What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんばんゎ

今日の午前中、大阪はドシャ降りの雨が降りました

私は 数年前 曾祖母が亡くなった時のことを思い出しました

あの日は今日以上に 激しく雨が降っていました
すると祖母が 当時小学生の私に
『ひいばあちゃん、お空の上で泣いてるのかも』
と言いました
曾祖母は100歳まで生きたので 周りの大人たちは『それだけ長生きしたら幸せやったかな』みたいな事を言ってたような気がします
でも あれだけ激しく泣いているのだから ひいばあちゃんきっと 寂しくて怖いんだろうなと 私は外のやむ気配のない雨を見つめていました


そしてふと 思いました

坂井さん 泣いてたのかな


坂井さん、

頭打って 痛かったよね

復帰したかったよね

もっと曲作りたかったよね

もっとライブしたかったよね

もっと歌いたかったよね

もっと生きたかったよね

今回のことは あなたの方が辛かったんだよね

だからあんなに泣いてたんだね


でも お昼過ぎた頃には もぉ泣き止んで

こっちの世界にいた頃のあなたのように

キレイに澄み切った 青空になっていたね



私は今は まだ立ち直れなくて
今日 献花に行くけど 一体誰の献花に行くのか分からないような感覚があって
ちゃんと待ってたら あなたの新曲が出るような気がして
バイト頑張ってお金ためたら あなたのライブに行けるような気がして

あなたを見るたび 触れるたび 悲しくなってしまう日々が続いてるけど


いつか 今日みたいな青空を見たら

あなたを感じられるようになったら良いな♪


あなたはちゃんと泣き止んだから
私も出来るだけ 泣かないようにするね♪


今日もあなたのことが 一番好きでした♪ 
スポンサーサイト

コメント

「ずっと、忘れない!」

たくさんのコメントが飛び交っています。
本当に「忘れない」
そんな、気持ちを大事にしてね!
v-218

かけがえのない人

ZARD FAN MAPでこのブログを知りました。
私も31日に大阪事務所の献花台に行きました。
ニュースでは報じられているが、訃報を信じることができずmayuさんと同じ気持ちでした。
いざ、献花台にいくと現実をつきつけられ、気持ちが一気に涙に。
でも、いつまでも泣いていたらダメなんですよね。
心から冥福を祈り、これからも泉水さんと共に笑顔でいられるように。。。

ZARD忘れない・・

先日は、書き込みありがとうございます。
自分も1日一回はZARDの曲を聴いて勇気づけられたいとおもいます。

また宜しくお願いします

P.S☆揺れる想い☆様へリンクを貼りますね。

『きっと忘れない』

いろいろ見てたら辿りつきました。

まゆさんの気持ち、きっと伝わってますよ。
こちらも昨日大阪の献花場所(北堀江)に行きました。(愛知から)。沢山の献花で埋め尽くされた坂井さん(の写真)がいました。ガラス越しのショウウィンドウ、階段に花、花、花・・・・・。感動して涙ぐみました。
記帳もメッセージノートも書いてきました。ただ、いまだに『現実』に対応しきれていなく、頭が真っ白な状態にも関わらず「何か伝えたい!」気持ちで一杯で思ったことを書いてきました。

ここでちょこっと引用。ある番組内でのコメント。
「生きていればみんなちょっとずつ変わっていくだろうけど、自分がちゃんと覚えている限りそれは変わらないよ。」
まゆさんが覚えていれば彼女にも伝わってるだろうし、その気持ちも色あせることなく永遠に続くと思うでしょう。
自分にも大きな影響を与えてくれた人。坂井さんがいなければ今の自分は存在してない。大人っぽく柔らかい雰囲気なのに歌詞から伝わる力強さ。それを優しい歌声でみんなを励ましてくれた坂井さん。こちらが中学生の頃からずっとファンでずっと好きでした。

またよろしくお願いします。また来ます。

以前はコメントありがとうございます!!自分は色々と考えましたが、音楽葬に行ければ、行って来ようと思います。ただ、仕事の関係上、行けるか????分かりませんが。行きたい気持ちでいっぱいです。

改めて、泉水さんのご冥福をお祈り致します。

tripboxさんへ

はい、『忘れない』ことが大切ですよね♪
私たちが忘れない限り 泉水さんは生き続けるんですよね♪ ありがとうございました☆

いなもんさんへ

こんにちわ♪訪問ありがとうございます
私と同じ日に 献花台に行かれたんですね
やはり 長年親しんできた分 辛いんですよね

でもその気持ちをいなもんさんと共有できたことは良かったと思います
そして今回の件は絶対泉水さんの方が辛いと思うんです
だから 泣いてばかりいたら 泉水さん余計に悲しみますので私も頑張ります

またZARDとの思い出話を聞かせてください
あと、リンクの件 ありがとうございました

Hiroakiさんへ

こちらこそどうもありがとうございます

これからもZARDの楽曲を聴いて下さることによって 泉水さんはこれからも歌い続けることが出来ると思います

私もまたお邪魔しますね♪仲良くしましょう☆
リンクありがとうございます
私も貼らせていただきます♪

xyz-xxxさんへ

こんにちわ コメントありがとうございます

愛知からお越しになられたんですか!!!さすがです!!!泉水さん凄い喜んでいると思います

私も前日に考えたメッセージと その場の泉水さんへの気持ちをノートに書き込みました!!!
そのときは お花や遺影の綺麗さ、ファンの方々の気持ちに対する感動と、現実を受け止められない、受け止めたくない悲しさ、そして泉水さんに対する感謝の気持ちなど いろんな感情があったような気がします

