What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


パワーダウン

いや~最近
声帯炎になったり
親知らず抜いたり
過呼吸になったり

しんどいわー

あ、でももぅ元気です♪

さらっと過呼吸と言いましたが

かなりストレスたまってます!

まず、職場では『先に言えよ』って思うことが多々。。。まぁどの職場でもありますよね

あと 仕事の押し付けが多すぎる!まぁどの職場でもありますよねw

で、後輩ちゃんがマジで性格悪くなった!
入ったばっかの頃はマジで優秀ないい子やったよ!
でもやさしく接したら付け上がる人が多いせいでもぅドギツイ人になっちゃった!
だから彼女は職場ではデキル人として通ってるよ♪
ただ人間としてどうかと思うし
ココの職場以外じゃダメやろと思います

でもまぁ郷に入っては郷に従わないとね。でもだからって彼女を見習いたいなんて死んでも思わない!
むしろこの環境にいて 辛い目にあっても 優しさを忘れてない自分を誇りに思う。

あと変な出費が増えた(涙)

それから入職して初めて とある生徒を嫌いやと思った!

人の話きかへんし こっち真剣やのにたちの悪いふざけ方するし!

自分で言うのもアレやけどアタシが嫌うって相当やと思うで!www

あとね、愚痴ってあんま良くないけど
場所とか相手とかを考えて短時間で済ませるなら良いんじゃないかと思ったり。。。

例えば職場の愚痴を職場の人に言うとすぐ広がるし 不快な想いさせる可能性もある。から相手をよくみないと行けませんね。

で、過呼吸の話に戻りますが
電車で急に呼吸が荒くなり意識も朦朧としてもぅ死ぬかと思いました。で心配になり病院に行こうとしたけど何科に行くべきか分からず 『過呼吸 どの病院行けば良い』とアホ丸出しな検索をしてwww
心療内科に行きました。ついでに職場の悩みも聞いてもらおうかと。。。
しかし、拷問レベルに質問されて 大したことない的なこと言われ なのに精神安定剤を出され、、マジで意味がわからへん!
まぁ精神科医の9割はヤブってのはホンマみたいですね。と言いそうになったwww

あー心療内科なんて二度と行かない!



ではでは♪
スポンサーサイト

コメント

現在ゥチのblogはほぼ休止中ですまぬ。。

愚痴はね、言った方が良いょ!!
ゥチよく車運転中とか口に出しながらボロっかすに罵倒してる☆
(もちろん窓は閉まってるぜぇ!)

溜めると良いこなんてないし、
ゥチらは人間やから愚痴もあるょ(>_<)
聖職者でもないし!!
そらさすがに職場の愚痴を職場の人に言うんはようないから、全く関係ない人に聞いて貰うだけでもかなり変わるから!
ゥチはいつでもウェルカムだぜぇ♪

まぁ過呼吸まではなったことないけど、体に異常が出たことあるからなんとなく気持ちはわかるょ…
一人で溜めたらあかんょ!!
話が長くなるなら飲みに行こう!!
職場に来てくれたらいつでも話聞くし、電話でも聞くし、電話料金気になるなら家電の番号教えるから!!笑

その為の友達でもあるんやから、迷惑とかないし、じゃんじゃん言っちゃって☆

No title

心療内科.....か。
私は行ったことないから詳しく知らないけど、
やっぱ医療機関って「治療」が目的やから、どうしても薬とか出してしまったり、なんやかんや理由つけて「病気」と断定してしまうんよね。
彼らはそれが仕事やから仕方ないんやけどな。

心療内科よりも、カウンセリングがおすすめかなぁって私は思うんよ。
カウンセリングは「治療」じゃなくて、あくまで患者さん(って言い方も微妙やけど)がカウンセラーに自分の事を話すことによって
自分自身の事を見つめ直して、それで解決策を見いだすのが目的だから。
自己分析し直すって意味では、心療内科よりもはるかに現実味がある解決策が出ることもある。



まぁあくまで私が過去に行った経験のあるカウンセリングはそうだっただけやけど。
詳しくはまた直接話すよ!


でも「過呼吸」っていう目に見える症状が現れたから、初めに病院に行こうって発想になるわな。。。
それも仕方ない。

お疲れさん。
また遊ぼうや♪
こないだ遊んだばっかやけど、早くもまた会いたくなったわ(^_^)

マジですか!?

こんばんは!
今日は台風が来ると思いきや
やっぱり大阪には来ないみたい!

ってか、心療内科って
随分苦労してるみたいですごい心配です。。。

俺も心療内科に行って半年で早々と復活、復帰したものの、後遺症には悩まされてます。
ストレスというより人間関係がうまくいかないと
心身に応えますよね。
どうしても合わない人はスルーするしかないけど
毎日顔あわせないといけないことも多くって
解決も難しかったり。

良い心療内科って、確かに少ないです。
とりあえず話し聞いて、ハイお薬・・・みたいな
心療内科のドクターって、『1、心を開いてもらう』『2、話をとことん聞く』という2つが重要のはずなんやけど、正反対の医者が多いようです。

7月始めに飲み会するぞ!!
吐き出せ吐き出せ!!
そして暴れるぐらい飲もー!!

はじめ♪

ありがとう♪あなたの優しさが身に染みるよ!あなたとお友達でホンマに幸せよ♪
ちなみに家電番号すでに知ってるよwww携帯ない時代から仲良しやもん

まぁまた近々呑みましょう!店にも貢ぎに行かねばwww

まりさん

ありがとう♪夏休みになったらすっかり元気よwwwまりちゃんも職場変わって元気になっててホンマに嬉しいわ

また無制限のバイキングで昼ごはんと晩ごはん食べようね←迷惑www

カウンセリングにも行ってみたよ♪それで良いカウンセラーさんに当たって結構すっきりしたとこもあるゎ!
また語り合いましょう

いなもんさん

こんにちは☆返信遅くてすみません!

まぁ一時期だいぶしんどくて 今もたまにしんどいですが だんだんストレスとの付き合い方も上手くなってきたと思います!

心の病気って厄介なうえになかなか理解が得られないし

今の社会じゃなりやすくて治りにくいですよね

いなもんさんホンマに大変やったと思います!

コメントありがとうございました♪

ゆかり

ありがとう
いつもお話きいてくれてホンマにありがとう♪

このメンバーでの飲み会は毎回楽しいわ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


