What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちわ

皆さんコメントありがとうございます♪お返事が遅くなってしまって申し訳ないです
いろんな情報を書き込んでくださる方々も本当にありがとうございます。
当たり前ですが ZARDファミリーは本当に良い人ばかりですね♪親切で 優しくて 思いやりがあって。。。そのZARDファミリーの一員となれて本当に光栄です。

あの事件から一ヶ月とちょっと経ちましたが 皆さんこの一ヶ月はどんな風に過ごされましたか?

私は最初の一週間は 泣いてばかりでした
わけが分からなくて 何もやる気が起こらなくて 学校も憂鬱で
でも一番悲しんでいるのは泉水さんなんだということを 絶対心に留めておかなければいけないと感じました

あと 事故や病気の恐ろしさも今までに増して思い知りました

そして正直いうと神様を恨みました

5月31日には大阪の北堀江に献花に行くことが出来ました♪
泉水さんの遺影 本当に綺麗でした!自分で選んだお花を泉水さんに渡すことが出来 メッセージを送ることが出来たので 良かったです♪
でも 人前で子供のように泣いてしまいました。

やがてZARDに関するニュースが減り 元通りの日々がやってくると 実感がなくなってしまって

このように この一ヶ月は 今までの人生で最もつらかったように思います

しかし いろんな方々に支えていただけたおかげで 辛さが和らいだような気がします

つまりこの一ヶ月間は 辛かったんですが 素敵なZARDファミリーの方々に出会え、いろんな方々の温かさに包まれていた一ヶ月間でもあったような気がします

この一ヶ月間の辛かったことは一生忘れられないと思いますが、いろんな方々と悲しみを共有しあえ、いろんな方々に慰められ、いろんな方々と仲よくなれたことも 一生忘れないです。。。

 
『数多い願いの中でもたった一つ かなえられるとしたら 何を願うだろう』

ZARDの名曲『今日はゆっくり話そう』の最後のフレーズです♪

今日はゆっくり話そう 今日はゆっくり話そう
ZARD (2004/11/24)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


この曲は先日カラオケで披露?させていただきました♪笑 まぁ上手い下手は良いとして(笑) リズミカルなメロディーと優しく話しかけてくれるような泉水さんの歌詞を感じながら 楽しく歌えました♪

ファンのあいだでも結構人気が高いですね♪
あとカップリングの『淡い雪が溶けて』と『雨が降り出す前に』も名曲ですよね♪


さて 数多い願いの中でもたった一つ叶えられるとしたら・・・

一ヶ月前の私なら


『神様、お願いですから 泉水さんをこっちにかえしてください!あの事件はなかったことにしてください。これは悪夢ということにしてください』

こう願っていたと思います ってか実際願ってました。。。

でも今ならこう願います

『神様 
あの事件の直後、あなたを恨んでしまってすみませんでした。でも私には最高の作品と最高の仲間たちがそばにいてくれるので大丈夫です。それに泉水さんと私が同じ世界で生きられたのはあなたのおかげですので 心より感謝いたします。最高の仲間と最高の家族、最高の恋人と最高のアーティストに恵まれた私の人生の最初の20年間は充実そのものでした。本当に感謝いたします。
あなたもご存知の通り、泉水さんはこの世で本当に素晴しいことをたった40年間で成し遂げてきました。たくさんの方々を救い、たくさんの方々を支え、この世を元気付けてきました。そして少し頑張りすぎたのでどうかゆっくり休ませてあげてください。
そして私は 夢を確実につかめるよう努力しますし、人様に出来るだけ迷惑かけないように気をつけますし、常に感謝の気持ちを忘れずに生きて行くんで
どうか泉水さんを 誰よりも幸せにしてあげてください』