素敵な言葉を 教えてくれてありがとうございます♪

泉水さんは 綺麗でやさしくて ずっと輝き続けた方ですから 今でも皆さんの心の中にちゃんと生き続けてるんですよね♪

長きにわたってZARDを愛されてきた方に出会えて 嬉しく思います ありがとうございました
またいつでも お越しください♪

つとさんへ

こちらこそありがとうございます

私も是非行きたいのですが 学校など いろいろとありまして まだ分かりません。

つとさんも行ける事になるといいですね♪
きっと素晴しい時をすごすことが出来ると思います

揺れる想い

ZARDのボーカル坂井泉水さんの突然の訃報をニュースで見たとき自分の耳を疑いました。それに病気療養しているのにも驚きました。

初めて坂井さんの歌声を聴いたのはCMから流れてきた揺れる想いでした。ポカリスエットのCMだったと記憶しています。

とても澄み切って透明感のある歌声に心惹かれました。
それから時は流れ、私はある女性と知り合いました。
その時は後にこの女性と結婚するとは想像すらできませんでした。

妻はZARDの楽曲が大好きです。坂井さんが亡くなってから毎日のように泣いています。
私たち夫婦の心の中にはいつも坂井さんの歌が流れています。
天国でもその澄み切った声で歌を歌っているのでしょう。

moonさんへ

こんにちわ♪はじめまして
コメントありがとうございます

私はそのとき学校にいて 友達からのメールで知りました。最初は『嘘やろ!』って思ったんですが メールを送ってくれた子が中学時代からの親友だったんで 嘘じゃないような気がして 携帯サイトのニュースを見たら大きく掲載されていて
それからあとは うつろになってしまってよく覚えていません
闘病されていたことも全然知らなくて 本当に悔しい気持ちです。

ポカリスエットのCMなら『心を開いて』っぽいですね♪ あのメロディーの爽やかさと 歌詞のストレートさは最高ですよね♪

なるほど。ZARDに出会い数年後に素敵な奥様と出会われたのですね♪
ご夫婦そろってZARDファンなんですね♪となると、結婚式にはZARDの楽曲ををお使いになられたんですか?

やはりあまりにも突然で 早すぎましたもんね。奥様のお気持ち分かります
私もZARDライブに行くのが長年の夢でした。三年前のライブが開催されたときは まだ高校生でライブDVD買うのが精一杯だったけど 今はバイトも気流に乗り ライブ行くだけの経済力がついた矢先だったんです!

そうですね♪3Gのキーパーさんや他にも先に旅立たれたファンの方々と 一緒に歌っていらっしゃるかもしれませんね♪そして空が澄み切っている日は泉水さんがお空の上から見ているのかもしれませんね♪

宜しければまたいつでもお越しください。そして奥様にもよろしくお伝えください。

悲しいです

27日に行われる音楽葬の詳細が公式に発表されました。
私は妻と一緒に行く予定です。
「数え切れない、素晴らしい音楽をありがとう」と伝えたいです。

私たちの結婚式にもZARDの曲を使用させていただきました。
私のブログにも良かったら来てください。

moonさんへ

そうですね
私は いま検討中です 大阪に住む学生なんで授業とかお金とか いろいろありまして

泉水さんと共に素晴しいときをすごしてください

さすがですね♪私の結婚式にも絶対使いますよ♪

moonさんのブログに是非お伺いしたいのですが 何故かエラーになってしまいます><

URLを教えてもらえませんか?

mayuさんへ

私のブログのURLです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moonさんへ

どうもありがとうございました

また仲良くしてください♪

奥様にもよろしくお伝えください

追悼番組

mayuさん
こんにちは

ご存知かと思いますが、来週の月曜日にNHKで坂井さんの追悼番組が放送されます。

6月18日(月)放送予定
時代を励ました歌
~ZARD 坂井泉水さんが残したもの~(仮題)

スタジオゲスト
: 富澤 一誠さん
    (音楽評論家)
スタジオゲスト : 倉田 真由美さん
    (漫画家)


硬派な番組だけにどのような視点で伝えるのでしょうか。

yahoo動画でZARDスペシャルが見れます。
配信は6/30迄です。

長きにわたり愛され続けたZARDの名曲の数々。ベストアルバム「Golden Best~15th Anniversary~」より「揺れる想い」のスペシャル映像配信!

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v00515/

usenでも特別放送

昨日からUSENのK-11chで『ZARD 特別放送』がスタートしたようです。
http://www.usen440.com/special/zard/
改めてZARDの魅力に再認識しました。
それにしても坂井泉水さんは素敵な方でとても素晴らしいです。

moonさんへ

moonさん、こんばんわ♪
いつも いろいろな情報 わざわざ ご丁寧にありがとうございます♪
ZARDファンは 本当に素晴しい方々ばかりですね♪本当に感謝します

クローズアップ現代

mayuさん
こんばんは

私はクローズアップ現代を見て、とても悲しくなってしまいました。
今週の日曜日に再放送するみたいです。
再放送見やら泣いてしまいそうです。



-----------------------------------------------------------
チャンネル :BS2
放送日 :2007年 6月24日(日)
放送時間 :午前10:00~午前10:59(59分)


http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-06-24&ch=12&eid=22952
-----------------------------------------------------------

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


