What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  


交通安全!!!

こんにちわ♪お久しぶりです☆

学校の試験も何とか終り、mayuの夏到来です
試験の出来は
今までで一番
自信がないです!!!(汗

でもまぁ夏休みのあいだはしっかり現実逃避しときます♪


さてここから少し真面目なお話

先週の木曜日 ダーリンとおデートしてたんですが 私のバイトの都合で早めに切り上げて、自転車で家に向かう途中のお話です

ダーリンが家まで送ってくれることになってたんで 一緒に並んでチャリ漕いでました
そしてとあるT字路に差し掛かったとき 国道に出ようとした車と衝突してしまいました!!!!!!
んで自転車ひかれました!!!
もぉ前輪がひらがなの『く』の字みたいになって悲惨な状態になりました もちろん動かすことは出来なくなってしまいました

でも幸いにも私とダーリンは無傷でしたのでご心配なく

②人とも怪我がなかったのが本当に不幸中の幸いでした
でも状況的には足をひかれててもぜんぜんおかしくない状態でした
そのときの状況をあんまり(全然)上手く説明できていないんですが 

とにかくみなさん交通事故には十分注意してください><
特に夏休み 交通機関を利用されたり 外出されたりする機会が多いと思うので特にご注意ください

今回の事故の場合は 車のドライバーさんにも私たちにも過失があったわけでして 双方が十分に注意をしていれば絶対防げました!!!!

普段から事故のことを意識するのはなかなか出来そうで出来ないと思うんですが 車やバイク、チャリを利用する時は 時間に余裕をもって、あんまりかっ飛ばさないように
徒歩で移動する時も 余裕をもって早めの行動を心がける
これだけでもかなり防げると思います
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます~。
危ない所でしたね・・・。
怪我もないようで良かったです。

私は昨年に交通事故に遭い、2か月も仕事休んでしまったんですね。(汗)
事故ってホントつまらない事・失う事ばかりです。

ZARDファンの皆さんが、安全に楽しく夏を過ごせたらいいですね♪



大事なのは失敗から学ぶことです

自分も数年前に事故にあいました。
自分はスクーターで、相手の車が左折しようとしてた時でした。
車のウィンカーを出すのが遅すぎて、
自分は巻き込まれました。
それから歩道上に転がり、救急車で病院に直行!
医師に見せた瞬間、「鎖骨骨折してますよ、だって左右違いますもん。」
自分で触ってすぐに解りました。
あまりの突然の衝撃的な出来事でなぜか・・・
笑ってた。(笑)

それから自分の過失も認め、日常の運転にも気をつけるようになりました。
日常で注意すべきことは、とある場所で勉強ができます。

久しぶり

試験お疲れ様。

二人とも無事で良かった。
私も車の運転する時ついつい焦っちゃうんだよね(汗)
慣れてくると逆に危ないね。。。
皆さんも本当に、スピードの出し過ぎには注意しましょうね!!

mayuちゃんは夏休みか~。いいなぁ~♪
私もう社会人だから夏休みって言ってもお盆休みしかないんだぁ。
なかなか休みも取れなくて、ZARDの追悼ライブにも行けそうにないや・・・。

ZARDとの思い出のCMは?

10日発売のCM NOWに
「ZARD CM songs Memorial Collection」
という特集があるそうですよ。

詳細は
http://55music.blog69.fc2.com/blog-entry-2400.html

試験、お疲れ様でした。
夏本番ですね。

ケガがなくて何よりです。
昔からこんは標語があります。
「せまい日本、そんなに急いで何処へ行く」

交通事故には気をつけて、Summer Vacation楽しんでください。

試験お疲れ。m(__)m
え!?交通事故に合ったの!?
怪我がなくて、本当に良かったです。(>_<)
何があるか分からないよね。。

僕も小さい頃に車に引かれたことがあった。
ほっぺたにタイヤが当たってね…。
怪我はほっぺたに血が出るくらいで軽傷だったけど。
でも未だにあざになって小さく残っているけどね。(^_^.)

だからお互い気をつけよう!!
青信号の時でも注意しないとね☆

前向きに!

