What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ

人生最大のショックを受けてから 一週間がたちました


私は5月31日に 北堀江の献花台に行きました。
泉水さんの遺影は single collection~軌跡~ の歌詞ブックレットの一番最初のページの写真が使われていました
本当に遺影とは思えないぐらい きれいでした
お供えされていたお花に 負けないぐらい きれいでした


絶対泣かないって決めてたのに
泣いちゃいました
あたしこんなに泣き虫やったっけ?

でもいくことができて本当に良かったです♪
なんとなく 泉水さんに『やっと会えた』ような気がしたんです
不思議ですね


さて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
まだ悲しみから立ち直れない方、悲しいけどがんばって受け止めようとしてる方 さまざまだと思います

私の方は正直まだ立ち直れてません

いまだに 悪い夢であることを願っています 


でも私は 皆さんのおかげで 徐々にではありますが 落ち着いてきているように思います

同じ悲しみを共有してくれたファンの方々、このつたないブログを読んでくれたりコメントをくださった方々、自身はZARDファンではなくても 私のことを心配してメールを送ったり 話を聞いてくれたお友達、献花台に一緒にきてくれたり 慰めたりしてくれたダーリン

皆さんに本当に感謝します

ファンの方々がいてくださったおかげで
私は 『私一人だけが悲しんでる』という感覚に襲われずに済みました♪ 悲しみをみんなで分け合ったから 一人分はすごく小さくなったような感覚です 

皆さんがいてくださったおかげで かなり慰められたように思います。

私は最低でもあと80年は生きるから(笑)泉水さんにはしばらく会えないけど
その分 ファンの方々と会ったり チャットしたり、カラオケで歌ったり出来れば良いなと思います


ほかにも このブログを読んでくださってる すべての方々に感謝します

そして改めて よき出会いをもたらしてくださった坂井泉水さんに感謝します


『砕け散った夢でも 輝き忘れない』

ZARDの3rdアルバム 『Hold Me』に収録されてる『愛は眠ってる』から引用しました

HOLD ME HOLD ME
ZARD (1993/09/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る




『一生に一度で良いから ZARDのライブに行く』
という私の夢は 砕け散りました

でも 輝きは忘れません!!!!!
その輝きってのは 泉水さんの輝きであったり ZARDを愛する自分自身の輝きであったり・・・とにかく忘れません

なんか こんなときにまでZARDに励まされてる。。。

やっぱりZARDは最高や♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

この1週間はとても長かった気がしました。。
今も泣いてしまうんですよね…
でも泣きたい時は泣いて良いと思います。。
僕は音楽葬で泉水さんの「やっと会えた!」というような気になれると良いな。
僕もネットを通してですが、ZARDを愛している方と悲しみを分け合えて良かったです。
仲間がいるって良いですね^^。
いつかまゆさんやJUNくんとカラオケに行きましょうね♪
僕も100歳まで生きたいです。(笑

「愛は眠ってる」は名曲中の名曲ですよね!!
僕は失っても色褪せず輝き続けるものは永遠だと思います。
泉水さんが残してくれたものは永遠に残ります。
本当にありがとう。。

フィルムコンサート???

土曜日に北堀江に行った者の一人です。

この1週間、こちらも大変でした。土曜日に北堀江に行き、新幹線で坂井さんの記事が載ってるFRIDAYを読みながら帰り、実家の近くのカラオケで友達と追悼集会を開き、坂井泉水作詞の歌onlyで熱唱!日曜は愛知に戻ってDVD「What a beautiful moment」とシングルCD「ハートに灯をつけて」とMステ初登場時のビデオ特典付「ZARD BEST ~Request Memorial~」を購入。(俺はどんだけZARDにお金費やしてるんでっしゃろ?(笑))そして今日は会社出勤中に「夏を待つセイル(帆)のように」を歌いながら涙ぐんでました。
カラオケは初め「DAN DAN心魅かれてく」とか「翼を広げて」などを歌ってましたが、ネタがなくなりZARDの歌を約2.5時間歌い続けてキーが高すぎて声がかすれる程熱唱しました。(歌いすぎ。(笑))
この土日の朝のニュース番組(確か、めざまし土曜日?)で現在フィルムコンサートが開かれるかもしれないとの情報が。ライブに行けなかったからフィルムコンサートがあれば行きたいなぁ。

仕事を早退し5月31日に献花台に行きました。
あの場に行くまでは、実感がなく(現実を信じたくなかっただけかも)、会場に入って信じたくなかった現実をつきつけられ、やはり泣かずにはいられませんでした。気がつけば1時間ほど経っていました。

『愛は眠ってる』 
この曲もかなりお気に入りで
前奏がたまらないくら大好きで
一本やられたって感じです。

輝きも永遠です!!