ながながとスミマセン><
でも 本気で幸せになって欲しいです
そうなれば 私も幸せになれるから。。。
スポンサーサイト

コメント

悲しみ・・・

今でも信じられないです。
逝去のニュースを見たときも自分の耳を疑いました。
誤報であって欲しかった・・・。

私の妻はこの訃報に際して、毎日泣いていました。
5/29に東京六本木の事務所に献花に行きました。
祭壇の写真を見たら、坂井さんが此処にいると思いました。

それでも信じられなくて・・・。
坂井さんが可愛そうで・・・。

一時代を築いた方が、あんな亡くなり方をしたと思うと
残念です・・・悔しいです。

いちばん辛い思いをしていたのは、坂井さんです。
病気と闘っていたのに・・・

今でも悪い夢を見てるようで・・・
mayuさんも辛いと思うけれど、前向きにお互い頑張っていきましょう。

坂井さんと同じ時代を生きてこれて、とても幸せです。
音楽葬のときも『さよなら』は言わなかった。
『さよなら』したら悲しすぎるから・・・。

『ありがとう』を言いたかった。

終わりじゃないよ。心の中で坂井さんは生き続けています。




追悼番組

未確認の情報ですが・・・
ZARDの特別番組の放送を予定するそうです。

テレビ朝日系列24局ネット 2007年7月28日(土)13:55~15:30(予定) 
ワイド・スペシャル「伝説のJ-POPシンガー ZARD・坂井泉水」
司会・生島ヒロシ、武内 絵美(テレビ朝日) ゲスト・織田哲郎、大黒摩季、他(予定)

放送されれば、今までの追悼番組とは明らかに違うと思いますので
見てみたいです。


泉水さんは、闘病生活で苦しい事もあったと思いますが、多分、幸せだったと思いますよ!
それは何故か・・・
それは、これだけ泉水さんの事を真剣に愛してくれているFANが沢山居るという事と、泉水さんの音楽を・メッセージをちゃんと受け取っているFANが居るという事。。。
泉水さんは、作品で判断して欲しがっていたアーティストだったので、これだけZARDの作品を愛している人たちが世界沢山いるという事は、泉水さんの想いが通じていたからでしょう。

だからこそ、まだまだ活躍してほしかった思いもありますが、泉水さんは後悔のない人生であったと思いますよ。

次回作があった?

マイブログに来てコメ入れてくれてありがとう。
YouTubeの徳光さん画像みてたんですね。
(あの映像見て「あの当時はまだ真面目だったんだぁ、田代まさし。」って思いました。)
あの時確かに「生きてるもの(=生モノ)嫌い」って言って他の共演者に笑われていたような・・・。

そうそう、題名のとおりどうやら坂井さんが他界する前に「ハートに灯をつけて」の後に作った歌があるらしいですよ。それは彼女とメールのやりとりをしてた伊藤氏(どんだけ坂井さんと仲良かったの?)と交わした内容で、「新しい曲を作ったけど、評判だから次回のメールで教えます。」と坂井さんから教えてもらったそうです。(←女性自身だったかな?野郎のオイラですが、坂井さんネタになると何でも読んでしまう癖が・・・。今考えたら野郎なのに「女性自身」って・・・。)
となると、「評判」ってことは他に聞いてもらうように『歌は完成してる』ってことだから、いつの日か出るんじゃないのかな?(予想としては追悼ライブの時にゆかりゲストの誰かが歌いそうな・・・)

またブログに寄ってくらはいな。
ちょくちょくZARDネタを調べては書いていくつもりでいるから。
あとWEZARDの会員になります。

こんにちは~☆

mayuさん、こんにちは~☆

あれから1ヶ月が経ったんだよね^^;
悲しみにくれた時はありましたけど
ようやくその悲しみも薄れつつあります。
だけど時々涙がポロリと言う事が・・・・。

まゆさん、こんにちは。
僕の1ヶ月間はというと。

最初は信じられない気持ちでいっぱいだったかな。。
ただずっと泣いてた…。
3日間ぐらいは明け方まで泣いていたし…。

だけどZARDの曲を聴いていると、自然と笑顔になってくるんだよね。
泣いてしまうけど、ずっと聴いていると元気になれる。
また励まされていた。それで思ったんだ。
「泉水さんがそばにいる!!」って。
なんだか不思議だった。
そして音楽葬に行って、ますますこう思えるようになった。
悲しみは消えないものだけど、泉水さんがずっとそばにいる。
こんなに心強いことはないよね。

それにZARDファミリーが支えてくれていたことも大きいかな。
同じ泉水さんを愛している人たちとふれ合えたことは、凄く支えになった!!
まゆさんやJUNくん達にも会えて嬉しかった。
今までで一番幸せだったかも。
そしてこれからもこの絆は消えないよね^^。

うん、泉水さんは向こうの世界で(?)幸せになっていると思うよ。
もしかしたら僕らに歌を歌ってくれているかも♪
ずっと泉水さんが見つめてくれている。
だからお互い夢に向かって頑張ろうね!!

