What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

今日6月27日は いよいよ泉水さんの音楽葬です

昨日は関係者のための音楽葬が行われたみたいですね♪今日の夕刊に載ってました☆

そういえばあれからもぉ一ヶ月たつんですね
何か長かったような 短かったような・・・

さてみなさん もぉご存知かも知れませんが ZARDのオフィシャルサイトに このようなことが 書かれていました
そこから引用させていただきます



追悼作品リリース・追悼ライブ決定のご報告
ZARDを応援して下さっている皆様にご報告がございます。

この度、坂井さん追悼の作品を8月15日と今秋にリリースする運びとなりました。

8月15日には2枚の追悼盤CDを発売致します。

1枚は、生前坂井さんがシングル化された作品以外でとくに気に入ってい た作品を中心に選んだカップリング&アルバム曲BEST『LOVE & POWER(仮)』。『Golden Best ~15th Anniversary~』リリース後、オフィシャルファンクラブ“WEZARD”会報(2007年2月号)にその内容を発表していましたが、反響が大きく、リリースが検討されていた作品です。今回はその意思を汲みつつ、それ以外にも彼女が愛した楽曲を収録する予定です。

もう1枚は、16年に渡って同じチーム編成で音楽制作を行って来たZARD、そのレコーディングスタッフが、『Golden Best ~15th Anniversary~』に収録されなかった楽曲の中から、追悼の意をこめて選曲したZARDサウンドの神髄に迫る名曲達、ZARD再発見的なBESTテイク集(タイトル未定)です。

2007年8月15日(水) 発売
坂井泉水フェイバリットソング
ベストアルバム『LOVE & POWER(仮)』

生前坂井さんが自らが選曲していたカップリング曲&アルバム曲ベスト。“直感で選んだ”という、坂井さんのストレートな思いが込められたアルバムです。

ZARD制作チームセレクトによる
ベストアルバム『タイトル未定』

坂井さんと深く関わって来た制作スタッフ選曲によるベストアルバム。坂井さんとの制作の思い出が詰め込まれた選曲となります。

2007年 秋 発売
【6月27日~リクエスト受付開始!!】
ファンの皆様からのリクエストによるベストアルバム
『ZARD BEST ~Request Memorial II~(仮)』

ファンの皆様のリクエストをもとに選曲致します。
皆様の思い出の曲をお寄せ下さい。

※6月27日より、当サイトにてリクエストの受付を致します。
なお、携帯サイト、葉書によるリクエストに関しましても、順次受付させて頂きますので、いま暫くお待ちください。

DVD『タイトル未定』

作品が生み出される過程を垣間みることが出来るスタジオでの映像等を含め、数々の未公開映像を収録。

写真集
『ARTIST FILE VOL.II(仮)』

99年『ZARD BEST The Single Collection~軌跡~』の特典として発行された『ARTIST FILE』に、さらに写真、直筆歌詞等を追加。ZARD16年の軌跡を掲載した完全版。ハードカバー永久保存仕様。

追悼ライブ
2007年9月7日(金)大阪フェスティバルホール

infomation:サウンドクリエーター(http://www.sound-c.co.jp/)

2007年9月14日(金)日本武道館

infomation:H.I.P.(http://www.hipjpn.co.jp/)

ZARD 唯一の全国ツアー【What a beautiful moment Tour】で初日の公演を行った<大阪フェスティバルホール>、最終公演を行った<日本武道館>というメモリアル・プレイスで、当時のステージを再現!ゆかりのあるアーティストの出演も予定。


すげーーーー!
めっちゃ嬉しいです♪
もぉこれは買いですな!!!何枚買おうかなぁ~♪笑

9月には追悼ライブ!!!! ライブに行くという夢は まだ砕け散ってなかったんですね♪ 

大阪フェスティバルホール・・・さほど遠くもない

9月・・・大学生は夏休み

行ける可能性大やん♪♪♪

しかもゆかりのあるアーティスト・・・DEENとかかなぁ?
アタシDEEN大好き~♪♪♪

よっしゃ~!バイト頑張るで!!!!

