What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんばんは(・ω・)ノ

六月もおしまいですね

最近仕事で 無実の罪着せられてションボリでしたが

これを機に 朝早く出勤してみたり
今まで以上にベストを尽くそうと頑張ってます

無実の罪着せる方が どう考えても悪いけど

着せられる方にも多少は問題があるから 着せられるのでしょう。

その辺ちゃんと受け止めて頑張ろうかと思います
ピンチって意外とチャンスですからね

さて本題

大学の卒業式、お世話になった先生から 素敵な言葉をいただきました

い つ も

です。
いつもの (い)は 石の上にも3年

辛くてもまず3年は続けてみよう。 3年経てばわかってくることもたくさんあるとのこと

(つ)と (も)は、、、、、忘れましたwww(先生スミマセンwww)

でも卒業から5年ほど経った今でも覚えている 石の上にも3年

前職場では この言葉信じて イジメに耐えた記憶があります。

もう本当に その通りだと実感しました。
記事にも書いたと思うのですが

何千回、何万回というレベルで 辞めたいと思っていた2年目と打って変わって

3年目 特に辞表出してからは 辞めるのを辞めたいと思っていたぐらいでしたwww

いじめっ子が消えたのもありますが
自分自身 色々わかってきたからだと思います。

仕事の手際だったり 嫌な人のスルーの仕方だったり 人を惹きつけるコツだったり。。。

私の場合、石の上にも3年というのは 本当だった気がします。


で、最近 すごい言葉と出逢いました。

このことわざの続きです。


石の上にも3年、我慢したのは石の方


なかなか深いですよね!

確かに石の気持ちになってみたら 3年も座られて迷惑ですよねwww

なのに座ってた人が偉いなんて マジやるせないですよねwww

その言葉出会ってから色々考えが変わりました。

自分はつらーい職場に イジメに耐えながら 3年も頑張ったと思ってましたが(実際これは間違いではないし 今頑張るための自信としてこう思うのは良いことだと思います。)

学校法人側も3年もよく耐えてくれたんだな

ミスも多かったし 迷惑もかけたのに 3年も給料払ってくれたんやな。

今更ですが 本当に感謝です。

嫌な人の話ばっかしてましたがwww
良い人もたくさんいたし
嫌な思いたくさんしたけど
良い想いもたくさんした。

3年も続けることができて、いろんな人に助けられて 法人側にも耐えてもらえて 本当に恵まれていました。

前よりもっと 前職場を誇れるようになりました。


でも もう2度と 前職場には戻りたくないです(爆)www





スポンサーサイト

コメント

>石の上にも3年、我慢したのは石の方

なるほど。
この言葉は私もはっとさせられたわ。

自分目線で見て「自分よく耐えた」って自信を持つのは大切やけど

広い視野で見て、色々な立場に立ったと仮定して見たら
相手や第三者からよく気を使っていただいたなぁと思うことがある。

というのも、すっごいタイムリーにも最近私も新卒の時の会社の事よく思い返すのよ。
当時ブーブー文句言ってたけど
確かに自分にも落ち度があったし、言われた事なかなかできてなかったから
あの会社よくこんな私を置いてくれてたよな〜って思っていたとこ(^_^;)
そしたらたまたまmayuちゃんのこの記事を見たから
すっごいベストなタイミングやった!!

そりゃ、攻撃されてるその時期はなかなかそう思えないけど
過ぎ去って、改めて冷静に考えたら
やっぱりそう思うよ。

むしろ時間経ってから改めてそう考えないと
「傲慢」になってしまうしな。

私も、新卒の会社で「相手に耐えてもらえた事」を思い返して
次働く所にはそこまで耐えていただかなくてもいい自分にならな(>_<)

いや、ほんまに良い言葉を教えてくれてありがとう!!

「傲慢」ではなく「謙虚」な自分になれる良いヒントをもらえた気がする….

まりちゃん

偶然立ち読みしてた本に書いてあったのさ

事故で車椅子になった人が 自分の動かない足を受け入れられなくて苦しんでた時に 知り合いに教えてもらったとか

確かに今ならいじめっ子の気持ちも理解できる気がする。いろんな立場や考え方があるもんね

まぁいじめっ子を許すことはまだ難しいし
てか許す気ないけどwww

あたしばっか我慢してると思うときって
相手も我慢してるもんね

まぁまたあそぼ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


