What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ♪
音楽葬の日が近づいてきています
私は今日学校の帰り 27日の新幹線の切符を買ってきました

アタシの地元の駅、田舎やし ちっこいし しょぼいし 新幹線の切符なんて買えるのかどうか心配してたんですが・・・
買えました♪
あと学割使ったんで 2000円ぐらい安く買えました♪
学生の方々は 100㌔以上の旅行などをされるときは 学校で発行してもらえる学割証というのを 切符を買う際に提示すると 2割引になるんで是非 お使いになることを お勧めします
ただ 学割証の年間発行枚数が限られていたり 特急料金は2割引にならなかったり 色々制限があるんですけどね


さて みなさん 6月18日に放送された『クローズアップ現代』のZARD特集 ごらんになられたでしょうか?

私はリアルタイムでみてから ビデオでも見ました♪ 泉水さんの素晴しさが本当に実感できる30分でした♪
一番印象的だったのが 『ハートに火をつけて』のエピソードでした♪

この曲が発売されたのは 約一年前で、結婚願望が人一倍強い私は『ウェディングソングだ~♪』って 喜んで一人ではしゃいでました
そして 『結婚式でこの曲のサビに合わせて ブーケを投げたら 絶対幸せになれる!』 って 勝手に決め付けてました

このように 発売された当時は 正直『明るいウェディングソング』という程度にしか思っていなかったのですが 実際は もっともっと深い意味があったんですね
この曲の歌詞をよく見てみると 『原点に帰る』みたいな感じの言葉が多くあります
例えば

『(It's)time to go to back you 君の胸へと戻る時が来た』
『不安と興奮の岐路』
『あんなに見るのが厭(いや)だと思っていたこの故郷(けしき)がこんなにも 懐かしく思えるなんて』
私はこれらの言葉を『原点に戻る』という意味に捉えたんですが 皆さんはいかがでしょうか?

そして
 『手をつなぎ 今踏み出した 新しいこの宇宙へと』
『自分で選んだ人生(みち)だもの 後悔しないように』

これらのフレーズからは 『新たな未来へ突き進んでゆく』という意味が感じられます

つまり『今一度 原点に戻って 自分を見つめなおし そして後悔しないように 思いっきり突き進んでいこう』ということでしょうか

さらにその様子を ウェディングソングとして表現するのもまた素晴しい♪泉水さんは凄いよホンマに


あとGolden Bestに入ってるブックレットには
『この曲のキーワードは”いつも今が最高だと思いたい”です』
と 泉水さんが述べています

いつも今が最高だと思えるって 良いですよね♪

正直いつもいかなる時も最高って思えるわけじゃないけど 

つらい時が結構 最高の時につながってることってありますよね♪
つらいことを乗り越えたら 幸せが得られる みたいな感じで♪

そういうのを含めると つらい時も『最高』なのかもしれませんね♪
よろしければ 皆さんのご意見もお聞かせください♪ 
ハートに火をつけて(初回限定盤) ハートに火をつけて(初回限定盤)
ZARD (2006/05/10)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

自分の考え的にはツライ時があるからこそ、楽しさが分かる気がします。楽しいばかりの人生は理想のように思いますが、ツライ経験がないと本当の意味での楽しさは分からない気がします。

泉水さんの曲には、女性の揺れ動くこころを描いた恋愛の曲、応援歌など様々な曲がありますが、聴いてるとそう言うことがよく分かるように思います。

今日はゆっくり話そう

新幹線の切符無事に取れて良かったですね。
つらい事はあるけれど乗り越えていきましょう。
いつも最高の瞬間でいたいと思います。

Gyao

GyaoでもZARD特集をしています。
8/1迄配信しています。
http://www.gyao.jp/music/zard/

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
GAKと申します。

ZARDのファンサイトを色々と見ている中、
おじゃまさせていただきました。

私も偲ぶ会に参加いたします。
今まで勇気付けてくれたZARDに精一杯の感謝の
気持ちを告げるつもりです。

この辛さを乗り越え、いつも最高の瞬間が刻める
ように前向きに進んでいきたいと思います。

僕も「クローズアップ現代」見ました♪
もちろん録画したので、永久保存ですね。
NHKさんは良いことしてくれたなと思います。
僕もリリースされた当時は結婚ソングという印象しかなかったです。。
哀願…泉水さん自身に向けた応援歌だったんですね。
でも結婚ソングに仕立て上げる。そんな泉水さんを本当に尊敬しています。
自分を励ますために書いたのって、他の人も励ますことが出来ますよね。

