What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

7月って毎年更新が固まるんですよね
いや~学生時代も今も試験とか成績とかに忙しいので

でも今回は結構更新できてますね♪
でも決して暇になったわけではなく
時間をうまく使えるようになったと思います♪

さてさて、イキナリですが
同じもの見ても、感じ方ってその年代によって変わりますよね?

大人になってからわかったりとか、フォーカスするところが変わったり


『昔と見方が変わったもの』を紹介していきます♪

・となりのトトロ

先日、授業でトトロを英語で見ました♪なかなか好評でしたよ☆授業中DVD見ると睡眠学習に入る人が多いのですがトトロはみんな起きて一生懸命見てくれました。

そんなトトロですが、昔はサツキちゃんやメイちゃんを中心に見てて、『妹っておねえちゃんの真似したがるよなぁ』とか 『あたしも猫バスに乗りたい』とか思ってましたが

今この年で見ると サツキとメイのお父さん良いなぁと思いました。

子ども達が『トトロを見た』と言って本気で信じてくれる大人ってなかなかいないと思うんです。

お化け屋敷に住むのが夢だったというのも 何かステキ♪

お母さんが入院して大変な状況でも、サツキとメイがちゃんと良い子に育ってる理由が分かる気がする。



・小さな恋のものがたり / みつはしちかこ

『チッチとサリー』でおなじみのマンガなのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
また近々別の記事で語るつもりなのですが、母親が集めてて、私も小学校の頃からなじんでた作品です。
凄い展開とかはないけど、ほのぼのとして見てて癒されて、何か見てしまう
という、サザエさんやドラえもんに近い魅力のある作品です



小さな恋のものがたり (第40集)小さな恋のものがたり (第40集)
(2006/05)
みつはし ちかこ

商品詳細を見る



・Stray Love / ZARD

名曲負けないでのカップリング曲
昔は物悲しい感じがしてあんま好きじゃなかったのですが 今はホントに心に染みます。
先の見えない不安だとか、うまく言葉に言いあらわせない女心だとか。。。
うまく表現できた作品だと思います。



・I love you / 尾崎豊

いわずと知れた尾崎豊の代表曲。今も生き続けている作品ですね♪
昔はよく意味が分かりませんでした。
でも今は分かる気がします。
辛い恋をしながらも一生懸命お互いを愛する若者の姿が浮かびます。2番になると厳しい現実と向き合い、もがく姿も浮かびます。この歌、深いですね。。。



[広告] VPS



まぁこういった感じで♪

楽しんでいただけましたでしょうか。

ではまた近々




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、mayuさん♪
まぁ、mayuさんが見てる頃は夜じゃないかもしれませんが;
今日は嬉しい事があったんですよ^^
「負けないで」のシングルCDを買ったんです☆
シングルCDといってもですね、これがなんと!!
昔バージョンのCDなんですよ!!昔のCDって縦長じゃないですか、それなんです!!コーチャンフォーにあって・・・。
「おお!これは珍しいではないか!!」と思って買ったんです☆
今では、ほとんど縦長のCDなくなってきたじゃないですか!
それが、ZARDであって・・・しかも1993とまで!!キャー!!
・・・すいません。興奮して・・・何か新鮮な感じがして・・・。
今時 こういうのないなーって思って 伝えたかったんです。

それでは、また^^

水輝さんへ

こんばんは☆

おおおついにゲットってかめちゃくちゃ貴重なもん手に入れたんですね
おめでとうございます♪水輝さんがいつも頑張ってるから神様か泉水様からのご褒美やと思いますよ♪

カップリングは年を取ればとるほど良い曲やなぁと思える曲ですwww

ぜひ聴いてみて下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