泉水さん、本当にありがとう。。

相川七瀬さん

相川七瀬さんもご自身のwebで坂井泉水さんの思いを綴っています。
http://www.nanase.jp/
色々なアーティストに影響を与えていますね。

先日NHKで放送されている「SONGS」を見ていて「ふと」思ったのですが、最近様々なアーティスト同士の競演(コラボレーション)が多く見られますが、坂井さんも様々なアーティストとの競演が見たかったと「ふと」思いました。

収録曲が変更です

Soffio di vento ~ Best of IZUMI SAKAI Sellection ~
収録曲の約半分6曲が変更になりました。
当初予定されていた楽曲が収録されません。
坂井さんの意思が尊重されないのは残念です。

リクエスト曲

mayuさん、そしてその他の方々、

もうリクエスト曲選ばれましたか?
こちらは今でも考え中です。

短くてすいません。
今日はちょっと眠いです。

追悼コンサート

武道館で行う追悼コンサートのチケットの発売が決定しました。
8/25です。
what a beautiful memoryです。

moonさんへ

いまでもまだ実感がわかず、信じられない気持ち、本当によくわかります。
はじめて聞いたときはうそみたいで、わけがわからなかったです。

六本木の方に行かれたんですね♪
遺影きれいでしたよね☆

やはりファンにとっては そう簡単に癒える悲しみではないですよね。でも一緒にがんばってくれる仲間がいてくれて 本当に感謝です
そうですね、前向きにお互い頑張ることがたいせつですよね♪奥様にもよろしくお伝えください

『さよなら』じゃないですもんね♪人生の果てで待っててくれますから・・・がんばって生きたら泉水さんが出迎えてくれると 私は信じています

moonさんへ その②笑

いつもながら貴重な情報 本当にありがとうございます♪ moonさんには本当にいつもお世話になってばっかりです。本当に感謝いたします

大作さんへ

そうですね。アーティストにとってファンの存在は計り知れないぐらい大きいですからね♪
それにしても泉水さんのファンは本当に根強くて幅広いですよね
私自身も 今まで何人もすばらしいアーティストを見てきましたし ZARD以外にも好きなアーティストはいるんですが やっぱり一番はいつでもZARDでした
そしてこれからも ここまで好きになれそうなアーティストは現れないようなきがするんですよね。もちろんまだわかりませんけど。。。
 
泉水さんは最後の最後までZARDでしたよね♪
それってカッコイイですね♪
確かにまだこっちにいてほしかったけど 向こうでうんと幸せになることを祈っています♪

xyz-xxxさんへ

YouTubeみてましたよ。
田代まさし出てましたね~♪笑
恥ずかしがりながら 生モノを生きてるものって言う泉水さん。めっちゃ可愛かった♪♪♪

ホンマに伊藤氏はどんだけ坂井さんと仲良かったのでしょうね!!!うらやましいです!笑

なるほど!次回作めっちゃ楽しみですね♪
泉水さんに歌っていただきたかったんですが。。。なじみのあった方々が歌うのも楽しみですね♪

あと女性自身の購入お疲れ様でした♪笑

まぁ7月からの会員同士仲良くしましょう♪
8月の会報は確実届きますし♪笑

リクエストまだ決まらないです~><
こう見えて(?)めっちゃ優柔不断なんです

『悲しいほど今日は雨でも』
『FOREVER』
『stray love』
↑この辺で考えてます
どうせなら 隠れ名曲のほうが良いですし♪

ひでぼ~ちゃんへ

こんにちわ♪

やはり時間がたてば薄れては行きますが そう簡単に癒えるものではないですよね。。。

ひでぼ~ちゃんも掲示板のほうがんばってください♪また行きます☆今のところ②勝です♪(←少ね~><)

Exciteちゃんへ

こんにちは♪

やっぱショックやったよね。今までの人生で一番って言ってもいいぐらい…。

確かに 『こんなときにまでZARDに元気付けられてる自分』がいた

ホンマにいい曲残してくれたよね♪
いつまでもそばにいて支えてくれる曲いっぱい作ってくれたね♪

確かに悲しみもみんなで分け合えば 一人分は小さくなったよね
ZARDファミリーに出会えてなかったら絶対もっと深刻やったわ。だからExciteちゃんをはじめとするみんなと出会えたことは あたしの一生の宝物や♪

あのカラオケはホンマに最高やったわ♪
一生忘れへん!

次はジュンちゃんが受かったころに会えれば良いね♪
前は『果てしない夢を』で締めたけど 次は『世界中の誰よりきっと』で締めよ~♪←かなり気が早い!笑

うん、お互いがんばろうね♪
お母さんにもよろしくお伝えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可能性は0(ゼロ)じゃない!?

