What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんばんは

最近例の駅メロが決まりましたね♪
負けないでと揺れる想い♪

前回の記事で管理人の予想的中☆
※あの表現の仕方を予想とは言い難いがwww

最近の話題と言えば ポケモンの新作も出ましたね


ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイドポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド
(2014/11/22)
元宮 秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る


ゲームボーイアドバンスでのルビーサファイアのリメイクです
ダーリン曰く ルビーサファイアは相当面白かったみたいなので楽しみです

管理人はゲームボーイアドバンス自体持ってなかったので このホウエン地方の冒険は初めてです

レジギガスの都市伝説とかシミジミしながら進めていこうと思います
⬆︎気になる人は検索してください※リンク貼るのをめんどくさがる だらしない管理人w

まぁソフト買って オメガルビー持ってるんですが
今何故か Xの方に気が行っていたり
何故か 赤毛のアンで有名なモンゴメリとか クリスマスキャロルやオリバーツイストでおなじみのディケンズの小説にハマってるので 進みませんwww


なので(?)
管理人のポケモンの想い出でも語ろうかなと


管理人のポケモンスタートは フシギバナがパッケージのポケットモンスター緑です


ポケットモンスター  緑ポケットモンスター 緑
(1996/02/27)
GAME BOY

商品詳細を見る


持ち主は弟でしたが
時々借りてプレイしてました♪ と言っても私が結構無理矢理やらせてもらってたな すまぬ弟w

弟が青を買ってもらってからは 緑を貰い 引き続きプレイしてました
なんと バグ無しで 150匹集めて シルフカンパニー?で表彰?してもらえました
ケーブル持ってたのが強かったかな♪www

当時は ポケモン交換するときは 本体をケーブルで繋いで交換してました
ケーブルも子供のお小遣いで簡単に買える値段ではなかったから
ケーブル持ってると結構待遇が良かった気がしますwww

ストーリーなんかも突っ込みどころ満載で いちいち突っ込んでると 日がくれそうなのでw割愛します

まぁ初期のポケモンで印象的だったのが

・アニメのピカチュウを思い浮かべてたらゲームのピカチュウの鳴き声にショックを受ける
・ゴーストタイプ弱点なし!ゲンガー最強!
・アニメの主人公 御三家全部持ってるとかズルい
・緑持ってたので フリーザーたちより ナゾノクサとかアーボの方が伝説的
・かぜおこしはノーマル技
・コイキング500円
・ゴミ箱にスイッチ
・ポリゴン高い
・ハイドロポンプあるいはなみのりの水が汚そう
でもナンヤカンヤ言って このゲーム面白かったし
今でも動画見たり音楽きいたりしたらワクワクするし
ヒットしたわけは納得

その後ポケモンはハードの変遷に合わせて
シリーズをドンドン出していくわけですが

私が再度ポケモンに出会ったのは約10年後ww
このブログも始めてたはずで 探せば その時ポケモンと再会した様子の記事があるはず!
根気のある人是非探してみてください
(管理人に根気はないwww)

10年後, プラチナと出会った頃の様子はまた次回




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