 そうですね、先週1週間はやけに長かったです・・・。いまだに心に穴がポッカリ空いたようなポカーンとした状態です。そしてここ数日、「ZARDの曲だけ」を聴いて、回想にふけっていますね。
 たしかに俺もまゆさんやエキサっちはじめ、多くの人になだめていただいて、なんとかここまで過ごしてこれました。やはり人とのつながりは、ここでも大切なんだ、と再確認しましたね。そして泉水さんと出逢えた奇跡と、泉水さんとの『一期一会』を与えてくれたこの世のすべてに宿る「運命」に、ひたすら『感謝』です。
 
 「愛は眠ってる」・・・先日まゆさんとの歌詞のフレーズキャッチボール、楽しかったです。そして他の曲ももちろんそうですが、この曲も本当に今聴くと、一層味が出てきますね。この味わい深い歌詞を鑑賞する機会を与えてくれたのも、ある意味泉水さんからの贈り物でしょうか。もしかしたらメッセージかもしれませんね。
 いろいろめぐる思いはありますが、まずもうこれからは前に進むことのみですよね!

 泉水さん見守っていてね。
 
 
 
 
 
 

 
 

献花に行かれたんですね。お疲れ様でした。自分も完全には、悲しみを吹っ切ったわけじゃないですが、落ち着きましたし、ちょっと心の整理も出来ました。

でも、音楽葬に行く方向で考えてます!!

あれから、忙しさで気を紛らせていたんですが、最近、その忙しさが落ち着いてきてしまってヤバイ感じです。

そろそろ現実を受け止めなければ・・・。

私は幸運にも、3年前ライブに行ったんですが、まさかあれが最後になってしまうなんて夢にも思いませんでした。

私も坂井泉水さんを偲ぶ会には行きたいと思っています。

Exciteちゃんへ

うんうん、なんか先週一週間 抜け殻みたいになってたわ!今週もなんかそんな感じ!
何か もぉいないんや・・・って思うと泣いてしまう!でも泣く回数はちゃんと減ってるよ♪
アタシも音楽葬行きたいなぁ!今のところ凄い微妙やねん!行けたら絶対会おうな♪
うんうん♪ホンマに良かったよなぁ☆悲しいことは悲しいけど みんながおるから やっていけそうや♪

アタシも③人でカラオケに行きたーい♪絶対楽しいと思うわ!紅白歌合戦しよ~♪あ!そぉしたら紅組アタシだけや!笑

最近はこの曲が一段と心に響くような気がするわ

うん、永遠の宝物やね♪

xyz-xxxさんへ

こんにちわ 遠方からお疲れ様です

なるほど、色々とされてたんですね♪
カラオケで追悼集会良いですね♪アタシも坂井泉水作詞の歌ばっかり嫌になるほど歌ってみたいですね♪
あと出費も多かったみたいですね♪
とMステ初登場時のビデオ特典付「ZARD BEST ~Request Memorial~」とかあるんですか!!!!めちゃほしいです!またCD店を探してみます♪♪♪売ってたらいいなぁ

私は「夏を待つセイル(帆)のように」名曲ですね。泉水さんの透き通った歌声が最大限生かされてて 歌詞も 凄い心にしみてきます!
かなり頑張って歌ったんですね♪お疲れ様です。まぁ楽しまれたみたいで良かったです

フィルムコンサートのことアタシもお友達に聞きました!!!!!ライブに行くのが夢やったけど 出来なかったし 音楽葬も まだ分からないので 是非やってほしいです♪♪♪

いなもんさんへ

私と同じ日に献花台に行かれたんですね♪
私も学校サボっていきました(悪!!)

確かに行くまで実感無くて 着いたら現実をつきつけられたって感じでした

しかも遺影には アタシにとっても一番好きな泉水さんの写真が使われてて まさかこれが遺影になるなんて思って無かったです
でも 凄い綺麗でした。。。 

前奏いいですよねぇ♪
最近はこの曲が一番心に響くような気がします

特に『砕け散った夢でも 輝き忘れない』というフレーズが♪

何でも 好きになったことはムダにはならず いつまでも輝き続けるよ♪ってことでしょうか

JUNちゃんへ

確かに。まだ抜け殻みたいな状態は続いてるわ。。。
アタシももぉ献花台でDVDを見て以来 狂ったようにZARDの曲だけを聴いてる! 