追悼ライブのチケットの購入が不可能かと思ってました。さっきまでは。でもWEZARDに『ファンクラブ受付枚数には限りが・・・』ってことは、別に一般用の受付もあり、ってことなんでしょうか?(実はライブに行ったことがない為、正直チケット購入のことはよく知らない。)となると、8/12or8/25はスタンバらなくっちゃ!!しかも土日だから気合いが入る。
まさに、追悼ライブのチケットをゲットすることが『数多い願いの中で、たった一つ・・・』ってやつでしょうか。

リクエストの件はまだあれからそんなに進行してません。でも「あの微笑みを忘れないで」になるかも。落ち込んでた時にめっちゃ聞いたから。隠れた名曲の方が良いですよね?「負けないで」「揺れる想い」「マイフレンド」をセレクトしたら折角の自分のコメントが大多数の中に埋もれちゃうし。

あと、女性自身は購入はしてません。(購入してたら非常に『冒険家』でしょうね?)ただ立ち読みしただけですよ。

メルアドの件はいつでも良いよ。画像が欲しい時になったらいつでもどうぞ。

ところで、mayuさんとZARDの接点はいつでどんな曲から?(ちなみにこちらは自分のブログに書いてみました。書いてて当時がとっても懐かしくなりました。)

はじめまして

mayuさんはじめまして。
ZARDのサイトを見ていたらこのブログを見つけました。

私もあなたと同じ1987年生まれで今年ハタチになります。ちなみに私もO型です。
もちろんZAZRDの大ファンです!
優しい歌声、言葉。そして飾らない泉水さんが大好きです!
ZARDの曲では、特に90年代の曲が好きです♪

音楽葬、行ってきたんですね。
残念ながら私は行けませんでした…。
なので6月27日はテレビにかじりついて中継を見ていました。

数多い願いの中でもたった一つ叶えられるとしたら…
私も今のあなたと同じことを願います。

mayuさんの思い、きっと泉水さんにも届いていますよ。





xyz-xxxさんへ

確かにそういうことですよね!!!!もしファンクラブの方ではずれたりしたら一般用チケットを買うでしょうし!
気合入れなきゃですね!!!!!!!!!!!お互いがんばりましょう♪♪♪
『あの微笑みを忘れないで』良いですよね♪いろいろと疲れてて微笑みを忘れそうになったときに聴くと 疲れやネガティブな気持ちがはるかかなたへ消えていっちゃいますよね♪良いと思いますよ☆
まぁ~自分のコメントがどうとかも大切ですが それよりも せっかく自分たちで選べるから 今まであまりアルバム収録されてない曲が良いなと思いまして♪

あれ?なんかあたし勝手に購入したことにしてました♪笑

ZARDとの接点ですか~ はっきりとは覚えてないんですが たぶんテレビで『負けないで』を聴いたときかなと思ってます!
また詳しいことは記事にしてみようかなと思います♪
ではチケット購入がんばりましょう!

真依さんへ

真依さん、はじめまして♪訪問&コメントどうもありがとうございます♪♪♪
おぉぉ!タメで血液型も同じでしかもZARDファン!すばらしいです♪笑
ちょうど同じ年代の女の子のZARDファン仲間がいたらいいなぁと思っていたところなんで すごい嬉しいです♪(^▽^)
ぜひぜひ仲良くしてください!!!

音楽葬には行けなくても ちゃんとご自宅で泉水さんのご冥福をお祈りされてたんですね。。。泉水さん喜んでいると思います♪

よろしければまた来てください♪

ご返信ありがとうございます

私の周りにも同じ年代のZARDファンがいないので、凄く嬉しいです!!
こちらこそ仲良くしてくださいね。

ZARDを通してこのような形でmayuさんに出会えたことをとても嬉しく思います。

泉水さんが亡くなってしまったことは本当に、本当に悲しいけれど、この先もずっとずっと泉水さんの残した歌、言葉を大切にして泉水さんのように最後の最後まで精一杯生きていきましょうね!
それが今もこれからも出来る、泉水さんへの恩返しだと思います。



真依ちゃんへ

こんにちわ♪返信ありがと☆

ってか同じ年なんで チャン付け&タメ語で良い?←…ってもぉ勝手に呼んじゃってるケド・・・笑

やっぱりあんまり同世代のZARDファンっておらへんよなぁ!だからこうして出会えるとスゴイ嬉しい☆★☆★☆
しかもZARDファンはホンマにいい人ばっかり☆ ZARDの魅力がわかる人は最高や♪♪♪
うん、ZARDファンとして誇れるようがんばって最後まで生き抜いてやる~~~~♪

ほな また来てね♪笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