明日は大学時代の友人とツーリングに山の方まで。

なぜそんな話のコメを入れるのかというと、
以前バイクで転倒した道を明日通るから。

普通なら嫌な出来事があった場所は通らないようにするのかもしれません。でもあえて通るんです。
なぜなら嫌な出来事に立ち向かう為です。

mayuさんも嫌な出来事に立ち向かえることを祈ってます。

こんにちは
この数日の間に、交通事故のニュースが頻繁に
報道されていますね。
これから、お盆・夏休みシ-ズンも終わりに近づいて
きているので、運転には気をつけないと。。。

xyzさんのプラス思考なお話かっこいいですね!!
それに一回事故があったことに注意することで
集中力が増して、事故回避になるかもしれませんね。
慢心が大敵ですから

けいちゃんへ

こんばんわ♪
本当に無事でよかったです

けいちゃんも過去に事故にあわれたんですか!!!!!!
仕事もできず大変だったんですね

確かに 事故は後悔ばかりですね。。。でもまぁプラスに考えると 安全に対する意識が高まって 今まで以上にいろいろ気をつけるようになりました♪

けいちゃんも安全な夏をお過ごしください

xyz-xxxさんへ

こんにちわ
なんか・・・凄い事故に遭われたんですね!!!!!!一命は取り留めることができたみたいでなによりです
笑ってたんですか!!!!!!もぉ相当衝撃的だったんですね!!! xyz-xxxさんにはいつまでも大好きなバイクを乗り回して欲しいです! 

CM NOWの情報ありがとうございました♪
日経エンターテイメントに比べて 値段の割りにページ数とかコンテンツが少なかったのが正直不満ですが CMに着眼点を置いて ZARDの楽曲を振り返るのも良いですね♪ 
やっぱCMのタイアップは結構ヒットにつながりますね♪

真依ちゃんへ

こんばんわ♪いつもコメントありがとう
そうやね 運転とかって慣れてきたり 時間がないときは どうしてもスピード出してしまうやんな
でも安全に対する意識をいつまでも持ってて欲しいね♪

真依ちゃんはもぉ社会人なんや!!!凄いなぁ♪
お仕事大変そうやけど頑張ってるんやね♪mayuは応援してます
今回の追悼ライブにいけないのは残念やけど また次の機会に参加出来たら良いね♪

moonさんへ

こんばんわ
おかげさまで試験クリアできました♪結果は・・・
(^^;)笑
そうですよね あまり急ぐ必要もありませんよね 今の日本は本当にせわしないですよね!!!その標語を聞いて私も深く反省しました><

moonさんも 充実した夏をお過ごしください

Exciteちゃんへ

こんばんわ♪
そうデス交通事故に遭ったンデス^^; ホンマに危なかったょ!!!!!

ホンマ怪我がなかったのは奇跡かもしれへん!!!怪我から守ってくれた何らかの力に感謝です。。。

Exciteちゃんも小さい頃に事故に遭ったんや!!!しかもほっぺたを車に引かれた!!!!
痛そう。。。
でも軽傷ですんで良かったよ!!!ホンマに!!!!

せやね 普段から気をつけないと!mayuは今回のことでかなり安全運転に関する意識が高まったよ
今までチャリでバイクに対抗したりしてたけど(←!!!)さすがに今は 常にスロースピードで走ってます

xyz-xxxさんへ パート②笑

またまたこんばんわ♪笑
お帰りなさいです♪ツーリングお疲れ様です♪

楽しんでこられましたか?

悲しい記憶の残る場所へ自ら立ち向かったんですね♪カッコイイです♪さすがZARDファンです(←?笑)
これからもバイクを安全に楽しまれるといいですね♪

いなもんさんへ

こんばんわ♪
確かに今日だけでも事故がかなり多いですね!!!
交通事故もそうですが 川や海での事故や 熱中症、韓国では観覧車の事故もありましたね
何か怖いです><
でも 事故のほとんどは ちょっとした心がけで 防げますから 
防げるもんは 防ぎたいですよね

xyzさんカッコイイですね♪
運転される方もそうでない方も この記事やたくさんの方々からのコメントで 皆さんの安全に対する意識が少しでも高まれば幸いです

24時間テレビ必見!!

今朝ズームインを見ていたら、今日発売の本の特集が。
ちゃんとテレパソでの録画できましたよ~。
最後にこう言ってました。
24時間テレビにて坂井泉水さん特集をします。
と。
またこれも録画して編集しなきゃ!

xyz-xxxさんへ

こんにちわ♪ズームインですか!!!アタシそのころ寝てました><
ホンマ早起きは3文の得デスネ♪♪♪

あの24時間TVで特集ですか!!!めっちゃ楽しみですね☆今年は頑張って24時間中みてみようかな?笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


