What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

やはり
個人ブログってもんは自己満足で成り立ってるようなもんです!!!


はい、また自己満な記事を更新します♪笑

今回は、音楽に関する自己満です!
まぁこのブログはZARDのファンブログですから本来話題の中心が音楽のはずなんですけど、
管理人が管理人ですから・・・笑

ってことではじめましょう!


今回は、『mayuにとって男前な歌』です!つまり、『かっこいい歌』『コレ歌える男はカッコイイ』みたいな歌です!説明めっちゃ下手ですねアタシ。。。笑

○LOVE SONG/チャゲアス
→しょっぱなから結構マニアックでごめんなさい!笑
でもチャゲアスの中で一番男前な歌やと思います!うちらからみたら結構オトナなチャゲアスやけど、歌詞はめっちゃ素直というかストレートなんですよ!!!


LOVE SONG CHAGE & ASKA 歌詞情報 - goo 音楽



○目覚めた朝は・・・/ZARD
→女性の歌ですが、マジで男前な歌やと思いません???
♪どこに行こうと君の自由だけど、せめて夢に出るときぐらいは笑っててよ!
って言う歌詞に賛同する人多いはず!てか夢に出るときに笑顔でいることだけを望んでるというなんと健気な!!!この歌の世界の主人公の男の子はホンマすてきな子やと思います


目覚めた朝は… ZARD 歌詞情報 - goo 音楽



○虹/Aqua Timez
→雨が降るから虹がでるってことに気づかされる歌。
つまり悲しみがあるから 喜びがあるってことに気づかされる歌
優しく包み込んでくれるようなボーカルの声もステキ♪この曲聴いてるとホンマにキレイな虹が浮かんできます!!!


虹 Aqua Timez 歌詞情報 - goo 音楽



○君がいるから/SunSet Swish
→とある大学の学祭で彼らのライブ見ました♪やっぱ生でみるとカッコイイっす♪♪♪
ちなみにボーカルの人はアタシと高校同じです!!!ダーリンも同じです!!!
この曲はアタシの大好きな作家、村山由佳さんの『天使の卵』が映画化されたときに、主題歌として起用されてた歌で、伸びのある温かな歌声と温かな歌詞がホンマ男前です!!!


君がいるから SunSet Swish 歌詞情報 - goo 音楽



○ふたつの心/尾崎豊
→アタシ実は、尾崎豊ほーんま大好きなんです♪♪♪
初めて彼の存在を知ったのは確か中2ぐらいで、
はじめは見た目だけで好きになり(結構顔がタイプなんです♪)
声もきれいやし
で、歌詞がめっちゃ衝撃的やったんです!15歳のくせにバイク盗んで走るとか!!!他の歌手にはない何かを感じました!
で気になっていろいろ聴いてみたら、何かこの人は魂を削って歌ってるような気がして
見た目だけでなく、生き様もカッコイイなと思いました。

アタシもあと数年もすれば彼の年齢を越してしまうけど、何年たっても追いつけない、彼にはかなわないような気がします!もちろん同じようなものを泉水さんにも感じます!

まぁまた後日尾崎について語らせてくださいな♪笑

で、この曲ですが一番尾崎の温かさが表現されてるように思います!!!
愛する人と一緒になるということは、2つの心、2つの生き方を重ねあうこと
それは決して、たやすいことじゃないということ だけど、不可能ではないということを教えてくれる歌。



ふたつの心 尾崎豊 歌詞情報 - goo 音楽



まぁこんな感じです!かなり自己満ですね♪笑

―オマケ―


○mayuの好きな異性のタイプ(見た目)
1.黒髪
2.飾らない
3.一見冷めてそうだけど、アツイものを持ってそう



○具体的には
尾崎豊、流川楓(スラムダンク)、浅岡雄也など。うちのダーリンは結構該当してます♪
ちなみに小池徹平ちゃんのような可愛い男の子も大好きですが、恋愛対象にはならないかな?って感じです!



○最近の出来事
髪の毛15センチぐらい切ったのに気づいてくれる率がめっちゃ低い!!!チョット切ったぐらいならともかく15センチっすよ!!!結構長いでしょ???
切る時美容師さんに『何かあったんですか?』って若干心配されたよ!笑
まぁ、『実は失恋したんです!』とか言ってみたかったけど、なんかそれはかっこ悪い気がして正直に『残念ながら別に何もありません』と言いました!笑

気づかなかった人曰く、どうやらアタシはショートカットっぽいイメージが強かったらしく、ロングやったことに気づいてなかったようです!



○最近の出来事その2
友達が結婚することになり、式に呼ばれました♪♪♪ワーイ
しかもちょうど卒論とか終わった頃にあげてくれるのでめっちゃ都合いいです♪
最近知り合いで2組結婚式を挙げられたけど、2組とも嫌がらせか!と思うぐらいアタシの都合の悪い日に挙げられました!!!
なので何気に結婚式には初参戦です!!!
さて、何歌おうかな♪
(注:別に歌って欲しいとお願いされたわけではありません!!!笑)



はい、皆さん ココまで読んでくださってありがとうございます
mayuは満足です♪♪♪笑





 
スポンサーサイト

コメント

(笑)

是非歌ってくださいなo(>▽<o)(o>▽<)o

No title

私も友人の結婚式に3月に参戦してきます☆☆
何かしら笑いをかましたいところなんだけどねー。

とりま、卒論卒論。

ゆかりへ

あ、花嫁さんから許可が出た!!!ではでは歌います♪

何でもリクエストしてくれたら歌うよん♪
でもZARDは自分の結婚式まで温存しときたいからダメよん♪(←何キャラ?笑)

りぷとんへ

うん、アンタは笑いをかますべきやと思う!!!うんうん
新ネタ期待しております(笑)

てか卒論だよね><
そろそろ気合いれなきゃマズイよなぁ
はぁ><


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


