What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校がテスト期間に入りました><
テスト好きじゃないのに。。。笑

でもがんばりまっせ☆★☆★☆★☆

ということなんで 二週間ほど更新ストップするかもですが悪しからず♪
・・・っていつも更新サボってるから 問題ないな!(ぉぃ!笑


中高生は夏休みに入った方が多いですね♪
思いっきり遊ぶぞ~って方は 思いっきり遊んで良い思い出たくさん作ってください!
お受験と戦う方は どうかお体にお気をつけて♪健闘祈ってます☆しんどくなったらこのブログでも読んで笑ってくださいな♪笑
ほかにもやることあるって方も思いっきりがんばってください♪部活なんかはスキルアップのチャンスですよ!!!
夏休みなんてそんな甘ったるいもんないわーって方も それなりに楽しめますように。。。


とにかく皆さんにとって充実した夏になりますように♪

あー早く来いアタイの夏休み~~~~!!!何をぐずぐずしておる!!笑

あたし夏休みは8月はとことんバイト!で9月はいろいろ遊んだり免許取ったり おデートしたり・・・笑 テニスも頑張りたいし 友達とディズニーランドも行くし!!!!めっちゃ楽しみや!!!!もちろん追悼ライブもありますね♪

そうそうこないだ 小学校時代の親友で 今同じ大学の薬学(めっちゃ頭良い)に通ってる子とテスト前にもかかわらず大学のカフェテリアでパフェった♪♪笑

外見は大人っぽくなってるけど やっぱ中身は昔と変わらないね♪笑
めっちゃ楽しく語れて すごく良い現実逃避ができました♪笑
ってかこのブログのURL教えたし 今頃見ててくれてるかも♪おーい(ノ゜○゜)ノ笑


あと最近どっかで『英語上達の近道は多読』やと言われたんで、ほんまなのかどうか今実験中です!笑

昨日はあの名作『シンデレラ』を英語で読んでみました♪

どうせ子供向けの童話やとちょっと馬鹿にしていた私。。。
でも思ったよりめっちゃおもろかった~~~~♪♪♪


みなさん『シンデレラ』がなぜ『シンデレラ』って言うか知ってます???

シンデレラは元々 エラ(Ella)って言う名前の女の子だったんです

でもやさしいお母さんが亡くなったあと お父さんが再婚した義理のお母さんやお姉さんに召使のようにこき使われて いつも灰だらけの台所で働いていたからエラも灰だらけになっちゃって

だから意地悪なお母さんやお姉さんに 

灰まみれの(Cinder)エラ(Ella)
つまりCinderella(シンデレラ)と呼ばれたそうです!!!ご存知でした??

あとガラスの靴を合わせるとき 
義理のお姉さんたちは 王子様と結婚したいけど ガラスの靴が小さかったので

靴に合わせるために自分たちの足を切ろうとしてた!!!!(((゜Д゜;)))
そこまでして玉の輿に乗りたいか 姉さんたちよ。。。

まぁ小さい時読んでもらったときには知らなかった 童話の裏話なんかを知るのも楽しいですね♪ 

ってかアタシいとこの家庭教師してるんやけど この夏休みはイソップ物語(アリとキリギリスとか ウサギと亀とか)を英語で少しずつ読んで 楽しみながら語彙力や読解力をつけてもらいますわ♪
なかなか良い考えやと思いませんか?笑


そういえば追悼アルバムの曲順が決定したみたいですね♪
詳しくは公式サイトにて⇒WEZARD.net

『見つめていたいね』と『いつかは』は絶対どちらかに入ると思ってましたよ!!!追悼アルバムですからね。。。


『見つめていたいね』これはバイク事故で命を落とした高校生 『3Gのキーパー』に捧げた歌! 彼も我々と同様にZARDファンみたいですね。これの詳細はアルバム『Today is another day』のライナーノーツに載ってるんですが 初めて読んだ時めちゃくちゃ嬉しかったです!!!『泉水さんはこういうことも出来るんや』って☆ファンとして凄く誇れましたね♪
歌詞ZARDらしい優しさ溢れてて 3Gのキーパーも嬉しかったでしょうね♪
見つめていたいね ZARD 歌詞情報 - goo 音楽


今頃②人で楽しく過ごされているといいですね♪


TODAY IS ANOTHER DAY TODAY IS ANOTHER DAY
ZARD (1996/07/08)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

どうも~。
自分は、もう夏休みですがほぼ部活で埋まってます(´A`)
でも20日ぐらい休みあるからいいかな。みたいな感じですね(え

ではでは

ZARDメモリアルBOOK

こんにちは。おひさです。

最近の日経エンターテイメントって雑誌を見て下さい。
特典付録として『ZARDメモリアルBOOK』がついてます。
珍しい写真や直筆歌詞がついてました。

詳細はマイブログを見てちょ。

hiroakiさんへ

部活は確か剣道ですよね♪(違ってたらスミマセン><)
こまめな水分補給を心がけて頑張って強くなってください☆
hiroakiさんにとって充実した夏になりますように♪

xyz-xxxさんへ

こんにちわ
日経エンターテイメントですね
普段全く読まない雑誌ですね
まだあるかな・・・あったらぜひ探してみます

ブログのほう拝見させていただきましたが 何か凄いですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絶対欲しいです

まだあるっしょ

音楽系の雑誌コーナーで必ずあると思います。
(その店で完売してなければ)
近所の本屋にたくさんあったので
良かったら郵送で送りましょっか?

xyz-xxxさんへ

こんにちわ♪
日経エンターテイメント買いましたよ~♪^^
地元のT○UTAYAにありました♪笑
ちゃんと保存用にもぉ一冊買いましたしかなり満足です♪
いや~こんな見方も出来るんやってめっちゃ感動しました♪
本当に貴重な情報教えてくださりありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。