What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

いい歌ですよね

時間の翼時間の翼
(2001/02/15)
ZARD

商品詳細を見る


そういや以前大室山がどうとか言ってましたw懐かしい

その曲について語りたいのですが 今日は別のお話

ちょっと風邪引いてました
インフルではなかったものの 高熱 鼻づまり 咳 めまい 頭痛のオンパレードでした(−_−;)

しばらくお休みもらってたんですが 今日ようやく熱も下がり 明日から復帰できそうです

ちょっとここんとこ塾があったり 友人結婚式のスピーチ原稿書いたり練習したりして疲れたまってたのかも

今日はだいぶ元気になったけど暇だったので 昔のmixi日記を見てました

昔のこのブログ見た時も思ったけど

若かったwwwうん

レポートが難しいだけで病むわーとか言ってたwww

まぁそら社会の厳しさ知る前やから仕方ないけどね

まぁ思ったのは(そして言いたいのは) 当時の悩みは大抵今の話のネタだね!

笑い話になってる悩みもあるぐらい

ただ、職場いじめだけは違う


せっかく叶えた英語教師という夢

最初はいい感じだと思ってた職場環境

新人なんてミスってナンボなのに
一切許されないどころか 人格全てを否定された
みんな見て見ぬ振りだった

いじめがなければまだ 英語教師やってたと思う。だって小さい時からの夢だったもん
ZARDの単元指導できたかもしれない

その後たまったま良い転職ができて いじめ経験も心の肥やしになってるけど


まだそれをネタにできるほど強くない

最近ようやく いじめたやつと同じ名字の芸能人をテレビで見ても平気になった そんなレベル
※その某芸能人に罪は全くないことは承知していますし 理不尽すぎて申し訳ないと思っています
ただされたことがされたことなのでどうしても

やっぱストレスは上手く発散しないと!
誰かにキツく当たったりしちゃだめ
絶対ダメ

心の傷って本当に治りにくいから

ましてや年上の先輩が後輩いじめるなんて最低
それはパワハラ

怒鳴られたって叩かれたって その人の好感度下がるだけ
※本当にその人のことを思って叱ってくれているなら 後輩はちゃんと分かるから

結局優しく思いやりのある人に人は着いて行くんやから


スポンサーサイト

コメント

確かに学生時代に悩んでた事を思い出したら、ちっぽけな事やなって感じるよな。
ただ当時は真剣に悩んでたから、それはそれで良い思い出かと^^
ちなみに私、学生時代G先生の授業のテストが自分の中で出来が悪くて、号泣して暴れて、「もう学校来んわ!」とか病みまくった事、今はネタにしかならないwwwwwww

でも、人から攻撃された事って絶対忘れられないよなぁ…
でもその攻撃する人は、確実に痛い人やんな。
だって自分で自分の評価が下がってるの見えてないんやもん。
自分で自分をコントロールできないというか…

色々理不尽な事あったのに、歪まずにいるmayuちゃんは本当に偉いと思うわ!!
私はまず歪んでしまった自分の性格を元の真っ直ぐな自分に戻す事を目指さないとなーって思ってるとこ。

たまたま同じ時期に他人から理不尽な目に遭わされた同士やし、お互いその経験糧にして成長しよな!

今晩は。お体の方、大丈夫ですか?治ってきているのなら良いのですが、でも油断は禁物ですよ!お大事にして下さいね^^


私はいつも過去を振り返るたびに後悔です。苛めたり、苛められたり・・・小学校の低学年位に高学年の人に苛められて嫌でしたけどやっぱり自分のした事に反省です。苛めていた自分が一番嫌ですね。小学校の時に友達をしつこく追いかけ回したり、服を引っ張ったり、物を隠したり、悪口を言ったり・・・先生や友達の親にまで迷惑をかけていました。その報いで、仲間外れになりましたよね。自業自得ですよ!これじゃいけないなと思って謝ったら許してくれました。今では物凄く反省してます。一番消し去りたい出来事ですよ!そして、その友達は今は親友です。
苛めていた私の事を許してくれてしかも仲良くしてくれるってこんなに嬉しいことないですよ!とても感謝しています!
そして高校の時はそのつけでまた輪の中に浮いていましたよね。今度は思うように物事を伝える事が出来なくて迷惑をかけていました。部活が一番嫌でした。後輩からも避けられていましたし。何より女の先生が嫌ですね。「使えない」や「代わりはいくらでもいるんだけど」というような事を強く言われて、また更に何も言えなくなって鬱になりましたね。でも、これは小学校の時に非道な事をしてきたからそういう報いがきたんだと思っています。そして、今は人を傷つけず大切にし、言うべきことはちゃんと伝えるようにしています。そのお陰で今はとっても楽しいです!消せるものなら今までの過去を爆破させたい位ですね。でもある意味「その過去があってこその今」とも言えるのですが・・・正直な所では「人生やり直したい」ですね。それは出来ないので、改善をしていっている状態です。今は本当に楽ししいですよ!趣味も同じの人が多い学校というのもあるのですが。親友ともメールで連絡をとっています。今近くにいないので。その友達は大学で一人暮らしなのです。といっても北海道内なのですけどね。
でも時々怖くなります。私、親しくなってくると言葉遣いがキツくなってくるのです。なので、「今のちょっとキツかったかな・しつこかったかな」って思って謝ったりするのを心がけています。そして気をつけています。
なので、大丈夫です!苛めている人達には必ず報いがくるので。
その人が改善されない限り「絶対に!!」

ZARDの曲は本当に素晴らしいですね。苦しい時(特に高校時代)は何度励みになっていた事か・・・。
・・・こんな私ですがmayuさん、こんな事を言っては何ですけど(ブログの中ではあるんですが)これからも仲良くして戴けたら本当に嬉しいです!

ここまで見てくれて本当有難うございます。
それでは、また^^

まりちゃん

大学時代ってみんな病んでたねw
しかも結構真剣に
でもたしかに良い思い出やし
そういう悩みがあったから 今こうして頑張れているのかもね

まぁ可哀想な人やったね
まりちゃんにはその節はいろいろ話聞いてもらったり
慰めてもらったり そういう人は残念な人なんやと教えてくれたり感謝してます

まぁまたしゃべろー

水輝さん

こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます

まぁ学生時代は物の善悪を学ぶ大事な時期ですから
失敗しちゃうこともあるでしょう

私も本当に恥ずかしいんですが
人をいじめちゃったことあります

理由はあったんですが (私にだけ馬鹿にするような発言したり 係りの仕事を押し付けられたり) でもだからって無視したり 仲間はずれにしたり
そこまでしなくてもって 今なら思います

前職場でいじめられたのも 昔の罰が当たったのかなと思いました

水輝さんは昔の失敗を繰り返さないように 気を配っていらっしゃるんですね 素敵です

失敗してもそこから学んで その学びを無駄にしなければok
だと思いますよ♪

まぁまたお話ししたいですね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