あと最後になってしまいましたが この情報を教えてくださったmoonさんに心から感謝いたします


今日は ZARD セカンドアルバム『もう探さない』から『いつかは…』を紹介させていただきます

もう探さない もう探さない
ZARD (1993/09/01)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


この曲は作詞作曲ともに坂井泉水さんが手がけています♪

ものすごく切なくて しかも『つらかった恋も時が経てば過去の思い出に変わる』という様子を 『セピアに変わる』と表現してるんですよね♪
めちゃめちゃ良い曲なんですが・・・

今この曲聴くのが正直つらいです

最後のフレーズが めちゃくちゃつらいのです

ZARDがブレイクする前の うんと昔の作品なのに

何か 今のために作られた見たいな歌詞なんです



Baby,Baby don't you cry
忘れないでずっと
あなたの中に
生き続けるわ・・・ 
 

コメント

フェスティバルホール

追悼ライブ決定ですね。
フェスティバルホール日本一のコンサートホールだと思います。
武道館とは比較の対象になりません。

大阪の追悼ライブには是非行きたいです。
今日の偲ぶ会、泣いてしまいました。
涙ってこんなに流れるのですね・・・



この曲は、泣きますねT_T

この曲「いつかは...」は、泣きそうになりますね。いや、泣きます。電車の中で聞いていても、ウルウルしてしまいます。今は蒸し暑い季節なのに、ゾッとして鳥肌が立ってしまいますね。
ちょっと、つらい曲です。。。かなり辛いです。。。

自分もこの曲も大好きな曲ですね。初期の曲なのですが、今聴いても色褪せません。これも泉水さんの魅力だと思います。

moonさんへ

追悼ライブの情報ありがとうございました♪
追悼ライブとはいえ ライブに行くという夢がまだ砕け散っていないということがうれしかったです♪

フェスティバルホールと武道館のどっちがいいのかはわかりませんが 私としてはもっとほかの場所でも行ってほしいと思っています!欲張りですね。。。^^;

私も音楽葬では泣かなかったものの この一ヶ月間は 今までの人生で一番泣いたような気がします

最初の一週間は 毎晩一人になると 子供のように泣いていました 
昼間泣くとみんな心配するから。。。でも夜になると一気にこみ上げてきて。。。

でも moonさんをはじめとする皆さんが悲しみを共有してくださったおかげで 今では元気になりました♪
本当に感謝いたします

いなもんさんへ

なきますね。。。
正直言うと 最初この曲あまり好きじゃなかったんです!最後のフレーズが 死んだ人が言う言葉みたいで。。。

だからあまり聞かなかったんですが あの事件の後聴くと ものすごい心に染みてきて。。。今では一番再生回数が多いかも知れません

泉水さん 今のために作ったのかな。。。作曲も泉水さんが手がけているということもあり そんな気がしてなりません

つとさんへ

私も基本的にこのアルバムに収録されている曲大好きです♪
ただ正直『いつかは・・・』の最後のフレーズだけは あまり好きになれなかったんです

死んだ人が使う言葉みたいで。。。

でも今聴くと 本当に心に染みてきます。。。そしてこんなにつらい歌詞なのに何度も聴いてしまう。。。

やっぱり名曲なんだなって思います

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/07/27 | 『ホール』全国一覧。 | フェスティバルホールフェスティバルホールは、大阪府大阪市北区 (大阪市)|北区中之島 (大阪府)|中之島にあるホール。朝日ビルディングが運営。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li

2007/07/27 | 『ホール』全国一覧。 | 日本武道館日本武道館(にっぽんぶどうかん、にほんぶどうかん)は、東京都千代田区北の丸公園にある体育館・ホール。正式な呼び名はにっぽんぶどうかん。会長は塩川正十郎。なお、爆風スランプの歌『大きなたまねぎの下で』の「たまねぎ」とは、ここ日本武道館の屋根の擬宝

 | BLOG TOP | 


