What time is it now?


プロフィール

mayu

Author:mayu
【生年月日】1987年4月10日
【血液型】O型
【愛する歌手】
・ZARD♪♪♪
・倉木麻衣、WANDS、DEEN、など♪
・洋楽も結構好き♪ABBA,Madonna,Nolans,マイケルジャクソン、
 シンディローパ、ワム、カイリ―ミノ―グなど
・とにかく邦楽は90年代・洋楽は80年代がお気に入り
【好みのタイプ】
男性ならミッキーマウス(笑)、マイダーリン♪
女性ならダントツ坂井泉水さん
【好きなスポーツ】
・ソフトテニス☆(中高大、そして今でも現役。技術等級2級)
【特徴】
・ウケることが生きがいな関西人
・結構気分屋
・誰にでもZARD話をしたがる
・しゃべりだしたら止まらない
・孤独な時間だきしめて人は大人になると思ってる

こんな管理人ですが どうかよろしくお願いします


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


クリックプリーズ♪

mayu ZARD FAN MAP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  

こんにちは
前回の記事でマルチにあいかけた話をしましたが
あれから自分なりにいろいろ調べたところ

あのまま続けてたら、百万単位で借金してたかも知れません
勧誘されてたビジネスと同じ会社、同じグループ、同じリーダーに従事してた人の体験談も偶然見つけられて
もう恐ろしかったです。

と言うことで
2度とマルチには関わりたくないです(何度も消費者センターに相談するのも恥ずかしいしw)が
マルチは知り合いに紹介されたりして あまり疑わない(正確には疑ってはいけない気がする)んですよね!
友達に イベントやセミナーを紹介されるたび マルチ疑うのも現実的ではないので(本当のチャンスを逃してしまいかねない)

今回のように 引っかかりかけても 無傷のうちに 逃げられる様
早めに見極める

事が大切かと思いまして
見極めポイントをまとめてみました!

とはいえ 私もまだ1回しかこういう経験してないですし
全てに当てはまるのかどうか謎ですし
ハマる前に逃げたので マルチの本当の恐ろしさとかは ネットで調べた程度しか知らないので
読者様方は参考程度に読んでいただいて 今後役立てられそうなら 役立ててくださればと思います

1.
帰らないといけないと あらかじめ伝えておく

じゃないと マジで帰してもらえません
初めてのセミナーの日もセミナー後、
11時頃まで付き合わされました。 次の日の眠気ハンパなしでした!
内容も 自己満で 分かりきってて 自分の意見言わせてくれないし ほんと時間の無駄でした
なので 翌日6時出勤で5:30出発と言ったり
親やダーリンや飼い猫(本当は猫飼ってませんがw)に何度か病気になってもらいましたwww
それでもしつこかったですがね>_<

まぁ健全なところなら すぐ帰してくれますよ!

後でわかったんですが この会社の規約には夜9:00以降 ビジネス活動してはいけないそうです

まぁ 誘われた時に◯◯があるから何時までなら大丈夫とか 理由を作った方が良いですね

ただ、それでも平気で長時間拘束しますがね! まぁないよりマシだった気がします

2.
セミナーでは領収書をもらう

はい、領収書貰えませんでした!だから疑問に感じたんですがね!
昔教職系のセミナー受けましたが、確か500円とかで 確か全然面白くなくてw 確か全然役に立たなかったけどw
領収書はもらえましたよ!
勇気出して 領収書請求したものの 出ませんの一言!
この時点で辞めるべきだったと反省してます

会社の規約には
・セミナー名には 会社名を入れる
・領収書を発行して クーリングオフの要請があれば速やかに受ける
とありました

会社名入れてなかったですし クーリングオフも受けない気だったのか!

皆さん、どんなセミナーでも お金取るセミナーは必ず領収書発行します!
必ず領収書貰ってください!

とりあえず 長くなったので 今回はココまで

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