「いつも今が最高って思いたい。」
どんな時でもそう思って、前向きに生きていきたいです。
それが泉水さんが僕らに望んでいることだと思うので♪
ずっとこの言葉を胸に刻んで生きていきましょう☆

27日にお逢いしましょう^^。
泉水さんに「ありがとう」って伝えたい。

クローズアップ現代

観ました。「クローズアップ現代」。
直接観ながら、VHS+ワンセグ録画をしました。
今回初めて直接観ながらのワンセグ録音だった為、少々戸惑いながら観てました。ワンセグの場合(自分だけ?)リアルタイムから数秒遅れて録画できた為、音声も数秒遅れで音が聞き取りにくかったです。ですが、内容は覚えてます。
『哀願』・・・。2,3週間前の週刊誌をいろいろ読んだ結果、当時の彼女の気持ちが理解できそうな気がします。
それでも「いつも今が最高って思いたい。」っていう彼女の思いはいつも前向きで「ストイック」ってことでしょうか。
今日は音楽葬に行く為の準備をしてました。初めてハットを購入し、そしてシャツも。あとはバスの中で読む本(アフィリエイトのことがよく解ってないからその本)も購入してました。これで火曜夜を待つだけ!!(気が早すぎる?)

つとさんへ

なるほど!!!!ご意見ありがとうございます♪

確かにいつもいつも楽しければ 楽しいときのありがたみみたいなのがわからないものですよね♪

それに泉水さんの ラブソングや応援歌のなかにも 大切なことを教えてくれる歌がたくさんありますね
すばらしいご意見本当にありがとうございます♪

moonさんへ

よかったです♪ 
自分で新幹線や夜行バスの予約は初めてだったんで かなり緊張(?)しました☆

そうですね♪泉水さんの作品と ZARDを愛する仲間の方々がいてくれるので 乗り越えていけます♪♪♪

いつも今が最高って思えるようがんばりましょう♪

あと また貴重な情報ありがとうございます

GAKさんへ

はじめまして。 ご訪問とコメントありがとうございます♪

GAKさんもご参加されるんですね♪
どうかお気をつけて♪
私もいきますよ~☆

やはり泉水さんには本当に感謝ですよね♪泉水さんのおかげで私の人生は 充実してますから♪

そうですね☆ ZARDを愛する仲間とともに この辛さを乗り越え、ZARDファンとして 誇れる生き方をしたいですね♪
いつも今が最高っておもえますように

またいつでもいらしてください♪更新がんばるんで♪笑

Exciteちゃんへ

さすが♪永久保存ですね。ホンマに充実した内容やったよな♪

うん、この件に関してはNHKさんはえらいと思うわ♪結構早くに取り組んでくれたと思うし♪

哀願…哀しく願うって書くだけあって 相当強い想いをこめてたんやろうね。。。
泉水さん自身に向けた応援歌だったんですね。
結婚ソングに仕立て上げることによって すぐにはわからんようにしてたんかもね

それだけ強く想いをこめて、一生懸命作った曲やもん、今までもこれからも いろんな人、そして泉水さん自身を励まし続けるとおもうよ♪

いつも今が最高って思えるって、ホンマにいいよな♪

せやな、泉水さんが望んでいることやんな♪
いつも最高と思いながら生きていきましょう

27日たのしみやね♪ もうすぐ泉水さんに逢える
もちろんJUNちゃんとExciteちゃんとも♪

xyz-xxxさんへ

直接観ながら、ワンセグ録画ですか!すごいですね♪私の携帯ちゃんもワンセグなんですが テレビと一緒に見ると写らないんです!!しかも家がめっちゃ田舎で結構山の上やったりするんで めっちゃ電波悪いんです><
やはり持ち主が アホやと携帯もアホになるんでしょうか?笑

ワンセグは何秒か遅れますよ!
ワンセグで見てるとき 隣の部屋なんかで同じ番組がついていたりすると ちょっと遅れてますし 前にテレビのイベントに行った事があるんですが そのとき実際に撮影されてる様子とワンセグを一緒に見てたんですが かなり遅れてました

でも携帯に録画できたら 結構いつでもみれますよね♪

本当にたいへんだったんでしょうね・・・
自分のことよりも ファンや周りの人のことを第一に考えてたんでしょうね。だから 自分のための応援歌もパッと見た感じは 明るいウェディングソング って感じに仕立てたのかもしれませんね 
泉水さんのそういうところ 大好きです♪

私ももぉ準備完了です♪ってか気持ちはもぉすでに東京行ってます・・・お互い気が早いですね~♪笑
火曜日の夜 どうかお気をつけて行ってください♪

お昼のワイドショーで坂井さんの音楽葬の模様が放映されていました。
大黒摩季さんのコメントを聞いていると心と胸が痛みます。
涙が頬をつたいました。
坂井さんの人柄を垣間見る事ができました。
坂井さんて素晴らしい方だと実感しました。

