What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

※そんなこと思ってません!!!!!笑

思っていた時期もありましたが、今この年になると、行儀良く真面目なのが最高にカッコイイと思います!!!


ご存知の方も多いかと思いますが、この記事のタイトルは尾崎豊様の名曲『卒業』です


卒業 尾崎豊 歌詞情報 - goo 音楽


そうです。わたし、ついに大学卒業してしまいました

なんか寂しいしここからの人生不安やけど
念願の教員免許も手に入れたし、学位(文学)も手に入れたし
大卒資格も手に入れたことなので、そういう意味では嬉しいです

まぁせっかくなので4年間を簡単に振り返ります


1回生のときは
初めてのことが多すぎて、毎日疲れてました
特にアタシ、化粧とかも初めてやったから結構悪戦苦闘しました
あと女子大ってのにもビビッてたし
何故かキリスト教にもビビッてたから、入学式のパイプオルガンとか聞いた時ホンマびっくりしました


2回生のときは
最強に遊んでましたね
バイトで大親友と呼べるような人々に出会え
大学でも女子大ってのに慣れて、いろんなシーンで友達作れたし
勉強なんてするかーって感じでしたね(笑)
でもこういう時期も大事だとは思う


3回生のときは
勉強しないと夢は叶わないってことにやっと気づきました!笑
教職の授業も泣きそうなくらい大変やったし
頑張っても結果でなかった時はイライラしたし
でも、忙しいときでも忙しそうな素振りをするのは、あまり好感持てないことが分かったし
忙しいなりにいろいろ学んだりできて充実してました

あと、女子大の教授は全員フェミニストで、女子大のフェミニズム研究はものすごいという勝手な偏見(?)あと、教育以外のことを学びたい(視野を広めたかったから)という理由から
ゼミでは英米のフェミニズムを専攻しました

プリンセスストーリーについて研究したのですが
プリンセスストーリーってよく考えたら美人が得をするっていう話ってこととか、
どこの国にもシンデレラのような話が古来から存在していたこととか(日本だと落窪物語かな?)
調べててすごーく楽しかったです


4回生のときは
もうすぐ卒業するんやという切なさを常に噛み締めながら生活してました
うまく行かなかったこと
なかなか決まらない卒業後の進路
何か納得できない卒論
委員の掛け持ち
とある行事で病みまくり。。。

でもでも
うまく行かなかったから分かった、人の優しさ、仲間と絆、成功した時の喜び
全てがココにつながってたってわかりました

そうそう、シェイクスピアに興味を持ち、それに関連してキリスト教も少し勉強しました♪(英文学は作者がほとんどクリスチャンのため、聖書の影響を受けているものが多い)パイプオルガンにビビッてたやつが神様を信じるようになりました。。。
神様って本当にいると思います!!!そして私たちに試練や喜びを与えてくれてると思います

4回生からのゼミはジェンダーと教育について研究しました。。。もちろん3回生のときに研究してたプリンセスストーリーも交えて
プリンセスストーリーを聞いて教育された子どもは どうなるのか みたいな。。。

あとはきょうだいの組み合わせの影響とか、学校の問題児は何故男の子が多いのかとか
教師が男の場合と女の場合でどう違うのかとか、他の国との比較をしてみたり

研究課題が多かったけど、Interestingでホンマ楽しかったし、ゼミメンバーにも恵まれてました♪



こんな感じで素敵な大学生活を送らせていただきました

良い人がたくさんいる素晴しい大学が母校になったことが本当に嬉しいです

大学時代、机で学んだこと、机以外で学んだこと
全てが自分の肥しになると思います

本当に本当に感謝!!!!!!

ありがとう大学
ありがとう素敵な友だち
ありがとう素敵な先生方





スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりですぅ~!!見捨てたりなんかしないですよ!!
するわけないじゃないですか!!(^^)mayuさんも、大学卒業、おめでとうございます!!私も、中学卒業しまして、卒業式のときは泣いちゃいました・・・。「旅立ちの日に」を歌う時、そしてサビはやばかったですね。ZARDの卒業ソングでは「翼を広げて」「きっと忘れない」「あの微笑みを忘れないで」「サヨナラは今もこの胸に居ます」を思い出しました。
高校から宿題みたいなのは出されましたが、終わりました!!
31日に、事前登校日があります。・・・明日なんですけど・・。
まぁ、色々ありますが、。これからもよろしくです!!

なさけないわ…

携帯が水没したため、携帯の番号とアドをこれに気づいたらゥチに送ってくれると嬉しいです(涙)
それと今年1月に結婚した子のも送ってくれると助かります(*_*)
早くこれに気づいてくれますように…

水輝さんへ

こんばんは☆

もうそろそろご入学された頃でしょうか

課題の方も早々に片付けられたようで

ギリギリにしか動けないmayuにとっては ホンマ尊敬に値します!スゴいですね♪

まぁ水輝さんなら勉強も部活も他の活動も一生懸命頑張れそうなので安心です

また学校生活の様子を教えて下さいね♪

お互い新生活頑張りましょう

ハジメへ

お疲れ!そしてドンマイ

早々に気付いたアタシを誉めて♪笑

とりあえず次の携帯とは長い付き合いになると良いね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


