What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

いよいよ2013年もおしまい!明日から2014年ですね!はやいはやい

おなじみの振り返りをします。 何気に2008年から続いてます

昨年分はこちらをクリック♪

気になる方はぜひ昨年度分をクリックしてくださいね

さて、今年を振り返りましょう♪ 今年はネタが多くて大変だ!!!

2013年 wikipedia ←参考にしました。


10位
ゲーム


なんかめっちゃゲームした1年でした。といってもポケモンですがw
ポケットモンスター Xポケットモンスター X
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


↑こちらのXを買い、Yはダーリンが所有
思っていた以上に次世代でした!!!こないだひとつ前のブラック(あ、正確には2つ前か!)をしたところ、なんか古っ!と思ったぐらいです

がんばってポケモンマスター目指して子どもウケアップをめざすw

そうそう、ソフトをポケモンセンターオーサカで買ったのでその特典としてポケセンスタッフさんと対戦しました!
殿堂入りの必要があったので早急にストーリー進めてがんばりました。健闘するもあと一歩及ばず。。。でも楽しかった♪知らない子どもと仲良くなったり、ポケモン自慢を聞いたりもしたw

あとはモンハンと 3DS LL(ワンピース柄) wii Uも買いました♪

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


モンハンもだいぶ操作しやすくなりましたね!こんどこそダメハンター卒業じゃー!

ワンピース アンリミテッドワールドR アドベンチャーパック ルフィレッドver (初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード 同梱)ワンピース アンリミテッドワールドR アドベンチャーパック ルフィレッドver (初回封入特典:限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード 同梱)
(2013/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゲームと同梱されてたものです。ソフトはダーリンの物ですが本体は私の物です♪画面大きくてすごい!

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(シロ)Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット(シロ)
(2013/10/31)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


簡単でおもしろいゲームがたくさんありました!大勢で楽しみたいですね
あ、まだ10位だw 急がねばw

9位
流行語大賞が4語


「じぇじぇじぇ」「今でしょ」「倍返し」「おもてなし」 どれも興味深いですね!ほかにもふなっしーとかシライとかw たくさんありましたね。 ネタ多き今年を表していますね

8位
富士山が世界遺産に


これはうれしいニュースでしたね♪行ったことないんですがw やっぱ日本と言えば富士山みたいなとこありますよね。青い山に天辺が白くて、あんな美しい山なかなかないですよね

7位
ミステリーツアーin熊本


大学時代の友人とダーリンで熊本へ。JR西日本が名探偵コナンとコラボしてスタンプラリー式でチェックポイントをめぐってなぞを解いていくという楽しい企画!ツアーの後、アニメやサンデーで実際にコナンたちも熊本に行って事件の答え合わせができるという。まぁすごく楽しかったですよ。ちなみに私たちが熊本にいた日、くまモンは大阪へ出張してたらしいですwww


6位
着付け


こっそり着物習ってました♪ 今年の目標は やりたいことやるでしたが、前からやってみたかったことでした
まぁ難しかったですが楽しかったです!3ヶ月限定だったのでそんな上手になったわけではありませんがまぁ一通り勉強できました



5位
岡田准一


なんか正直最近V6のこと忘れてたのですがw この方はすごく活躍してましたね!この人が超ひらパー兄さんに就任したのも今年のお話です!京阪電車に乗るとこの人だらけですねw大ヒット上映中の永遠の0もなかなか好評!来年の大河も主演ですね!今後の活躍に期待

4位
消費税増税決定


安部総理もいろいろがんばってくれていますね!ただ消費税8%は嫌ですね>< 仕方ないことなのかもしれませんがね。回転寿司が1皿108円になるのも嫌ですが 段階的に増税するから 値段表示が税込み表示ではなく定価+税っていう表記になるのが困る。まぁこれから景気は不安定になるからしっかりお金管理しようと思う

3位
東京五輪開催決定


2020年が楽しみですね♪ とにかく日本が盛り上がりました!世界の祭典が自分の国で開催されるなんてなんか感無量!これを機に景気も良くなればいいのですが

2位
Beatchild / 尾崎豊デビュー30周年


昨年度から尾崎熱で暑苦しい管理人ですがw 今年はデビュー30周年ということでアルバムも発売(ただ選曲が管理人好みではなかったので買っていません)1987年に行われた伝説のライブBeatchildも映画化されました
もちろん見に行きましたよ!なんか今の時代では考えられないぐらいすさまじいライブでした。ちなみに大晦日限定で上映してるらしいです 結局再上演してるじゃんwww



1位
転職


おかげさまで念願の転職ができました。ようやく出所したような気分ですwまぁあの学校法人を最初の職場に選んだことは間違いではないと自信もっていえます!まぁ今の所楽しく働いていますし 転職して良かったと思うばかりです

そして今年の漢字は「輪」

管理人的には「多」かな! 本当にいろんなことがありましたからね 流行語大賞も多かったし はやったものも多かった気がするので


来年はどんな1年になるのでしょう。楽しみですね!ではでは皆様良いお年を

スポンサーサイト

コメント

今年もお疲れ様です、mayuさん☆彡

こんばんは~!
今年もあと数時間で終わってしまいますね・・・
恒例の振り返り読ませて貰いました♪
私の中でも特に印象に残ったものを・・・
☆ゲーム、特にポケモンは私のクラスも流行りました!友達が持っていて「いや~ん!この子可愛い~♡」とか言っていて、見ていてやってみたいな・・・なんて横目で見ていました(#^.^#)しかし、お金が・・・Σ(゚д゚lll)
☆西日本ではそのような企画があったのですね^^面白そう~!あららっ!くまモンと行き違いになってしまったんですね・・・でも!次です!次があります!(笑)・・・旅行行きたいなぁ。大阪に行ってmayuさんにお会いしたい♡
☆着付け習っていたの凄いですね!日本を感じます・・・。そういえば成人式まであと1年だぁ・・・来年3月で19になります。早生まれでしかも最後の星座なので、大体の人が二十歳のときに私は19・・・早くお酒飲みたいです(笑)
☆オリンピック日本でやりますね!私の父が「トーキョー」と言った外国の方の真似を面白がってやっていたので、あの場面を見るとつい笑ってしまいます。2020年・・・私はどうなっているかな・・・
☆職場、楽しくやっているようで良かったです!私も楽しくやっています!

本当にmayuさんとはブログの中なのですが、長くお付き合いして頂いて・・・嬉しいです!私の方こそ有難うございます!
いつか、お会いしたい!そう思うばかりです。高校の頃に修学旅行で大阪に行った時に、「mayuさんが住んでいる所だ!」なんてお会いしてもいないのに「mayuさんいたりして・・・」とわかりもしないのに秘かに探していました(笑)その度に人にぶつかっていました・・・(-_-;)
私の今年の漢字は「過」!人生の中で一番あっという間!だった気がします。来年はもっと感じるのかも。とにかく時が過ぎるのが最近すごくはやく感じます。

それでは、来年もどうぞ宜しくお願いします!
mayuさんに良い年が訪れますように・・・☆

水輝さん

こんにちは☆いつもコメントありがとうございます!コメント励みにいろいろ頑張れます!

「トゥキョウ」のモノマネ私も見たいなぁwww

そうですね!こちらもぜひお会いしたいです!いつも本当にありがとうございます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