うん、ホンマにみんながいてくれたからここまで やってこれたし これからもやっていけそうや♪
お互い『冬のひまわり』になれるよう頑張ろうな♪

んで いつかExciteちゃんと③人でカラオケ大会するから 練習しときや♪笑

めっちゃ楽しかったなぁ♪
うん、今聞くと 今までとはチョット違う聞こえ方がするねん!!!
今の方がちょっと悲しかったり 心にしみたり・・・

確かに贈り物かメッセージかもね。。。あたし泉水さんから贈り物いっぱいもらった♪ 作品とか、出会いとか やさしさとか

あたしには もらったもんがいっぱいあるから 強くたくましく そんで しぶとく生きていけそうや~~♪

つとさんへ

確かに日も経ちましたし 少しずつ落ち着いてはきましたよね♪ それに つとさんをはじめとします 皆さんにコメントをいただけたりすると さらに嬉しく思います
こういうときに 悲しみを共有してくださる方々がいらっしゃると かなり心強いです♪

本当に皆さんに感謝です

音楽葬いいですね~私は今のところ 微妙です><

やなさんへ

なるほど!私もあの事件の直後は いろんなことして 気を紛らせていました!
でも何か集中できなくて・・・って感じでした

こればっかりはなかなか現実を受け止められませんよね・・・。そのお気持ちよく分かります
でもやなさん頑張られてるみたいですし私も頑張ります♪

3年前のライブに行ったんですか!!!!凄いですね♪羨ましいです!!!
まぁ確かにそんなこと誰も思いませんよね!というより 『これから』って感じがしましたよね

生で見る彼女は さぞ輝きに満ちていたと思います

私も行きたいんですが いろんな都合で 今のところは凄い微妙な状態です

こんばんは。かなり時間が経ってしまいましたが覚えていますでしょうか?くろまめです^^;
長いことネットに接続できない状況だったので遊びに来るのが遅れてしまいました。すみません<(_ _)>

コメント見させてもらったのですが同年代みたいですね~!
もしよければ相互リンクしませんか??(笑)


ZARDの坂井さんは残念でしたね・・・。まだお若いし、才能もあったのに。もったいなさ過ぎますね・・・。
最初にニュースを聞いたときは信じられませんでしたよ・・。
知り合いが3年前のライブに行きましたがそれが最初で最後のライブになってしまいましたね・・・。
ご冥福をお祈りします。

mayuさん、こんにちは~☆
コメントが遅くなり申し訳ないです^^;

高校時代から応援していたアーティストが
いなくなるのって寂しいことですし
涙をあまり流さないウチもボロボロ出てきました^^;

同じくライブに行くという目標がなくなり・・・(汗

あっ、そうそう!
そろそろウチの掲示板デビューを果たしてみません?

くろまめさんへ

こんばんは。
お忙しい中コメントどうもありがとうございます♪

同年代みたいですね~♪♪♪ってかタメですよね?
相互リンクよろしくお願いします♪アタシはもぉ貼り付けちゃいました♪笑

もぉ本当にショックでした
この世で一番好きなアーティストでした。落ち込んだときなどはもちろん、嬉しいときや 暇なときにかけるCDはほとんどZARDだったし 鼻歌なんかも常にZARDだったし 授業が暇になると ノートの端によくZARDの歌詞を書いていました。。。
そのライブに行かれたお友達も さぞ悲しんでいると思います><
ライブDVDなんかを見てても 『これから』という感じがしました

またいつでも遊びに来て下さい♪なかよくしましょう☆

ひでぼ~ちゃんへ

こんにちわ
いえいえ、コメント凄い嬉しいです♪♪♪

長年応援されてきましたし しかもあまりにも突然すぎましたよね
ほんの一ヶ月前まで 何気なく いつものように聴いていた曲が 今では凄く辛かったりします
ライブ行きたかったですね。。。

あ!前々からお誘いいただいているのに 本当にすみません(汗
そろそろいきますね(^^;)ホンマに・・・
スレッドに感想なんかを書けばいいんですよね?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


