What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

前回の続きです。

とにかくね〜 スピーチは3日ぐらい前からずっと緊張してましたw
管理人マジでビビりwww

その間、職場の人たちなどにいろいろチェックしてもらったり
励ましてもらったりしました。

本人ウケはもちろん親族ウケも大事であって、ラフ過ぎてはいけないし

でも職場の上司からの祝辞じゃないから
固くなってはいけないし。。。

ここ数年で一番の難題でしたねwww

スピーチ本を読み、通勤中にいろいろ考えて(ちなみに管理人はチャリで片道30分の道を通勤しています)

良いフレーズが見つかればiPadにメモして

結局前日まで書き直し続けたし

なのに当日になって 新郎新婦とのエピソードのところはアドリブで行こうと思い立つというwww


でもかえってこれが結構良かったんです


まずは定型文でご挨拶と自己紹介

アドリブで新郎新婦とのエピソード→とりあえず新郎新婦をほめるwww

祝辞の代わりにまさかのマジックショー


という流れで 最初は格式張った印象を与えて、だんだんと柔らかくして行き、聞き手が飽きてきて食べ物に手が出てきた頃にマジックショー♪ 我ながらなかなか良いスピーチが出来ました


あ、マジックショーは神戸のマジックショップで買ったグッズでやりました

簡単だけど華やかで何か凄いマジックはないかという結構無茶な要求に応えてくれて感謝です。

マジックグッズとも結構にらめっこして
youtubeも参考にして
祝辞に当たるようなセリフを自分で考えました。

たとえば、幸せは何もないところから出てきたりします 例えばこんなところから〜
と言いながら何もないはずの空中からお花出したりね♪

我ながらめっちゃ気に入ってますwww

撮影したムービーみると
めっちゃカミカミやったし、原稿とかなり違うことも言ったけど

新郎新婦はこんなステキな人やというのは客観的にもわかる内容やし

マジックショーはまさかの新郎新婦にトリック丸見えやったけどwwwwww

ゲスト側から見ると結構形になってたし

結構ウケてたし

良かった良かった。

新郎新婦の上司のスピーチが立派過ぎて焦ったけど

友人代表スピーチとしては合格だったんじゃないかと。

ご親族の方にも喜んでもらえたし

何故か新婦の小学校時代の恩師の方からお声掛けいただいて一緒に写真も撮ったしwww

お友達にもたくさん褒めてもらいました

満足ですV(^_^)V

こういう経験させてくれた新婦新婦に改めて感謝です。


と、ここで 山場は越えたわけですが

実は私の出番は
まだあるという。


その話はまた次回。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