ZARDの公式HPでは追悼作品及び追悼ライブの詳細がUPされています。
http://wezard.net/news.html#tuito
様々な形で坂井さんの映像、歌声が残るの嬉しい限りです。
追悼ライブでは生前親交のあったミュージシャンを招いて行うようです。

明日は私も妻と共に、坂井さんに「ありがとう」と伝えに行きます。
今日はゆっくり話したくなる気持ちです。


音楽葬

私は妻と共に青山葬儀所に行ってきました。
白と青の眩いばかりの紫陽花が私の瞳の中に入ってきました。
花が好きな坂井さんを偲ぶ会だと実感しました。

会場には数々の写真、大型スクリーンからはライブ映像が流れていて
手を伸ばせば届きそうな所に坂井さんがいました。

献花代には、長年愛用していた、マイク、ヘッドフォン、マグカップ
真紅のミニチュアピアノ、コントロールボックス
レコーディングスタジオが再現してありました。

真正面で献花をすることができました。
まるで坂井さんに導かれるようにです。

坂井さんには、たくさんのありがとうを言いました。
隣にいる妻は今の瞳を腫らして泣いています。

この悲しみが癒えるまでは少し時間が必要です。

行ってきました。音楽葬

夜行バスで早朝に着いて下見に現場に行ったら、もうすでに20人程並んでたので、朝食取って並んでました。(その時すでに40人目位でした。)
予定よりも早めに開門して、屋外にて過去のライブ映像を見て数十分後に屋内に入り献花を添える時には、今までの沢山ありすぎる程の感謝の気持ちを、その時思った全ての気持ちを「ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。」の言葉を添えて伝えてきました。
屋外に出る時には感情を抑えきれずに涙を流す人もいました。青山葬儀所の門前には気持ちを伝えた人、これから伝える人、警備員の方々、そして一般の通行者と現場は大変混雑してました。
坂井さんがいなくなった今、心の中に大きな大きな穴が空いた状態です。大切にしてた恋人がいなくなったような。でも毎日前を向いて生きていくには、嘆き続けることよりも感謝の気持ちを大切にして辛い経験を乗り越えなければならないですね。

mayuさんは現場にたどりつけました?どんな言葉を伝えました?きっと沢山の気持ちを伝えたことでしょうね。
(ちなみにサンスポの内容ですが、この1か月間のZARDのCDセールスが100万枚以上だそうですよ。多分この大半がGOLDEN BESTでその1枚が自分も加わっていますが。)

今晩のMステ必見!!

今晩のMステで前回のZARD追悼特集が再び放送されるらしいです。しかも今回は「負けないで」が最後まで流されるとのこと。ZARDファンの皆さん、必見ですよ。

moonさんへ

いつもながら情報提供ありがとうございました♪

確かに今 紫陽花の季節できれいでしたね♪お天気もよく本当に良いときをすごすことができました♪

moonさんと奥様も素敵なときが過ごせたようで何よりです♪
大型スクリーンからのライブ映像は本当に感動的でした☆私もつい手を伸ばしそうになりました
歌っていた泉水さん 本当に素敵でした

確かに簡単に癒える悲しみではないですが 私たちのそばにはいつも泉水さんが歌ってくれますし 人生の果てで待っててくれていると思いますよ♪

xyz-xxxさんへ

夜行バスでお疲れ様でした♪
夜行って結構しんどいですよね。。。^^;
朝早くから行ってもたくさんの人がすでに並んでいたんですね!そういえばその日の朝のニュースで見たんですが 朝8時の時点でもう250人ほど並んでいたとか

そして確か20分ほど早く献花が開始されたんですよね

xyz-xxxさんのお気持ちをしっかり伝えることができたんですね♪良かったです☆

私の心の中にも未だに大きな大きな穴が空いています♪

一生に一度でいいからお会いしたいと長年強く思い続けてきた人なんです!そして今でも 勉強やバイトやテニスをしっかりがんばったら会えるような気がするんです。
でもおっしゃる通り、これからも毎日生き生きとした日々をすごして行きたいです♪

私はなんとか現場にたどりつけましたよ♪なんとか。。。^^;でも彼氏が一緒に来てくれたんで 無事に行けました♪

沢山の気持ちを伝えようとしてたんですが もう一番いいたかったことだけ伝えました♪こうすることによって『またいつか会える』と思いたかったのかも知れません

あとCD売り上げやMステの情報 ありがとうございました

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


