく私の勝ちwww

終わりよければすべてよし! つまりすべて私の勝ちwww

まぁ本当は人生に勝ち負けなんてないけど、あくまで個人的な見解としてね♪

まぁ生きていればこのようなトンデモナイ逆転劇がある可能性もあるので
それを待つのも手かと

相談機関もあるので 死ぬ勇気あるなら 相談してみる方が死ぬより楽かも


ちなみに 先生が当てにならないなら 都道府県の教育委員会に相談すると迅速に対応してくれると
どっかで聞いた事あるような。。。

まぁ誰でも良いので相談する事ですね

こういう機関は匿名でオッケーなところも多いですし
知らない人に聞いてもらった方が 案外色々話せる事もありますからね

とにかく、こういう事件が二度と起こらない事を祈ります。






歯は大切に

こんにちは

最近 記事に拍手してくださる方が増えてきてうれしいです

拍手されたから何が起こるのか謎ですがw
とりあえずうれしいです

今後も記事の下のほう クリックお願いしますw
クリックひとつで誰かを(私をw)幸せに出来るって素敵じゃないですか♪

クリックひとつといえば
PCからご覧の方は 右上にクリック募金があるかと思います
ぜひご協力下さい。とっても気軽で簡単だけど 世界レベルの貢献ができますよ

スマホに近々対応させる予定です!対応出来るのか謎ですが。。。


それはそうと

1年半ほど前 歯医者に通い始めました

いやー大学時代まで 定期健診などにしっかり通ってたんですが

大学3年生ぐらいのある日 予約してたこと完全に忘れてしまい ばっくれてしまいまして
(歯医者さん、本当に申し訳ありません。ほんとお恥ずかしい)

それから気まずくて行けなくなり

社会人になり 頭と歯が痛くて 職場近くの歯医者さんへ
親知らずの生え方が変やったみたいでw
抜いてもらいました

それからしばらく治療に通い 定期健診だけでOKってなったころ
転職が決まり

歯医者さんを変えることにしました

ただ 痛みとかなかったので さっと決めず
うだうだしてました

そして昨年2月ごろ もう片方の親知らずに痛みを感じ
職場近くで評判の良い歯医者さんへ

しっかりレントゲンをとってくれたので
前回の歯医者さんではわからなかった虫歯まで発見!
しばらく治療に通い
今では3ヶ月に一回 定期健診に通ってます
もうばっくれませんw

この歯医者の院長 めっちゃ怖いけど 腕は確か

怖いってか 愛想がよくないってか 職人気質な感じ

でも前の歯医者さんで がんがんゴリゴリされてめっちゃ痛かった親知らずを
すーーーーっと抜いてくれて あれはマジで感動した

いやー いい歯医者さんにめぐりあえたよ

院長さんの職人気質の人柄も 「怖いから今後あんまりお世話になりたくないし歯磨きガンバろ」ってなるwww
(定期健診では別の歯科衛生士さんが見てくれてますが 虫歯ができればおそらく院長先生が。。。w)

この院長さん よく学会みたいなんでお休みされるし
そういう意味でも技術に対しては信用して良いかもしれない。

友人としてはちょっと嫌やけどwww


まぁ歯医者さんってあちこちにあるからしっかり見極めないとですね

それに良い歯医者さんでも 合う合わないはあるし
難しい。。。

とりあえず ドクターが1人しかいなくて あとは助手ばかりってとこは その1人の院長のワンマン状態になってしまい
セカンドオピニオン的なことが受け入れられず
もし間違った治療をされても 誰も指摘できないという事態になるので
ドクターが複数人居ることが大事だそうです

まぁひとつの基準として参考にどうぞ

歯医者に限らず どんな企業でも ワンマンは ろくなことない(場合が多い)ね!


http://ymall.jp/store/hbsupport/e1611010659352/

↑私のお気に入りの歯ブラシ♪
歯磨き粉要らずで結構綺麗に磨けます

私はお風呂で使ってます♪

マルチでいろいろ買わされた時
歯ブラシと歯磨き粉だけは
すんごく気に入ってて 返品したくなかったです!

その歯ブラシと同じぐらいの値段ですし 歯磨き粉要らないから
経済的♪ 誰かに無理やり勧める必要もない(爆)

ちなみに どーしてもマルチの商品買いたい時は 楽天などのネット通販を使えば
定価以下で購入可能です。


というのも
売捌ききれず 大量に在庫を抱えた人たちが
出品しているからです。


そういや マルチに引っかかりかけた時
歯ブラシや歯磨き粉紹介される時
「この歯ブラシと歯磨き粉使った人が 歯医者さんに(定期健診に)もう来なくて良いと言われたらしい」
と言って紹介されたんですが

さすがに絶対嘘やろって思いましたw
まぁこれ言われてから少しずつ疑うようになったんですがね♪

悪徳マルチの定番の嘘か
その人がよっぽど歯医者さんに嫌われてたのどちらかでしょうwww

良い歯磨き見つけても サボるのが人間だし
歯医者さんはしっかり患者を確保しないと
経営も難しいでしょう
まぁ懐かしのマルチの話もしてしまいましたがw

皆さん 歯はしっかり磨きましょう♪

80歳で20本の歯を目指しましょう

 | BLOG TOP | 


